東京都港区新橋1-1-13 アーバンネット内幸町ビル3階(CROSSCOOP新橋)
新しいビジネスプラットフォームを創造します。国境を超えたマーケットを標準化しており、グローバルな商品やサービスのPRで市場価値を高めることが可能です。クロスボーダー環境でのPR効果も追求しています。
ソーシャルワイヤーは東京都港区に本社を構え、デジタルPRによる新しいワークスタイルの提案を行い、情報発信支援を総合的にサポートしている会社です。Instagramを中心としたインフルエンサーPRの「Find Model」を運営しており、企業のコンテンツやプロセスの投稿でPRを行っています。「Find Model」には、Instagramのインフルエンサーに登録していただいており、直接交渉可能なインフルエンサーが3,500人在籍。フォロワー1万人超のインフルエンサーも2400人在籍しているため、利用者のリピート率が80%と高く、現在8,000件以上の実績があります。企業発信の支援をリリースする「@Press」「NEWSCAST」を運営。プレスリリースの際には、専任の担当者が対応し、文章の校正やタイトルの提案など、社風に合った最適なメディアの選定を行います。
客観的な視点と実証されたPRプランニングにこだわっており、十分な事前調査やヒアリングとともに、トレンドやデータに裏付けられたPR戦略を企画・運用して顧客の信頼を獲得します。
MOPSは東京都港区に本社を構え、PRコンサルティングやPR戦略、キャンペーンなどの企画立案や運用業務全般を行う企業です。展開しているPRサービスは多岐に渡り、テレビPRや書籍PR、記者発表会など各メディアに向けたメニューが複数用意されています。デジタルコンテンツやオンライン記者会見、プレスリリースの制作を行うwebPRのほか、対象となるユーザーに直接働きかけるインフルエンサーPRを取り入れたイベントの実施などその時代の風潮に合ったアプローチを試みているのも特長です。最適なPRの手法を選択し有効活用するのはもちろんのこと、ターゲットの心に響く切り口やストーリーづくりを大切にしており、企業や製品のブランディング力を高めて、ファンを引き出し増やしていくサービスを提供しています。
年間契約を結んだ企業の代表者や文化人のクライアントは全員がNHK、または民放キー局で取り上げられるなど、豊富な実績には定評があり、人の魅力を伝えることに特化しています。
プレリアは、東京都港区の東麻布に本社を構え、企業家PRや書籍PR、PRコンサルなどをメインに行うPR会社です。人の魅力を伝える人物PRを得意とし、クライアントの企業の代表者、書籍の著者がメディアに取り上げられるための手間を惜しみません。年間契約を行った企業の代表者や文化人のクライアントは全員がNHKまたは民放キー局で取り上げられるなど、確かな実績を誇っています。幅広いネットワークを用い、企業や関係するお客様の社会へのPRを実現します。PRを行うにあたっては、社会への強烈なメッセージとなり得る企業の唯一無二の強みを探し、ブランディングするなど総合的に企業や団体、代表者のサポートを行っています。方向性の模索からPRの実施まで長期的な補佐を実行します。
東京都港区南青山2-18-2 竹中ツインビルA-3F
設立からの経験と時流を読んだ確かな調査力で市場のニーズや動向を把握しており、企業の信用度向上や事業理解の促進、企業ブランド力の向上のためのPRを行う会社との定評があります。
パドルデザインカンパニーは、東京都港区の南青山に本社を構え、会社案内制作やwebPRなどを行っているPR会社です。企業の信用度向上や事業理解の促進、企業ブランド力の向上を目的とし、確かな調査力で市場のニーズや動向を把握したPRを行います。豊富なノウハウと蓄えた知識を用いたPRを考案し、クライアント企業の代表者や経営者へのヒアリング、クライアント企業の業界や競合企業の調査や分析を実施したうえでブランドの確立と知名度の向上を目指すPRを実施します。企業のみならず、地方自治体や地方の団体のPRも請け負っているのが特徴です。地域や地方の産業を統括している団体のお客様に綿密なヒアリングを実施してイメージを共有し、地域の魅力を社会へと発信する手助けをします。
新商品をより売れるようにするために、ニュースリリース発信やプレスコンタクトなどのPR企画を立案・実施し、ターゲット媒体担当者へコンタクトを取って、掲載の促進を行います。
スプレ・エイディーは港区を中心にPR企画・計画の立案や制作を始め、PRコンサルティングなどを行っているPR企業です。貴社が新製品として発売予定の商品・サービスに関する情報を、ターゲットに合わせてまとめた情報をニュースリリースなどで発信します。新製品を発売したいなど貴社のニーズに応えて、それに適したPR企画の立案や実施をしています。企画決定後は当社のノウハウや経験を活かしてプレスリストを作成、ターゲットにより効果が出るようにしていきます。PR企画でより貴社のニーズを取り入れられるように、PRコンサルティングも行っています。製品に対しての構築や好感度、ターゲットに向けたマーケティングコミュニケーションの両方を観点に置いた広報戦略を組み立てます。
