東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル7F-8F
多種多様なメディアを活用しながら、クライアントの情報発信を後押ししており、PR事業に関連するマーケティングやターゲットに合わせた提案が可能
株式会社サニーサイドアップは、PRやマネジメント、新規ビジネスの企画開発、セールスプロモーションの企画などを提供している会社です。PR事業では、多様なメディアを通してクライアントの情報発信を後押しします。PRに付随するトラブルやマーケティング、ターゲット層に適したPRが得意で幅広いサービス提供が可能。独自のプレスリリースやPRイベント、中長期を見据えたリテーナーサービスに精通している。第三者を活用したパブリシティでメディア露出を高め、SNSを用いたレピュテーションマネジメントやバズ・マーケティングで顧客への評判向上と広い波及性を実現。公共的なPRや自治体・非営利団体へのPRも積極的に活用しており、豊富な実績を誇っています。
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-5 リンクスクエア新宿 16階
クライアントの販売や認知度向上を図るPR活動を重要視しており、課題を明確にし、解決が行えるマスメディアやデジタルの活用が可能なマーケティングを実施
株式会社カーツメディアワークスは、総合PR戦略事業とソーシャルメディアマーケティング、コンテンツやデジタルマーケティング事業を展開している会社です。実売や認知向上を図るPR活動を重視しており、クライアントの課題を明確にしたマスメディアとデジタルを活用したマーケティングソリューションを提供しています。戦略的PRと広報、コンテンツマーケティング、デジタルマーケティングを融合したアプローチで話題と集客効果を最大化。メディアインバウンド戦略を得意とし、取材やリサーチを呼び込む効果的な仕組みを提案可能です。海外向けのPRや広報戦略も行っており、クライアントのグローバス化をサポートします。
クライアント企業のターゲット層を選定し、ステークホルダーの立場を考慮したうえでのPR活動を行っており、相互で有益になる情報発信を実施
シェイプウィン株式会社は、広報PRコンサルティングやオウンドメディア運用などを行っている会社です。明確なターゲット層の選定と各種ステークホルダーの立場を鑑みたPR活動を推奨しており、一方通行にならない双方にとって有益になる情報発信を推し進めている。売り上げに直結するPRを主軸にクライアントの課題を解決。メディアを巻き込む広報PR戦略を立案、実施することが可能です。効果的なPRを叶えるポイントは「カスタマージャーニー戦略」「メディアの声」「専門家とのコラボ」の3つ。ペルソナの動向を把握しメディアインサイトを活用、各分野でのプロフェッショナルとコラボすることで情報発信を高めます。
東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル9階
SNSを活用したPRやキャンペーンを行っており、企画や運営、販促プロモーションなどを実施し、ユーザーへ製品を魅力や良さをアピールする
株式会社トランスは、セールスプロモーションや販促キャンペーンの企画や制作、実施などを行う会社です。SNSを活用したキャンペーンの企画や運営、店頭での販促プロモーションなどでユーザーに自社製品をアピール。プロモーションは全体設計から店舗の印象を左右する什器やPOPのデザイン、製作、ノベルティ製作などトータルサポートが可能です。店頭への集客を促す広告マーケティングも提案し、潜在・顕在に関わらず幅広くプロモーションを行う。SNSに特化したキャンペーンでは、サイト制作から事務局運営までを代行しクライアントの負担を軽減。事業に専念しやすい環境を作ります。
東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目1−11 IVY WORKS 3F
メディアでのコンテンツのセンスや斬新さを求められる時代に弊社では露出度や効果をPR活動において追求をしており、ブランディングイメージや知名度に限らず、ブランドの市場価値を高めることを強みとしています。
PA Communicationは東京都港区に本社を構え、ライフスタイル分野のデジタルマーケティングとPR企画、実施に関するSNSのプロモーションを手掛けるPR会社です。ビューティー&ウェルネスやエンターテインメント、飲食などライフスタイル分野に特化したデジタルプロモーションやPRを得意としています。デジタルPRやSNSなどの各メディアに専門のスタッフが所属しているため、ブランド商品や情報をダイレクトにターゲットに訴求できます。日本国内だけでなく、グローバル企業とも取引実績もあり、ライフスタイルブランドのPRをサポートいたします。経済産業省とのコラボレーションやファッションブランドの事業プランなども構築しており、ビューティー分野での専門領域を拡大しておりD2Cビジネスをデジタルマーケットのかんてんからサポートが可能です。
東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山4F
インフルエンサーPRを業務の主軸として多数のサービスを展開しており、個人間のやり取りでダイレクトに情報を伝えるだけでなく、顧客の求めていることをくみ取ることが可能です。
