リードの迅速なフォローと的確なヒアリングのおかげで、潜在顧客の商談化が飛躍的に改善しました。営業担当の負担も軽減され、本来の商談・クロージングに集中できるようになった結果、営業全体のパフォーマンス向上に繋がっています。
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出典:株式会社アレグリア
株式会社アレグリア|テレアポ代行の実績・事例
ライトアップ社にてインサイドセールス代行を導入し、商談数を2倍に向上
株式会社ライトアップ様からご依頼いただいたテレアポ代行の実績・事例についてご紹介します。
業務内容
- 制作物ジャンル
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- テレアポ代行
- インサイドセールス代行
- 問い合わせフォーム営業代行
- メール営業代行
- 訪問営業代行
- カスタマーサクセス代行
- クロージング代行
- 販売代行
- その他
- 業界
-
- 通販・ネット販売
- 化粧品販売
- ジュエリーショップ
- 眼鏡・コンタクトレンズ販売
- 通信・IT・ソフトウェア(その他)
- ゲーム
- 医療機器商社
- インターネット広告代理店
- 官公庁・公社・団体
- 建設・工事
- 電気製品
- メーカー(その他)
- 自動車・輸送機器
- アパレル
- その他
- サービス(その他)
- Web制作・デザイン
- コンサルティング・調査
- ブライダル
- 専門事務所
- 人材サービス
- 電気・ガス・エネルギー
- クライアント規模
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100人〜250人未満
- エリア
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東京都
- 金額
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101万円~300万円
- 納期
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4ヶ月〜6ヶ月
- オプション業務
-
- 固定報酬型
- 営業戦略立案
- 営業コンサルティング
- 営業研修
- リスト作成
- スクリプト作成
- 常駐型
発注による課題・解決・効果
- 課題
- マーケティング施策によりリード獲得は増加したが、
リードからの商談化率が低く営業の機会損失が発生。
営業チームのリソース不足でリードのフォローが遅れていたため、
迅速なインサイドセールス体制の構築が求められた。 - 解決
- アレグリア社がキーエンス式の営業手法を活用したインサイドセールス体制を構築。
リードの即日フォローを実施し、精緻なヒアリングと明確な提案によって、
商談数の大幅な改善を実現。 - 効果
- 導入後、商談数が従来比200%に増加。
さらに営業の質が向上し、成約率も25%アップした。
営業効率化により機会損失が解消され、売上増加と営業チームの負荷軽減を達成。
実績情報
- クライアント
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株式会社ライトアップ
- URL
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https://www.writeup.jp/company/
- 対応時期
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2024年
- クライアント概要
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中小企業向け補助金活用支援のWebサービスを提供。 IT活用による業務改善と経営効率化支援を強みに、全国2万社以上の顧客基盤を持つ東証グロース上場企業。
- 請負業務
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顧客育成
マーケティングで獲得したリードに対して、
当日中の迅速な電話およびメールフォローを実施。
キーエンス流のヒアリング・提案スクリプトで潜在ニーズを掘り起こし、高確率での商談設定を行った。
よく比較される会社との
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発注インタビュー
インサイドセールス代行導入で商談数を2倍に増やし営業効率を飛躍的に改善
このインタビューを受けた方
小口裕也様
株式会社ライトアップ 執行役員
所属部署:メディアグループ
役職:執行役員
業務内容:BtoB向け補助金活用支援サービスの営業戦略策定・管理。営業パイプラインの最適化と商談獲得プロセスの改善を統括。