東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー4F
グループインタビュー、会場調査などのモニターリクルートを得意とするネットリサーチ会社です
アスマークは、東京都渋谷区に本社を置くネットリサーチ会社です。2001年の設立以来、ネットリサーチ業務を中心に事業を展開するほか、自社メディアの運営・管理なども行っています。得意としている調査は、ネットリサーチ・モニターインタビューやデプスインタビューなどの調査対象者を集うモニターリクルート・会場調査(CLT)・ホームユーステスト(HUT)の4つです。ネットリサーチサービスにおいては、「自社商品に関する評価をしてほしい」「動画視聴後の感想を知りたい」など幅広いニーズに柔軟に対応しながらも、料金はリーズナブルである点が大きな魅力でしょう。企画設計にはじまり、スクリーニング、アンケート集計、レポートの提出にいたるまでのトータルサポートを提供しているため、リサーチ業務をまとめて任せたい方にはうってつけです。
調査設問の設計はすべて弊社リサーチャーが担当!! リサーチ経験豊富なスタッフが仕上げます。
よくわからないけど、リサーチしなきゃいけない。そこで、私たちは一緒に考えたい。徹底的にサポートします
ネットリサーチでは、従来型の調査方法のみならず、オリジナルの調査手法である「投稿評価法」「PHOTOPUT」「PPPパッケージ」などもあり、調査に必要な作業を一貫して支援しています
バルクは1994年に設立され、東京都中央区を拠点としてセキュリティ事業、マーケティング事業を展開しているネットリサーチ会社です。利用者の個人情報や会社の機密情報を守るセキュリティ事業と、独自の調査方法も持つマーケティング事業で顧客をサポート。ネットリサーチでは、インターネット調査、インタビュー調査などの手法をベースに、調査の企画、設計、分析、実査から、マーケティング戦略の支援まで、総合的に支援しており、エンドユーザーとの直接取引及びリピート率は85%以上を誇っています。従来型の調査方法のみならず、リサーチ実績20年以上の豊富な経験により開発された「投稿評価法」「PHOTOPUT」「PPPパッケージ」などオリジナルの調査手法を提供しており、企業のマーケティング上の課題解決のサポートが可能です。
東京都港区赤坂3丁目11番3号赤坂中川ビルディング5階
「CODE」は、購買データの収集を行い、消費者と企業を繋ぐアプリです。234万人が会員登録しており、バーコードとレシートの2つを組み合わせた正確で詳細な購買データを収集することができます。
リサーチ・アンド・イノベーションは2010年に設立され、ネットリサーチ、プロモーション、情報提供サービスを提供しています。新しい形式のインターネット調査に優れ、購買データの収集を行う特許取得アプリの開発など、独自のサービスが強みです。主力のアプリ、「CODE」は、会員登録した消費者が商品を購入した際のレシートとバーコードを登録し、収集された購買データは、企業のマーケティングに活用されます。アプリ利用者にはその一部が還元される、情報銀行のように消費者と企業をつなぐアプリです。BIツールの「DataView」では、「CODE」で収集された正確で大量の購買データを、自由に表示することができます。これまでメーカーや小売が見たかったシングルソースでの生の購買データや口コミを瞬時に表示することが可能です。
東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5F
伊藤忠系シンクタンクから生まれたインターネット調査会社です 15年の経験経験を活かし対応します
マイボイスコムは、東京都千代田区に本社を置くリサーチ会社です。伊藤忠系シンクタンクから生まれた会社で、高品質かつ柔軟なリサーチ力が魅力。日本国内のみならず、アジアや北米、ヨーロッパなどを中心とした約50ヵ国の海外調査パネルを対象に海外の市場調査も行える点が心強いでしょう。Webアンケートに答えてもらうことのできるインターネット調査をはじめ、座談会形式のグループインタビュー調査1対1のデプスインタビュー調査、会場調査(CLT)、ホームユーステストなどさまざまな調査手法に対応しています。
メーカーや小売業などをメインに、消費者リサーチや店頭リサーチなどでプロモーションやリサーチを展開し、クライアントのビジネスをサポート
