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出典:株式会社Grand Central

株式会社Grand Central|テレアポ代行の実績・事例
【システマティックな「仕組みの構築」で、 メンバーの飛躍的な成長と組織カルチャーの定着を実感】

サン電子株式会社様様からご依頼いただいたテレアポ代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • テレアポ代行
  • インサイドセールス代行
  • 販路開拓代行
  • カスタマーサクセス代行
  • 商談代行
  • リードナーチャリング支援
  • ルート営業代行
  • 販売代行
業界
  • ITインフラ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • パソコン・通信機器
クライアント規模
100人〜250人未満
金額
費用公開なし
納期
1年間
オプション業務
  • 営業戦略立案
  • 営業コンサルティング
  • 営業研修
  • 常駐型
出典:サン電子株式会社様

発注による課題・解決・効果

効果
・属人化からシステマティックな「仕組み作り」に成功
・惜しみなく提供される経験、ノウハウの伝達でメンバーが飛躍的な成長を遂げた
・社風に合わせた柔軟な対応やロールプレイングで数字を挙げた

実績情報

クライアント
サン電子株式会社様
URL
https://www.sun-denshi.co.jp/
対応時期
2021年
クライアント概要
IoT/M2M市場では、2015年にBacsoftを子会社化し、世界に向けた新たなIoT/M2Mソリューションの提供を始めました。2020年以降も新しい分野への挑戦は続き、新しい技術を取り入れた製品・サービスの提供を継続しています。「挑戦する精神」を持ちつづけ、技術のサン電子だからこそできる「たのしさ」と「便利さ」をカタチにする力で社会が求める多様なニーズに応え、未来を明るい光で照らしつづけます。
請負業務
組織構築
◆業務内容
・リスト、トークスクリプト、メール文面の作成
・日報、定例MTGの実施
・商材の内容にマッチした人員の差配(3名)
・各ペルソナごとにアプローチ方法を構築
・営業戦略、分析結果のフィードバック
・商談フローの作成

◆こだわりポイント
・営業品質重視した人員を差配
・ペルソナごとにアプローチ方法のABテストを実施し、最も効率的な営業手法を構築
・お客様のオフィスに実訪問し架電講習会を実施

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発注インタビュー

システマティックな「仕組みの構築」で、 メンバーの飛躍的な成長と組織カルチャーの定着を実感

カスタマー様写真

今回弊社Grand Centralに依頼してくださった理由や背景をお聞かせください。


弊社の中にも営業部隊はおりますが、営業的な強化の課題を感じていました。育成を含めて組織化されておらず、立ち上げ部分から伴走していただきたく、今回依頼させていただきました。

ご依頼いただく前に不安や期待はありましたか?


過去、コンサルタントを入れるという経験がありませんでした。今まで、コンサルタントに対して胡散臭いと思っておりまして、半信半疑、懐疑的という部分があったのは正直なところでした(笑)

今回の営業支援に関してご満足いただけましたか?


半年のお付き合いですが、最初の1ヶ月間はどのように進めていくのか半信半疑で手探りでした。しかし、支援内容や手法が見えてきた2ヶ月目でメンバーの成長を見ることができ、さらに3~ 4ヶ月目には効果が見え始め、今までの我々とは全く異なる育成方法を体感いたしました。5~6ヶ月目に関しては、単純な商品紹介から具体的な商談に向けての動きの中で、メンバーの成長をかなり実感いたしました。メンバーへの接し方という面においても、我々にはなかったものでした。

コンサルタントの印象はいかがでしたか?


業界、商品の知識の差がメンバー間でありましたが、一人ひとりのレベルに合わせて丁寧に接していただきました。全員と満遍なくコミュニケーションを取りながら、数字を挙げるための判断をしてくださりました。加えて何よりも、経験に裏打ちされたノウハウを惜しみなく注いでいただきました。非常にありがたかったです。正直に言いますと、青木さん、梅本さんが欲しいですね。

今後一緒に取り組んでいただけますでしょうか?


今回は、訪問前の営業戦略、様々なノウハウの伝授をしていただきました。また、ロールプレイングや振り返りで疑問を出し合い、今まで弊社にはなかったメンバー間で共有する仕組み作りをしていただきました。ぜひ、今後も一緒に取り組み続けていきたいと強く思います。

弊社Grand Centralを勧めたい企業はどんな企業ですか?


同じような苦労をしている会社は、お互いシステマティックに動けばよいのではないでしょうか。いわば属人化から一歩踏み出し、仕組み化に注力したい企業へ向いているでしょう。そういった企業にGrand Centralのセールスコンサルタントが入ってくだされば、成長への一番の近道になると思います。


Grand Centralの魅力はどのような部分にあるでしょうか?


数字を挙げるための仕組み作りの意識を常に持っており、それに向けてメンバーをどのように育成するかという取り組みが常に見られる点が魅力だと感じています。企業によってそれぞれ社風があるかと思いますが、Grand Centralさんは弊社の社風に寄り添って対応してくださりました。実際に、メンバーの成長を体感できたことが、現在の信頼や評価へと繋がりました。