glassmaniaservice
glassmaniaserviceの会社情報と提供サービスをご紹介します。
PRポイント
- 【柔軟な対応】会場・オンライン・動画 どのような研修にもご対応可能。オンラインでも臨場感のある研修をいたします!
- 【1から研修を構築】企業様のご事情やご要望をしっかりとヒアリング。貴社にマッチした研修をご提供します!
- 【幅広い領域】コミュニケーション・ハラスメントから営業、新入社員、デジタル活用など幅広い領域をカバーしています!
サービス情報
glassmaniaserviceのサービス情報をご紹介致します。
- 対応可能な業務
-
- 新入社員研修
- コンプライアンス研修
- ビジネスマナー研修
- コミュニケーション研修
- ハラスメント研修
- リーダー研修
- 営業研修
- 接遇研修
- 管理職研修
- チームビルディング研修
- マネジメント研修
- ロジカルシンキング研修
- フォローアップ研修
- メンタルヘルス研修
- dx研修
- sdgs研修
- プレゼンテーション研修
- マーケティング研修
- キャリア研修
- マインドフルネス研修
- ai研修
- クレーム対応研修
- タイムマネジメント研修
- リスクマネジメント研修
- 中堅社員研修
- 接客研修
- 7つの習慣研修
- クリティカルシンキング研修
- ハラスメント防止研修
- ビジネススキル研修
- 問題解決研修
- itリテラシー研修
- 対応可能なオプション業務
-
- オンライン対応
- eラーニング対応
- 日本全国対応
- 土日対応
- 創業年
- 2020年
- 社員数
- 1人
- 実績数
-
- 100~1,000
- 最低受注金額
- 5万円
- 主な顧客規模(従業員数)
-
- ~10
- 10~50
- 50~100
- 100~500
- 500~1,000
- 1,000~
- 価格感
-
- 平均的
- 対応している研修スタイル
-
- 公開研修型
- インハウス型
- eラーニング型
- 対応可能な業界
-
- 製造業
- 工業
- インフラ
- 物流
- 食品
- 飲料
- IT
- Webサービス
- インテリア
- 雑貨
- ベビー
- キッズ
- 生活用品
- 文房具
- ファッション
- アパレル
- 官公庁
- 自動車
- バイク
- 家電
- 電子機器
- 飲食店
- レストラン
- 流通
- 小売
- 商業施設
- テーマパーク
- 複合施設
- 寺院
- 運送
- 健康食品
- 美容
- 居酒屋
- カフェ
- 対応エリア
-
- 北海道・東北
-
- 北海道
- 青森県
- 岩手県
- 宮城県
- 秋田県
- 山形県
- 福島県
- 関東
-
- 茨城県
- 栃木県
- 群馬県
- 埼玉県
- 千葉県
- 東京都
- 神奈川県
- 北陸・甲信越
-
- 新潟県
- 富山県
- 石川県
- 福井県
- 山梨県
- 長野県
- 東海
-
- 岐阜県
- 静岡県
- 愛知県
- 三重県
- 近畿
-
- 滋賀県
- 京都府
- 大阪府
- 兵庫県
- 奈良県
- 和歌山県
- 中国・四国
-
- 鳥取県
- 島根県
- 岡山県
- 広島県
- 山口県
- 徳島県
- 香川県
- 愛媛県
- 高知県
- 九州・沖縄
-
- 福岡県
- 佐賀県
- 長崎県
- 熊本県
- 大分県
- 宮崎県
- 鹿児島県
- 沖縄県
- サービス名
- 御社の人材育成部
- 予算
- 貴社のご要望をお聞かせ下さい(時間数等によって金額は変動いたします)
- レーダーチャート
-
- 高品質
- 高い技術力・リピート率
- 利便性
- 高機能・スピード対応
- サポート力
- 柔軟な接客・個別対応
- 経験豊富
- 幅広い専門性・老舗
得意な領域
glassmaniaserviceの得意な領域をご紹介致します。
研修で学んだのに、現場で使えない」は、もう終わりにしませんか?