株式会社ドゥ・ハウスは東京都港区に本社を構え、プロモーションやリサーチを展開している会社です。主にメーカーや小売業などをクライアントとしており、消費者リサーチや店頭リサーチなどで企業ビジネスをサポートしています。商品開発や営業支援、商品リニューアルのための調査など、さまざまな目的でのリサーチに対応しており、調査の一例として朝活に関しての調査や、キャンプに関しての調査実績があります。さらに、プロモーションの分野ではソーシャルメディアの開発運営など、時代に合わせたソーシャル活動を行い、クライアントをサポート。常に時流に合わせて会社スキルを高めることを目指しています。
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F
マクロミルのモニター向け調査では、調査以外の連絡は行わないため、正確性の高いデータ提供ができます
マクロミルは2000年に設立され、ネットリサーチなどの調査分野の事業を主軸にデータベース事業、セルフ型リサーチASP事業、コンサルティング事業を行う会社です。
どんな調査が必要かがはっきりしていないような場合でも、テーマの設定から調査設計、実査、集計、分析、レポート作成まで、一貫した調査サービスで丁寧に対応しています。
インターワイヤードは、電子部品や通信・OA機器の製造を手がけていますが、1995年にネットリサーチ事業部を設立し、さまざまな調査やシステム運営なども行っています。必要な調査の概要をしっかりヒアリングし、コンセプトに合った調査を実施。オプションの各種分析や戦略提案、報告書作成は定評があるサービスです。400社以上の業種や分野の異なる企業のニーズに応えてきた実績があり、依頼されたマーケティング課題に対して最適なプランを提案し、正確なデータが調査で得られるよう、日々努力を重ねています。また、カテゴリーの異なるアンケート調査の結果がホームページ上に公開されていて、調査対象者の基本属性はもちろん、さまざまな視点での分析を見ることが可能。棒グラフやパイチャートを用いて数値が分かりやすく表示されています。さらに、今話題になっている人気トレンドランキングの調査も行い、バラエティーに富んだカテゴリーの調査結果を性別や年齢別に見ることも可能です。
企業信用調査を主な事業を展開し、100を越える調査項目をさまざまなカテゴリーに分解し、データベースを構築することで、統計分析の基礎となるデータを提供する
株式会社帝国データバンクは、東京・港区に拠点を置き、主に企業信用調査を行っている会社です。得意とする信用調査では、100を越える調査項目をさまざまなカテゴリーに分解し、統計分析の資料など多くのサービスの基礎となるデータベースを構築しています。設立は1900年と古く、その歴史に裏打ちされた高い調査スキルを強みとし、現地に出向いて調査した精度が高く鮮度の高い調査結果を提供しています。あくまでも民間の会社であるため、調査される側に費用は掛からず、また聞かれたこと全てに回答する必要がないながらも、世界を変える可能性を秘めたデータを提供しています。
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
安定感のあるオペレーションと提案力・分析力で、高い顧客満足度と評価を受けるマーケティングリサーチにより、年間約1,000社を越えるクライアントを支援
楽天インサイト株式会社は東京都世田谷区にある会社で、マーケティングリサーチ事業を展開している会社です。安定感のあるオペレーションや提案力・分析力の高さにより、年間約1,000社を越える企業を支援しており、常に顧客満足度においても高い評価を受けています。また、楽天経済圏のログデータを活かした調査など、楽天の持つ力を最大限に活かした手法を強みとしており、楽天経済圏のビッグデータを活用することで、クライアントへ迅速な効果検証を提供しています。スマートフォンに対応したアンケートシステムは、回答者にストレスがたまらない設計で、特に若者が調査に加わりやすいような配慮がなされています。
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6F
会社としての「ユーザーとサプライヤーをつなぐ」ことを目標に、市場調査や世論調査を主な事業とし、50年を超えるリサーチ事業を展開
株式会社RJCリサーチは東京都渋谷区にある会社で、市場調査や世論調査を主な事業として展開している会社です。リサーチ事業においては50年を越える実績を持ち、会社として「ユーザーとサプライヤーをつなぐ」こと目標に掲げ、MROCやインターネット調査をはじめとしてさまざまな調査手法を活用し調査を行っています。また、調査目的に合わせて心理や価値観が直接的に反映されるグループインタビューも行うことで、単なるアンケートではわからないことまで調査できることを得意としています。さらに、独自の品質管理により、常に調査のクオリティを維持するなどの企業努力も万全に行っています。
