経営・マーケティング・マネジメント・営業・人事諸制度・業務統制領域の人材育成・仕組みづくりに強み。
インフォディは大阪府門真市にあるコンサルティング会社です。主な事業内容として経営・営業・人事労務・人材・プロモーションなど多岐に渡るコンサルティング、Web制作などのクリエイティブサービスを提供しています。大きな強みはコンサルティングを通じたクライアントの組織サポートです。インフォディではクライアントの「永続性・最適な経営支援サービス・自立」の3点を指針として、短期〜長期まで事業フェーズに応じた成果を実現する支援を行います。中でも人材教育や経営と実践のサポートなどを得意としており、クライアントが必要とする本質的なサポートを個々のニーズや状況に応じて提供します。プランニングから改善まで継続的なPDCAサイクルにより、長期的・継続的なサポートを行っています。また経営とITをテーマとしたソリューションも提供しています。
「考えることをする」各人がなぜ、を考えて行動することにより、研修後の定着率が圧倒的に向上します。
タピアレーヴでは、新卒社員研修・中途採用社員・店舗スタッフの接客スキル研修、また、その後のフォローアップまでを、あらゆる角度からサポートしています。
短時間コースから長期研修まで、経験と効果的なカリキュラムで、お客様の人材教育業務をお手伝い致します。
業界は問いません。
オフィス・店舗の大切なスタッフに、より輝いて力を発揮してもらうために、「自ら感じとり、行動する」スキルを体得してもらいます。
◆職場の人数が少なく、スキルアップの機会が少ない
◆新入社員を迎えるのにあたり、周りのスタッフに教育できる余裕がない
◆オフィス、店舗の雰囲気を変えたい
◆ワンランク上のサービスを提供できる店舗にしたい
◆リピーターを増やしたい
◆店舗において客単価を上げたい
など、少しでもお気にかかっていることがありましたら是非お気軽にご相談ください。
福岡県福岡市博多区寿町3丁目4-16エレガンス南福岡駅前601号
新入社員に『商売とは何か?』を徹底的に理解して頂くため、『マーケティング』を活用して教育を実施。
弊社の『新入社員研修』は一味違います。
次のような悩みをお持ちではありませんか?
〇社会人のマナーや、仕事の仕方の基本の研修で実際に商売を意識した新入社員研修がない
〇新入社員は給料は、業績に関係なくもらえると思っている。
〇新入社員が自ら考え、行動することが出来ない。
〇商売感覚に疎い
〇商品を売るための営業設計や販売設計が出来ない
ここに上げたのは、新入社研修の現状のお客様の声です。
当社の新入社員研修は、『商売を理解する』マーケティングを『新入社員研修』の時から取り入れております。
これは、業界最大手のコンビニエンスストアチェーン本部がアルバイトの高校生も『マーケティング思考』にすることが出来るノウハウが詰まった『新入社員研修』です。
新入社員研修以外でも以下の研修を実施しております。
全て企業様の課題を解決するための『オーダーメイド』で実施することが出来ます。
〇新入社員研修(例)(2日間)
目的:社会人の基礎と仕事の仕方の基本、商売人の思考を育成する
《1日目:7時間》
内容:〇あなたの会社の取り巻く経営環境はどのような時代か?
〇今の変化の速い時代に求められる人材とは?
〇社会人の基礎マナー
〇社会人の仕事の仕方の基本
〇あなたに足りないものは何か?
〇目標設定と具体的な行動プランを立てる
《2日目:7時間》
内容:〇商売の仕組みを理解する
〇あなたの給料はどこから出るのか?
〇業界最大手コンビニチェーン本部が実践しているマーケティングの考え方を理解する
〇マーケティング思考であなたのお店を開く
〇あなたに足りないものは何か?