テレビなどの大手メディアに広いネットワークを持ち、芸能関係のPRの実績も豊富なことから、マスコミ向けのPRイベントや記者会見、授賞式などの企画や実施を得意としています。
プレイブは、東京都港区の赤坂に本社を構え、トータルでのPRコンサルティングとPRの代行を実施しているPR会社です。特に芸能関係のPRに強みを持ち、100回以上の実績を誇っている他、テレビなどの大手メディアにコネクションがあるのが特徴です。テレビ以外にもネットメディアに強力なパイプを持ち、幅広い年代の目に留まりやすいPRを実現します。また、メディアの注目を集めやすいPRの設計や実行を得意とすることから、紙媒体などでのPRの掲載にも期待できます。業務として危機管理広報トレーニングを実施しているのも特徴です。炎上など、さまざまな企業リスクが高まっている現代において、企業から社会、消費者への正確な情報発信をサポートし、企業の価値の維持に努めます。
マーケティング戦略立案やプランニングでは、単に型どおりのPR活動を行うのではなく、要望を把握し、プロジェクトを成功に導くために、綿密な戦略を立て実務レベルの戦術をプランニングしています。
フロンティア・エンタープライズは、東京都港区の三田に本社を構え、PR活動、セールスプロモーション、マーケティング戦略などのコンサルティングおよび代理店業務を行うPR会社です。新商品・サービスのリリース時におけるイベントや記者会見、またインタビュー企画などのサポートなど、目的や条件、ご要望に応じ、さまざまな形で広報・PR活動をサポートしています。クライアントの希望に沿ったプランの提案や企画力を持っています。常にいろんな案件での勉強会、ブレスト、情報交換を行うため、全社員とも多岐にわたる業界のさまざまな案件に経験・知識があり、多様化しているクライアントからのリクエストに臨機応変に対応しています。すべての案件に全力でサポートに取り組み、常にクライアントの期待を良い意味で裏切ることを目指しています。期待以上の成果を挙げることや、期待されていない範囲までもサポートを充実させる努力を日々行っています。
500社のクライアントの期待に応えた実績と年間3,312件のプロジェクトを請け負ってきた経験を活かし、メディアが扱いやすく、消費者には届きやすいPRをご提案します。
プラチナムは、東京都の赤坂4丁目に本社を構え、SNSを活かしたプロモーション設計などを行っているPR会社です。PRの力でブランドの価値を創り、社会に貢献するという経営理念を掲げ、経験を武器にパートナーの企業価値が消費者に伝わるよう努めています。500社のクライアントの期待に応えた経験と、年間に3,312件のプロジェクトを請け負ってきた実績に基づき、メディアが伝えやすく消費者に届きやすいPRをご提案します。消費者の行動喚起を促すPRを行っています。SNSを活かしたプロモーション開発も持ち味の1つで、若年層の消費者の心理や行動を捉えたPRを実施します。またニューノーマルとなったブランドと消費者のオンラインでの交流にも対応し、時代に沿った新たな顧客体験を実現します。
緊急時対応のノウハウを持ったスタッフによる特別チームを編成、危機管理マニュアルを作成します。シミュレーション・トレーニングを実施し、有事に強い企業体質づくりをサポートします。
エイレックスは東京都港区に本社を構え、企業広報・危機管理広報・メディアトレーニングの3つを主軸にしたPR会社です。特に危機管理広報において専門性が高く、パイオニアとしてグローバル・外資系企業などから企業広報として高評価を得ています。2001年からスタートし、2021年現在までの20年間でプロフェッショナルスタッフを増加させ、IRコンサルや炎上対応業務などサービス内容を拡大してきています。多様な業種・組織からのニーズに細かく対応できる体制を整えています。成果を出すことにこだわっており、すべての領域で分析・課題の抽出から戦略の提案・実施・レビューまで一貫してコミットしています。適切で正しい情報開示と双方向のコミュニケーションを目指したPR戦略を行います。
ジャパンブランドプロデュースの一環として「OMOTENASHISelection」プロジェクトを運営し、商品やサービスを国内外に広く発信するためのイベントPRを行っています。
