東京都新宿区四谷1-15 アーバンビルサカス8 B-1階
実務から逆算した研修設計で、即活かせるスキルを身に付きます。ケーススタディで考えられても実務で活かせないことがないよう、実際のビジネスシーンを元に研修を構築しています。
グローネス・コンサルティングは、東京都新宿区に本社を置く社員研修をはじめとした人材育成を主な事業としている会社です。大阪市にも拠点を置き、所属する豊富な講師陣がニーズに応じた研修を提供しています。提供している社員研修は、実際のビジネスシーンを元に設計しているため、研修で得たスキルをすぐに実務の場で活かすことが可能です。教育研修のラインナップは新入社員から管理職まで階層別に細かく分類してあり、それぞれの階層で必要とされるスキルが身に付くよう、さらに基本・特化(OJT)・特化(キャリア)と分類してステップアップできるしくみを構築しています。また、研修効果の追求を行い、測定を行うメニューも提供可能です。近年では、テレワーク勤務下のマネジメントなど、勤務形態の変化による新たな研修内容も好評を博しています。
- 提供サービス
-
東京都中央区日本橋人形町2丁目20番5号 石川ビル3階
人間の行動科学や交流分析をベースとするヒューマン・ラーニングの考え方から、ヒューマンスキルを向上するためのプログラムを駆使して、研修に参加された方々の人間力の向上を図ります。
ヒューマン・ラーニングは、東京都中央区に本社を構える2005年に設立した企業で、社員研修事業をメインに行う会社です。2005年の設立以来、企業内の様々な場面における研修を行っており、人も問題に注目して成長を促すような研修を行っています。人間の行動科学や交流分析をベースとするヒューマン・ラーニングの考え方を使っており、ヒューマンスキルを向上するための科学的根拠に基づいたプログラムを駆使して、研修に参加された方々の人間力の向上を図ります。自分自身で気づきを持って振り返り、自分からやる気になってワクワクして仕事ができ、それが持続していく研修を目標としています。研修内で自ら考えていくようなアクティブな思考をグループで作り出し成長を促します。
- 提供サービス
-
東京都港区芝浦3-14-8 芝浦ワンハンドレッドビル6階
怒りの感情と向き合い、必要以上に怒らず、大事な場面で上手に怒れるようにトレーニングしていきます。2019年時点で延べ100万人以上がアンガーマネジメントを学んでいます。
日本アンガーマネジメント協会は、ナショナルアンガーマネジメント協会の日本支部です。東京都港区に拠点を置き、アンガーマネジメント(怒りをコントロールする心理トレーニング)に関する講座や企業研究を行っています。アジアに15名しかいない、最高ランクのトレーニングプロフェッショナルが代表を務め、全国各地には2,000名以上のインストラクターが在籍しています。パワハラなどが取りざたされている昨今、日本アンガーマネジメント協会ではパワハラ防止研修をはじめ、管理職研修、コミュニケーション研修、メンタルヘルス研修といった内容の社員研修を実施。これまでも大手企業や教育委員会、医療福祉関係などさまざまな分野の業種で社員研修を行ってきました。各個人の実務パフォーマンスの向上を目指し、企業全体の成果となるように導きます。
- 提供サービス
-
管理職研修は、要求される判断力・対応力を、事例を通じて自己の行動の特徴を把握し、リーダーに必要な総合判断力を習得。コミュニケーションスキルを修得し、部下指導力を強化します。
東京中小企業投資育成は東京に本社を構え、中小企業の育成を目的に設立され、企業への投資をメインにセミナーも行う、投資会社、社員研修会社です。投資育成制度の認知度向上に尽力し、地域の中小企業に利用機会を提供。長期安定株主として投資先企業に寄り添い、経営を支援する。中小企業の育成のため、投資先企業に対し、次世代経営者ビジネススクール、著名人を招いてのセミナーのほか、新入社員研修、リーダー研修、管理職研修などを通し、中小企業のパートナーとなり健全な成長を支援します。年間の研修受講者数は2015年から2019年までの5年間で平均51組、993人、セミナーの開催回数、参加者数は73回、3948人です。中小企業がより成長できるようなセミナーや社員研修を提供しています。
