マーケティング戦略立案やプランニングでは、単に型どおりのPR活動を行うのではなく、要望を把握し、プロジェクトを成功に導くために、綿密な戦略を立て実務レベルの戦術をプランニングしています。
フロンティア・エンタープライズは、東京都港区の三田に本社を構え、PR活動、セールスプロモーション、マーケティング戦略などのコンサルティングおよび代理店業務を行うPR会社です。新商品・サービスのリリース時におけるイベントや記者会見、またインタビュー企画などのサポートなど、目的や条件、ご要望に応じ、さまざまな形で広報・PR活動をサポートしています。クライアントの希望に沿ったプランの提案や企画力を持っています。常にいろんな案件での勉強会、ブレスト、情報交換を行うため、全社員とも多岐にわたる業界のさまざまな案件に経験・知識があり、多様化しているクライアントからのリクエストに臨機応変に対応しています。すべての案件に全力でサポートに取り組み、常にクライアントの期待を良い意味で裏切ることを目指しています。期待以上の成果を挙げることや、期待されていない範囲までもサポートを充実させる努力を日々行っています。
東京都中央区日本橋茅場町1-12-4 茅場町会館 8階
戦略的思考集団を会社の理想像として、クライアントの外にあるというポジョンの利を生かし、クライアントを客観的にとらえた斬新な提案を心がけています。コミュニケーションの基本であるフェイストゥフェイスに重きを置き、現場の声を重視した提案を行っています。
スリィティは、東京都中央区の日本橋茅場町に本社を構え、企業PRや広報活動の企画及び提案を行うPR会社です。創業以来、1業種1社の原則を守り、クライアントおよびメディアとの信頼関係を築いています。多くのクライアントと、20年や30年にわたる長期契約を結んでいます。戦略的思考集団を会社の理想像とし、クライアントの外にあるというポジョンの利を生かし、クライアントを客観的にとらえた斬新な提案を心がけています。マスコミ報道の分析などに基づき社会動向を整理、分析し、これを反映した企画提案も行います。愚直に真面目をモットーとし、企業PR、製品PR、その他にも危機管理広報などのコンサルティングサービスに真摯に取り組んでいます。コミュニケーションの基本であるフェイストゥフェイスに重きを置き、現場の声を重視した提案を行っています。
日本橋人形町2-13-9 FORECAST人形町6階
都市部の企業や自治体のみならず、地方の企業や地域振興に携わってきた経験を活かし、ふるさと納税PRや観光促進などのPRを企画、実行することが可能です。ユニークなPRに定評があります。
フェザンレーヴは、東京都中央区の日本橋本町に本社を構え、さまざまな媒体におけるPRを実施するPR会社です。すてきで愉快で楽しいサービスの提供を目標に、昭和の広告業のノウハウと令和の新たなトレンドを合致させたPRの製作と発信を行っています。都市部の企業や自治体に限らず地域振興にも携わっており、ふるさと納税PRや観光促進などのPRも製作しています。さまざまな媒体にコネクションを持つネットワークの広さを活かし、幅広いプランを提供しています。パンフレットや小冊子、webから単独イベントなど多種多様な方法によるPRを実行します。豊富な経験と知識、最新のトレンドへの探求心を武器に、企業から自治体まで幅広い顧客のPRを作成し、発信することが可能です。
500社のクライアントの期待に応えた実績と年間3,312件のプロジェクトを請け負ってきた経験を活かし、メディアが扱いやすく、消費者には届きやすいPRをご提案します。
プラチナムは、東京都の赤坂4丁目に本社を構え、SNSを活かしたプロモーション設計などを行っているPR会社です。PRの力でブランドの価値を創り、社会に貢献するという経営理念を掲げ、経験を武器にパートナーの企業価値が消費者に伝わるよう努めています。500社のクライアントの期待に応えた経験と、年間に3,312件のプロジェクトを請け負ってきた実績に基づき、メディアが伝えやすく消費者に届きやすいPRをご提案します。消費者の行動喚起を促すPRを行っています。SNSを活かしたプロモーション開発も持ち味の1つで、若年層の消費者の心理や行動を捉えたPRを実施します。またニューノーマルとなったブランドと消費者のオンラインでの交流にも対応し、時代に沿った新たな顧客体験を実現します。
