一括見積もりをする(無料)
0120-917-819 平日10:00-19:00

株式会社エリクシアの紹介

株式会社エリクシアの会社情報と提供サービスをご紹介します。

会社概要

株式会社エリクシアの会社情報です。

会社名
株式会社エリクシア
設立年
2009 年
住所
東京都港区赤坂5-4-12 TGA AKASAKA 8F
会社URL
https://www.elixia.co.jp/
会社概要
企業内社員研修代行

提供サービス

株式会社エリクシアの提供しているサービスの一覧です。

コンシェルジュ
100社を超えるさまざまなタイプの企業の従業員意識調査のデータ分析やコンサルティング、および、数万人の産業医面談を行ってきた経験を踏まえて、組織活性を上げる取り組みを行っています。
対応可能な業務
新入社員研修 ビジネスマナー研修 コミュニケーション研修 ハラスメント研修 リーダー研修 営業研修
エリクシアは東京都港区赤坂に本社を構え、社員研修や医療・心理・経営の組み合わせで組織活性を向上させるコンサルティングファームです。生産性の向上を目指し、心理・医療・経営の要素を組み合わせ、顧客企業の状況やニーズに合わせたサービスを提供しています。産業医として、これまで100社を超えるさまざまな業態の企業を担当し、数万人の面談をする中で、従業員の体調に合わせた業務の仕方を模索し、原因を分析。心身のコンディションに基づく対応や予防の支援を行ってきました。従業員それぞれの心理、組織の心理、そして経営者の心理。それぞれの心の動きに注目し、産業医としての活動だけでなく、研修の実施やトラブル解決の支援などを行ってきました。心理的アプローチを多く用いた研修を実施しています。従業員を大切にする方法がわからない経営者が多いということに、産業医および経営コンサルタントとしての活動を通じて気づかされました。ヒトを大切にするために克服すべき課題の特定から施策構築、実施、効果測定までをサポートしています。

株式会社エリクシアの社員研修に関連する記事

株式会社エリクシアの社員研修に関連する記事の一覧です。