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東京都中央区日本橋富沢町6番4号 3階 PROXIA GROUP
プロジェクトマネジメントの専門会社だから、専門的かつ実践的知識と技術を集約しています。お客様企業ごとの課題にマッチしたプロジェクトマネジメントおよび付帯する教育研修を提供しています。
日本プロジェクトソリューションズは東京に本社を構え、プロジェクトマネジメントの資格取得研修をメインにする社員研修会社です。メイン業務のプロジェクトマネジメントとは、一つの案件に対し必要なプロセスを明確にし実行に移す考え方を伝える研修です。定型の研修ではなく、各企業がおかれている環境要因、産業特性、課題を考慮し、企業ごとにカスタマイズした研修を提供しています。豊富なプロジェクト経験から、座学で終わるのではなく、即戦力になる研修を提供しています。プロジェクトマネジメント研修の他に、新入社員研修、マネジメント研修、プレゼンテーション研修、ビジネスマナー研修、メンタルヘルス研修、リーダー研修など企業活動を支える人材を作る社員研修を提供しています。
PCスキルを業務でどのように使えばいいか、作業効率が上がる研修を行います。Word・Excel・PowerPoint・Access研修でさらなるスキルアップが可能です。
東京都品川区に本社を構えるカムアップは、ビジネスに必要なスキルやマナーを身に付けるための社員研修を行う会社です。新入社員研修を中心に、既存の社員のスキルアップや作業効率向上につながる研修を行います。機能をどのように使いこなせば、作業時間短縮につながるのかを分かりやすく丁寧に指導してくれます。Office研修も行っているのでWord・Excel・PowerPoint・Accessなど、さらなるPCスキルの向上を望むことが可能です。また、基幹システム研修も行っているので業者の特徴に特化した研修も行っています。マニュアル作成から研修までお任せできるので安心です。さらに、社会人として自信を持つことができるビジネスマナーの研修も行っています。正しい日本語の使い方、名刺交換や電話対応のロールプレイなど、ビジネスチャンスを逃さない対応の仕方を身に付けることができます。
外国人を対象にした研修も行っており、国外の研修生や技能実習生に対して、日本語の語学教育を実施。新入社員研修も行っており、1か月間しつけ指導や技能取得の指導を行う
ARMS株式会社は愛知県豊橋市にある会社で各種教育や訓練を事業にしている会社です。事業対象は外国人も含むのが特徴。外国人研修生、技能実習生への語学教育なども行っています。新入社員研修も得意とするところ。約一ヶ月間の徹底した指導でしつけ教育やしかく取得を指導しています。参加企業数と参加人数も年々増えていることが強み。入社半年後のタイミングで行われるフォローアップ研修も行っています。外国人には独自の入国後講習も用意。日本流の働き方を教えています。会話やしつけだけではなく、入国管理法など法令の指導も行い、日本での即戦力となれる力を指導しています。
東京都中央区銀座4丁目12−15 歌舞伎座タワー 15階
目指す企業のビジョンや価値観と個人のビジョンをつなぐためのコンサルティングや、体感型研修「エデュテインメントプログラム」、等の実践的・効果的なソリューションを提供します。
リンクアンドモチベーションは、東京都中央区に本社を構え、企業を「モチベーション」に光を当てて支援する、オンリーワンの社員研修会社です。弊社の基幹技術「モチベーションエンジニアリング」は、経営学・社会システム論・行動経済学・心理学などの学術的成果を取り入れ、実行性と再現性を強みに、創業以来多くの企業変革をサポートしています。上場企業500社を含む計2000社以上の実績を持ち、その知見を活かしながら、Web会議システムにより、多拠点・個人参加・複数日開催可能な研修を提供します。目指す企業の姿と個人のビジョンをつなぐためのコンサルティングや、体感型研修「エデュテインメントプログラム」、等の実践的・効果的なソリューションを提供し、社員の高いワークモチベーションの実現や、組織成果を最大化することができます。
東京都豊島区西池袋2-39-8 ローズベイ池袋ビル3F