ENGAWAは東京都港区に本社を構え、佐賀県にサテライトオフィスを置きPRやマーケティング事業を展開している企業です。日本の商品やサービスを発掘しイベント企画や広報で流通を推進するほか、海外への事業進出に向けた外国語プレスリリース支援も行っています。国内では観光PRとしてパンプレットやパネル作成のほか、web記事やニュースレターなどのwebPRも同時に行うなどイベントの全工程を運営した実績があり、日本の文化を広めることに着目して外国人観光客も視野に入れたPRを実施しているのも特長です。インバウンドや海外販路拡大にも力を入れており、インフルエンサーPRやSNSでの発信を取り入れたサイト運営やキャンペーンを展開して、顧客の興味関心を高め集客や認知度のアップに貢献しています。
東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル B1F
日々変化する情勢にも柔軟に対応することが可能で、既存のSNSのほか次々出てくる新しいコンテンツにも着目し取り入れるなど、企業の新しいビジネスチャンスを見出しています。
クロスリングは東京都港区に本社を構え、主にインフルエンサーを起用したPRやマーケティングを行っている企業です。SNSなどのソーシャルメディア上で影響力を持っている個人に着目し、時代背景や社会情勢に適応したアプローチを試みています。総リーチ数3億以上、登録数2500人を超える会員審査制のインフルエンサーネットワーク「Winsta」を運営しており、さまざまなジャンルのなかから、企業の要望にマッチしたインフルエンサーを1万5,000件以上キャスティングした実績があるのが強みです。ほかにも顧客企業が自社内でインフルエンサーPRを効率よく行える支援ツール「SPRAY」を展開し、フォロワー数や反応を数値で把握できるのはもちろんのこと、画像解析やAIを活用した深いデータ分析までサポートしています。
実務経験豊富なコンサルティングチームが、ニュースになるネタの探し方から記者との関係作りまで幅広く指導し、また業務をタスクまで分解してクラウド上で進行管理することで企業の広報担当者を育成します。
シプードは東京都港区に本社を構え、企業の広報・PR業務をサポートする会社です。広報・PRを成功に導くアドバイスから施策実行支援まで行う「広報・PRの家庭教師」サービスを提供しています。実務経験豊富なコンサルティングチームが、ニュースになるネタの探し方から記者との関係作りまで幅広く指導しながら、企業の広報担当者を育成します。運営する「クラウド記者クラブPRONE(プロネ)」は基本利用料0円。PC・スマートフォンから新製品や新サービスなどの情報を提供することで、記者に直接PRできます。中小企業・スタートアップ約300社の導入実績があり、多くの企業が成果を挙げています。「広報・PR支援フランチャイズ制度」は、広報・PR支援に取り組みたい地方企業や個人事業主が事業に参入できる制度です。初期費用は無料で、PCやモバイルWi-Fiなど必要最低限の環境があれば自宅で事業を始めることも可能です。
既存のPRの枠から視野を広げPR事業以外の7つの事業と掛け合わせた提案や、海外から日本・日本から海外への進出をサポートするグローバルPRの実績を活かしたグローバルな視点からの提案が可能。
グラムスリーは東京都港区に本社を構え、パリにも拠点を持つPR会社です。国内のみならずフランスを始めとする欧米圏に展開する企業のPRサポートを行います。オーダーメイドのPRプランを立案・実行することで、クライアント・メディア・生活者の間に望ましい関係を築くお手伝いをします。既存のPRの枠から視野を広げ、PR事業以外の7つの事業と掛け合わせた提案ができるのも他会社にはない強み。埋もれた情報の見える化にも努めており、クライアントの外部関係者とも打ち合わせの機会を得ることでより価値の高い情報を発信します。サービスとして、徹底的なメディア分析により効果の高いPRプランを提案し、インパクトのあるプレスリリースを作成・配信。ほかにも、メディアと信頼関係を構築した上で、報道したくなるPRイベントの企画や、プレスツアーのコーディネートなどを行います。
クライアントの事業目標を達成させる広報・PR戦略や企画を考案し、新商品発表、業務提携、アンケート調査報告、キャンペーン、企業サイトのリニューアルなどのタイミングでPR企画を打ち出します。
Wackerは東京都港区に拠点を構える、ベンチャーおよび中小企業のマーケティング・PR領域の業務全般を支援する会社です。webマーケティング・PRの支援実績をもとに、webメディア露出獲得のための広報・PRの戦略および企画の立案からコンテンツ制作まで、一気通貫で支援できることが強み。クライアントの事業目標を達成させる広報・PR戦略や企画を考案し、新商品発表、業務提携、キャンペーン、企業サイトのリニューアルなどのタイミングでPR企画を打ち出します。また、多種多様なメディアの中から効果的なものをピックアップ。webメディアを中心にニュース記事掲載を実現し、商品・サービスの認知拡大および信頼性向上に貢献。また、その露出結果をリサーチし、ページビュー、ユニークユーザー、記事掲載メディアなどまとめ今後の戦略を策定します。