- 提供サービス
-
クライアントの課題解決のためにカスタマイズする研修は、各業界や多彩な業務の中で特化した専門の実務知識を提供することで、受講者のスキルアップが期待できます。
綜合ユニコムは、東京都中央区に本社を構え、ビジネス情報をさまざまな形で発信している会社で、その中でも社員研修や人材育成に力を入れています。研修内容を企画する際には、クライアントの課題を解決に導くための研修をカスタマイズし、各業界に特化した、業務に活かせる実務知識を提供するのが特徴です。経営情報誌の発刊やビジネスセミナー、フォーラムを開催してビジネスに役立つ情報を発信しています。そのノウハウを活かし、専門のコンサルタントチームが事業計画からマーケティング、社員研修を通した人材育成、フォローアップまで一貫してサポートするトータルプロデュースも行っています。受講者の継続教育とスキルアップを目指し、各種セミナーで講演実績のある講師陣を派遣して行う研修をはじめ、オンラインでの研修も可能です。
- 提供サービス
-
東京都中央区日本橋小伝馬町12-9 東京滋賀ビル703号室
新入社員のやる気を引き出し、短期間で戦力にパワーアップする新入社員研修を行います。内定者研修をはじめ、ビジネスマナー研修、新人フォロー研修、新人OJTリーダー研修なども行います。
知恵プラスは東京都中央区日本橋に本社を構え、参加者が自分事として実感できる、わかりやすく覚えやすい研修をモットーにした社員研修の会社です。自分のためになる、大事なことに気づける、眠くならない、集中できたという評価をもらえるような社員研修を提供します。過去9年間で、延べ3,893コース6万9,203名の受講者の9割が5点満点か4点以上をつけるほど評価の高い研修を行っています。多様化する立場・状況を持つ人材が相互啓発しながら能力を発揮していくための研修を行います。若手社員が5年先の未来に大きく飛躍できるような基礎づくり、周囲と協調できるビジネスノウハウを身に着け、仕事をおもしろいと感じ、自立・自律していくための考える力や発想力をつけてもらえる社員教育を実施します。開催している研修は多岐に渡り、新入社員研修、若手社員研修、中堅社員研修、女性能力開発研修、OJT推進研修、新任管理・監督職研修、キャリア研修、ビジネススキル研修、メンタルヘルス研修、アセスメントを行います。
- 提供サービス
-
人材育成は、良い会社をつくるための経営課題の一つであり、どのような会社にしたいのか、経営理念を軸に改めて向き合っていき、10年後の会社像、人材像をともに描くことを重視しています。
小宮コンサルタンツは、東京都千代田区に本社を構え、経営計画、組織づくり、採用・人事の支援および、人材育成を行う社員研修の会社です。5年後、10年後を見据えた企業の方向づけに関わりながら、継続的に人が育つ会社作りの進め方を設計し、実行と反省を繰り返しながら、良い仕事を実践できる社員を育成します。どのような会社にしていきたいのか向き合っていき、5年後、10年後の会社像、人材像をともに描くことを重視し、現状を正しく把握することで、社内コミュニケーションの状況、一人ひとりの仕事に対する価値観などを把握して、多面的に課題を捉え解決策を導きます。また、実施した施策を振り返り、その効果を検証することで、改めて中長期の計画を見直し、新たな課題設定や施策の検討を行います。
- 提供サービス
-
eラーニングであるキャリア羅針盤、中高年社員活性化のための研修や従業員向けメンタルヘルス研修のほか、社員向けコンプライアンス研修、パワーハラスメント研修などを行っています。
星和ビジネスリンクは東京都港区芝に本社を構え、社員研修や保険代理店、アウトソーシング業務を行うキャリア支援サービスの会社です。中高年層に特化したライフキャリア支援プログラムであるe-ラーニングの「キャリア羅針盤」という講座を開設しています。人生100年時代の人材育成という新たな人事課題の解決に向けて、従業員のキャリア形成に必要となるスキル・知識の習得をオリジナルの研修プログラムと教材で支援。経験豊かな職場の中高年層のための研修も充実しています。星和ビジネスリンクの関連に定年後研究所という一般社団法人があり、定年後の自走人生に向き合う企業と中高年社員を応援する機関として中高年向けの研修を後押ししています。少子高齢社会において、生涯現役・社会で長く活躍できる自律シニアを増やそうという一方で、コロナ禍で職場環境も変化しています。マインドセットやキャリア観の見直し、学び直しを支援する研修を提供しています。