PR企画やマスコミ対応のアドバイスから、PR戦略の立案、リスク対応まであらゆる広報課題の解決に向けた提案をしています。パブリシティ活動においては、長年培ってきたノウハウと豊富な人的ネットワークを駆使して成果を残しています。
パークは、東京都千代田区の神田猿楽町に本社を構え、企業PR、商品PR、自治体の観光PRからリスク対応まであらゆるPR活動をサポートするPR会社です。長年に渡り、信頼と実績を積み上げてきたパブリシティのプロ集団として、企画力と人的ネットワークを駆使し成果に繋げています。広報全般のカウンセリング、実際の代行・補佐など、広報関連の業務領域全般にわたりサポートしています。具体的には、コンプライアンス、CSR、広報マニュアルの企画・作成、社内広報セミナーの企画・開催、社内報、PR誌の作成などの対応が可能です。リスク対応には、リスク発生時のマスコミ対応セミナー、模擬記者会見、リスク対応マニュアルなどのノウハウがあり、平常時の啓蒙活動から緊急時のマスコミ対応、収束時のイメージ回復策の立案まであらゆる段階での適切なプランを提案しています。
緊急時対応のノウハウを持ったスタッフによる特別チームを編成、危機管理マニュアルを作成します。シミュレーション・トレーニングを実施し、有事に強い企業体質づくりをサポートします。
エイレックスは東京都港区に本社を構え、企業広報・危機管理広報・メディアトレーニングの3つを主軸にしたPR会社です。特に危機管理広報において専門性が高く、パイオニアとしてグローバル・外資系企業などから企業広報として高評価を得ています。2001年からスタートし、2021年現在までの20年間でプロフェッショナルスタッフを増加させ、IRコンサルや炎上対応業務などサービス内容を拡大してきています。多様な業種・組織からのニーズに細かく対応できる体制を整えています。成果を出すことにこだわっており、すべての領域で分析・課題の抽出から戦略の提案・実施・レビューまで一貫してコミットしています。適切で正しい情報開示と双方向のコミュニケーションを目指したPR戦略を行います。
各SNS媒体で影響力を持つインフルエンサーに商品やサービスを紹介してもらい、インフルエンサーを通じでユーザーに訴求するマーケティング手法を取っています。
アンモナイトワークスは東京都渋谷区にオフィスを構える、インフルエンサーマーケティングを行うPR会社です。各SNS媒体で影響力を持つインフルエンサーに商品やサービスを紹介してもらい、インフルエンサーを通じでユーザーに訴求するマーケティング手法を取っています。ユーザーが共感しているインフルエンサーからサービスを紹介してもらうことで、購入や申し込みにつながりやすくなるメリットがあります。ユーザーであるインフルエンサーのフォロワー情報は、インフルエンサー自身が把握しているのでターゲティングしやすく、フォロワー目線での訴求が可能です。アンモナイトワークスでは多くのインフルエンサーが在籍しているので、ターゲットに応じ、SNS媒体とインフルエンサーを選べばブランディング力や認知度の向上につなげることが可能です。
ジャパンブランドプロデュースの一環として「OMOTENASHISelection」プロジェクトを運営し、商品やサービスを国内外に広く発信するためのイベントPRを行っています。
ENGAWAは東京都港区に本社を構え、佐賀県にサテライトオフィスを置きPRやマーケティング事業を展開している企業です。日本の商品やサービスを発掘しイベント企画や広報で流通を推進するほか、海外への事業進出に向けた外国語プレスリリース支援も行っています。国内では観光PRとしてパンプレットやパネル作成のほか、web記事やニュースレターなどのwebPRも同時に行うなどイベントの全工程を運営した実績があり、日本の文化を広めることに着目して外国人観光客も視野に入れたPRを実施しているのも特長です。インバウンドや海外販路拡大にも力を入れており、インフルエンサーPRやSNSでの発信を取り入れたサイト運営やキャンペーンを展開して、顧客の興味関心を高め集客や認知度のアップに貢献しています。
事業の成長に必要なあらゆるマーケティング機能と、社会起点で創出するブランド開発を駆使し、さまざまなメディアやSNSを通して社会・ファンとの関係構築をPRで支援いたします。