設立から蓄えた豊富な経験と実績を活かした、消費者に大きなインパクトを与えるPRの作成にこだわっています。同時に、クライアントのニーズに応えたPRを考案、提示します。
エイゼップは、東京都港区の赤坂に本社を構え、PRのプロデュースやプロモーションの支援を行うPR会社です。消費者に大きなインパクトを与えるPRの考案と提示を目標とし、設立から培った豊富な実績とノウハウに基づいたPRを実施します。PRを制作する際には、企業や団体が影響を与えたいと考える消費者の行動や思考をしっかりと調査したうえで綿密に計画を立て、テレビや新聞、ラジオや雑誌といった媒体を活用して消費者の心に届きやすいPRを実行します。また、FacebookやTwitter、Instagramといった現代的なSNSを活用したPRの実行にも定評のある会社で、最新のトレンドや時流に則した幅広い年代、性別の注目を集めやすいPRを考案し、実現します。
東京都港区赤坂2-20-13 赤坂ヒルサイド302
PRのハイスピードな企画提出やPR戦略を実現するため、豊富なノウハウや知識を用いて迅速な市場調査および企画の立案を行い、大手メディアを活用したPRを実行します。
SOMEは、東京都港区の赤坂に本社を構え、TVPRやネットプロモーション、メディアコンサルティングなどを行うPR会社です。大手メディアにコネクションを持っているためPRの企画提出や実現を安定的に行うことが可能で、ハイスピードなPR戦略を持ち味にしています。タレントのキャスティング力やイベントの実現力、ネットワークの広さに自信を持っており、クライアント企業のニーズに則したPRの制作にこだわっています。豊富なノウハウに基づき、総合的なPRのプロデュースを目指しています。また、テレビなどの大手メディアにコネクションを持つだけでなく、webメディアを活用した幅広い年代に届きやすいwebPRを行うことも可能です。ターゲットに合わせ、インフルエンサーを用いたPRを実施します。
東京都港区六本木7-14-23 ラウンドクロス六本木 4階
ステークホルダーとコミュニケーションを取る際は、ストーリーの発信を重要視し、医療や健康などのヘルスケアのジャンルを専門として、PR戦略を練った企画の立案から実施までを行っています。
ストーリーズ・オンは東京都港区にある、PRエージェンシーです。ステークホルダーとコミュニケーションを取る際に大切なのは、ストーリーの発信です。医療や健康などのヘルスケアのジャンルを専門として、さまざまなメディアに響き、共感を得られるストーリーは何かを考え、PR戦略を練った企画の立案から実施までを行い、製品や企業が持つストーリーを発信するサポートをしています。製品や企業が持つストーリーを分析して再構築する、ソーシャルメディアや自社メディアを通したコンテンツマーケティングから、PRイベントなどを実施するサポート、新聞や雑誌などのメディアを通したストーリー発信を行っています。マスメディア向けのメッセージやターゲットの媒体の選定までトータルでサポート可能です。
1993年に創業以来、グローバル展開している大手企業のPRを行っています。10年以上の長期契約クライアントが半数近くもおり、絶大な信頼を集めています。
杉山PR&プランニングは東京都港区にある、飲食や美容、ファッションなどのライフスタイルのジャンルに強みを持つPR会社です。1993年に創業以来、日本国内にとどまらずグローバル展開している大手企業のPRを行っています。10年以上の長期契約クライアントもおり、絶大な信頼を集めています。ライフスタイル領域を強みとし、PR戦略の企画立案から実践まで行うのはPR&プランニングならではの醍醐味です。すべての商品、ブランドにはそこに至った経緯や背景、人の想いなど、それぞれ物語があります。しかし伝え方を間違うと、その素晴らしさは情報の海に埋もれてしまうのです。杉山PR&プランニングは、これまで培ってきたメディアとの緊密なつながりをベースに、ムーブメントを起こすため、さまざまな手法やアングルで仕掛けを作り情報を伝えています。
東京都港区虎ノ門4-3-1城山トラストタワー29階
Beingは東京都港区にあるPR会社です。メディア出身者が多く在籍しており、“話題づくりのプロフェッショナル集団”としてさまざまなPR事業に携わっています。報道機関向けのイベント、いわゆるプレス発表会をこれまで数多く、企画・実施してきました。あらゆるメディアで一斉に話題を作ってきたほか、SNSなどでもより印象に残るようにエンタメ性を付加した独自の演出を行うことが強みです。展示会での新商品PRでは、消費者に広まるまでのストーリーを設計した上で切り口を開発し、リリース作成からメディアリレーションまで高いクオリティを提供。仮に新しいニュースがない場合でも、商品やサービスの魅力が見直されるようなストーリーを作り話題性をはかるなど、優れた企画力を持ち合わせています。