セルフケア・ラインケア研修、LGBTやマインドフルネスなどの先進テーマについても幅広くカバー。健康経営の観点から、従業員の心身の健康維持・向上を経営課題とする企業も増えています。
東京メンタルヘルスは東京都豊島区西池袋に本社を構え、メンタルヘルスサービスのパイオニアとして、ストレスチェック、社員研修を行う会社です。ストレスチェックサービスの利用実績は延べ100社20万人以上、メンタルヘルス相談窓口契約・カウンセラー派遣600社以上、年間研修講師依頼1万回以上、年間相談件数約1万件という実績があります。メンタルヘルスサービスのパイオニアとして、ストレスチェック、各種研修、社外相談窓口、カウンセラー派遣、復職支援などの包括的なEAPサービスをワンストップで提供。人を大事にする会社づくりをサポートします。職場のメンタルヘルス対策を講じることで、組織のリスクマネジメントのみならず、従業員のパフォーマンス維持・向上に大きく貢献します。
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F
全国1,000超の会計事務所に導入したプロ向け研修実績の他、一般企業や医療機関などにも研修システムを展開。社会の変化を敏感に察知し生きた情報を提供するジャンルレスな教育研修会社です。
ビズアップ総研は、東京都港区に本社を構え、全国1,000超の会計事務所に導入した研修の他、あらゆる業種に研修を提供する総合型研修会社です。未経験者の即戦力化をコンセプトにしたシステムは、全国1,000を超える会計事務所に導入いただき、高い評価を得ています。あらゆる業種に最適な研修サービスを提供するべく、専門性の高いコンテンツを開発してweb研修システムe-JINZAIシリーズを展開。金融機関、一般企業、医療機関、福祉施設に高い評価を得ています。2020年からは、動画配信サービスとして配スピードBizがスタート。長年に渡って、ご好評をいただいてきたセミナーは、リアルに近いオンライン研修Biz-Webinarとして、二本立てでの開催が可能です。
東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル8F
生産性に影響するあらゆるテーマに対応。メンタルヘルス不調、モチベーション向上、職場の人間関係、ハラスメントなどの職場の悩みやプライベート、健康の悩みまで解決をサポートします。
ピースマインドは東京都中央区銀座に本社を構え、EAP(従業員支援プログラム)サービスや社員研修、マネジメント支援を行う会社です。既存のEAP(従業員支援プログラム)の概念にとらわれることなく、働く事をよくするための支援事業を展開しています。10年以上の長期の顧客比率が40%と高く、外資系の企業の構成比が全体の35%に及びます。年間約1,000社のお客さまをサポートしています。対応件数は年間1万8,000件と、多くの顧客の課題を解決してきました。EAP相談は、職場やプライベート上の課題に対して、プライバシーを厳守したアセスメントと短期解決型カウンセリングを提供する社外相談窓口です。産業医や主治医との連携し、マネジメント改善支援まで行うことが可能です。マネジメントの仕事は、以前より複雑になり、負荷がますます高まっています。人事・管理職・産業保健従事者の方向けの相談サービスや、管理職向けの研修・コーチングを通じて、幅広くマネジメントをバックアップします。
東京都千代田区平河町1-4-14 VORT麹町Ⅱ6F
私たちは完全オーダーメイドにこだわっています。事前に綿密な打ち合わせを行い、課題を十分に理解・分析し、研修中から現場を想定し、職場に戻って役立つ実践的なカリキュラムを組みます。
日本ODコンサルタンツは、東京都千代田区に本社を構え、完全オーダーメイドの社員研修と組織開発で企業の人材育成を支援する専門会社です。大切な社員の方々への「こうなってほしい」という想い、「こうしたい」をオーダーメイド研修でカタチにし、人と組織の成長を実現できるようお手伝いいたします。新入社員、若手、中堅・リーダー、管理職研修を通して、人や企業に活気をもたらすきっかけをつくります。弊社の役割は、人が自らを肯定し、人としてビジネスパーソンとして成長し、充実した人生に踏み出せるような気づきの場、成長の場を提供することです。そうした一人ひとりの発見と成長こそが、組織の風土をつくり、組織活性化の原動力、ひいては経営目標達成という目に見える成果となって現れていきます。