〇目標設定と具体的な行動プラン
※2日ともに座学と実践を交えた研修となります。
☆☆☆管理者研修・店長研修☆☆☆
①店長研修
目的:店舗経営の知識を学び、独力で店舗運営が出来る
内容:商圏調査・競合調査・店舗の商品・価格・販路・販促
戦略立案の立案方法
効果的な店舗設計及び繁盛立地の理解
店舗経営に必要な経営数値及び分析
従業員の採用・教育・管理
②管理者意識改革研修
目的:管理者への気づき及び動機付け
内容:現状の客観的評価
目指すべき管理者像
自身の問題点の整理と改善策立案
③マネジメント研修
目的:部下の育成管理ができるようになる
内容:マネジメントとは何か?
部下の動機付けの手法
今の世代の従業員教育の手法
教育を加速させるための評価の方法
④マーケティング戦略立案研修
目的:管理者がマーケティング戦略を独力で立案できるようになる
内容:市場調査・分析の手法
3C分析・SWOT分析・ポジショニング分析の手法
売れない時代に商品を売る為の3つの秘訣
基本戦略・4P戦略の立案手法
実行計画の作成方法と検証の手法
⑤若手社員研修
目的:自身の問題点への気づきと独力での問題解決
内容:現状の客観的評価
今後なりたい自分の目標設定と問題点設定
問題解決の手法
仕事の仕方
⑥店舗リーダー従業員研修
目的:販売力を向上し、教育が出来るようになる
内容:接客の基本
お勧め販売の手法
従業員リーダーの役割
従業員教育の仕方
☆☆☆研修までの流れ☆☆☆
①御社とのお打合せ。改善したい課題ヒアリングし、内容と回数をご提案させて頂きます。(初回相談無料)現状と悩みをヒアリング。 問題点を検証。改善策とお見積書のご提示。契約後研修に入ります。
②社員研修の実施
社員研修・店長研修を実施します。研修プログラムは目標を達成できるプログラムに個々の企業様毎にオーダーメイドで作成を致します。
③研修報告
終了後、変化を確認するためアンケート等を取らせて頂き、経営者様に実施状況のご報告を行います。
【リフレクションラーニング】
新人離職率0%を実現!
注目の新入社員向け定着率向上プログラム
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◆◆◆◆ 「人が育つ組織づくりの人財育成サービス」として
◆◆◆ 様々な人財育成ソリューションを提供しております
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・人財育成コンサルティング
・研修サービス
・適性検査サービス
・採用検査サービス
・講義動画制作・配信サービス
・キャリア・就職支援教材制作サービス
【オススメの新人研修】リフレクションラーニング
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【定番の新人研修】EQ研修
ゆとり世代特有の育成課題をEQで克服
着実な成長をサポートする新入社員研修
【好評のリーダー・管理職研修】EQ研修
感情に賢いEQリーダーが組織にやる気と元気を生み出す
深い気づきと成長実感で受講満足度9割超
【新サービス】EQ組織分析サービス
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具体的な組織の課題、解決の方向性を報告します
カスタム研修で企業のニーズに細かく対応
人材紹介事業のみではなく、企業研修や新卒採用支援など、 企業の人材施策を総合的に支援してる企業です。研修は中小企業から大企業まで幅広く対応できることが可能です。これまでにあいおいニッセイ同和損害保険株式会社、株式会社読売新聞東京本社、株式会社ANA総合研究所、株式会社DMM.comラボといった大手有名企業様との取引実績を誇っています。研修のご相談に対しては、お客様をお訪ねした上で課題やニーズ、参加予定人数、スケジュール、予算感などを伺い、それに合わせた提案書とお見積りを提出しています。すべてカスタマイズしての提案であるため、約1週間程度時間をいただいていますが、お急ぎの場合には短期間で対応も可能です。また、実施前には綿密な打ち合わせを行い、希望に沿った研修が実現させるとともに研修実施後も無料でアフターフォローするなどサポート体制も万全です。研修は全国対応ですが、講師は東京からまいりますので別途交通費が必要となります。
東京都港区南青山5-4-40 A-FLAG骨董通り5F
オンラインと現地研修のハイブリッド型が人気
ファーストプレイスは東京都港区にオフィスを置く営業コンサルティング会社です。主な事業内容として人材育成・研修・コンサルティング、法人向けの人事・福利厚生リスクマネジメントなどに関連したサービスを提供しています。大きな強みは研修・コンサルティングに特化した事業サポートです。上場企業から中小企業・法人まで、企業の成長を実現するためのソリューションを提供しています。すべてのサービスをクライアントの実情に合わせたオーダーメイドで提案しており、それぞれの課題に即した最適な支援が可能です。特に人材育成を得意とし、組織力育成・営業育成・マネージャー育成・若手ビジネスマン育成などの領域の50以上のコンテンツを組み合わせた研修・コンサルティングを提供します。実際に研修効果を実感する声も多く、サービス品質には定評があります。
大阪府大阪市浪速区難波中2-1-7 なんば東ビル6階
弊社の営業研修の2つのメリット1.会社全体の営業力がアップする弊社の研修を導入された株式会社シンクスマイル様は月間売上が4倍増になりました!
