- 課題
- グループ会社として新たに国内木材を使った住宅の販促を行うとのことで、それらをオンラインでどのように認知、ブランディング、販売まで結び付けていくのか?といった全体戦略や手段、スケジューリングなどで弊社に相談を頂く
- 解決
- 既存のサイトの課題点や修正箇所を指示、その他全体の予算の中で何が重要で緊急なのかの洗い出しを行い、スケジュールを組んで週一回のコンサルティング型のMTGを実施。限られた商圏内にて潜在顧客の獲得からステップメールを使った顧客のナーチャリング、そして問い合わせまで持っていく導線の設計を一緒に行う。ディレクションの他、弊社にてLPの制作、広告運用なども請け負いました。
- 効果
- 限られた商圏の中での見込顧客の個人情報の獲得(お名前、ご住所、連絡先、メールアドレス、およびLINE)を1名あたり220円などで獲得に成功。特典を木材のフォトフレームを郵送することで細かい個人情報を聞けてナーチャリングしていく為のきっかっけなどを得る