東京都港区東新橋1丁目5番2号 汐留シティセンター 35階
クライアントの課題に応じたPRを提案しており、解決のための契約プランを大きく分けて2種類用意。短期間のスポットと長期間の定額契約があり、ニーズに合わせて選択可能
株式会社電通パブリックリレーションズは、PR事業やマネジメント、リーダーシップトレーニングなどを提供している会社です。クライアントの課題に応じたPRを提案し、大きく2つの契約形態を用意している。スポットでの契約と長期を見据えた定額制があり、要望に適したプランを提供。領域ごとの専門スタッフがチームとなり課題解決を目指す。迅速で質の高いソリューションサービスを基に課題解決へと貢献。PRレクチャーを行いクライアントへのPR事業の重要性を説明する。SNSが普及し「マルチディメンショナル」となった現代において効果的なPR活動が必須。顧客自身がストーリーテラーへと育つ情報伝達の仕組み作りを推進する。
多種多様なメディアへの掲載やイベントでの広報、インフルエンサーによる宣伝など、方にとらわれない幅広いPR活動で事業をサポート
株式会社フルハウスは、総合的なPR活動を提供している会社です。あらゆるメディアへの掲載とイベントや広告での訴求、インフルエンサーの起用などで多方面からクライアントのPR活動をサポート。消費者の行動を促す斬新かつユニークなコミュニケーションで業績に貢献します。PRプランナーが適切な文脈を作成し、生活者にとって有益な情報を発信。方法やタイミングなど、ベストな状況を把握、設計します。ターゲット層に届けるコンテンツ開発も行っており、イベントやキャスティングなどで認知度や価値を向上。メディアリレーションを併用することで相乗効果が期待できます。
東京都を拠点に活動するプロモーション及びPR専門会社。クライアントの商品の魅力を最大限に伝えることに注力し、複合的な視点によるマーケティング戦略を提案
株式会社フィードは、東京都を拠点に活動するプロモーション及びPR専門会社です。クライアントの商品の魅力を最大限に伝えることに注力し、複合的な視点によるマーケティング戦略を提案しています。専門のスタッフが丁寧なヒアリングを行い、課題解決のための市場調査を始め、キャンペーンやブランディングなどワンストップなサポートを行います。特にPR事業においては、目的に応じて露出媒体の選定やイベントの企画、キャスティングなど多種多様なアプローチが可能です。専門会社としての強力なネットワークを活かし、広範囲にわたるプロモーションを手がけています。
東京都港区芝浦4丁目9番25号 芝浦スクエアビル3F
さまざまなプロモーションに精通しており、クライアントの課題やニーズに適したものを選択し、ソリューションを提案。デジタルやメディアなど、複数のPRに対応
株式会社サンケイアイは、広告やマーケティングなどを通してコミュニケーションをサポートしている会社です。さまざまなプロモーション手法に精通しており、クライアントの課題に適したソリューションを提案。デジタルやメディア、エリアにセールスと細かなニーズに応えるプロモーションを用意しています。デジタルプロモーションではWeb広告とSNSを用いて消費者の行動を促し、コストを抑えることが可能。エリア限定のジオターゲティング広告で地域密着型の親和性が高いプロモーションを実現します。マスメディアを利用した広告では、幅広い層へ優れたブランディングが可能です。屋外広告や交通広告などを併用して活用することで、プロモーション効果を最大限に引き上げます。
ブランディングや売上の向上が可能なマーケティング施策を提案。詳細な市場リサーチとクライアントの経営分析をもとに、効果的な戦略立案を行う
株式会社マインズコンサルティングは、コンサルティングやマーケティングを行う会社です。ブランディング力向上や売り上げにつながるマーケティングを提案しており、詳細なリサーチに基づくマーケティング戦略策定を行います。単発での効果ではなく持続性のある仕組み構築が可能で、一貫したサポートを実施。アフターフォローでは問題点を見つけ早急に改善案を策定します。メディアを用いたプロモーション戦略にも精通しており、ターゲット層へ効果的な訴求を行うことが可能です。適切な媒体を事前に選ぶことで、無駄がなく効果的な訴求が実現します。企画意図を汲み取ったプロモーションプロデュースは他社にはできない独自の強みです。
東京都港区南青山2丁目2番15号Win Aoyamaビル UCF635
レセプションパーティーや新商品発表会などそれぞれの目的に合せたコンテンツの制作も可能、専門のキャンペーンでは事務局を設置し窓口として対応