- 提供サービス
-
東京都中央区佃1-11-9 シティフロントタワー1201
接客戦略でリピーターを増やすことを目的に、店長層向け、おもてなし強化研修を初め、コミュニケーション研修などスタッフの強みやお客様の期待は何かを見極めコンサルティングします。
ビジネスマナー研究所は東京都中央区に本社を置き、接客、接客戦略等、お客様との接点強化に専門性を持つ社員研修会社です。スタッフがイキイキすれば、会社はもっとイキイキするという実績に基づいた信念のもと、接客リーダーを育て、そのリーダーと一緒にクライアント様の文化創りに取り組みます。11年間、元請、ビジネスパートナーとして選ばれ紹介され、法人リピート率が94.4 %と高い在り方・関わり方の秘訣を、20時間で行動に落とし込むオンライン「リピートプロフェッショナル講座」を実施。今までになかった本質をついた内容として、企業にも個人にも好評です。「印象営業」「期待塾」「接客戦略ロゴ」で2017年に特許庁より商標登録取得しています。貴社がお客様に選ばれている強みとお客様を失っている弱みを発見した上で、効率的な接客の準備方法をお伝えいたします。
- 提供サービス
-
東京都渋谷区上原1-32-19-302 渋谷CUBE
クレームの本質を見抜き、迅速・的確に対応する「クレームコーピング?」の技術を開発。 クレームをきっかけに、製品・サービスのファンをいっそう増やせる対応テクニックが、各企業様にご好評をいただいております。
アイビー・リレーションズは東京都渋谷区に本社を構え、企業向けにカウンセリング、キャリアコンサルティングを始めとする社員研修を行う会社です。クレーム対応関連の研修事業およびコンサルティング、メンタルヘルス研修およびカウンセリング業務、モチベーション研修等を行政機関ならびに企業様へご提供しています。特にクレーム対応の分野においては、クレームの本質を見抜き、迅速・的確に対応する「クレームコーピング」の技術を開発。クレームをきっかけに、製品・サービスのファンをいっそう増やせる対応テクニックが、各企業様にご好評をいただいています。さらに、昨今社会的規模で問題になりがちなメンタルヘルスの分野においても、臨床心理学的な観点からの取り組みを実施。予防はもちろん、うつ状態のスタッフ様への対応、周囲の関わりかたなどについての研修を行っています。
- 提供サービス
-
東京都中央区日本橋馬喰町1丁目9-8 茄子倉ビル2F
RIAグループが蓄積した営業に必要とされる知識やノウハウ、業界を取り巻く情勢などの情報も提供します。専門知識をさらに掘り下げ、即戦力となる応用力を養ってくれます。
東京にあるRIAコア・ブレインズは、不動産売買や仲介業など不動産業の従事者を対象としたセミナーや社員研修を行う会社です。RIAグループが蓄積した営業に必要とされる知識やノウハウ、業界を取り巻く情勢などの情報も提供してくれます。新卒社員に向けたマナー研修をはじめ、業界が初めての社員や初級管理職、営業などに向けた研修など、受講者ごとのプログラムが充実。専門知識をさらに掘り下げ、即戦力となる応用力を養うため、プロフェッショナルとして高いレベルの実務者の育成につなげられます。クライアントごとの要望を面談や電話、Webミーティングサービスなどで話し合いながら、オーダーメイドのカリキュラムを提案するサービスです。さらに、オンラインで受講できるEラーニングプログラムも強みとなっています。
- 提供サービス
-
東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント
公開セミナー・講座は、導入企業1万2千社、120万人超の実績を誇り、新入社員から管理職、経営幹部まで、松下幸之助のマネジメント哲学をベースに独自開発した公開型研修講座を提供します。
