東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷1ビル6階
仮説立案を重視したマーケティングリサーチを展開し、仮説の構築を確実に行った上で、調査を行うほか、現場組織の強固さを強みとした調査を手掛ける
株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシーは東京・渋谷区にオフィスを構え、マーケティングリサーチを手掛けている会社です。仮説立案を重視しており、仮説の構築を確実に行った上で調査に入るほか、現場組織の強固さも強みとして、データの収集からアウトプットまでを柔軟に対応します。また、会社全体でクライアントに寄り添う意識を大切にすることで、クライアントのニーズを的確に把握し、それが豊富な実績へと繋がっています。新規参入市場調査を得意とし、長年にわたって飲料や医薬品といったさまざまな業界で蓄積されてきたノウハウを活かした実態把握作業に定評があります。
東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング13F
クライアントファーストを掲げ、マーケティング・リサーチのリサーチPR事業を展開するほか、クリエイティブ制作事業も提供
株式会社フェイス・コムは東京都渋谷区にある会社で、マーケティング・リサーチのリサーチPR事業を展開している会社です。また、クリエイティブ制作事業も手掛けており、歴史の浅い会社ながらも、クライアントファーストを掲げ、深い課題の掘り下げとスピード感、そして高品質の調査結果の提供を心掛けています。調査目的の課題の共有から、報告書の作成までをワンストップで提供するほか、他社が介入しないからこそ一貫性がある確実な調査結果をクライントに提供することが可能です。さらに、クライアントのビジネスにおいて、判断材料となる高品質な調査データを提供し事業拡大を支援しています。
東京都中央区銀座3丁目15-10 菱進銀座イーストミラービル4F
主にメーカーをクライアントとしたマーケティングリサーチを手掛けており、クライアントの課題解決のためにさまざまな調査方法を用いて調査を行う
日本インフォメーション株式会社は東京・中央区銀座に拠点を置き、主にマーケティングリサーチ事業やマーケティングコンサルティングを手掛けている会社です。メーカー企業をメインにビジネス課題解決のために、必要となるマーケティングリサーチを行い、データの提供だけでなく、意思決定につながるリサーチを行っています。リサーチャーによるリサーチだけでなく、最新IT技術と組み合わせてリサーチを行うことで、付加価値の高いリサーチができるほか、業界の中でも珍しい2つのリクルート手法による大規模なネットワークを活用し、他社ではできない調査を可能としています。また、品質管理オペレーションを徹底させることで、極めて精度の高いリサーチの提供が可能です。
企業信用調査を主な事業を展開し、100を越える調査項目をさまざまなカテゴリーに分解し、データベースを構築することで、統計分析の基礎となるデータを提供する
株式会社帝国データバンクは、東京・港区に拠点を置き、主に企業信用調査を行っている会社です。得意とする信用調査では、100を越える調査項目をさまざまなカテゴリーに分解し、統計分析の資料など多くのサービスの基礎となるデータベースを構築しています。設立は1900年と古く、その歴史に裏打ちされた高い調査スキルを強みとし、現地に出向いて調査した精度が高く鮮度の高い調査結果を提供しています。あくまでも民間の会社であるため、調査される側に費用は掛からず、また聞かれたこと全てに回答する必要がないながらも、世界を変える可能性を秘めたデータを提供しています。
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
安定感のあるオペレーションと提案力・分析力で、高い顧客満足度と評価を受けるマーケティングリサーチにより、年間約1,000社を越えるクライアントを支援
楽天インサイト株式会社は東京都世田谷区にある会社で、マーケティングリサーチ事業を展開している会社です。安定感のあるオペレーションや提案力・分析力の高さにより、年間約1,000社を越える企業を支援しており、常に顧客満足度においても高い評価を受けています。また、楽天経済圏のログデータを活かした調査など、楽天の持つ力を最大限に活かした手法を強みとしており、楽天経済圏のビッグデータを活用することで、クライアントへ迅速な効果検証を提供しています。スマートフォンに対応したアンケートシステムは、回答者にストレスがたまらない設計で、特に若者が調査に加わりやすいような配慮がなされています。
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6F
会社としての「ユーザーとサプライヤーをつなぐ」ことを目標に、市場調査や世論調査を主な事業とし、50年を超えるリサーチ事業を展開
