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出典:株式会社情熱

株式会社情熱|ビジネスマナー研修の実績・事例
金融庁

金融庁様からご依頼いただいたビジネスマナー研修の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • ビジネスマナー研修
業界
  • 官公庁・公社・団体
クライアント規模
1,000人〜3,000人未満
金額
51万円~100万円
納期
〜1ヶ月

実績情報

クライアント
金融庁
請負業務
教材作成/研修実施/フォローアップ
◆新たな人事方針とバリューに合わせた金融庁独自の新人研修を!
金融庁が平成29年11月に公表した「平成29事務年度金融行政方針」に合わせ、『国民のため、国益のために絶えず自己変革できる組織へ』を目標として生まれ変わるために、組織改革や人材育成手法の変革が必要となりました。
『国益を担うプロフェッショナルとしての自覚』や周りを巻き込んで仕事を進めていくための『リーダーシップ』といった、新たに打ち出した人事方針に沿った抜本的な研修プログラムの再検討が行われ、その中の1つのプログラムとして、弊社が提供しているバリューシスト研修(組織のバリューを体現する研修)を実施させていただくことになりました。

◆周囲に流されず自分を貫けるリーダー人材を!
局長クラス・課室長クラスで設定されていた金融庁様のコンピテンシーを、新卒クラスへブレイクダウンし、その中からプロとしての立ち位置を確立するための『ビジネスマナー』、周りを巻き込んで仕事を遂行していくための『リーダーシップ』、常に自身の成長へ向けて行動していくための『自己責任思考』の3つのテーマを新規採用職員研修としてご提供しました。
新たに打ち出した人事方針をもとに教育の土台を作り上げていく場合、先輩職員が、学んだ内容を必ずしも遵守できているとは限りません。
そのため、ワークを通して、当人たちにとって学んだ内容がどのように、役に立つのかを腹落ちさせ、先輩・上司にできていない人がいたとしても、自分を貫けることを主軸に置いたアプローチを行いました。

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制作物ジャンル
  • ビジネスマナー研修
業界
  • 官公庁・公社・団体
費用
  • 51万円~100万円