各種調査や分析によってコミュニケーション課題を抽出し、経営計画に基づいた広報計画を策定。戦略的なPRストーリーの構築・プランニングなどのPRノウハウをPRコンサルティングとして提供します。
ブレインズ・カンパニーは東京都港区に本社を構え、長年蓄積した知見を活用しより良い広報活動を行っているPR企業です。常時顧客と並走しつつ、ファシリテーションを武器に戦略パートナーとして価値を貴社と共創することができます。当社は半世紀近くに渡り、グローバル企業を始めとした国内大手の企業広報・マーケティングPRなどを手掛けてきています。その間に蓄積した膨大な知見・実績を駆使し、あらゆるビジネス領域に有効的なPRサービスを提供します。貴社が発信するメッセージの根幹に「持続可能性」や「ジェンダー平等」など社会の希求を据えることで、意図したオーディエンスのエンゲージメントを高めるコミュニケーション戦略を展開。貴社の企業としての価値向上に貢献します。
数字につながるストーリーやコンテンツの開発支援、PR活動の効果検証を設計、運用するために豊富な経験と知識で作り上げた独自のメソッドを利用し、企業のPR活動を支えます。
エムスリー・カンパニーは、渋谷区恵比寿に本社を構え、食品とヘルスケアに特化したPRを行うPR会社です。生活者や消費者のなかから企業の熱烈なファンを作り、定着させることを目標に、企業や団体、サービスに適したPRを企画、提示します。PRを行う際にはノウハウや豊富な知識に基づいて作り上げた独自のメソッドを用い、数字につながるストーリーやコンテンツの開発支援、PR活動の効果検証を設計、運用するなど企業のPRを総合的にサポートします。また、現代的で時流に適合したPRを作成するため、最新のトレンドの勉強や吸収を欠かさずに行い、さまざまな年代が用いるSNSなどのコミュニケーションツールを活用して調査、分析、企業と社会との関係の構築を実施するのが特徴です。
SNSでの動画や口コミが消費者の購入のトレンドとなっているため、ユーザーとブランドが直接繋がれる時代として、インフルエンサーを活用し、ユーザーへリアルを伝えるPRを実施しています。
ディー・エスプロモーションは東京都港区の芝大門に本社を構え、SNSやインフルエンサーを活用し、化粧品や美容のPRを手がける会社です。デジタルとリアル双方のメリットを兼ね備えた新たな生活様式にあったPRとマーケティングを提案し、トレンドに敏感なフォロワーに対してPRすることに定評があります。美容に特化したPRを得意としており、SNSの投稿や拡散と、著名女性誌美容専門誌とのネットワークを活用し、量と質の両方からインフルエンサーを重視した施策を提案します。ターゲットへの情報到達率を意識したバス・マーケティングを提供します。美容広報のエキスパートが女性誌やSNS以外にも美容皮膚科へのPRを行っており、美容や肌意識が高いユーザーとの接点を持っています。医療機関によるテスターやサンプルを配置し、自然と信用性と安心感を得られる対応を行います。
東京都港区新橋1-1-13 アーバンネット内幸町ビル3階(CROSSCOOP新橋)
新しいビジネスプラットフォームを創造します。国境を超えたマーケットを標準化しており、グローバルな商品やサービスのPRで市場価値を高めることが可能です。クロスボーダー環境でのPR効果も追求しています。
ソーシャルワイヤーは東京都港区に本社を構え、デジタルPRによる新しいワークスタイルの提案を行い、情報発信支援を総合的にサポートしている会社です。Instagramを中心としたインフルエンサーPRの「Find Model」を運営しており、企業のコンテンツやプロセスの投稿でPRを行っています。「Find Model」には、Instagramのインフルエンサーに登録していただいており、直接交渉可能なインフルエンサーが3,500人在籍。フォロワー1万人超のインフルエンサーも2400人在籍しているため、利用者のリピート率が80%と高く、現在8,000件以上の実績があります。企業発信の支援をリリースする「@Press」「NEWSCAST」を運営。プレスリリースの際には、専任の担当者が対応し、文章の校正やタイトルの提案など、社風に合った最適なメディアの選定を行います。
