営業代行
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

株式会社ロボケン | テレアポ代行の実績・事例

株式会社ロボケン様からご依頼いただいたテレアポ代行の実績・事例についてご紹介します。

株式会社RISING INNOVATIONの株式会社RISING INNOVATIONサービス PRONIアワード 出典 株式会社RISING INNOVATION https://sales.rising-innovation.co.jp/
実績・事例一覧に戻る
インタビューあり

SESと企業の採用プラットフォーム「プレジョブスター」掲載企業新規開拓支援

制作物ジャンル

テレアポ代行
インサイドセールス代行
問い合わせフォーム営業代行
メール営業代行
販路開拓代行
テレマーケティング代行
カスタマーサクセス代行
リード獲得代行
商談代行
インバウンドマーケティング支援
クロージング代行
リードナーチャリング支援

業界

Webサービス・アプリ
ITインフラ
通信・IT・ソフトウェア(その他)
通信
インターネット広告代理店
サービス(その他)
人材サービス
インフラ(その他)

発注元規模

25人〜50人未満

エリア

東京都

金額

51万円~100万円

納期

12ヶ月

オプション業務

固定報酬型
コール単価報酬型
アポ単価報酬型
成果報酬型
営業戦略立案
営業コンサルティング
営業研修
リスト作成
スクリプト作成
広告支援
WEB集客支援

発注による課題・解決・効果

課題
新規掲載企業開拓におけるスキームの構築
サービスの周知
アポイント獲得後のクローザーのリソース不足
解決
クロージングでの成約率の低さに課題があったため、アポイント獲得から成約までのスキームを1から構築しました。
また、弊社にてクロージング代行をすることでクローザーのリソース不足を解消し、新規掲載企業数の増加に繋がりました。
効果
営業組織立上げから営業ディレクション業務、リード獲得からクロージング代行まで全てワンストップ化する事で営業組織の統一化を実施できた。
新規プロダクトを最短最速で構築し獲得数の増加、ナーチャリングにより成約率をKPIより20%強高める事ができました。

実績情報

企業名

株式会社ロボケン

企業URL

https://robo-ken.jp/

対応時期

2022年

カスタマーの企業概要

システム開発・インフラ運用(SES・受託)、WEBサービス、楽曲制作

請負業務

商談・交渉
・現状分析
・戦略構築
・商談
・アフターフォロー
・営業組織構築
プラットフォームのサービス内容を理解するためにMTGを実施。
MTGでは、サービス内容の理解、現在のアポイント獲得率、成約率、目標数字などをヒアリングさせていただき、新規掲載店舗の構築・アポイント獲得率増加のためのスキームなどのご提案をさせていただきました。
サービスを知らない企業へのアプローチのため、まずはテレマーケティングで無料掲載へ繋ぎ、サービス内容を知っていただいたのちに有料掲載への切り替えしトークを実施しました。

カスタマーへのインタビュー

アポイント獲得とクロージングを分業することで新規掲載企業の獲得に成功!

このインタビューを受けた方

株式会社ロボケン 代表取締役 寺田 宗紘様
所属部署:本社
役職:代表取締役
業務内容:SESと企業の採用プラットフォーム「プレジョブスター」の運営
カスタマー様写真

お世話になっております。

寺田と申します。


弊社では、システム開発・インフラ運用事業などを展開しております。

今回、SESと企業の採用プラットフォーム「プレジョブスター」への掲載企業の新規開拓に力を入れていきたく、株式会社RISING INNOVATION様に営業支援をご依頼する事になりました。


ご依頼前は、アポイント獲得から成約まで少ない人数で運営しており、リソース不足に悩んでおりました。

アポイント獲得したあとのクロージングが弱く、成約率がなかなか上がらないという課題を抱えておりました。


複数の企業様にご連絡させていただき、商談を行っていただく中で、現状の課題抽出やそれに対しての解決案の提案、戦略構築などが明確だったのがRISING INNOVATION様でした。


プロジェクト開始前に、サービス内容の共有や戦略等、丁寧にヒアリングを行っていただき、安心してお任せすることが出来ました。

また、数値管理や報告業務なども細かく行っていただき、プロジェクト成功のためにご尽力いただけました。



結果、弊社にてアポイント獲得業務、RISING INNOVATION様にクロージング代行を行っていただき、成約率も上がり、新規掲載企業様も増加しました。


弊社の別事業でもお力添えいただきたく思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

この実績に関連する営業代行会社一覧

株式会社RISING INNOVATIONに関連する記事

株式会社RISING INNOVATIONに関連する記事の一覧です。

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。