株式会社RJCリサーチは東京都渋谷区にある会社で、市場調査や世論調査を主な事業として展開している会社です。リサーチ事業においては50年を越える実績を持ち、会社として「ユーザーとサプライヤーをつなぐ」こと目標に掲げ、MROCやインターネット調査をはじめとしてさまざまな調査手法を活用し調査を行っています。また、調査目的に合わせて心理や価値観が直接的に反映されるグループインタビューも行うことで、単なるアンケートではわからないことまで調査できることを得意としています。さらに、独自の品質管理により、常に調査のクオリティを維持するなどの企業努力も万全に行っています。
グループインタビュー、デプスインタビューをはじめとしたマーケティングリサーチを展開するほか、信頼度の高いプロのインタビュアーが多数登録
有限会社RINGOはグループインタビューやデプスインタビューをはじめとしたマーケティングリサーチを展開している会社です。信頼度が高く経験豊富なプロのインタビュアーが登録しており、的確に消費者の声をくみ取ったリサーチが可能なほか、スキルを活用したテスティモニアル・インタビューや、ワークショップ・ファシリテーターにも対応可能です。また、定性経験の少ないクライアントに対し、具体的な方法やプロセスをアドバイスしているほか、ドクターインタビューなどの専門分野におけるインタビュー経験も豊富にあります。そのほか、マーケティング課題を徹底的に理解し、調査目的を的確に判断し、クライント満足度が高いインタビュー調査を目指しています。
市場調査や社会調査を主な事業とし、従業員やコンプライアンス調査、海外調査などさまざまな調査を行うことが可能
株式会社日経リサーチは東京都千代田区にオフィスを構え、市場調査や社会調査を主な事業としている会社です。従業員やコンプライアンス調査、海外調査などさまざまな調査を手掛けており、分析においても独自メニューを活用しています。また、これまでブランド戦略の強化や顧客のネガティブな情報を数値化するといった調査を重ねた実績を持つほか、海外調査では現地調査を40年以上行ってきた実績があり、日本と状況が違う海外においても日本の調査と変わらない効果を実現してきました。確かなリサーチスキルを武器とし、クライアントのさまざまなニーズに対応することが可能です。
ネットリサーチの専門機関として培った豊富な調査実績とデータの検証調査結果から、調査画面作成にとどまらず調査の実施全般に対し、回答精度を高めた提案を行います。
インテージは東京都千代田区に本社を構え、大阪にある支店と3つの事業所を展開する国内最大手のネットリサーチ会社です。情報のチカラですべてのひとを幸せにする、という理念を掲げ、前例にとらわれず挑戦し、多様な価値観を受け入れ、変化に対応し続けます。5万2,500人の個人消費者パネル調査や、6,000店舗の小売りパネル調査、306万人のマイティモニターアクセスパネルを利用し、マーケティングを支援。生活者ログデータ(時系列データ)や生活者調査モニター、店舗データ、海外市場データ、プラットフォーム活用支援を基盤にした、パネルデータ・調査モニター・分析サービスを行うマーケティングプラットフォームがあります。視聴者が広告を受け取った際の情緒的な部分を解析する広告クリエイティブ評価や、アンケート回答の反応時間を計測し生活者の直感的反応を捉えるレスポンス・レイテンシー調査を行うことも可能です。
世界80カ国、1億人のパネリストと連携しているため、IOSやESOMARの国際基準に準拠し、自社構築のメディアパネルと合わせることにより、ハイクオリティな回答を提供しています。
神奈川県鎌倉市にあるSynoJapanは、グローバルネットリサーチを行っている会社です。世界80カ国以上を対象としたアンケートデータを、スピーディーかつ低コストで提供しています。SynoJapanのグローバルリサーチのプラットフォームは、グローバルビジネスを成功させるために消費者の声をクライアントにお届けしています。50項目以上に及ぶパネリストの属性情報をもとに調査ターゲットを選定し、最適な調査設計の提案が可能です。自社開発ならではのロジックの対応力で、マトリクスの設問や音声ファイルなど、あらゆるタイプに対応したデータ収集を行っています。年間340件以上のグローバルネットリサーチをこなしているスペシャリストチームによって、アンケート設計や翻訳、データ収集や分析を一貫してサポートしています。
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー11F
「DoctorMill」は、日本の医師の3人に1人以上が登録する「ケアネットパネル」を活用した、医師専門の調査サービス。ヘルスケア領域における、医師向けマーケティング施策立案の強力なツールです。