「研修は実施しているが、社員の行動がなかなか変わらない」
「講師が業界の事情を理解しておらず、内容が机上の空論で終わってしまった」
このようなお悩みをお持ちではないでしょうか。
私は、多様な業界で様々な働き方を経験してまいりました。
ボートレースアナウンサー 、小売のルート営業、営業マネージャー(部下育成)、
そしてコロナ禍におけるフルリモート営業代行で2年連続トップ成績 を獲得するなど、
多様な業界の「現場の最前線」でキャリアを積んできました。
だからこそ提供できるのは、理論や理想論ではありません。
現場での数多くの成功体験と失敗事例に裏打ちされた、「生きたノウハウ」です。
貴社の課題に即し、受講者が「自分ごと」として捉え、明日からすぐに行動に移せる実践的な研修プログラムを提供します。
・なぜ、いま「コミュニケーション研修」が必要か
リモートワークの普及、世代間ギャップ、ハラスメント意識の高まりなど、
現代の職場におけるコミュニケーション課題は複雑化しています。
私の研修は、単なる「話し方」ではなく、「成果につながる関係構築」に焦点を当てています。
1. リモートワーク時代の「テキストコミュニケーション」
チャットやメールでの「冷たい」「きつい」といった誤解が、生産性を下げていませんか?
フルリモート環境で営業トップ を達成した経験に基づき、信頼を築き、業務を円滑に進めるための
「文章での伝え方」を徹底的に指導します。
研修テーマ例: テキストコミュニケーション研修 、リモート会議でのプレゼン研修
主な登壇実績(業種): Web関連(ネット漫画)、不動産関連 など
2. 部下の本音と顧客ニーズを引き出す「傾聴力・質問力」
会議で意見が出ない、1on1が機能しない、顧客のニーズが掴めない。
これまでの経験で培った「聞く技術」 と、営業時代に磨いた「信頼関係構築力」 を融合。
相手が本当に話したいことを引き出し、関係性を深める具体的なスキルを習得します。
研修テーマ例: 傾聴力向上セミナー 、質問力向上研修
主な登壇実績(業種): 全国中小企業団体中央会 、Web関連 、不動産関連 、中小企業大学校 など
3. 心理的安全性を確保する「ハラスメント・対話研修」
「ハラスメントは駄目だ」と指導するだけでは、職場は萎縮するだけです。
多様な業界での実務経験 を活かし、
単なる禁止事項の確認ではなく、互いを尊重し(リスペクトコミュニケーション)、
心理的安全性を高めるための具体的な対話方法を指導します。
研修テーマ例: ハラスメント防止研修 、リスペクトコミュニケーション研修
主な登壇実績(業種): 半導体製造関連 、飲食関連 、Web関連 、青梅市役所 など
・実務経験に基づく得意領域
コミュニケーションを軸に、企業のあらゆる課題に対応します。
4. マネジメント・リーダーシップ 研修
自身の営業管理職時代の部下育成経験 に基づき、現代の管理職が直面する
「若手・部下の育て方」「チームの一体感の醸成」といった悩みに、実践的な解決策を提示します。
研修テーマ例: 管理職向け研修・部下育成研修 、チームビルディング研修
主な登壇実績(業種): アパレル関連(店長向け)、Web関連 、大手ゼネコン など
5. 営業力強化・顧客対応 研修
200店舗担当のルート営業 、新規開拓金額1位 、リモート営業トップ という「現場での実績」を体系化。
「売れない」を「売れる」に変えるための具体的な技術とマインドセットを指導します。
研修テーマ例: 営業力向上研修 、電話営業力向上研修 、プレゼンテーション研修 、接客マナー研修
主な登壇実績(業種): 不動産関連 、大手ゼネコン 、Web関連 、飲食関連 など
6. DX・AI活用(初心者向け)研修
「AIやDXは難しそう」と感じている非IT部門の方々へ。業務効率化の観点から、
明日から使えるAI活用術を分かりやすく解説します。
研修テーマ例: 初心者向けAI活用セミナー 、業務効率化研修(AI活用)
主な登壇実績(業種):全国商工会議所等公的機関、 小売(スーパー)、ビルメンテナンス業 、コンサルティング関連 、不動産関連 など
