モニター数は450万人を超え、業界最大規模を誇る高品質アンケートです
100万人以上のモニター数を抱えている大手モニター会社です。リサーチプラスの凄い所は、なんと10,000円から調査を引き受けてくれるところです。もちろんその額での調査となると、質問数も回答数も多いものではありません。しかし「簡単なアンケートが欲しいな」という時もあなたにはありますよね。そのような時に、気軽に頼める存在です。
他社では10万円かかるネットリサーチを4万円(500サンプル20問)にてご提供。
免許や携帯認証などで身元確認を行ったモニタを13万人保有するボイスノートのネットリサーチサービス。
他社では10万かかっていた調査を当社では2万円で実施が可能です。
安いと言っても、セルフアンケートではありません。
アンケート画面の設計も当社が行うので、ご担当者さまの手を煩わせません。
提案資料や論文の客観データ添付でのご活用から、市場調査やアンケートモニターを活用した広告プロモーションまで幅広く対応しています。
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
クロス・マーケティングは「生きたデータ活用」を強みとしています。行動×意識データ分析による、クライアント目線でのコンテンツプラニングを提供。あらゆるデータを活用して顧客インサイトを解明します
クロス・マーケティングは、東京都新宿区に本社を構え、2支店を展開するネットリサーチ会社です。創業17年、年間調査実績1万件以上の実績を有し、企業・政府・大学など幅広い分野で調査実績があります。日本全国対応、世界11か国20拠点以上でリサーチ事業を展開しているため、グローバルリサーチも対応可能です。経験豊富なリサーチャーが多数在籍し、戦略立案から効果検証までクライアントに最適な手法を提案します。無料集計ツールやセルフアンケートツールなど、クライアントのマーケティング活動に役立つツールの提供や、無料のオンラインセミナーの開催などもおこなっています。
年間200件以上の海外調査実績専門チームがワンストップで対応します
GMOリサーチは、オンラインリサーチ、海外調査、消費者インサイト、プラットフォーム、消費者パネル、マーケティング&プロモーションなど、多岐にわたるサービスを提供しています。これらのサービスは、市場の把握から企画・開発、販売、検証・効果測定までのマーケティングプロセスの各段階に対応しています。
東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル10階
クラウドソーシングの性質上多少手間は発生しますが、その分、マーケティングコストを格段に削減できます。
Sketsは、マーケティング型のクラウドソーシングサービス*で、企業が解決したい課題をSkets上に掲載することで、Sketsユーザーが解決をしてくれます。
課題内容としては、アンケートやモニター調査、グループインタビューのリクルーティング等の調査関連から、アイデア募集やデザイン募集等のクリエイティブ開発、ブログ/SNSを利用したPRも可能です。
*クラウドソーシング
:群衆(crowd)と業務委託(sourcing)を組み合わせた造語で、特定の人々に作業を委託するアウトソーシング
メーカーや小売業などをメインに、消費者リサーチや店頭リサーチなどでプロモーションやリサーチを展開し、クライアントのビジネスをサポート
株式会社ドゥ・ハウスは東京都港区に本社を構え、プロモーションやリサーチを展開している会社です。主にメーカーや小売業などをクライアントとしており、消費者リサーチや店頭リサーチなどで企業ビジネスをサポートしています。商品開発や営業支援、商品リニューアルのための調査など、さまざまな目的でのリサーチに対応しており、調査の一例として朝活に関しての調査や、キャンプに関しての調査実績があります。さらに、プロモーションの分野ではソーシャルメディアの開発運営など、時代に合わせたソーシャル活動を行い、クライアントをサポート。常に時流に合わせて会社スキルを高めることを目指しています。
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F
マクロミルのモニター向け調査では、調査以外の連絡は行わないため、正確性の高いデータ提供ができます
マクロミルは2000年に設立され、ネットリサーチなどの調査分野の事業を主軸にデータベース事業、セルフ型リサーチASP事業、コンサルティング事業を行う会社です。
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー
ジャストシステムは、ソフトウェアやサービスの開発・販売を中心とした事業を展開する会社です。セルフリサーチツール「Fastask」を提供しています。500万人という業界最大規模のアクティブモニタへスピーディーにアンケートが配信できるだけでなく、料金がリーズナブルなのも大きな特徴。サンプル数100名・5問のアンケートは1万1,000円(税込)と大手サービスの3分の1ほどの価格で利用できます。出現率調査が相談できる点も心強いでしょう。
GRIは、データの利活用やリサーチ事業などを主軸にさまざまなアンケート関連サービスを提供しており、中でもスマホユーザーを対象としたセルフ型アンケートサービス「スマートサーベイ」はコストパフォーマンスに優れています。料金は前払いの1万円(税抜)のみで、10問・100名までのアンケートを用いたネット調査が可能。設問内容の自由度が高く、アンケート作成自体は料金がかからないため、コストを抑えて手軽なネット調査を実現できます。