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出典:株式会社STAGE

株式会社STAGE|ビジネスマナー研修の実績・事例
接遇マナー研修

大手不動産会社様からご依頼いただいたビジネスマナー研修の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • ビジネスマナー研修
  • 接遇研修
業界
  • 不動産
クライアント規模
3,000人以上
金額
51万円~100万円
納期
不明

発注による課題・解決・効果

課題
比較的富裕層向けのマンションを取り扱っている営業部の中堅社員層以上に向けて、マナー研修のご依頼があった。
業務には長らく携わっているので大きな問題はないが、基本のビジネスマナー、接遇マナーが人によって差がある。顧客満足向上の一環として、部門全体で基本マナーを見直し、底上げを図りたい。
管理職層には手本を示して、指導ができるようになってほしい。

実績情報

クライアント
大手不動産会社
請負業務
現状分析/企画立案/教材作成/研修実施/フォローアップ
営業部門全体に対して、接遇マナー研修(1日)を実施。
顧客満足度の向上、自社ブランドを体現する応対マナーの向上を動機づけとして、以下の主な項目を実施した。

・CSの重要性と私たちの役割とは
・ビジネスマナーの重要性とは
・マナーの基本
ーあいさつ・表情・姿勢・立ち居振る舞い
・言葉遣い
ー敬語・応対用語・避けたい言葉遣い
・電話応対
・顧客応対

マナースキルはトレーニングやロープレを多く取り入れて、正しく好感度の高いマナーの体得を目指した。その中で自身が行っていたマナーが、間違ったまたは好ましくない対応だったことに気づき、前向きにマナー向上に取組んでいただいた。

本研修の満足度も高かったことから、その後もマナーのスキルアップ編、おもてなし編、ビジネスメール編など、定期的にご依頼をいただいている。

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