ピーエイチピー研究所は、京都に本部を構え、経営の神様と言われる松下幸之助の教えを伝え続ける社員研修会社です。敗戦による混乱と貧困の中で、人間にとっての真の繁栄・平和・幸福とは何かを考える場として、松下幸之助によって創設されました。松下幸之助の経営観・人間観をその時々の時代背景から読み解き、新たな解釈を加えながら新しい研修プログラムを開発してまいりました。のべ1万2千社の企業(組織)で導入、120万人を超える方々に受講頂いています。松下幸之助が思索と実践をくりかえして構築した経営観・人間観からは、変化の激しい時代を個と組織が生き抜くための示唆を得ることができます。そうした哲学、明確な人材開発理念があることが、私たちPHPゼミナールの強みです。
- 提供サービス
-
現場スタッフの採用・育成・定着・労務に至るまでをワンストップで学べる、オンライン講座「フィールドHRスペシャリスト養成講座」では、スペシャリストの養成・資格認定を行っています。
パーソルグループは、東京都港区の南青山に本社を構え、人と組織に関わる多様なサービスを提供する総合人材サービス企業です。求職者と企業とを結びつける人材サービスなど、多くのサービスラインナップによって、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組む事業を展開しています。組織・人事コンサルティングサービスでは、経営目的の実現につながる組織・人事戦略の策定と、それを反映した人事制度設計・タレントマネジメント構築・組織開発、さらにそれらの実行を支える人事機能構築などを総合的にサポートしています。「キャリアデザインeラーニング」は、キャリアに対する考え方を学び、従業員の自律的なキャリア形成を促すための研修講座を法人向けに提供しています。大きな特徴として、受講者が実際に手を動かすワークとして、自分は何ができるか、自分に何が期待されており何をすべきかなどを複数用意しており、受け身で視聴するのではなく、能動的に参加するしくみがあることです。
- 提供サービス
-
東京都千代田区一番町13-4 一番町レジデンス303
やったら終わりという社員研修の概念を覆すべく、定番の社員育成プランではない、クライアントごとに最適なオーダーメイドの研修を提案するというこだわりがあります。
Abilight(アビライト)は、埼玉県草加市に本社を構え、東京オフィスをメインに社員研修やコンサルティングなどを行う会社です。受けたら終わりの社員研修ではなく、研修効果が持続する、クライアントにとって最適なオーダーメイド研修を提供することにこだわっています。組織と人を活性化させることを目標とし、入社前研修やセカンドキャリアデザイン研修など、業種や役職、改善ポイントなどに幅広く対応するため、専門の外部講師と連携して研修を行うのが特徴です。独自のメソッドを用いた研修により、仕事へのモチベーションの保持やそれぞれの強みを活かし実践できる行動力を引き出すことが可能で、リピート率90%以上と定評があります。和やかな雰囲気で行われる研修は、体験型で受講者のやる気を引き出し、積極的に参加することでコミュニケーション力の向上につながることも魅力の一つです。
- 提供サービス
-
通訳ガイドをはじめとするグローバル人材の育成サポートが得意です。長年の現場経験を活かして、おもてなしや異文化間コミュニケーションスキルが学べる研修を行います。
東京都世田谷区に本社を構えるランデルズは、通訳ガイド・通訳・翻訳の請負や派遣、社員研修などを提供する会社です。おもてなしや異文化間コミュニケーションスキルの研修を行うなど、通訳ガイドをはじめとするグローバル人材の育成サポートを得意としています。会社代表は、英会話講師や通訳ガイドなど幅広く活動し、数々の国際会議においても講演を担当した経歴があります。過去の経験を活かして、おもてなしや異文化間コミュニケーションスキルの研修の実施が可能です。通訳ガイドの育成に関しては、学術的理論に基づいた通訳ガイドの資質評価やコンサルティングなども実施しています。ほかには企業向けに、時代のニーズに応じたコミュニケーションスキルやビジネスマナー、プレゼンテーションの研修なども行っています。
