東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー4F
グループインタビュー、会場調査などのモニターリクルートを得意とするネットリサーチ会社です
アスマークは、東京都渋谷区に本社を置くネットリサーチ会社です。2001年の設立以来、ネットリサーチ業務を中心に事業を展開するほか、自社メディアの運営・管理なども行っています。得意としている調査は、ネットリサーチ・モニターインタビューやデプスインタビューなどの調査対象者を集うモニターリクルート・会場調査(CLT)・ホームユーステスト(HUT)の4つです。ネットリサーチサービスにおいては、「自社商品に関する評価をしてほしい」「動画視聴後の感想を知りたい」など幅広いニーズに柔軟に対応しながらも、料金はリーズナブルである点が大きな魅力でしょう。企画設計にはじまり、スクリーニング、アンケート集計、レポートの提出にいたるまでのトータルサポートを提供しているため、リサーチ業務をまとめて任せたい方にはうってつけです。
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
クロス・マーケティングは「生きたデータ活用」を強みとしています。行動×意識データ分析による、クライアント目線でのコンテンツプラニングを提供。あらゆるデータを活用して顧客インサイトを解明します
クロス・マーケティングは、東京都新宿区に本社を構え、2支店を展開するネットリサーチ会社です。創業17年、年間調査実績1万件以上の実績を有し、企業・政府・大学など幅広い分野で調査実績があります。日本全国対応、世界11か国20拠点以上でリサーチ事業を展開しているため、グローバルリサーチも対応可能です。経験豊富なリサーチャーが多数在籍し、戦略立案から効果検証までクライアントに最適な手法を提案します。無料集計ツールやセルフアンケートツールなど、クライアントのマーケティング活動に役立つツールの提供や、無料のオンラインセミナーの開催などもおこなっています。
年間200件以上の海外調査実績専門チームがワンストップで対応します
GMOリサーチは、オンラインリサーチ、海外調査、消費者インサイト、プラットフォーム、消費者パネル、マーケティング&プロモーションなど、多岐にわたるサービスを提供しています。これらのサービスは、市場の把握から企画・開発、販売、検証・効果測定までのマーケティングプロセスの各段階に対応しています。
各クライアントに専任のリサーチャーがつき、深い理解をもとに調査を進めます。これにより顧客のマーケティング課題を的確に把握し、最適なリサーチ手法を提案します
株式会社MSSは東京都港区に本社を置くマーケティングリサーチ会社で、40年以上の実績を持ち、様々な調査手法を用いて企業のマーケティング活動を支援しています。主な業務内容には、ネットリサーチ、インタビュー調査、LINEリサーチ、投稿評価法などが含まれ、調査の企画から実施、分析、報告までを一貫して行います。
専任チームによるサポートで顧客のマーケティング課題を的確に把握し、最適なリサーチ手法を提案します。また企業のマーケティング戦略を支援するために、調査結果を基にした具体的な提案も行い、クライアントの課題解決に貢献しています。
東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5F
伊藤忠系シンクタンクから生まれたインターネット調査会社です 15年の経験経験を活かし対応します
マイボイスコムは、東京都千代田区に本社を置くリサーチ会社です。伊藤忠系シンクタンクから生まれた会社で、高品質かつ柔軟なリサーチ力が魅力。日本国内のみならず、アジアや北米、ヨーロッパなどを中心とした約50ヵ国の海外調査パネルを対象に海外の市場調査も行える点が心強いでしょう。Webアンケートに答えてもらうことのできるインターネット調査をはじめ、座談会形式のグループインタビュー調査1対1のデプスインタビュー調査、会場調査(CLT)、ホームユーステストなどさまざまな調査手法に対応しています。
大規模モニターならではのレアターゲット向け調査や、調査結果の信頼性の高さが特徴です
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションは、東京都品川区のデジタルマーケティング会社です。事業の一環としてインターネットリサーチを手がけ、数千社の課題解決をサポートした実績があります。インターネットリサーチをベースにしたBtoB、市場調査や動向調査、満足度調査など、マーケティング領域全般のモニター調査を提供。保有モニター100万人超や提携会社のモニター550万人などを対象にwebアンケートを実施できるほか、グローバル調査や対象をビジネスキーパーソンに絞った調査にも対応。調査設計からアンケート、分析とレポート報告まで一貫したサポートを実施しています。また、単純集計データやローデータ以外に、クロス集計データやサーベイレポートなどの納品データも、オプションとして指定することが可能です。
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F
マクロミルのモニター向け調査では、調査以外の連絡は行わないため、正確性の高いデータ提供ができます
マクロミルは2000年に設立され、ネットリサーチなどの調査分野の事業を主軸にデータベース事業、セルフ型リサーチASP事業、コンサルティング事業を行う会社です。
ネットリサーチの専門機関として培った豊富な調査実績とデータの検証調査結果から、調査画面作成にとどまらず調査の実施全般に対し、回答精度を高めた提案を行います。
インテージは東京都千代田区に本社を構え、大阪にある支店と3つの事業所を展開する国内最大手のネットリサーチ会社です。情報のチカラですべてのひとを幸せにする、という理念を掲げ、前例にとらわれず挑戦し、多様な価値観を受け入れ、変化に対応し続けます。5万2,500人の個人消費者パネル調査や、6,000店舗の小売りパネル調査、306万人のマイティモニターアクセスパネルを利用し、マーケティングを支援。生活者ログデータ(時系列データ)や生活者調査モニター、店舗データ、海外市場データ、プラットフォーム活用支援を基盤にした、パネルデータ・調査モニター・分析サービスを行うマーケティングプラットフォームがあります。視聴者が広告を受け取った際の情緒的な部分を解析する広告クリエイティブ評価や、アンケート回答の反応時間を計測し生活者の直感的反応を捉えるレスポンス・レイテンシー調査を行うことも可能です。
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
各産業・業界に精通した専門リサーチャーによる強力な情報ネットワークを持っています。これにより、深い洞察と正確な情報を提供することが可能です
矢野経済研究所は、各産業・業界に精通した専門リサーチャーによる受託調査サービスを提供しています。また、自社オリジナルの企画による自主企画調査も行っており、複数の企業に対して適確な分析に基づく価値ある情報を提供しています。さらに、矢野経済研究所のコンサルティングメニューは調査をベースにしており、他を圧倒するインテリジェンスの蓄積が、創造的かつ実態に即した戦略提案を可能にします。
東京都渋谷区神宮前3-35-19バティマン・イケダ4F
オノフは、顧客体験価値(CX)を高めることを軸にさまざまなサービスを提供している会社です。定量調査や定性調査、覆面調査などのマーケティングリサーチサービスのほか、独自のマーケティングリサーチ/CRMソリューション「リピータン」を提供しています。マーケティングリサーチサービスでは、Webアンケートやインタビューなどを行うだけでなく、収集されたデータを元にした戦略立案にはじまりプロモーションやCRM計画、評価チューニングまでワンストップで対応可能。プロモーションとリサーチをあわせて依頼したいならおすすめです。