スキューは東京都港区に本社を構え、高い事業理解と社会理解から企業のあらゆる転機や挑戦を支えるPR・マーケティング会社です。事業戦略に基づいたさまざまなアクションの社会的価値を最大化し、SNS・広告など適切な手段を用いてPR・マーケティングを行います。PRやマーケティングで培ったノウハウを駆使して、社会起点での新規事業・ブランド開発も一気通貫でサポートします。PR&FR・マーケティングコミュニケーション・ブランド開発の3柱を基軸にコンサルを行います。自社ブランド事業を元に、オリジナル商品の開発から販売さらには新しいワークスタイル・ワークスペースのプロデュースまで行います。事業展開で得られた知見を還元し、より事業に寄り添ったPR・支援を提供します。
東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル B1F
日々変化する情勢にも柔軟に対応することが可能で、既存のSNSのほか次々出てくる新しいコンテンツにも着目し取り入れるなど、企業の新しいビジネスチャンスを見出しています。
クロスリングは東京都港区に本社を構え、主にインフルエンサーを起用したPRやマーケティングを行っている企業です。SNSなどのソーシャルメディア上で影響力を持っている個人に着目し、時代背景や社会情勢に適応したアプローチを試みています。総リーチ数3億以上、登録数2500人を超える会員審査制のインフルエンサーネットワーク「Winsta」を運営しており、さまざまなジャンルのなかから、企業の要望にマッチしたインフルエンサーを1万5,000件以上キャスティングした実績があるのが強みです。ほかにも顧客企業が自社内でインフルエンサーPRを効率よく行える支援ツール「SPRAY」を展開し、フォロワー数や反応を数値で把握できるのはもちろんのこと、画像解析やAIを活用した深いデータ分析までサポートしています。
東京都千代田区神田三崎町1-4-17東洋ビル11F
創業以来培ってきたノウハウを元に新たなダイレクトマーケティングを掛け合わせ、ターゲットへの訴求やSNSアカウントの運用を行い、あらゆるソーシャルメディアでPRを行っています。
フロントディールは東京都千代田区に本社を構え、福岡にオフィスをもつダイレクトマーケティングの通販企業PRに強い会社です。通販を行う企業向けの実績ノウハウを活かしたPR拡散を行い、新しいマーケティングを追求し、売り上げ拡大を支援します。通販市場においてはライバルの出現や規制強化などもあり、従来通りのPRで、これまで以上の売り上げは困難なため、過去の実績にはとらわれず、常に新しいマーケティング領域にチャレンジしており、新しいサービスで商品の売り上げ貢献が可能です。インフルエンサーの利用もランディングページのみならずちらしやDMなども活用可能。またInstagramのアカウント運用も代行サービスを実施し、PRやダイレクトユーザーへの訴求を行います。
プライベートカンファレンスなどの企画から運営、スタッフ手配に関するノウハウがあり、PR期間に限らず、ターゲットの心を動かす提案を行い、予算内で最大限のクオリティをご提供します。
ブレイブシーティーダブリューは東京都渋谷区に本社を構えアウトバウンドのイベントやオン/オフラインの企画から実施までをワンストップで行う会社です。日本国内外問わずマーケティング施策の企画から運営までを一括して行い、顧客を惹きつけるプランを提供しています。ラジオ、お菓子メーカーの映画タイアップPR、自動車メーカーの全国キャラバンなどSNSを活用し、インフルエンサーを限定招待したイベントなども実施。各種イベントのプランニングから実施まで全般的にサポートを行います。会場選定、ブッキング、会場の設営デザインやブースに至るまで演出を行うことが可能です。オンラインが主流になってきているこの時代の変化に対応するための、オンラインイベントやウェビナーのイベント実施のノウハウがあり、機材の準備を含めてやりたいことを実現することが可能です。
企業のマーケティング活動を加速させる「toridorimarketing」と、インフルエンサー専用アプリ「toridoribase」を駆使し、企業とインフルエンサーをマッチングさせた訴求力のあるPRサービスを行います。
