妙興寺駅(一宮市)の接客・接遇マナー研修に強い社員研修会社
妙興寺駅(一宮市)の接客・接遇マナー研修に強い社員研修会社一覧
1件の妙興寺駅(一宮市)の接客・接遇マナー研修に強い社員研修会社をPRONIアイミツデータベースの中からご紹介致します。
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愛知県近郊の社員研修会社一覧
愛知県の社員研修会社選びでの重要ポイント
社員研修にはコンプライアンス研修、アンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修などの種類があり、それぞれ内容が異なります。 ここで気を付けたいのが、社員研修会社ごとに、対応している社員研修の種類が異なるということ。社員研修を外注する際には、自社に必要な研修を明確にし、対応可能な社員研修会社に依頼することが重要なポイントです。 「大手だから」など安易な理由で依頼先を選ばず、実績やランキング、口コミなどの評判をもとに、ニーズに合った社員研修会社を選択しましょう。 アイミツでは得意分野ごとに社員研修会社を比較できる一覧記事をご用意しています。ぜひお役立てください。
愛知県の社員研修会社の見積もり・費用相場
社員研修を委託する場合にかかる主な費用は、研修費のほか、映像・音響などの設備費、Eラーニングの利用費などです。社員研修にはコンプライアンス研修、アンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修などの種類があり、各費用の相場は研修の種類や対象者などの条件によって変わります。 加えて、愛知県にある社員研修会社は、サービスの内容などによってそれぞれ独自に料金を設定しているため、事前に詳細な費用を知るためには、見積もりが必要です。 また、ニーズを満たす社員研修を実施するためには、費用とあわせて社員研修会社の得意分野も踏まえた依頼先選びをする必要があります。実績などを確認し、実施したい研修に関してしっかりしたノウハウをもつ社員研修会社を見極めましょう。 アイミツでは、社員研修会社の費用相場や社員研修会社の選び方についてまとめた記事をご用意しています。社員研修会社選びの参考資料としてご活用ください。 社員研修の予算を抑えたい方は、格安社員研修会社の記事もごらんください。
【業種別】アイミツを通じて発注している愛知県の企業と社員研修会社
上の表は、アイミツに社員研修についてのお問い合わせをいただいた愛知県の企業を、業種別の割合であらわしたものです。教育関連企業からのお問い合わせがもっとも多く、IT、卸・商社、生活関連の企業からもお問い合わせをいただいています。 最近では、人材育成だけでなく社員のコンプライアンス意識の向上のための研修が企業において盛んに行われるようになり、コンプライアンス研修やアンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修などさまざまな研修が実施されています。 それにともない、研修の質の向上や人的コスト削減などを目的とした、社員研修のアウトソーシングも一般的となりました。 名古屋を中心にIT企業や商社など多くの企業が拠点を構える愛知県では、今後ますます多様な業種で、社員研修の委託が検討されるようになるでしょう。 愛知県には社員研修会社も多数あり、会社ごとに得意な業種・業界があります。実績などをもとに自社の業種に強い社員研修会社を見極めることが、社員研修会社選びに成功するためのポイントです。 そこでアイミツでは、業種ごとに社員研修会社を比較できる一覧記事をご用意しています。
接客研修に関連する事例
接客研修でこんな効果やメリットが得られています。
- 酒・ワイン
- 食品
- 外食
- ホテル・旅館
- 課題
- 競合他店の増加やウーバーイーツなどの宅配サービスの普及に伴い、店舗への来店客数が減少し、売上が低迷しておりました。特に、スタッフの接客レベルにばらつきがあり、リピーターの減少が見られたため、全店舗で接客の質を向上させる必要がありました。そこで、スタッフ一人ひとりの接客力向上を目的に、秀實社に研修を依頼することにしました。
- 効果
- 研修を通じて、スタッフの接客レベルが大幅に向上し、来店されたお客様の満足度が高まりました。これにより、リピーターの増加が見られ、口コミや評判も改善いたしました。また、接客の質が安定したことで、来店者数が増加し、売上の回復に貢献いたしました。結果として、各店舗の運営がより円滑に進み、従業員の意識向上にもつながりました。
- サービス(その他)
- 医療
- ジム・フィットネスクラブ
- 課題
- 当院のスタッフは、治療家としての専門性に優れ、患者様の身体のケアには力を入れているものの、営業の視点が不足していることが課題でした。患者様との信頼関係構築に集中するあまり、店舗経営に必要な新規顧客の獲得やリピート率向上に向けた営業活動が十分に行われていませんでした。営業スキルの不足が売上拡大の妨げとなっており、秀實社に「整体院の価値を高めるための営業力強化研修トレーニング」を依頼しました。
- 効果
- 「整体院の価値を高めるための営業力強化研修トレーニング」を受けたことで、スタッフは治療家としての専門性を保ちながらも、顧客のニーズを意識した営業活動ができるようになりました。これにより、新規顧客の獲得やリピーターの増加が期待でき、全体的な売上向上につながりました。継続することで、顧客との信頼関係もより深まり、継続的な治療計画を提供することで、患者様満足度がさらに向上すると感じております。
- 通販・ネット販売
- 流通・小売(その他)
- 課題
- ・クレーム対応で現場が疲弊している ・クレーム対応のスキルがない ・上席対応が増えており、現場でのクレーム対応スキルを高めたい
- 効果
- テクニックだけでなく、心理学的な観点から、クレーマーの顧客心理も提供しています。 それにより、顧客満足度も高めたクレーム対応が実現します。 ▼受講者様のご感想 「現場レベルで活用できる内容だったので、すぐにメンバーに共有しました」 「クレームを未然に防ぐためにも役立つ内容でした」 「もっと早くに受講しておきたかった、と思いました」 「ハードクレーマーへの対応について、学びがありました」
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