東京都港区芝大門2-6-4 芝大門笹野ヒ?ル 5F
客観的な視点と実証されたPRプランニングにこだわっており、十分な事前調査やヒアリングとともに、トレンドやデータに裏付けられたPR戦略を企画・運用して顧客の信頼を獲得します。
MOPSは東京都港区に本社を構え、PRコンサルティングやPR戦略、キャンペーンなどの企画立案や運用業務全般を行う企業です。展開しているPRサービスは多岐に渡り、テレビPRや書籍PR、記者発表会など各メディアに向けたメニューが複数用意されています。デジタルコンテンツやオンライン記者会見、プレスリリースの制作を行うwebPRのほか、対象となるユーザーに直接働きかけるインフルエンサーPRを取り入れたイベントの実施などその時代の風潮に合ったアプローチを試みているのも特長です。最適なPRの手法を選択し有効活用するのはもちろんのこと、ターゲットの心に響く切り口やストーリーづくりを大切にしており、企業や製品のブランディング力を高めて、ファンを引き出し増やしていくサービスを提供しています。
東京都渋谷区道玄坂1丁目21番1号渋谷ソラスタ15階
開発ツールの「SONAR」は国内最大のSNSデータベースで、10万人のインスタグラマーから最適なメンバーを選定できるほか分析にも活用可能で、SNS運用の効率化に貢献しています。
KAIKETSUは東京都渋谷区に本社を構え、主にインフルエンサーを起用したPR事業やマーケティングを展開している企業です。SNSのデータ分析から企画を行うだけでなく、効果を検証しレポーティングするまで一連の業務を担当し、売り上げの増加に貢献しています。10万人分のインフルエンサーの情報が集まった日本最大のSNSデータベース「SONAR」でPRに最適なメンバーを選定できるほか、Instagramユーザーが自然な形でPRを行うギフティング施策など、顧客の購買欲や信頼度アップに効果的なサービスを提供しているのが特長です。独自のAIを活用してデータに裏付けされた分析やレポーティングを行えるのも強みで、ただPRして終わりではなく、結果を可視化して新たな施作を打ち出し、次の企画や売り上げ増加につなげていくサポートを行っています。
ViVigirlでのマネージメント企画の運営を行い、流行に敏感な10~20代の女子への発信力や拡散力のノウハウを培っております。その経験を活かし、顧客から要望に応じたPRの相談が可能です。
マインドスクエアは東京都渋谷区に本社を構え、タレント、モデルなどあらゆるインフルエンサーに協力しもらい、イベントやPRを行っているPR会社です。Make everyone happy を企業理念にかかげ、相手を喜ばせたいという原点から、AIには出来ない人間らしさを追求し、創造し、感動を与えるコトを強みとしています。人が喜ぶ瞬間を常に追求し、人をみて、人を知り、人を勉強して成長していくことをテーマとしており、クライアントの要望を超える成功や感動を与えます。弊社ではモデルやインフルエンサーに協力してもらったPRを得意としており、イメージや条件に応じたタレントのご提案を行います。イベントPRでのブース運営なども行い、販売やフォトスポットなどのイベントで盛り上げるイベント制作も対応。質の高いクリエイティヴなイベントを行います。
年間契約を結んだ企業の代表者や文化人のクライアントは全員がNHK、または民放キー局で取り上げられるなど、豊富な実績には定評があり、人の魅力を伝えることに特化しています。
プレリアは、東京都港区の東麻布に本社を構え、企業家PRや書籍PR、PRコンサルなどをメインに行うPR会社です。人の魅力を伝える人物PRを得意とし、クライアントの企業の代表者、書籍の著者がメディアに取り上げられるための手間を惜しみません。年間契約を行った企業の代表者や文化人のクライアントは全員がNHKまたは民放キー局で取り上げられるなど、確かな実績を誇っています。幅広いネットワークを用い、企業や関係するお客様の社会へのPRを実現します。PRを行うにあたっては、社会への強烈なメッセージとなり得る企業の唯一無二の強みを探し、ブランディングするなど総合的に企業や団体、代表者のサポートを行っています。方向性の模索からPRの実施まで長期的な補佐を実行します。