株式会社即決営業は、東京・大阪に拠点を置く会社です。あらゆる業種に通用する、汎用性の高い『即決営業メソッド®』を使用したプログラムが特徴です。営業チーム全員の営業力を上げたい企業様に、今回特別に通常30万円のところ、アイミツからのお問い合わせに限り、1万円ポッキリでの受講が可能です。会社にとって、商品が売れなければ“商売”になりません。もし、会社全体の営業力をアップさせたいのであれば、今すぐに『正しいセールスのやり方』を学ぶ必要があります。即決営業の研修ではこの『正しいセールスのやり方』を学ぶことができます。受講者からは、「こんなに自社の営業に効果的なら、もっと早くに知りたかった」という高い評価が多くあります。再現性の高い営業スキルを学べながらも、1企業1万円という低価格のため、上場企業をはじめ、日本全国から人気の高い営業研修です。
東京都江東区有明3-7-18有明セントラルタワー7階
特徴①「売れる営業」の再現性と習慣化を追い求めた研修を提供
「明日から現場で使える」をコンセプトに、組織の課題にフォーカスしたトレーニングを提供
東京都渋谷区神宮前4-1-24オフィスイワタ第1-2F
営業は科学であり、心理学です。
モノが売れるには、売れるための公式があります。
"即売上を倍増させる”をスローガンに営業マンの実践教育を行っております。
抽象論、理想論、一切なし。実際にお客様とお会いして売り終えるまでの具体的なセオリーをお教えします!
【研修種類】
セールスマン研修、新入社員研修、マネジメント研修、テレアポ研修、 飛び込み営業研修、接客営業研修、ルートセールス研修など
【セールスマン研修カリキュラム】
【哲学編】 始めに哲学ありき。考え方に違いで結果に天と地ほどの差が出る。
【礼儀編】 商品を売る前に効用を売れ、効用を売る前に自分を売れ、自分を売る前に礼を尽くせ。
【話し方編】 セールスは話すことが職業。ならば話し方の基本や方法論を知らずして‥・
【セオリー編】 セールスとは、売るための誘導ゲームであり、ゲームには必勝セオリーがある。
【技術編】 抵抗を切り返すテクニック、紹介、即決、再訪、テレアポ、他。
【メンタル編】 営業はメンタルな仕事。気分が乗らないと売れない。どうやって自分をのせるか。
【極意編】 必ず売る、相手を意のままに操る極意。
【マネジメント研修カリキュラム】
リーダーの役割
・リーダーの職務
・リーダーの存在価値
・部下にとってありがたい上司とは
・部下の育成とは具体的になにをするのか
・なぜ部下はサボるのか。部下に絶対サボらせない方法
リーダーの資格
・リーダーとしての在り方
具体的なマネジメント
・部下の能力を100%引き出すコミュニケーション術
・部下のモチベーションを上げる方法
・たちまち部下の売り上げを上げる方法
・効果的なロールプレイングの仕方
・効果的なミーティングの仕方
完全オーダーメイドでの研修プログラムの作成~会社の課題に合わせた研修プランを提供します~
アドベンチャーリンクは関西を中心に教育系サービスを提供する団体です。主な事業内容として企業研修、学校・スポーツチーム向け教育サービス、助成金活用支援などを行っています。大きな特徴はアドベンチャー研修を通して個人から組織まであらゆるレベルにアプローチする教育サービスです。体験学習やワークショップをメインにしたアドベンチャー研修により、チームビルディングや対人関係能力の向上といった効果を発揮します。企業・学校・スポーツチームの3分野を対象に行なっており、企業を対象とした研修では行動変容、業務改善、コミュニケーションなどの課題解決をサポートします。研修費用については助成金を活用して負担を軽減することもでき、提携する社労士とともにクライアントの助成金診断もセットで行うことが可能です。
人事コンサルティング会社を併設し元人事マン社労士として、採用支援、人材育成、従業員満足度調査が得意