リデルは東京都渋谷区に本社を構え、インフルエンサーPRに特化したサービスや企画開発を展開している企業です。顧客に代わってインフルエンサーがソーシャルメディアを活用し、フォロワーに対してPRしたい情報を直接発信するスタイルを提供しています。インフルエンサーがプレスリリースを行う「EMERALDPOST」やインフルエンサーと企業をマッチングする「SPIRIT」など複数のサービスを展開し総会員数は約3万人、フォロワー数は4億7,000人を超え、現在までに取引してきた企業は4,000社以上です。影響力の強いインフルエンサーが情報を選んで発信していくCtoCの形式をとることにより、企業の認知度アップだけでなくターゲット層が求めている需要を的確に把握できるところがメリットで、商品の購買促進やリピートにも貢献しています。
数字につながるストーリーやコンテンツの開発支援、PR活動の効果検証を設計、運用するために豊富な経験と知識で作り上げた独自のメソッドを利用し、企業のPR活動を支えます。
エムスリー・カンパニーは、渋谷区恵比寿に本社を構え、食品とヘルスケアに特化したPRを行うPR会社です。生活者や消費者のなかから企業の熱烈なファンを作り、定着させることを目標に、企業や団体、サービスに適したPRを企画、提示します。PRを行う際にはノウハウや豊富な知識に基づいて作り上げた独自のメソッドを用い、数字につながるストーリーやコンテンツの開発支援、PR活動の効果検証を設計、運用するなど企業のPRを総合的にサポートします。また、現代的で時流に適合したPRを作成するため、最新のトレンドの勉強や吸収を欠かさずに行い、さまざまな年代が用いるSNSなどのコミュニケーションツールを活用して調査、分析、企業と社会との関係の構築を実施するのが特徴です。
事業目標到達の支援以外にも、メディア露出だけではないマーケティングシナリオの施策も同時に行う超戦略PRが可能です。消費者に寄り添い、新たな市場価値を提供しています。
インテグレートは東京都渋谷区に本社を構え、日本ののマーケティングにイノベーションを起こしてプロモーション実行までワンストップで支援が可能です。日本の市場にイノベーションを起こすべく、統合型マーケテイングで購買までのプロセスにおいてさまざまな課題に応じ、専門性の高いソリューション提供が可能です。戦略PRから市場創造PRまで実施。現在のPRは一方通行の広告ではなく、社会を巻き込んだ、新たな市場価値を作り出す必要があり、事業成長の貢献を行う高い専門性の知識を持った社員が対応します。顧客中心主義だけでなく、企業と社会を結びつける視点を含め、両側からのアプローチを独自開発し、よりマーケティング課題を解決する市場創造型の提案が可能です。
テクノロジー、サイエンス、ITをキーワードに、専門性の高い分野において確かな評価を受けています。私立・国立大学をはじめ、民間企業ではIT業界を中心にベンチャーから中堅、上場企業まで幅広く支援。
PRクエストは東京都渋谷区に本社を構える、大学およびIT企業の広報活動を支援する会社です。特に大学広報に関しては10年以上の実績があります。テクノロジー、サイエンス、ITをキーワードに、専門性の高い分野において確かな評価を受けています。私立・国立大学をはじめ、民間企業ではIT業界を中心にベンチャーから上場企業まで幅広く支援。志願者から選ばれる大学になるための、広告宣伝に頼らない、プレスリリースや取材などプレス対応を中心とした広報活動への展開をサポートします。マスコミ掲載の増加により認知度と社会的評価の向上を図り、大学のブランド力を高めます。10年連続で減少していた大学志願者を7年連続で増加させ2.5倍にし、偏差値大幅アップおよび大学ブランド力ランキングも上昇させた実績があります。民間企業についても、記者発表会の企画・運営を支援し、新聞や専門誌等に取り上げられました。
上原3-43-1 東高代々木上原ペアシティアネックス2F
マーケティングチームやクリエイティブチームなど専門的なチームを別々に設け、協働させることで両者の視点をしっかりと活かしたPRを提示し、ブランドイメージの確立を目指します。
バニスターは、東京都渋谷区の上原に本社を構え、ブランドの本質的な価値を見出すブランド戦略を行うPR会社です。マーケティングチームとクリエイティブチームを別々に設け、協働させることで各種調査から戦略の立案、実行まで総合的にプロデュースします。理論的な面、情緒的な面からブランドや商品を研究し、他社や他の商品との差別化を行います。ブランドと消費者との関係性やブランドの特徴、本質を考慮したうえでブランド戦略を立て、方向付けを明確にしたPRを実施します。ブランドや商品の価値を明確にし、顧客ターゲットを明らかにしたうえで効果的なPRを行います。消費者の購買意欲を予測する目的で開発したバニスタースキャンという独自のツールを用い、お客様のニーズに沿ったPRを提案します。
ジェイアンドティプランニングは、東京都渋谷区恵比寿に本社を持つ会社です。マーケティング・PRサポートや、商品開発サポートなどの事業を手がけています。1996年の設立以来、食品やヘルスケアに特化したPR事業を展開していることが特徴。PR専門会社として医療全般やスキンケア・栄養療法などを得意分野とし、企業や商品・サービスのブランド力向上を実現しています。20年以上の業界経験とノウハウを活かし、第一線で活躍する医師や医療関係者との強いネットワークを武器に、エビデンスに基づいたサービスを提供しています。PRサービスでは、テレビや新聞・雑誌、web・SNSなどの各メディアに対応。医療・製薬関連や食品・広告業界の会社を主な取引先として、専門分野のスキルを活かし、企業や商品の新しいブランド価値を再定義している会社です。