7. 階層別 研修
貴社の未来を担う人材を、経験豊富な講師が強力にサポートします。
研修テーマ例: 新入社員研修 、若手社員向け研修 、管理職研修
主な登壇実績(業種): 監査法人 、パン製造関連 、Web関連 、川越商工会議所 など
年間約100回 の登壇実績に基づき、貴社の具体的な課題やご要望に合わせた研修プログラムを設計・ご提案いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
このサービスの詳細
glassmaniaserviceのサービス詳細をご紹介します。
貴社だけの「課題解決プログラム」を設計・実行します
~画一的な研修では成果が出ないとお感じの経営者様・人事担当者様へ~
一般的なパッケージ研修では、どうしても貴社の実情にそぐわない部分が残り、
「研修のための研修」で終わってしまうリスクがあります。
私の研修サービスは、講師の多様な実務経験に基づき、
「貴社の課題は何か」「研修によって社員にどうなってほしいか」
という本質的な問いからスタートします。
徹底したヒアリングに基づき、貴社のためだけに最適化された研修プログラムを
設計・実行することで、「学び」を「実践」、そして「成果」へとつなげます。
サービスの3つの特徴
1.【徹底した個別最適化】 貴社のためのオーダーメイド研修
研修の成果は、準備段階(ヒアリング)で決まると考えています。
まずは経営者様、人事ご担当者様が感じている課題、
企業の背景やご事情、受講者に期待する具体的な変化を徹底的にヒアリングします。
その内容に基づき、研修プログラムを一から構築。
さらに、テキストも貴社の実例や業界の特性に合わせてブラッシュアップ します。
一般的な内容ではなく、受講者が「これはまさに自分たちのことだ」と
「自分ごと」として捉えられることで、研修の吸収率と実践への意欲が飛躍的に高まります。
2.【柔軟なプログラム設計】 幅広い領域を組み合わせ、課題の本質にアプローチ
講師はこれまで、
コミュニケーション、営業手法、マネジメント、DX・AI活用、ハラスメント防止、新入社員教育など、
非常に幅広い領域での登壇実績があります。
貴社の課題が複雑である場合、単一のテーマ(例:営業研修だけ)
では解決しないことが多々あります。
そこで本サービスでは、ヒアリングした課題に基づき、
「コミュニケーション×マネジメント」「営業力×テキストコミュニケーション」「傾聴力×ハラスメント」など、
必要な要素を柔軟に組み合わせます。
1回の研修で複数の課題領域に幅広く触れることで、
表層的ではない、本質的な課題解決に結びつく「価値ある研修」を提供します。
3.【あらゆる形式に対応】 臨場感を追求したデリバリー
研修の成果を最大化するため、最適な開催方法をご提案します。
会場開催(対面研修):
熱量と一体感を最も高められる形式です。ワークやディスカッションを重視する場合に最適です。
オンライン開催(ライブ研修):
単なる座学の配信ではありません。
オンラインであっても受講者を飽きさせない「臨場感のある」双方向の研修を得意としています。
全国の拠点を繋いだ研修にも対応可能です。
動画開催(eラーニング・録画配信):
貴社のeラーニングシステム用の動画コンテンツ制作や、特定のテーマでの動画研修にも対応いたします。
貴社の貴重な研修機会を「意味のある投資」にするために、豊富な実務経験と柔軟な対応力で、組織の成長を全力でサポートいたします。
条件を変更して会社を探す
glassmaniaserviceの会社情報
glassmaniaserviceの会社情報です。
- 会社名
- glassmaniaservice
- 設立年
- 2020年
- 代表者名
- 露 英一
- 従業員数
- 1-4人
- 売上高
- 7,000,000
- 決算月
- 12月
- 住所
- 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴375-1