西鉄久留米駅(久留米市)の接客・接遇マナー研修に強い社員研修会社
西鉄久留米駅(久留米市)の接客・接遇マナー研修に強い社員研修会社一覧
1件の西鉄久留米駅(久留米市)の接客・接遇マナー研修に強い社員研修会社をPRONIアイミツデータベースの中からご紹介致します。
このページについて
- このページについて
- ページに掲載されている内容は記事作成時の情報であり、現在は変更になっている場合があります。また、ご依頼内容や納期等の条件によって案件の難易度が変化するため、当ページで紹介されている企業へご依頼される場合は自己責任にてお願いいたします。
- PRONIパートナーとは
- PRONIアイミツと記事掲載契約を締結している企業です。
福岡県近郊の社員研修会社一覧
福岡県の社員研修会社選びでの重要ポイント
社員研修はその内容ごとにコンプライアンス研修、アンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修などの種類に分けられます。 気を付けなければならないのは、社員研修会社によって、対応することができる社員研修の種類に差があるということ。社員研修を外部に委託するときには、「大手だから」などの理由で安易に依頼してしまうと、希望どおりの社員研修を実施できない可能性があります。 実施したい研修の種類や内容を明確にした上で、実績やランキング、評判などの情報に照らして、希望どおりに対応できる社員研修会社に依頼することが重要です。 また、アイミツでは得意分野ごとに社員研修会社を比較できる一覧記事をご用意しています。ぜひお役立てください。
福岡県の社員研修会社の見積もり・費用相場
社員研修を外注した場合の料金には、講義の費用のほかに映像・音響など設備の費用、Eラーニングの利用料金などが含まれます。費用の相場は、コンプライアンス研修、アンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修といった研修の種類や、対象者などの条件に左右されます。 また、福岡県にはさまざまな社員研修会社があり、提供しているサービスの内容などによって、各社が独自の料金を設定しています。そのため、詳細な予算を把握するためには、見積もりをとることが必要です。 見積もりの金額に加えてチェックしたいのが、社員研修会社ごとの得意分野です。実績などを参考に、実施したい研修の内容と予算のニーズを満たす社員研修会社を見極めることで、より満足度の高いサービスを受けることができるでしょう。 アイミツでは、社員研修会社の費用相場や社員研修会社の選び方についてまとめた記事をご用意しています。社員研修会社選びの参考資料としてご活用ください。 社員研修の外注費用を抑えたい方は、格安社員研修会社の記事もごらんください。
【業種別】アイミツを通じて発注している福岡県の企業と社員研修会社
上記は、社員研修についてアイミツにお問い合わせいただいた福岡県の企業の、業種別割合をあらわした表です。官公庁・団体からのお問い合わせがもっとも多く、電機・精密、娯楽・レジャー・宿泊、運送関連の企業からもお問い合わせをいただいています。 昨今は業種を問わず社員のコンプライアンス教育などに力を入れる企業が増え、コンプライアンス研修やアンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修などさまざまな研修が盛んに行われるようになりました。それにともなって、リソースの確保や研修の質の向上を目的に社員研修を外注する企業も増えています。 九州の中心地として大手電機メーカーなど多くの会社が拠点を置く福岡県では、今後も多様な業種で社員研修会社のサービスが求められるでしょう。 福岡県には社員研修会社も多数あり、得意とする業種・業界がそれぞれ異なります。社員研修会社選びで失敗しないためには、実績などの情報をもとに、自社の業種に強い会社を選択することが大切です。 そのためアイミツでは、業種ごとに社員研修会社を比較できる一覧記事をご用意しています。
接客研修に関連する事例
接客研修でこんな効果やメリットが得られています。
- 酒・ワイン
- 食品
- 外食
- ホテル・旅館
- 課題
- 競合他店の増加やウーバーイーツなどの宅配サービスの普及に伴い、店舗への来店客数が減少し、売上が低迷しておりました。特に、スタッフの接客レベルにばらつきがあり、リピーターの減少が見られたため、全店舗で接客の質を向上させる必要がありました。そこで、スタッフ一人ひとりの接客力向上を目的に、秀實社に研修を依頼することにしました。
- 効果
- 研修を通じて、スタッフの接客レベルが大幅に向上し、来店されたお客様の満足度が高まりました。これにより、リピーターの増加が見られ、口コミや評判も改善いたしました。また、接客の質が安定したことで、来店者数が増加し、売上の回復に貢献いたしました。結果として、各店舗の運営がより円滑に進み、従業員の意識向上にもつながりました。
- サービス(その他)
- 医療
- ジム・フィットネスクラブ
- 課題
- 当院のスタッフは、治療家としての専門性に優れ、患者様の身体のケアには力を入れているものの、営業の視点が不足していることが課題でした。患者様との信頼関係構築に集中するあまり、店舗経営に必要な新規顧客の獲得やリピート率向上に向けた営業活動が十分に行われていませんでした。営業スキルの不足が売上拡大の妨げとなっており、秀實社に「整体院の価値を高めるための営業力強化研修トレーニング」を依頼しました。
- 効果
- 「整体院の価値を高めるための営業力強化研修トレーニング」を受けたことで、スタッフは治療家としての専門性を保ちながらも、顧客のニーズを意識した営業活動ができるようになりました。これにより、新規顧客の獲得やリピーターの増加が期待でき、全体的な売上向上につながりました。継続することで、顧客との信頼関係もより深まり、継続的な治療計画を提供することで、患者様満足度がさらに向上すると感じております。
- 通販・ネット販売
- 流通・小売(その他)
- 課題
- ・クレーム対応で現場が疲弊している ・クレーム対応のスキルがない ・上席対応が増えており、現場でのクレーム対応スキルを高めたい
- 効果
- テクニックだけでなく、心理学的な観点から、クレーマーの顧客心理も提供しています。 それにより、顧客満足度も高めたクレーム対応が実現します。 ▼受講者様のご感想 「現場レベルで活用できる内容だったので、すぐにメンバーに共有しました」 「クレームを未然に防ぐためにも役立つ内容でした」 「もっと早くに受講しておきたかった、と思いました」 「ハードクレーマーへの対応について、学びがありました」
診断とヒアリングから
最短1日でお探しします