市場調査や社会調査を主な事業とし、従業員やコンプライアンス調査、海外調査などさまざまな調査を行うことが可能
株式会社日経リサーチは東京都千代田区にオフィスを構え、市場調査や社会調査を主な事業としている会社です。従業員やコンプライアンス調査、海外調査などさまざまな調査を手掛けており、分析においても独自メニューを活用しています。また、これまでブランド戦略の強化や顧客のネガティブな情報を数値化するといった調査を重ねた実績を持つほか、海外調査では現地調査を40年以上行ってきた実績があり、日本と状況が違う海外においても日本の調査と変わらない効果を実現してきました。確かなリサーチスキルを武器とし、クライアントのさまざまなニーズに対応することが可能です。
ネットリサーチの専門機関として培った豊富な調査実績とデータの検証調査結果から、調査画面作成にとどまらず調査の実施全般に対し、回答精度を高めた提案を行います。
インテージは東京都千代田区に本社を構え、大阪にある支店と3つの事業所を展開する国内最大手のネットリサーチ会社です。情報のチカラですべてのひとを幸せにする、という理念を掲げ、前例にとらわれず挑戦し、多様な価値観を受け入れ、変化に対応し続けます。5万2,500人の個人消費者パネル調査や、6,000店舗の小売りパネル調査、306万人のマイティモニターアクセスパネルを利用し、マーケティングを支援。生活者ログデータ(時系列データ)や生活者調査モニター、店舗データ、海外市場データ、プラットフォーム活用支援を基盤にした、パネルデータ・調査モニター・分析サービスを行うマーケティングプラットフォームがあります。視聴者が広告を受け取った際の情緒的な部分を解析する広告クリエイティブ評価や、アンケート回答の反応時間を計測し生活者の直感的反応を捉えるレスポンス・レイテンシー調査を行うことも可能です。
世界80カ国、1億人のパネリストと連携しているため、IOSやESOMARの国際基準に準拠し、自社構築のメディアパネルと合わせることにより、ハイクオリティな回答を提供しています。
神奈川県鎌倉市にあるSynoJapanは、グローバルネットリサーチを行っている会社です。世界80カ国以上を対象としたアンケートデータを、スピーディーかつ低コストで提供しています。SynoJapanのグローバルリサーチのプラットフォームは、グローバルビジネスを成功させるために消費者の声をクライアントにお届けしています。50項目以上に及ぶパネリストの属性情報をもとに調査ターゲットを選定し、最適な調査設計の提案が可能です。自社開発ならではのロジックの対応力で、マトリクスの設問や音声ファイルなど、あらゆるタイプに対応したデータ収集を行っています。年間340件以上のグローバルネットリサーチをこなしているスペシャリストチームによって、アンケート設計や翻訳、データ収集や分析を一貫してサポートしています。
厚生労働省や農林水産省など官公庁より受託した大規模調査の実績が豊富です。現在も月次、週次周期で定期的に調査を請け負っている案件もあります。調査対象の大きい調査にも対応できます。
インテージリサーチは、公的統計からインターネット調査、訪問調査、市場調査、ネットリサーチまで、確かな情報を届けます。郵送、訪問、インターネット調査から海外調査まで、さまざまな調査に対応します。個々の調査に合わせた調査手法を用意しています。調査対象数の大きい公的調査の実績も豊富です。郵送、インターネット、訪問など、さまざまな手法で最適な業務設計、業務運用を提案し、調査対象が100万を超える大規模な公的統計調査を実現する、経験ある調査スタッフを準備します。1年周期で行っている厚生労働省の社会福祉施設等調査は、一般統計を用いて25万施設を対象に行っています。また、周次周期で行っている農林水産省の食品価格動向調査では、470店舗を対象に調査しています。その他にも調査対象の大きな調査の実績を多数持ちます。
先端のITを用いた独自のシステムサービスを提供し、これまでの実績や知見により、業界特有のさまざまな課題を解決
株式会社インテージテクノスフィアは、東京・西東京市に本社を置き、各種IT事業を手掛けている会社です。
最先端のIT技術を用いて、オリジナルのシステムサービスを提供しており、長年にわたって培ってきた実績や知見、ノウハウに基づいて、幅広い業種に対して、それぞれの業界特有のあらゆる課題を解決しています。
