社員研修
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

大手メーカー | ハラスメント防止研修の実績・事例

大手メーカー様からご依頼いただいたハラスメント防止研修の実績・事例についてご紹介します。

株式会社夢峰(ムーブ)の法人向け研修サービス PRONIアワード 出典 株式会社夢峰(ムーブ) https://move-ltd.com/
実績・事例一覧に戻る

【オンライン】管理職向けハラスメントリスク対策研修

制作物ジャンル

ハラスメント防止研修

業界

メーカー(その他)

金額

費用公開なし

納期

1か月

実績情報

企業名

大手メーカー

請負業務

研修実施/フォローアップ
大手メーカー様の管理職向けに「ストップ!ハラスメント!正しい知識と配慮で皆で安心安全な職場をづくりのオンライン研修」を実施させて頂きました。

■当日のプログラム
当日は下記の3部構成で研修を実施いたしました。

(第一部)ハラスメント対策の重要性の理解

(第二部)ハラスメントの職場での注意点

(第三部)ハラスメントリスクの予防処置について

■研修の狙い
パワーハラスメント防止法に伴う、ハラスメントリスクに対して正しい法律知識、現場での正しい対応などについて「理解している/対処できる」を目標に実施。
知識の提供だけでなく、こんな時はどうするか?というケーススタディのグループワークも取入れ、主体的な現場で使えるハラスメント研修を行いたい。
(人事総務課長)

■効果について【感想一部抜粋】
・受講前は難しい印象の研修でしたが、法律の変遷やケーススタディなどについて実例を交えてとてもわかりやすく学ぶことができました。日頃からのコミュニケーションを心掛けていましたが、自分が取っているコミュニケーションがハラスメントと捉えられるケースもわかり、具体的に反省・改善できた点がとても有意義でした。

・ポイントをわかりやすく教えて頂いたので実際に自分の部で起こった時にどうすればいいのかを落ち着いて判断できると思います。定期的に開催して頂きたいです。

・時代の変化に価値観を全て合わせる必要はなく、ポイントだけ抑えておけばリスクは回避できるということがわかって安心した。自分達が若い時の常識にとらわれずに迎合するでもなく柔軟にハラスメントリスク回避のスキルを高められた有意義な時間だった。

以下の特徴で
企業を探しますか?

制作物ジャンル

ハラスメント防止研修

業界

メーカー(その他)

この実績に関連する社員研修会社一覧

株式会社夢峰(ムーブ)に関連する記事

株式会社夢峰(ムーブ)に関連する記事の一覧です。

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。