文化向上や地域活性化に関わるイベントや、医療、環境問題をテーマにしたシンポジウムの開催を、企画から運営までトータルに専門スタッフがサポート
株式会社NHKグローバルメディアサービスは、報道に関する番組制作や各種コンテンツの開発・制作などを手掛けるNHKのグループ会社です。文化向上や地域活性化に関わるイベントや、医療・環境をテーマにしたシンポジウムの開催を、企画から運営までトータルにサポートしています。NHKならではの豊富な素材や技術力を駆使して、会場を盛り上げるための映像制作を行う一方、新たな映像を撮影しての演出にも対応。約80の言語を取り扱う国内最大規模のバイリンガルセンターには多数の通訳者・翻訳者が登録しているため、国際会議やシンポジウムなどの同時通訳サービスの提供も可能です。
岐阜県岐阜市東興町27番地
愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番1号 JPタワー名古屋24階
イベント・セミナー事業では、約5,000人の登録講師の中からクライアント自身に講師を選択してもらう「講師インフォ」という独自の事業を展開
株式会社中広は、岐阜と愛知に本社を構え、イベントセミナー事業などを行う会社です。イベントセミナー事業では、約5,000名の講師がネットで検索が可能な「講演会インフォ」を提供しています。20年を超えるイベントセミナーの実績を元に、専門知識を有した専属スタッフが、予算やテーマ等クライアントの要望に合わせて講師のキャスティングや日程確保をはじめ、送迎まで行います。さらには、総合広告代理店として、イベントに関わるチラシやポスター等の制作、自社運営メディアを通したイベント告知サービスも提供しています。そのほか、フリーマガジンやクロスメディア事業なども行っています。
イベントの企画立案から運営までをトータルプロデュース、今ここの必要に対応でき、最大の強みである「声」を活かした唯一無二のイベントには定評があり、確かな成功を実現
株式会社フェイスは、大分県中津市を拠点とするイベント会社です。地域密着型企業として地の利を活かした手厚いサポートにより、地元を盛り上げるイベント運営に注力しています。イベントの企画立案から運営までをトータルプロデュースすることで、クライアントの負担を最小限にするイベントを実現しています。丁寧なヒアリングを実施し、クライアントのニーズを的確に反映させることができる柔軟性と寄り添ったサ-ビス提供が可能です。ラジオやナレーションを得意とし、イベントの司会業やDVD制作におけるMAなども行っています。イベントのコンセプトを忠実に具現化しながら、誰もが楽しめるイベント作りに努めます。
表彰式や講演会などからレクリエーション大会、地域振興イベントや成人式の企画運営まで幅広い分野のイベントに対応、実績豊富な音響照明スキルにも定評あり
株式会社MBCサンステージは、各種イベントやコンサートの企画制作、運営や音響照明、またテレビやラジオ番組制作、ホールの運営管理などの事業を行っている企業です。南日本放送をはじめとするMBCグループの関連企業で、主に鹿児島を中心に展開しています。イベントのプロデュース事業も行っており、表彰式や講演会などからレクリエーション大会、成人式の企画運営まで、幅広い分野のイベントの企画や運営、音響照明などのサポートを担うことが可能です。舞台の運営管理も請け負っているため、専門のスタッフや機材が充実しており、高い舞台技術や映像技術によるサポートを行うことができます。
学術系の会議やコンベンションの企画運営、イベント用品等のレンタル、発表会などの生花・造花装飾事業など多種多様な業務を行う
株式会社 フタバは、鹿児島に本社を構える会社です。イベントなどの企画運営から、セット等のレンタル、環境関連事業、生花や造花装飾事業など幅広い業務を行っています。南九州を中心に40年以上イベント事業を手がけてきたイベント業務管理士一級事務所です。特に学術系の会議や大規模コンベンション等の会場設営・運営サポートには多くの実績があります。公共団体や教育機関からの依頼も数多く受注しており、堅実で信頼できるイベント運営が強みと言えます。そのほかイベント用品の貸出も行っており、小規模な催事での利用であれば、レンタルのみでも会場を華やかに彩ることが可能です。
ワークショップイベント企画は、初めての方でも安心して運営していただけるようにマニュアルを完備。イベントをパッケージ化することで、全国どこでもイベントを提供可能です。