また、最先端のテクノロジーによって、マーケティングリサーチを実現。膨大なデータ量の収集や集計、提供をスピーディに行っています。
これまで旅行関連や教育関係、製造業をはじめ、ITインフラ設備やAI・データ活用ソリューションなどを導入してきた、数多くの実績を持っています。
東京都新宿区西新宿1-8-1 新宿ビルディング5F
リサーチ&コンサルティングによって、具体的かつ現実的なアドバイスを提供します。年間契約型のITRアドバイザリー・サービス、専門のアナリストが担当するカスタムリサーチなど、幅広いニーズに応えます。
アイ・ティ・アールは、東京都新宿区西新宿に本社を構え、ネットリサーチ・コンサルティング・活動支援を行うネットリサーチ会社です。ITに関する戦略・市場調査を強みとし、ITRアドバイザリー・サービスを主軸としています。約15名のプロのアナリストがアイ・ティ・アールに所属し、IT業界やITユーザー企業の問題解決にまつわる業務に日々取り組んでいます。セールスプロモーション、イベントなどの企画ならびに市場調査も手掛けています。主催のユーザー・カンファレンス、公開スクール、イノベーター人材の育成塾などを運営しています。戦略策定からプロジェクトの支援、製品・サービスの選定まで、豊富なデータとアナリストの知見による的確なアドバイスを顧客に提供します。
東京都品川区南大井6-20-14 イーストスクエア大森4階
電話調査を最も得意とする調査会社として世論調査、CS調査、B2B調査など、幅広い調査ジャンルやテーマに対し実績を積み重ね、各種定量調査、定性調査に精通したスタッフをそろえています。
アダムスコミュニケーションは品川本社の他、青森、杉並、大森に拠点を構えるマーケットリサーチの専門会社です。社会調査と市場調査に加え、マーケティングサポートとしてインサイドセールスと小規模コールセンターソリューションを提供しています。営業不振の大手メーカーに対し、戦略的顧客データベースの構築とデータベース分析によるマーケット状況レポーティング、既存顧客へのアプローチを指標で管理するしくみを導入し、1年間の販売量が、導入前の2倍以上になるという成果を上げた事例があります。社会調査と市場調査を得意とし、電話調査やインターネット調査などの調査手法による調査、メディア調査や顧客満足度調査、政治意識世論調査などの調査目的に合わせた分類による調査など、多様な切り口で調査を行います。
経験と実績に基づいた業務でアンケート調査をサポートしているため、さまざまな業種、公的機関などのネットリサーチをベストなプランで提供する会社と定評があります。
リサーチワークスは東京都中央区の新富に本社を構える、アンケート調査の総合支援を得意としているネットリサーチの専門会社です。価値ある情報提供を経営方針に掲げて、独立系のアンケート調査会社として、中立性を保ち質の高い調査データ・分析結果を提供しています。アンケート調査の専門会社として郵送調査、対面調査からインターネット調査、電子メール調査まで、さまざまな調査手法をサポートしているのが特徴で、調査票の発送、回収から問い合わせなど、すべての対応を一貫してサポートする会社です。民間企業、官公庁から教育機関まで幅広い市場調査、社会調査の経験と実績があり、現場に強くノウハウの蓄積がたくさんあります。また、昨今重要になってきている従業員満足度調査も行っていて、従業員のモチベーション維持を考えている会社にも非常に魅力的です。
東京都豊島区南大塚3-30-4 ウィステリア南大塚ビル
リサーチ、モデル、システムの3つを融合した「リサーチ&システム」により、精度の高いリサーチに、効果的なモデルとシステム開発を合わせ、実効性のある情報システムの提供が可能です
マーケティングセンターは、1959年の設立以来、市場調査、世論調査による情報提供に加えて各種調査技術の研究開発を行い、システム開発も行っています。リサーチ、モデル、システムの3つを融合した「リサーチ&システム」で課題解決力の高い情報をデザインし、提案します。マーケティングセンターの特徴としてリサーチ、モデル、システムの3つを融合した「リサーチ&システム」が挙げられます。精度の高いリサーチに、効果的なモデルとシステムの開発を加えることで、より実効性のある情報システムを提供することが可能になります。リサーチでは、インターネット調査やホームユーステストなどの手法でデータを集め、モデル開発ではデータの分析、システム開発ではそれらを元に課題解決のためのシステム開発や、予測モデルを提供します。その後のコンサルティングも通じ、課題解決のためのサポートを行います。