株式会社神谷製作所は、東京都にあるPRを中心に手掛けている会社です。 商品やサービスのPRのために、キャラクターやタレントによるキャスティングも出演交渉から手配まで一貫して行っています。また、レセプションパーティーや新商品発表会などそれぞれの目的に合せたコンテンツの制作も可能。専門のキャンペーンでは事務局を設置し窓口として対応している。TVCMやWEB動画も手掛けており企画から制作までトータルでプロデュースしています。また、中国人専門スタッフによる「チャイナマーケティング」にも携わっています。
東京都港区南青山2-27-25 ヒューリック南青山ビル3F
メディアとクライアント、ユーザーを「PR TIMES」という自社プラットフォームでつなぎ、PRとコミュニケーションを組み合わせて広報を行う
株式会社 PR TIMESは、東京を拠点に活動するPR専門の企業です。企業とメデイア、エンドユーザーをニュースでつなぐプラットフォーム「PR TIMES」を中心に、PRとコミュニケーションを組み合わせたハイブリッドな広報活動をサポートしています。創業以来様々な業種の企業や自治体での実績があり、WebやSNSを活用しながら、商品やサービス、イベントの良さが広い範囲に伝わることに注力しています。今までの経験を活かし、企画提案の段階からPRの視点を組み入れた、適切なプロモーションが得意です。様々なメデイアに精通しており、良い関係性を築きながらクライアントのビジネスサポートを行っています。
長期的な視線で企業の社会的価値を高められるようなPR活動を目標にしており、生活者との関係が良好になるようなブランディング支援や相互利益をもたらすサービスを提供しています。
プラップジャパンは東京都港区に本社を置き、国内のほか中国や東南アジアに多数のグループ会社を持つ総合PRコンサルティング企業です。企業の課題に合わせたPRプランニングからコミュニケーションの実施、最終的な社会的評価の獲得に至るまで一連の業務を実施しています。目的達成に向けてPRコンサルティングを中心に、インバウンドPRやプレスリリース支援、webPRなど状況ごとに適切な手段を選択・実践していき、生活者との良好な関係を築くほか企業や団体のブランディング力向上にも貢献できるところが強みです。デジタル専門のチームが在籍しており、トレンドリサーチをデータ分析の視点から行って戦略性の高いプランニングを提供することが可能で、SNSの反応だけでなくマスメディアにも注目されるような企画や提案を推進しています。
東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー11F
【約20年の豊富なPRノウハウ】2003年の創業以来、多様な統合型PRを支援してまいりました。市場創造フレームワークやPR Tech®プラットフォームなどこれまでの豊富なノウハウをご提供します。
ビルコムはデジタルを強みとした戦略PRコンサルティング会社です。創業以来、デジタルPR・戦略PRを、幅広い業態のお客様に提供。現在は3つの事業を提供しています。
統合型PRエージェンシーとして、戦略から実行まで、様々なメディアを横断したPR活動をワンストップで実施します。また、広報PR 効果測定ツール「PR Analyzer®」は、大企業から成長企業まで、150社以上の企業に導入されています。その根幹は、各媒体における発行部数や広告費などを網羅した、約700社が使う、国内唯一の媒体データベースである「メディア・データ」にあり、大手をはじめとしてBtoC、BtoB業界問わず支援しています。
メディア出身者が多数在籍。注目されるプレスリリースやメディア向け企画書を作成可能です。独自のメディアデータベースを有し、効果的なPR対象の選定やPR企画の立案を行うこともできます。
コミュニケーションデザインは、東京都港区に本社を構え、広報・PRに関する企画及び制作を行う総合PR会社です。少数精鋭のプロフェッショナル集団が、企業と個人のコミュニケーション戦略を効果的にデザイン。目標達成・課題解決を支援します。直接的な認知拡大を目指すPR活動に加え、新たな世論・トレンドを形成する高度なPR活動を組みわせた支援が可能です。これまでに300社以上の企業、100名以上の専門家のPRを手掛けています。マスメディアに情報を届ける従来のPR手法に加え、パブリシティ調査やインフルエンサー選定、第三者機関の設立、社会問題の啓蒙、コンテンツ開発など、欧米で発達してきた最先端のコミュニケーション手法を提供します。また、個人のブランド化、出版プロデュース、企画型プレスリリースの作成などの独自のサービスでも成果を上げています。
広報スタッフ常駐型のPRサービス「Xretainer」では8つの専門職種が在籍しているのが特徴で、顧客企業のさまざまな業務をサポートし、多角的にPRの課題を解決しています。