- 提供サービス
-
求める組織の能力要件に合わせて階層別研修とテーマ別研修をカスタマイズすることができ、さらに研修設計の段階からサポートを受けられるため、効果的かつ継続的に社員研修を進めることができます。
学宣は東京都新宿区の高田馬場に本社を構え、社員研修をトータルプロデュースする人材養成コンサルティング会社です。人をテーマとした人づくり組織づくりを目指すことを経営理念に掲げて、企業のあらゆる要望に応えるための体系的で豊富な研修を展開しています。組織における人材養成を効果的・継続的に進めるために研修体系の設計からサポートしており、縦軸となる階層別研修(新入社員研修・管理職研修・OJT研修など)と横軸となるテーマ別研修(接遇研修・コミュニケーション研修・営業研修など)から、目指す組織に合わせて相応しい研修を組むことができます。定型型のパック研修ではなく、研修をそれぞれの階層ごとにカスタマイズできることで、社員一人ひとりの能力の開発と向上により、実務に結びつくスキルを得ることができます。また、育成を本人と配属先に任せきりという状況を回避できることから、職場定着にも大きな役割を果たします。
- 提供サービス
-
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11F
組織変革に欠かせない教育・評価・タレントマネジメントをご支援。フルパッケージプランだけでなく、用途に応じて 必要な領域のサービスのみを選択していただくことも可能です。
あしたのチームは、東京都中央区に本社を構え、社員研修から人事制度構築・運用、人事クラウドまでワンストップで提供する会社です。導入企業3,500社の実績を持ち、さまざまな業種・規模に応じた社員研修や人事評価制度は高い評価を受けています。12年分に渡るビッグデータを活用し、あらゆる業種・業態のマネジメントやプロフェッショナルを各コースごとに明確化。それぞれの階層に応じた役割やスキルを整理して全社員が納得できる人事評価制度を構築します。人事システムシェアNo.1の評価制度の構築で、一般社員を育成したい、エンゲージメントを高めたい、ビジョン共有をスムーズにしたいといったあらゆる視点から組織の成長を支援し続け、これまでに数々の受賞をいただいています。
- 提供サービス
-
東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟28F
- 提供サービス
-
東京都港区新橋4丁目30番6号 京急中はらビル 8階
話し方教育センターは、コミュニケーションを重視して組織にソリューションを提供している社員研修会社です。40年以上、全国の民間企業や官公庁・自治体にて数多くの研修をした実績があります。組織における普遍的な悩みである、「人間関係の悪化」に注視し、コミュニケーションを通じてさまざまな力をはぐくみます。接客研修では、顧客心理へのアンテナを高くし、節度ある接客の実現を目指します。現場目線を大切にし、現実的な諸問題に対処するスキルを身につけることが目的です。
- 提供サービス
-
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
プライムコムは東京都渋谷区に本社を置く人材サービス会社です。主な事業内容として人材育成、サービス品質調査・コンサルティング、コーチングなどのサービスを提供しています。大きな特徴は組織からサービスまで幅広い分野にわたるサポート体制です。人材育成や研修におけるテーマは富裕層顧客との信頼関係の構築を得意としており、これまで培った自社のノウハウを提供します。サービス品質調査では先述の富裕層顧客への営業・接客・電話対応などのサービスを評価し、クライアントが適切な品質を提供できているかを調査します。その結果を受け、社員の教育や組織体制の改善といった具体的な施策を提案します。いずれのサービスも顧客との信頼構築のためのノウハウを提供するものになっており、顧客満足度の向上といった面からクライアントに貢献します。
- 提供サービス
-
診断とヒアリングから
お探しします