東京都港区南青山2-18-2 竹中ツインビルA-3F
設立からの経験と時流を読んだ確かな調査力で市場のニーズや動向を把握しており、企業の信用度向上や事業理解の促進、企業ブランド力の向上のためのPRを行う会社との定評があります。
パドルデザインカンパニーは、東京都港区の南青山に本社を構え、会社案内制作やwebPRなどを行っているPR会社です。企業の信用度向上や事業理解の促進、企業ブランド力の向上を目的とし、確かな調査力で市場のニーズや動向を把握したPRを行います。豊富なノウハウと蓄えた知識を用いたPRを考案し、クライアント企業の代表者や経営者へのヒアリング、クライアント企業の業界や競合企業の調査や分析を実施したうえでブランドの確立と知名度の向上を目指すPRを実施します。企業のみならず、地方自治体や地方の団体のPRも請け負っているのが特徴です。地域や地方の産業を統括している団体のお客様に綿密なヒアリングを実施してイメージを共有し、地域の魅力を社会へと発信する手助けをします。
新商品をより売れるようにするために、ニュースリリース発信やプレスコンタクトなどのPR企画を立案・実施し、ターゲット媒体担当者へコンタクトを取って、掲載の促進を行います。
スプレ・エイディーは港区を中心にPR企画・計画の立案や制作を始め、PRコンサルティングなどを行っているPR企業です。貴社が新製品として発売予定の商品・サービスに関する情報を、ターゲットに合わせてまとめた情報をニュースリリースなどで発信します。新製品を発売したいなど貴社のニーズに応えて、それに適したPR企画の立案や実施をしています。企画決定後は当社のノウハウや経験を活かしてプレスリストを作成、ターゲットにより効果が出るようにしていきます。PR企画でより貴社のニーズを取り入れられるように、PRコンサルティングも行っています。製品に対しての構築や好感度、ターゲットに向けたマーケティングコミュニケーションの両方を観点に置いた広報戦略を組み立てます。
東京都中央区日本橋蛎殻町1-28-9 ヤマナシビル4F
美術展・展覧会PRに関しては200件を越える実績を有し、新製品発表会など多数のイベントPR業務も手がけています。独自のweb会員サービスはいち早くPR情報配信を受けられるなど多くのメリットがあります。
ウインダムは東京都中央区に本社を構えるPR会社です。主な業務は展覧会やイベントのPRで、20年以上にわたり培ってきたノウハウと経験があります。美術展・展覧会PRに関しては200件を越える実績を有し、また新製品発表会やブランド・オープニングイベントなど多数のイベントPR業務も手がけています。展覧会PR業務においては、これまでの実績を活かし効果的なニュースリリースを企画制作。マスコミリストも常時整備しており、展覧会や新製品発表会など案件ごとにPRの対象を絞り込んだピンポイントのアプローチができます。新商品や新サービスの記者発表会などイベントの企画立案・運営や、webイベントの提案も行っています。会場手配や出演タレントのキャスティングのほか、当日の進行・運営までサポートします。アイデア段階からの参画も可能です。
ターゲットに合わせたコア・メッセージやコア・コンテンツを作成して発信することをPR戦略としています。ブランド力やユーザーとの共鳴を意識したPR手法やプロモーションの提案します
キャンドルウィックは東京都千代田区に本社を構え、日本初のブランドを見い出し、サポートを行うPR会社です。地球の暮らしを豊かにするをモットーにまだ見ぬ価値や商品を必要な人たちにダイレクトにメッセージを送るコミュニケーションデザインを行っているPR会社です。国内外でのブランディングのノウハウを活かし、常に創造的なアイディアと迅速な効果を出すことで定評があります。海外のクライアントも多く、語学力や交渉力に強みがあり、常に期待を超える提案を行っております。より質の高いPRを行う為、新規顧客の問い合わせ対応は基本的に行わず、利用いただいているお客様からのご紹介にのみ対応しています。この方針を維持するためにも、品質の高いPRを行い、妥協は一切いたしません。
東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア10F