東京都渋谷区代々木5-7-5 PORTAL POINT Yoyogi-koen #703
新入社員向けの「ビジネスマインド研修」は、社会人としての自覚とプロ意識を醸成し、仕事の基本とコミュニケーションの理解を目的に、プロフェッショナルマインドなどを学ぶ内容です。
グローシップは、東京都渋谷区の代々木に本社を構え、企業に対して人材教育に伴う研修プログラムなどのサービスを多面的に提供する会社です。企業の経営ミッションを持続的に達成するために、遠心力となるD&Iと、求心力となる組織開発・人材育成を鑑み、企画・提案・運営しています。研修やワークショップは、学ぶことだけではなく、組織目標にポジティブな影響を与えるように実施。現場で実践して、成果につなげることが重要と考え、受講者を前のめりにさせるようにポイントを3つに注力した研修を設計、提案・運営しています。インナーブランディングは、経営戦略の効果的な実行に向けて、組織で働く人々の知識、態度、行動、継続的に強化するために計画された組織コミュニケーション活動です。その活動の場を研修やワークショップだけではなく、意図的にコミュニケーションを活性化する全体のデザインに至るまで、支援しています。
東京都千代田区神田相生町一番地 秋葉原センタープレイスビル 8F
サステイナビリティやSDGsの本質的な理解を促し、環境・社会・経済の3つの次元すべてにおいて持続可能な状態を実現する経営を事業戦略に落とし込み、実践につなげています。
ビジネスコンサルティングは東京に本社を構え、最新のノウハウ・テクノロジーを顧客組織の課題に合わせたプランを作成、提供する社員研修会社です。階層や対象者、目的・テーマに応じたプログラムを提供しています。各組織の状況に合わせて、カスタマイズすることも可能です。新入社員の即戦力化として新入社員研修、OJT研修、中堅社員強化のためのリーダー研修、管理職のためのマネジメント研修、グローバルリーダー育成のためのリーダー研修まで、あらゆる階層やテーマに応じた研修を提供しています。社員階層ごとはもちろん、それぞれの目的に応じた社員研修も数多くあり、リーダー研修、営業研修など、パッケージ化された社員研修ではなく、そのときの企業や社員さんの状況に合わせた研修を提供できるのが強みです。
電話応対やクレーム応対のような基本的なビジネスマナーの研修プログラムをもとにしつつ、クライアントの要望に最適な研修を組み込むオーダーメイドの社員研修を提案します。
ベターコミュニケーションは、神奈川県横浜市に本社を構え、ビジネス上で必要なさまざまなマナーに関する社員研修を行っている会社です。電話応対やクレーム応対、管理職研修など充実した研修プランをもとに、クライアントの要望に応じてオーダーメイドの研修を組み立てます。入念なヒアリングにより企画書を作成・見直しをして現場に必要な研修を提供し、ロールプレイングを取り入れることで受講者が身体でビジネスマナーなどのスキルを覚えられるのが特徴です。また、介護施設や病院などに特化した接遇マナーが身に付く研修などもあり、動作だけでなく態度や表情、言葉づかいや言葉かけの方法など、各分野ならではのマナーのポイントを学べます。数年にわたる研修プロジェクトで電話応対日本一を目指すなど、クライアントの組織の一員として目標に取り組むことを心がけています。
研修効果を最大に発揮するために、講義内容は柔軟にカスタマイズし、事例や社内規則等の申し込みがあれば、好みのに合わせてご希望の会社に合わせたオリジナルの研修を提案できます。
東京リーガルマインドは東京都中野区中野と大阪府大阪市北区に本社があり、全国に30校展開している社員研修の会社です。有名な大手企業から中央省庁、自治体研修所の包括受託まで、さまざまな受託・提供実績を30年以上も持っており、充実した人材育成を行います。社員研修の流れは、ヒアリング、ご提案書作成、打ち合わせ、研修実施の決定、契約・実施打ち合わせ、研修実施、アフターフォローまでとなっており、研修実施の内容は集合研修、オンライン研修、eラーニング、資格取得対策等を行っています。また、研修実施内容はお客様のニーズに合わせてオーダーメイド・カスタマイズで対応してくれ、研修場所は全国で研修してくれたり、周辺に研修機関がなくても、派遣やオンライン研修、eラーニング研修で研修を行うことができるので、とても安心です。