アウルは東京都港区に本社を構え、PR事業全般のほかライブ配信やデジタルマーケティングを展開している企業です。多角的な視点を集約したPR戦略立案や、独自のデータベースから抽出した情報にトレンドを掛け合わせたPR企画を実施しています。デジタルPRが特に強みで、メディアやSNSから企業の製品やサービスを紹介しブランディング支援を行うほか、デジタルを熟知した社員を週一で企業に配置し、PR業務をサポートするサービス「Xretainer」を提供し、顧客満足度92%を獲得している点も特長です。自社開発のシステムが充実しており、プログラムでプレスリリースを一斉に配信できるだけでなく、数千のメディアの情報が登録されたデータベースで過去の関係性をもとに選定やアプローチを行うなど、効率的なPR活動を実施しています。
東京都港区新橋1-1-13 アーバンネット内幸町ビル3階(CROSSCOOP新橋)
新しいビジネスプラットフォームを創造します。国境を超えたマーケットを標準化しており、グローバルな商品やサービスのPRで市場価値を高めることが可能です。クロスボーダー環境でのPR効果も追求しています。
ソーシャルワイヤーは東京都港区に本社を構え、デジタルPRによる新しいワークスタイルの提案を行い、情報発信支援を総合的にサポートしている会社です。Instagramを中心としたインフルエンサーPRの「Find Model」を運営しており、企業のコンテンツやプロセスの投稿でPRを行っています。「Find Model」には、Instagramのインフルエンサーに登録していただいており、直接交渉可能なインフルエンサーが3,500人在籍。フォロワー1万人超のインフルエンサーも2400人在籍しているため、利用者のリピート率が80%と高く、現在8,000件以上の実績があります。企業発信の支援をリリースする「@Press」「NEWSCAST」を運営。プレスリリースの際には、専任の担当者が対応し、文章の校正やタイトルの提案など、社風に合った最適なメディアの選定を行います。
客観的な視点と実証されたPRプランニングにこだわっており、十分な事前調査やヒアリングとともに、トレンドやデータに裏付けられたPR戦略を企画・運用して顧客の信頼を獲得します。
MOPSは東京都港区に本社を構え、PRコンサルティングやPR戦略、キャンペーンなどの企画立案や運用業務全般を行う企業です。展開しているPRサービスは多岐に渡り、テレビPRや書籍PR、記者発表会など各メディアに向けたメニューが複数用意されています。デジタルコンテンツやオンライン記者会見、プレスリリースの制作を行うwebPRのほか、対象となるユーザーに直接働きかけるインフルエンサーPRを取り入れたイベントの実施などその時代の風潮に合ったアプローチを試みているのも特長です。最適なPRの手法を選択し有効活用するのはもちろんのこと、ターゲットの心に響く切り口やストーリーづくりを大切にしており、企業や製品のブランディング力を高めて、ファンを引き出し増やしていくサービスを提供しています。
東京都港区南青山2-18-2 竹中ツインビルA-3F
設立からの経験と時流を読んだ確かな調査力で市場のニーズや動向を把握しており、企業の信用度向上や事業理解の促進、企業ブランド力の向上のためのPRを行う会社との定評があります。
パドルデザインカンパニーは、東京都港区の南青山に本社を構え、会社案内制作やwebPRなどを行っているPR会社です。企業の信用度向上や事業理解の促進、企業ブランド力の向上を目的とし、確かな調査力で市場のニーズや動向を把握したPRを行います。豊富なノウハウと蓄えた知識を用いたPRを考案し、クライアント企業の代表者や経営者へのヒアリング、クライアント企業の業界や競合企業の調査や分析を実施したうえでブランドの確立と知名度の向上を目指すPRを実施します。企業のみならず、地方自治体や地方の団体のPRも請け負っているのが特徴です。地域や地方の産業を統括している団体のお客様に綿密なヒアリングを実施してイメージを共有し、地域の魅力を社会へと発信する手助けをします。
ジャパンブランドプロデュースの一環として「OMOTENASHISelection」プロジェクトを運営し、商品やサービスを国内外に広く発信するためのイベントPRを行っています。
ENGAWAは東京都港区に本社を構え、佐賀県にサテライトオフィスを置きPRやマーケティング事業を展開している企業です。日本の商品やサービスを発掘しイベント企画や広報で流通を推進するほか、海外への事業進出に向けた外国語プレスリリース支援も行っています。国内では観光PRとしてパンプレットやパネル作成のほか、web記事やニュースレターなどのwebPRも同時に行うなどイベントの全工程を運営した実績があり、日本の文化を広めることに着目して外国人観光客も視野に入れたPRを実施しているのも特長です。インバウンドや海外販路拡大にも力を入れており、インフルエンサーPRやSNSでの発信を取り入れたサイト運営やキャンペーンを展開して、顧客の興味関心を高め集客や認知度のアップに貢献しています。