マクロミルケアネットは、東京都港区に本社がある医療分野専門の市場調査事業を行う「マクロミル」と「ケアネット」の合弁会社です。日本有数の医療関連モニタ数と、年間20,000件・15年のリサーチ実績を誇るマクロミルの調査ノウハウ、そしてさまざまな調査手法でクライアントの課題を解決いたします。マクロミルが培ってきた医療分野の調査サービスにおける営業力とリサーチスキルに、ケアネットが持つ医療分野での豊富な知見と専門知識を有する人材、良質な医師のリサーチモニタを融合させることで、より高品質かつスピーディーなリサーチサービスの提供を目指します。web調査、訪問調査、会場インタビュー、データベースサービスなど使用し氏、医師パネル10万人、薬剤師パネル3万人、医療従者マクロミルパネル2万人、患者・一般生活者マクロミルパネル500万人という国内最大規模の医療関連パネル数で、調査対象者を確実に抽出します。
インターネット調査も提供しつつ、難易度の高い従来型のオフライン型の調査を広域で展開できるネットワーク、品質を維持。リサーチャーが最適な設計を提案します。
H.M.ネットリサーチは1965年に設立され、東京都、大阪府に拠点を持ちネットリサーチ事業を展開する会社です。ネットリサーチ事業に特化しており、従来型のオフラインで行う調査も、オンラインで行う調査方法も多数用意しています。インターネット調査も提供しつつ、従来型のオフライン型の調査を広域で展開できるネットワーク、品質を維持。特にセントラルロケーションテスト、ホームユーステスト、来店客調査は多くの実績があります。消費者を直接観察し潜在的なニーズを得るエスノグラフィ調査も実施可能です。一連の調査や作業を短期間で実施できるサービスの「クイックエスノ」は、フィールドワークからアイデア開発までを通常2、3カ月かけて行います。
長年の経験の中で、さまざまな調査手法と実施スキル及び日本国内のみならず海外での調査実施ノウハウを蓄積しております。年間約500の会場調査を遂行している実績から、より高度なサービスを提供します。
エムアールディは、東京都世田谷区に本社を構え、企業と消費者がお互いに利益となる発展ができることを目指す、ネットリサーチ会社です。常に新たな時代の市場の調査や分析に努め、ネットリサーチの分野で企業と消費者の橋渡しを行うことで、よりよい社会を構築できるよう貢献します。いかに速く、より的確な情報を入手するか、という点を重視し、生活スタイルが日々変化して状況の中で、企業様が今後も維持発展を遂げるために、調査の企画・設計から、実施、データの集計・解析、レポーティングまでトータルにサポートいたします。国内外を問わず、消費・購?実態、消費者の意識調査、最適な価格設定、広告効果測定、テレビ番組調査など、さまざまな調査分野において、課題発?・解決のお?伝いをいたします。
厚生労働省や農林水産省など官公庁より受託した大規模調査の実績が豊富です。現在も月次、週次周期で定期的に調査を請け負っている案件もあります。調査対象の大きい調査にも対応できます。
インテージリサーチは、公的統計からインターネット調査、訪問調査、市場調査、ネットリサーチまで、確かな情報を届けます。郵送、訪問、インターネット調査から海外調査まで、さまざまな調査に対応します。個々の調査に合わせた調査手法を用意しています。調査対象数の大きい公的調査の実績も豊富です。郵送、インターネット、訪問など、さまざまな手法で最適な業務設計、業務運用を提案し、調査対象が100万を超える大規模な公的統計調査を実現する、経験ある調査スタッフを準備します。1年周期で行っている厚生労働省の社会福祉施設等調査は、一般統計を用いて25万施設を対象に行っています。また、周次周期で行っている農林水産省の食品価格動向調査では、470店舗を対象に調査しています。その他にも調査対象の大きな調査の実績を多数持ちます。
分析地周辺の全体像を明確にビジュアルにすることで、折込チラシなどを配布するのに適したエリアを決定可能
株式会社総合PRは、本社を群馬県前橋市に構え、マーケティングリサーチを手掛けている企業です。
分析地周辺の人口および世帯年収などをビジュアル化。ターゲットのいるエリアの全体像が明確になり、折込チラシを配布する地域を決定できます。
そして、北海道から沖縄まで、全国どこでも折込チラシを配布。 全国紙だけでなく、地方紙やブロック紙も含めて、強力なネットワークを折込会社と築いてきました。
また、コミュニケーション媒体になる、さまざまなコンテンツを作成。総合広告代理店としての強みを活かして、クライアントの希望したターゲットやシーンといった、目的に合った企画を提供可能です。
東京都豊島区南大塚2-45-8 ニッセイ大塚駅前ビル5F
創業から60年以上、幅広い分野のリサーチを行っています。訪問調査から会場調査、ネットリサーチまで対応することで、さまざまな年齢層のデータを集積できます。