カスタマイズ型企業研修ではお客様のニーズを第一に、独自のプログラムを作成し。ご提案、実行させていただきます。公開型研修では年間スケジュールに基づき、独自プログラムを提供しています。
日鉄総研は日本製鉄グループのシンクタンクとして、教育・検収、調査・研究、人材派遣などを行う会社です。教育・研修分野では、企業研修、国際研修、内部統制研修の3つの柱があり、公開型研修や、カスタマイズ型研修などさまざまなニーズに対応しています。得意とする国際研修では海外派遣型として、中堅ビジネスマン向け、部課長職向け、若手向けの派遣プログラムを用意し、きめの細かいグローバル社員育成プログラムを用意して、さまざまな企業のニーズに応えています。企業不祥事等のさまざまな事例を基に内部統制やコンプライアンスの概念を理解し、業務の適法・適正な運営に役立つ実践的な研修を行っています。一般企業向けプログラムを用意し、講義に留まらず、演習やディスカッションによる深い学びと気づきの場を提供しています。
航空業界やホテル、ブライダルなど接客サービスが必要な接客サービス研修から、企業向けの社員研修まで対応可能。クライアントごとのオリジナル・オーダー研修を提供してくれます。
日本サービスマナー協会は東京都と大阪府に本社を構え、愛知県と福岡県に支店を有する、ビジネス社員研修を行う会社です。航空業界やホテル、ブライダル業など接客サービスが必要な接客サービス研修から、企業向けの社員研修まで幅広く手がけています。クライアント先に赴いて指導する出張研修や、日本サービスマナー協会内で開催される合同研修、インターネットを使用したオンライン社員教育など、さまざまな受講方法があるのが特徴です。また、クライアントの要望やサービスレベル、課題などに合わせてオリジナル・オーダー研修を作成。経験豊富な講師が全面的にサポートしてくれます。さらに、日本サービスマナー協会には各種認定資格講座もあるため、社内講師養成を検討している方にも適したサービスとなっています。
東京都中央区日本橋蛎殻町1-30-5 SG日本橋ビル1F
経営力診断・組織力診断に統一的手法を開発。後継者を育てるための研修会を初めに、後継者育成長期コースを開校。パーソナルコンピューターを活用した戦略能力開発プログラムを開発しています。
エム・イー・エルは、東京都中央区に本社を構え、静岡県に2つのオフィスを展開し、人材育成と、社員研修を行う会社です。弊社の人材育成は、企業経営にとって最も重要な資源である人材を人財に変えることです。クライアントの経営実態を見極め、企業の経営戦略を実行すべく個々の能力を最大限に発揮できる能力開発をサポートします。厳しい環境変化の中で、時代の波に柔軟に対応できる自律した人材の育成を目指して、マインドとスキル、両面からの教育を行っています。画一的な研修メニューのご提供ではなく、担当コンサルタントによる事前調査、ヒアリング等を重視した、クライアントニーズにマッチした教育研修をご提案します。
東京都渋谷区代官山町17-1 代官山アドレス ザ・タワー3F クリニックフロア
服装、外見、立ち居振る舞いや仕草、能力、スキル、真に伝わる話し方を身に着け、キャリアを「見える化」し、社員を戦略的に変えることで個々のポテンシャルを引き出す研修を提供しています。
大森メソッドは東京に本社を構え、日本における企業向けイメージコンサルタントの第一人者、大森ひとみが外見やマナーを研修する社員研修会社です。代表の大森は、外見を戦略的に活用する重要性を提唱、服装はおしゃれではなく、自分のアピール戦略という概念を投げかけました。30年にわたる社員研修の経験、大手企業数百社、数万人の研修実績があります。企業向けイメージコンサルタントの第一人者として、大手一流企業や官庁などに向け、コミュニケーションスキルとしての「外見力」研修を提供します。単に形や理論だけでなく、顧客と真の信頼関係を築くためのスキルを高め、やりがいの発見と自己開発を促す研修です。新入社員研修など階層別研修から店頭販売研修・第一線営業研修まで、幅広いプログラムをご用意しています。
東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル6階