リーフレイバーコンサルティングは東京都文京区にオフィスを置く社会保険労務士事務所です。主な事業内容として人事労務、創業支援、助成金申請、採用などに関連したサービスを提供しています。大きな特徴の一つは、採用と定着に特化したサポートです。クライアントの採用や定着に関する課題に応じて、求める人物像の明確化、応募が増える施策の実施、選考での見極め、研修などの定着支援といった様々なサービスメニューを用意しています。特に研修については人事環境整備の一貫として、キャリアアップや自己成長、新入社員研修、入社後のフォロー、管理職など、様々な切り口や内容で行います。このほか採用定着に特化した顧問契約も行っており、採用ノウハウの提供や管理職研修の実施など、組織の人事管理能力や採用能力を高める支援を継続的に行います。
東京都港区北青山一丁目3番1号 アールキューブ青山3階
お客さまのニーズ・課題に応じた実践的プログラムを設計。オンライン・リアル、日程調整など、ご予算に応じて柔軟に対応、実施いたします。
マインドとスキルの両面からアプローチ。ビジネスに欠かせない「思考の型」の習得を促します
経営戦略最優先の「人・組織」を最大限に活用する仕組みをご提供いたします。
ア・ミューズは、新潟県新潟市に本社を構える会社です。社員研修・人材育成や組織人事コンサルタント、採用実務代行にくわえて、webマーケティングやホームページの企画・制作・運用などを手がけています。社員研修の分野では、コミュニケーションに関する多数のプログラムを提供しているのが特徴。双方向コミュニケーションを通じてファンを築くことを目的とした「コミュニケーション力の向上を図る」研修をはじめ、コミュニケーションロスを削減するための「アンガーマネジメント」、逆境力を向上させる「レジリエンスを身につける」などの研修を行っています。また、社員研修の対象者やゴールのイメージ、予算などに応じたプログラムを無料で提案しているのも魅力のひとつ。限られた予算内で社員研修を実施したいという方にもおすすめの会社です。
お客さまの組織における現状と目指すべき姿を明確にし、人材育成の課題に応じて柔軟かつ最適なソリューションをご提案します。
「個人の成長を組織の成果へ」
個の限りない力を引き出し、組織の成果へつなげていくことに貢献します。
「企業と人材」に研修効果を高める体感型研修として「ドラマチックコミュニケーション」が掲載されました。
創造的手法(即興・演劇・対話)を用いた「気づきの世界」
体感型相互学習スタイル「ドラマチックコミュニケーション」研修
■産労総合研究所様の定期刊行誌「企業と人材」12月号に研修効果を高める体感型研修の1つとして「ドラマチックコミュニケーション」研修が取り上げられました
■「ドラマチックコミュニケーション」はフジテレビ「エチカの鏡」で「好感度を上げる5つの大人気セミナー」として紹介して頂きました
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー
「オフィス書店」を通じて年間のサポートが可能。
Next Paradigmは東京都目黒区にある会社です。主な業務内容として研修や学習支援に関連したサービスを提供しています。大きな特徴は社員に学びの機会を提供するサービス「オフィス書店」です。これは毎月ビジネス関連を中心としたジャンルの本を厳選して提供し、オフィスの中に「小さな書店」を作るというものです。ただ本を提供するだけでなく、提供した本の著者や著者の所属する会社による研修や講演を開催し、一方的な情報提供ではない社員のスキルアップや学習の定着をサポートします。このような学びのPDCAサイクルを構築することにより、企業全体のナレッジの向上をサポートします。申し込みはすべてWeb上から行うことができ、利用開始日には本棚と本が届くようになっています。従業員の自発的な学びとそれによる事業基盤の強化を支援するサービスです。
様々な手法でサービス提供をしており、ツールを用いたプログラムや講師派遣、公開コースなどから選択可能。研修内容をより理解するプロセスでの学習を提案
フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社は、研修やコンサルティング事業を展開している会社です。さまざまな手法でサービス提供をしており、ツールを用いたプログラムや講師派遣、公開コースなどから選べます。研修内容をより理解するプロセスでの学習を提案。どの階層でも活用できるカリキュラムに仕上げている。名著「7つの習慣」に基づく研修シリーズでマインドに働きかける教育を実施。組織内のパフォーマンスを高めることが可能です。生産性向上や戦略的実行など業績に直接結びつく研修以外にも、信頼構築や組織診断といった内面に働きかけるカリキュラムも提供している。
〒160-0004 東京都新宿区四谷4丁目28-4YKBエンサインビル10階
講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。200名以上のプロフェッショナルな講師が在籍しており、現場で即実践できるスキルが身につきます。
500種類以上のビジネス研修を「料金一律」の明朗会計で実施可能。
リスキルでは、一社研修であっても明瞭な価格で研修を実施することができます。アレンジがあった場合も、参加人数が変わる場合も別途料金不要です。「明瞭価格」で「安価」に「より多くの方々が研修を受けられるように」価格設定をしています。よって、打ち合わせの前から費用感を把握することができ、研修の計画が圧倒的に楽になるでしょう。また、講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。便利なだけでなく、しっかりと高品質な研修を実施することができます。企業研修のスペシャリスト、実績は1500社以上あります。お客様の視点を何よりも大切に、企業の要望に真摯に向き合い、求められるものを高いクオリティで提供してきました。一般法人、医療、学校、行政など、スタートアップ企業から大手企業まで多岐にわたるお客様にご利用いただいております。
知らない知識を与える様な研修ではなく、知識を行動に変え、研修の成果を仕事の中で発揮していくための「実践型研修」をメインに行い、研修の効果を最大限に生かせるようにしています。
ビジネスグランドワークスは、東京都中央区に本社を構える2004年に設立した企業で、社員研修事業をメインに行う会社です。年間200以上の研修を担当しており、企業のヒューマンリソース上の課題解決に対しオーダーメイドの実践型研修を行っています。ビジネスグランドワークスは、人的資産の課題解決を提供する研修コンサルティング会社として、オーダーメイドの実践型研修によって「教える」「知識を与える」だけに留まらず、「できるようになる」レベルの研修を行います。行動科学に基づいて開発された研修プログラムを用い、知識を行動に移すための「モチベーション」を呼び起こします。研修で頭と心と体をフル回転させて、考え、知識を行動に移せるようになり、ご自身の能力に気付きを持つことで、成長意欲を引き出します。
階層によって求められる内容が異なるスキルを、各社員の必要性に応じて指導・研修を通して伸ばしていくことが可能なサポート体制
ケイ.イー.シー.株式会社は、社員研修や組織開発、コンサルティングを行っている会社です。バランスの良い社員研修を心掛けており、主体性と能力、役割の3つを効果的に伸ばしていきます。また、階層によって求められるスキルが違う場合、各社員に必要なスキルを伸ばすサポートを実施。全社員に欠かせないヒューマンスキルは保ったままその他のスキルを必要に応じて指導、研修します。社員研修の内容はオーダーメイドなのでクライアントの課題に最適なプログラムを提案。ヒアリングとリサーチなどを基に成果につながる効果的な研修プログラムを創出する。研修後のフォローもあるので、受講者の進捗状況の確認も可能です。
診断とヒアリングから
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