トリドリは、東京都渋谷区に本社を構え、マッチング事業やインフルエンサーマーケティング支援など多面的に展開するPR企業です。企業とインフルエンサーのニーズにとことん向き合い、課題解決実現のためにインフルエンサーマネージメントを行い、あらゆる面からサポートします。業歴5年でさまざまなインフルエンサーと仕事を行い、多彩な契約をしています。クライアントに合わせて最適なインフルエンサー・SNSを活用したPRの提案や、マッチングサービスを行っています。プロモーションの効果測定・フィードバックなどを行いつつ、インフルエンサーマーケティングに関連した最新情報などを提供しているのが特徴です。企業向けのサービスが豊富で、PRに向けた質の高いインフルエンサーの提供を可能にしています。
各ブランドのさまざまなビジネス課題の解決を担うため、常に変化に対応し、チャレンジ する姿勢を継続し、常に新しい価値が存在する未来へデジタル&PRの新しい価値の挑戦を行います。
OKPRは東京都渋谷の道玄坂に本社を構え、タレントやインフルエンサーを活用したPRの制作や動画コンテンツの配信を行う会社です。新スタンダードを作り続けるために、常に学び続け挑戦しつづけ、新しいDIGITAL&PRの可能性を創造し、常に前に進み続けています。時代に合わせたPRでブランドの課題解決を行います。デジタルを取り入れたキャスティングを提供し、課題や要望に合わせて企画、実施、配信をトータルプロデュース。新商品やイメージアップに貢献できるようにタレントやインフルエンサーとの交渉やサービスの認知度が広がる企画を提案します。デジタルの時代だからこそ欠かせない、動画を活用したコンテンツ配信サービスを提供。出稿数ナンバー1の実績もあり、質と規模を誇るコンテンツ提供を行います。
事業目標到達の支援以外にも、メディア露出だけではないマーケティングシナリオの施策も同時に行う超戦略PRが可能です。消費者に寄り添い、新たな市場価値を提供しています。
インテグレートは東京都渋谷区に本社を構え、日本ののマーケティングにイノベーションを起こしてプロモーション実行までワンストップで支援が可能です。日本の市場にイノベーションを起こすべく、統合型マーケテイングで購買までのプロセスにおいてさまざまな課題に応じ、専門性の高いソリューション提供が可能です。戦略PRから市場創造PRまで実施。現在のPRは一方通行の広告ではなく、社会を巻き込んだ、新たな市場価値を作り出す必要があり、事業成長の貢献を行う高い専門性の知識を持った社員が対応します。顧客中心主義だけでなく、企業と社会を結びつける視点を含め、両側からのアプローチを独自開発し、よりマーケティング課題を解決する市場創造型の提案が可能です。
PRのスキームを軸に、お客様の各種マーケティングの支援、コンサルティングを実施しています。広告、webサイトなどのツール、イベントと、コミュニケーション活動を実施してきているのに成果が上がらない場合に戦略的にて露出していく機会を増やしていく活動を行っています。ニュース、取材誘致、報道資料作成、記者説明会、プレスツアー、記者懇談会、など、メディアとの接点を戦略的に作り事業活動をサポートしています。
クロスボーダーは、国内でのイベント事業と海外調査・PRコンサルティング事業の強みを活かしたグローバルビジネスプラットフォームを提供するPR会社です。戦略PRコンサルティングを主とし、メディアでの記事化を狙う活動をしています。情報自体に戦略性がを持たせメディア掲載をしています。ニュース、取材誘致、報道資料作成、記者説明会、プレスツアー、記者懇談会、など、メディアとの接点を戦略的に作っていくことで、企業や団体の事業活動をサポートしています。日本初のしくみで、若い世代に情報をリーチさせるに「みんなでPR」事業を行っています。登録されたYouTuberやVTuberにニュースリリースを投げ、彼らが自由に自身の公開動画の中で告知していく取り組みです。専門的な作業を顧客とともに進め、ステークホルダーに対してメッセージを発信するパブリシティおよび広報活動支援を行っています。
実務経験豊富なコンサルティングチームが、ニュースになるネタの探し方から記者との関係作りまで幅広く指導し、また業務をタスクまで分解してクラウド上で進行管理することで企業の広報担当者を育成します。