事業の成長に必要なあらゆるマーケティング機能と、社会起点で創出するブランド開発を駆使し、さまざまなメディアやSNSを通して社会・ファンとの関係構築をPRで支援いたします。
スキューは東京都港区に本社を構え、高い事業理解と社会理解から企業のあらゆる転機や挑戦を支えるPR・マーケティング会社です。事業戦略に基づいたさまざまなアクションの社会的価値を最大化し、SNS・広告など適切な手段を用いてPR・マーケティングを行います。PRやマーケティングで培ったノウハウを駆使して、社会起点での新規事業・ブランド開発も一気通貫でサポートします。PR&FR・マーケティングコミュニケーション・ブランド開発の3柱を基軸にコンサルを行います。自社ブランド事業を元に、オリジナル商品の開発から販売さらには新しいワークスタイル・ワークスペースのプロデュースまで行います。事業展開で得られた知見を還元し、より事業に寄り添ったPR・支援を提供します。
東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル B1F
日々変化する情勢にも柔軟に対応することが可能で、既存のSNSのほか次々出てくる新しいコンテンツにも着目し取り入れるなど、企業の新しいビジネスチャンスを見出しています。
クロスリングは東京都港区に本社を構え、主にインフルエンサーを起用したPRやマーケティングを行っている企業です。SNSなどのソーシャルメディア上で影響力を持っている個人に着目し、時代背景や社会情勢に適応したアプローチを試みています。総リーチ数3億以上、登録数2500人を超える会員審査制のインフルエンサーネットワーク「Winsta」を運営しており、さまざまなジャンルのなかから、企業の要望にマッチしたインフルエンサーを1万5,000件以上キャスティングした実績があるのが強みです。ほかにも顧客企業が自社内でインフルエンサーPRを効率よく行える支援ツール「SPRAY」を展開し、フォロワー数や反応を数値で把握できるのはもちろんのこと、画像解析やAIを活用した深いデータ分析までサポートしています。
既存のPRの枠から視野を広げPR事業以外の7つの事業と掛け合わせた提案や、海外から日本・日本から海外への進出をサポートするグローバルPRの実績を活かしたグローバルな視点からの提案が可能。
グラムスリーは東京都港区に本社を構え、パリにも拠点を持つPR会社です。国内のみならずフランスを始めとする欧米圏に展開する企業のPRサポートを行います。オーダーメイドのPRプランを立案・実行することで、クライアント・メディア・生活者の間に望ましい関係を築くお手伝いをします。既存のPRの枠から視野を広げ、PR事業以外の7つの事業と掛け合わせた提案ができるのも他会社にはない強み。埋もれた情報の見える化にも努めており、クライアントの外部関係者とも打ち合わせの機会を得ることでより価値の高い情報を発信します。サービスとして、徹底的なメディア分析により効果の高いPRプランを提案し、インパクトのあるプレスリリースを作成・配信。ほかにも、メディアと信頼関係を構築した上で、報道したくなるPRイベントの企画や、プレスツアーのコーディネートなどを行います。
設立から蓄えた豊富な経験と実績を活かした、消費者に大きなインパクトを与えるPRの作成にこだわっています。同時に、クライアントのニーズに応えたPRを考案、提示します。
エイゼップは、東京都港区の赤坂に本社を構え、PRのプロデュースやプロモーションの支援を行うPR会社です。消費者に大きなインパクトを与えるPRの考案と提示を目標とし、設立から培った豊富な実績とノウハウに基づいたPRを実施します。PRを制作する際には、企業や団体が影響を与えたいと考える消費者の行動や思考をしっかりと調査したうえで綿密に計画を立て、テレビや新聞、ラジオや雑誌といった媒体を活用して消費者の心に届きやすいPRを実行します。また、FacebookやTwitter、Instagramといった現代的なSNSを活用したPRの実行にも定評のある会社で、最新のトレンドや時流に則した幅広い年代、性別の注目を集めやすいPRを考案し、実現します。
東京都港区虎ノ門4-3-1城山トラストタワー29階
Beingは東京都港区にあるPR会社です。メディア出身者が多く在籍しており、“話題づくりのプロフェッショナル集団”としてさまざまなPR事業に携わっています。報道機関向けのイベント、いわゆるプレス発表会をこれまで数多く、企画・実施してきました。あらゆるメディアで一斉に話題を作ってきたほか、SNSなどでもより印象に残るようにエンタメ性を付加した独自の演出を行うことが強みです。展示会での新商品PRでは、消費者に広まるまでのストーリーを設計した上で切り口を開発し、リリース作成からメディアリレーションまで高いクオリティを提供。仮に新しいニュースがない場合でも、商品やサービスの魅力が見直されるようなストーリーを作り話題性をはかるなど、優れた企画力を持ち合わせています。