マーケティング・リサーチ・サービスは、東京都豊島区に本社を置き、創業から60年以上、お客様の課題解決のサポートを続けているネットリサーチ会社です。リサーチャーやデータ処理・解析担当など、経験豊富なエキスパートが在籍し、さまざまな分野に対して訪問調査や会場調査、ネットリサーチなどを実施しています。家庭の食卓メニューを調査する「メニューセンサス」は、40年近く継続しているサービスです。食のトレンドから中食利用、食育に至るまで幅広いテーマのデータがあり、食品・キッチンメーカーや宅食業者、外食産業などで商品開発や中期経営計画に活用されています。個別データオーダーコースからフルパッケージコースまで複数のサービスプランがあるので、用途や要望に合わせて必要なデータだけを購入できます。
東京都中央区新川2丁目18番地10号AUBE新川ビル503
定性調査と定量調査それぞれの専門調査員が、クライアントの課題をしっかりと聞き取り、課題解決に合わせて調査企画を提案。実施・運用、分析アウトプットの作成まで、ワンストップでのサービスを提供します。
プライムマーケティングは東京都中央区荒川に本社がある、ネットリサーチ全般を請け負う会社です。生活全般・消費財、社会分野、産業分野などあらゆる分野に対応し、専門調査員が課題整理から提案までトータルにサポート。競合他社の事業展開・活動・動向のほか、商品・会社イメージ・ブランド・市場・流通の調査を行います。グループ・個別のインタビューや、インターネット・街頭のアンケート、ホームユーステストなどでクライアントの課題を分析し、定量調査では得られない消費者の心理や価値構造を幅広く引き出しトータルにサポートする会社です。海外のマーケットシェアや市場規模調査、覆面調査・店頭観察調査・不動産調査などで判明した課題を有効活用できるよう、オリジナルの「課題解決セミナー」を提供しています。
東京都新宿区西新宿1-8-1 新宿ビルディング5F
リサーチ&コンサルティングによって、具体的かつ現実的なアドバイスを提供します。年間契約型のITRアドバイザリー・サービス、専門のアナリストが担当するカスタムリサーチなど、幅広いニーズに応えます。
アイ・ティ・アールは、東京都新宿区西新宿に本社を構え、ネットリサーチ・コンサルティング・活動支援を行うネットリサーチ会社です。ITに関する戦略・市場調査を強みとし、ITRアドバイザリー・サービスを主軸としています。約15名のプロのアナリストがアイ・ティ・アールに所属し、IT業界やITユーザー企業の問題解決にまつわる業務に日々取り組んでいます。セールスプロモーション、イベントなどの企画ならびに市場調査も手掛けています。主催のユーザー・カンファレンス、公開スクール、イノベーター人材の育成塾などを運営しています。戦略策定からプロジェクトの支援、製品・サービスの選定まで、豊富なデータとアナリストの知見による的確なアドバイスを顧客に提供します。
東京都品川区南大井6-20-14 イーストスクエア大森4階
電話調査を最も得意とする調査会社として世論調査、CS調査、B2B調査など、幅広い調査ジャンルやテーマに対し実績を積み重ね、各種定量調査、定性調査に精通したスタッフをそろえています。
アダムスコミュニケーションは品川本社の他、青森、杉並、大森に拠点を構えるマーケットリサーチの専門会社です。社会調査と市場調査に加え、マーケティングサポートとしてインサイドセールスと小規模コールセンターソリューションを提供しています。営業不振の大手メーカーに対し、戦略的顧客データベースの構築とデータベース分析によるマーケット状況レポーティング、既存顧客へのアプローチを指標で管理するしくみを導入し、1年間の販売量が、導入前の2倍以上になるという成果を上げた事例があります。社会調査と市場調査を得意とし、電話調査やインターネット調査などの調査手法による調査、メディア調査や顧客満足度調査、政治意識世論調査などの調査目的に合わせた分類による調査など、多様な切り口で調査を行います。
東京都千代田区九段北三丁目2番5号 九段北325ビル 9階
ネットリサーチでは、1名の担当社員が調査設計から分析まで一貫してコーディネイトします。依頼主と直接連絡するため、情報漏れのない効率的なリサーチを提供します。
マーケティングアンドアソシェイツは、1975年に設立され、東京都千代田区にオフィスを構えるネットリサーチの専門機関です。ネットリサーチでは、1名の社員が調査設計、企画、実査、集計、分析のすべての作業を一貫してコーディネイトするため、連絡が取りやすく、情報漏れのないリサーチを提供します。業務は、担当者1名に任せるわけではなく、サポート社員が担当者の指示に従い作業するため、効率的なリサーチが可能です。リサーチに対して不明な点がある場合や急ぎの場合も担当社員が責任を持って対応します。主に民間企業からのネットリサーチを請け負っており、インタビュー調査や訪問調査、インターネット調査やセントラルロケーションテストなど、サービスや商品に対する調査に最適な手法を用意しています。