PRに携わって40年以上という豊富な経験とノウハウと実績、さらに最新のトレンドや知識にも対応していることから、クライアントのニーズに幅広く応えることが可能です。
共和ピー・アールは、東京都中央区の築地に本社を構える、創業から40年以上の経験と実績を誇るPRの専門会社です。PRに携わって40年以上という豊富な経験とノウハウ、実績に基づき、独自のPR戦略を展開して企業や団体のニーズに応えています。幅広いネットワークを持つことから、テレビPRや記者会見といったPRの企画、実行に加え、医療PR、研究機関のPRなどの専門的な業種のPRも請け負っており、さまざまな企業や団体の要望に応えることが可能です。また、高い情報拡散能力を有しているインフルエンサーにもコネクションを持つことから、SNSを通じた現代的なPRも展開しています。都会から地方まで各地のインフルエンサーをネットワーク化しており、全国の企業のPRを実現できます。
テレビなどの大手メディアに広いネットワークを持ち、芸能関係のPRの実績も豊富なことから、マスコミ向けのPRイベントや記者会見、授賞式などの企画や実施を得意としています。
プレイブは、東京都港区の赤坂に本社を構え、トータルでのPRコンサルティングとPRの代行を実施しているPR会社です。特に芸能関係のPRに強みを持ち、100回以上の実績を誇っている他、テレビなどの大手メディアにコネクションがあるのが特徴です。テレビ以外にもネットメディアに強力なパイプを持ち、幅広い年代の目に留まりやすいPRを実現します。また、メディアの注目を集めやすいPRの設計や実行を得意とすることから、紙媒体などでのPRの掲載にも期待できます。業務として危機管理広報トレーニングを実施しているのも特徴です。炎上など、さまざまな企業リスクが高まっている現代において、企業から社会、消費者への正確な情報発信をサポートし、企業の価値の維持に努めます。
マーケティング戦略立案やプランニングでは、単に型どおりのPR活動を行うのではなく、要望を把握し、プロジェクトを成功に導くために、綿密な戦略を立て実務レベルの戦術をプランニングしています。
フロンティア・エンタープライズは、東京都港区の三田に本社を構え、PR活動、セールスプロモーション、マーケティング戦略などのコンサルティングおよび代理店業務を行うPR会社です。新商品・サービスのリリース時におけるイベントや記者会見、またインタビュー企画などのサポートなど、目的や条件、ご要望に応じ、さまざまな形で広報・PR活動をサポートしています。クライアントの希望に沿ったプランの提案や企画力を持っています。常にいろんな案件での勉強会、ブレスト、情報交換を行うため、全社員とも多岐にわたる業界のさまざまな案件に経験・知識があり、多様化しているクライアントからのリクエストに臨機応変に対応しています。すべての案件に全力でサポートに取り組み、常にクライアントの期待を良い意味で裏切ることを目指しています。期待以上の成果を挙げることや、期待されていない範囲までもサポートを充実させる努力を日々行っています。
日本橋人形町2-13-9 FORECAST人形町6階
都市部の企業や自治体のみならず、地方の企業や地域振興に携わってきた経験を活かし、ふるさと納税PRや観光促進などのPRを企画、実行することが可能です。ユニークなPRに定評があります。
フェザンレーヴは、東京都中央区の日本橋本町に本社を構え、さまざまな媒体におけるPRを実施するPR会社です。すてきで愉快で楽しいサービスの提供を目標に、昭和の広告業のノウハウと令和の新たなトレンドを合致させたPRの製作と発信を行っています。都市部の企業や自治体に限らず地域振興にも携わっており、ふるさと納税PRや観光促進などのPRも製作しています。さまざまな媒体にコネクションを持つネットワークの広さを活かし、幅広いプランを提供しています。パンフレットや小冊子、webから単独イベントなど多種多様な方法によるPRを実行します。豊富な経験と知識、最新のトレンドへの探求心を武器に、企業から自治体まで幅広い顧客のPRを作成し、発信することが可能です。
東京都港区赤坂4丁目15−1 赤坂ガーデンシティ14F