シプードは東京都港区に本社を構え、企業の広報・PR業務をサポートする会社です。広報・PRを成功に導くアドバイスから施策実行支援まで行う「広報・PRの家庭教師」サービスを提供しています。実務経験豊富なコンサルティングチームが、ニュースになるネタの探し方から記者との関係作りまで幅広く指導しながら、企業の広報担当者を育成します。運営する「クラウド記者クラブPRONE(プロネ)」は基本利用料0円。PC・スマートフォンから新製品や新サービスなどの情報を提供することで、記者に直接PRできます。中小企業・スタートアップ約300社の導入実績があり、多くの企業が成果を挙げています。「広報・PR支援フランチャイズ制度」は、広報・PR支援に取り組みたい地方企業や個人事業主が事業に参入できる制度です。初期費用は無料で、PCやモバイルWi-Fiなど必要最低限の環境があれば自宅で事業を始めることも可能です。
テクノロジー、サイエンス、ITをキーワードに、専門性の高い分野において確かな評価を受けています。私立・国立大学をはじめ、民間企業ではIT業界を中心にベンチャーから中堅、上場企業まで幅広く支援。
PRクエストは東京都渋谷区に本社を構える、大学およびIT企業の広報活動を支援する会社です。特に大学広報に関しては10年以上の実績があります。テクノロジー、サイエンス、ITをキーワードに、専門性の高い分野において確かな評価を受けています。私立・国立大学をはじめ、民間企業ではIT業界を中心にベンチャーから上場企業まで幅広く支援。志願者から選ばれる大学になるための、広告宣伝に頼らない、プレスリリースや取材などプレス対応を中心とした広報活動への展開をサポートします。マスコミ掲載の増加により認知度と社会的評価の向上を図り、大学のブランド力を高めます。10年連続で減少していた大学志願者を7年連続で増加させ2.5倍にし、偏差値大幅アップおよび大学ブランド力ランキングも上昇させた実績があります。民間企業についても、記者発表会の企画・運営を支援し、新聞や専門誌等に取り上げられました。
既存のPRの枠から視野を広げPR事業以外の7つの事業と掛け合わせた提案や、海外から日本・日本から海外への進出をサポートするグローバルPRの実績を活かしたグローバルな視点からの提案が可能。
グラムスリーは東京都港区に本社を構え、パリにも拠点を持つPR会社です。国内のみならずフランスを始めとする欧米圏に展開する企業のPRサポートを行います。オーダーメイドのPRプランを立案・実行することで、クライアント・メディア・生活者の間に望ましい関係を築くお手伝いをします。既存のPRの枠から視野を広げ、PR事業以外の7つの事業と掛け合わせた提案ができるのも他会社にはない強み。埋もれた情報の見える化にも努めており、クライアントの外部関係者とも打ち合わせの機会を得ることでより価値の高い情報を発信します。サービスとして、徹底的なメディア分析により効果の高いPRプランを提案し、インパクトのあるプレスリリースを作成・配信。ほかにも、メディアと信頼関係を構築した上で、報道したくなるPRイベントの企画や、プレスツアーのコーディネートなどを行います。
クライアントの事業目標を達成させる広報・PR戦略や企画を考案し、新商品発表、業務提携、アンケート調査報告、キャンペーン、企業サイトのリニューアルなどのタイミングでPR企画を打ち出します。
Wackerは東京都港区に拠点を構える、ベンチャーおよび中小企業のマーケティング・PR領域の業務全般を支援する会社です。webマーケティング・PRの支援実績をもとに、webメディア露出獲得のための広報・PRの戦略および企画の立案からコンテンツ制作まで、一気通貫で支援できることが強み。クライアントの事業目標を達成させる広報・PR戦略や企画を考案し、新商品発表、業務提携、キャンペーン、企業サイトのリニューアルなどのタイミングでPR企画を打ち出します。また、多種多様なメディアの中から効果的なものをピックアップ。webメディアを中心にニュース記事掲載を実現し、商品・サービスの認知拡大および信頼性向上に貢献。また、その露出結果をリサーチし、ページビュー、ユニークユーザー、記事掲載メディアなどまとめ今後の戦略を策定します。