日々の業務に加えて研修を受ける受講者に対して難しい理論を押し付けるのではなく、自ら学ぶ意欲が高まるようにはたらきかけ、現場で活かせるスキルを身に付けるべくサポートします。
キューブルーツは、東京都豊島区南池袋に本社を構え、接遇やクレーム対応、部下指導、ロジカルシンキングといったさまざまな社員研修を行っている会社です。研修を通して、受講者が自らの魅力に気づき、人間力に磨きをかけることを目標に、まずはそれぞれのやる気を引きだしてから研修に臨むことにこだわっています。クライアントの要求をこなすだけの研修ではなく、結果を出すために最適な研修シナリオを作成し、研修に乗り気ではない受講者でも自発的に参加してスキルアップできるような計画をたてるのが特徴です。受講者のモチベーションを上げ、最終的にはクライアントの組織全体を活性化に導くという、講師陣の情熱ある登壇姿勢には定評があります。研修後は実態調査を行い、フォローアップ研修などを開催することも可能です。
東京都中央区日本橋人形町2丁目20番5号 石川ビル3階
人間の行動科学や交流分析をベースとするヒューマン・ラーニングの考え方から、ヒューマンスキルを向上するためのプログラムを駆使して、研修に参加された方々の人間力の向上を図ります。
ヒューマン・ラーニングは、東京都中央区に本社を構える2005年に設立した企業で、社員研修事業をメインに行う会社です。2005年の設立以来、企業内の様々な場面における研修を行っており、人も問題に注目して成長を促すような研修を行っています。人間の行動科学や交流分析をベースとするヒューマン・ラーニングの考え方を使っており、ヒューマンスキルを向上するための科学的根拠に基づいたプログラムを駆使して、研修に参加された方々の人間力の向上を図ります。自分自身で気づきを持って振り返り、自分からやる気になってワクワクして仕事ができ、それが持続していく研修を目標としています。研修内で自ら考えていくようなアクティブな思考をグループで作り出し成長を促します。
東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F
内定者研修、新入社員研修、中堅社員、幹部向けなど階層別に組織から求められるスキルを強化する研修カリキュラムで、主体性を発揮しながら業務に取組む人材の育成を目指します。
ナレッジネットワークは福岡に本社を構え、組織に所属する社員、個々の「人間力」を高めるためのご支援をする社員研修会社です。内閣官房シェアリングエコノミー伝道師に任命された代表の森戸がビジネスプロデュース、次世代人材育成、地方創生を柱に事業展開しています。企業研修サービスにとどまらず、次世代のリーダー育成、学生間のネットワーク化支援、地域のインフラ支援などの取り組みを通じ、学習する環境づくりの実現と情報や知識を価値に変えるソリューションを提供し続けます。社員の階層やスキル、業種や業務に合わせたさまざまな研修・セミナーを実施しております。受講者が組織の一員として成長するためにタイムリーに情報を入手し、自ら考え行動するまでのプロセスを講師がサポートしています。
東京都港区芝浦3-14-8 芝浦ワンハンドレッドビル6階
怒りの感情と向き合い、必要以上に怒らず、大事な場面で上手に怒れるようにトレーニングしていきます。2019年時点で延べ100万人以上がアンガーマネジメントを学んでいます。
日本アンガーマネジメント協会は、ナショナルアンガーマネジメント協会の日本支部です。東京都港区に拠点を置き、アンガーマネジメント(怒りをコントロールする心理トレーニング)に関する講座や企業研究を行っています。アジアに15名しかいない、最高ランクのトレーニングプロフェッショナルが代表を務め、全国各地には2,000名以上のインストラクターが在籍しています。パワハラなどが取りざたされている昨今、日本アンガーマネジメント協会ではパワハラ防止研修をはじめ、管理職研修、コミュニケーション研修、メンタルヘルス研修といった内容の社員研修を実施。これまでも大手企業や教育委員会、医療福祉関係などさまざまな分野の業種で社員研修を行ってきました。各個人の実務パフォーマンスの向上を目指し、企業全体の成果となるように導きます。
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