500社のクライアントの期待に応えた実績と年間3,312件のプロジェクトを請け負ってきた経験を活かし、メディアが扱いやすく、消費者には届きやすいPRをご提案します。
プラチナムは、東京都の赤坂4丁目に本社を構え、SNSを活かしたプロモーション設計などを行っているPR会社です。PRの力でブランドの価値を創り、社会に貢献するという経営理念を掲げ、経験を武器にパートナーの企業価値が消費者に伝わるよう努めています。500社のクライアントの期待に応えた経験と、年間に3,312件のプロジェクトを請け負ってきた実績に基づき、メディアが伝えやすく消費者に届きやすいPRをご提案します。消費者の行動喚起を促すPRを行っています。SNSを活かしたプロモーション開発も持ち味の1つで、若年層の消費者の心理や行動を捉えたPRを実施します。またニューノーマルとなったブランドと消費者のオンラインでの交流にも対応し、時代に沿った新たな顧客体験を実現します。
PR企画やマスコミ対応のアドバイスから、PR戦略の立案、リスク対応まであらゆる広報課題の解決に向けた提案をしています。パブリシティ活動においては、長年培ってきたノウハウと豊富な人的ネットワークを駆使して成果を残しています。
パークは、東京都千代田区の神田猿楽町に本社を構え、企業PR、商品PR、自治体の観光PRからリスク対応まであらゆるPR活動をサポートするPR会社です。長年に渡り、信頼と実績を積み上げてきたパブリシティのプロ集団として、企画力と人的ネットワークを駆使し成果に繋げています。広報全般のカウンセリング、実際の代行・補佐など、広報関連の業務領域全般にわたりサポートしています。具体的には、コンプライアンス、CSR、広報マニュアルの企画・作成、社内広報セミナーの企画・開催、社内報、PR誌の作成などの対応が可能です。リスク対応には、リスク発生時のマスコミ対応セミナー、模擬記者会見、リスク対応マニュアルなどのノウハウがあり、平常時の啓蒙活動から緊急時のマスコミ対応、収束時のイメージ回復策の立案まであらゆる段階での適切なプランを提案しています。
緊急時対応のノウハウを持ったスタッフによる特別チームを編成、危機管理マニュアルを作成します。シミュレーション・トレーニングを実施し、有事に強い企業体質づくりをサポートします。
エイレックスは東京都港区に本社を構え、企業広報・危機管理広報・メディアトレーニングの3つを主軸にしたPR会社です。特に危機管理広報において専門性が高く、パイオニアとしてグローバル・外資系企業などから企業広報として高評価を得ています。2001年からスタートし、2021年現在までの20年間でプロフェッショナルスタッフを増加させ、IRコンサルや炎上対応業務などサービス内容を拡大してきています。多様な業種・組織からのニーズに細かく対応できる体制を整えています。成果を出すことにこだわっており、すべての領域で分析・課題の抽出から戦略の提案・実施・レビューまで一貫してコミットしています。適切で正しい情報開示と双方向のコミュニケーションを目指したPR戦略を行います。
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
ジャパンブランドプロデュースの一環として「OMOTENASHISelection」プロジェクトを運営し、商品やサービスを国内外に広く発信するためのイベントPRを行っています。
ENGAWAは東京都港区に本社を構え、佐賀県にサテライトオフィスを置きPRやマーケティング事業を展開している企業です。日本の商品やサービスを発掘しイベント企画や広報で流通を推進するほか、海外への事業進出に向けた外国語プレスリリース支援も行っています。国内では観光PRとしてパンプレットやパネル作成のほか、web記事やニュースレターなどのwebPRも同時に行うなどイベントの全工程を運営した実績があり、日本の文化を広めることに着目して外国人観光客も視野に入れたPRを実施しているのも特長です。インバウンドや海外販路拡大にも力を入れており、インフルエンサーPRやSNSでの発信を取り入れたサイト運営やキャンペーンを展開して、顧客の興味関心を高め集客や認知度のアップに貢献しています。