ピコトンは東京に本社を構え、子供のためのコンテンツ開発に特化し、イベントやワークショップ企画、アプリを通し楽しみを提供するイベント企画会社。「子供の想像力」がテーマのオリジナルコンテンツの全国提供をしています。コンテンツ提供会場は、年900を突破しました。全国5,000会場、実績14年、受賞歴多数で、自社開発のオリジナルコンテンツによる親子集客ワークショップ企画の開催数は2020年10月累計5,200件です。運営マニュアル付でイベント担当者も助かります。オリジナルコンテンツの提供だけでなく、お客様の完全オリジナル企画や一部カスタマイズも可能です。施設での親子、ファミリー集客に効果抜群です。単発イベントだけでなく、ファンを増やす定期イベントにも対応します。
オンラインイベント企画は、オンライン株主総会、オンライン展示会、配信イベントなど、リアルイベントで蓄積した経験を元に、企画、コンテンツ制作、当日運営までトータルプロデュースします。
フロンティアインターナショナルは東京に本社を構え、体験ソリューション提案・プロモーション・イベント・PRを行うイベント企画会社です。これまで、展示会イベント企画、スポーツイベント企画、セミナー企画、周年イベント企画などさまざまなイベント企画をしてきました。1990年の設立以来、企業や団体のセールスプロモーションのイベント企画・制作をメインに「総合プロモーションカンパニー」として成長してきました。1つのチームで、営業・企画・制作・運営まで一気通貫で担当しています。国内外で年間約2,000件を超えるイベントで蓄積した独自ノウハウで、効果的プロモーションを実現。イベント企画・実施までトータルプロデュース。リアルな顧客との接点で体験を生み出し、新しい価値を創造します。
東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル9F
40年以上、スポーツイベントのマネジメント業務を数多く経験し、ノウハウを積み上げてきた自信があり、引き受けたイベントは絶対に成功させるという信念をもっています。
ジエブはスポーツをこよなく愛し、その感動と喜びを世界中に伝えたいと思っている、東京都港区にあるスポーツのイベント企画と運営を行う会社です。ジエブは、筋書きのないエキサイティングなドラマが展開されるスポーツイベントにこだわり、経験とノウハウを積み重ねてきました。ラグビーワールドカップ2019をはじめ、2002FIFAワールドカップ日韓大会、世界トライアスロンシリーズ横浜大会など数々の国際的な大型イベントに取り組んできました。現在は、サッカー日本代表戦や天皇杯、Jリーグ、また、東京マラソンなどの事業に関わっています。サッカーやゴルフ、マラソンやトライアスロンなどのスポーツで、国内最高峰のイベントを次々と成功させてきた実績に満足することなく、トラベルサービス、デジタルメディア関連、そして新たなスポーツビジネスへと拡大していくことを目標としています。
スポーツイベントに特化した企画会社のため、スポーツイベントの実績が多い会社です。さまざまな分野のスポーツに関する知識・企画経験があり、クオリティの高い企画ができます。
東京都世田谷区用賀に本社を構えるブーストは、2017年3月1日に設立され、スポーツイベント専門のイベント企画などを行っている会社です。その他にも、アスリート・タレントなどのマネジメントや活動サポート、webサイトの制作・運用まで行っています。スポーツイベントの企画・制作・運営までサポートしており、スポーツに関するあらゆる事業を展開している会社です。企業のニーズにクオリティ高く、集客効果の高いスポーツイベントを提案。イベント企画するスポーツもさまざまで、マラソン・運動会・サッカー・バスケットボールはもちろん、ヨガやファッションショー、さらにはトークショーまで、多彩な実績があります。企画から提案、台本の作成、会場・スタッフの手配までトータルでプロデュースできるのが特徴です。
周年イベント企画では、企画提案、制作、進行・運営、イベント効果を報告するレポート等、イベント開催までのこれらの事はすべてお任せください。プロに任せる事で無駄な時間を有効活用ができます。
アップ・コンは東京に本社を構え、ファッションイベントを中心に、周年イベント企画、発表会、パーティーなどを請け負うイベント企画会社です。企画、制作の範囲に制限はなく、あらゆるメディアの特質を活かしたイベントや展示、インターネット、テレビ、さまざまな紙面などの実績があります。ファッションイベントだけではなく、企業の周年イベント企画、発表会、パーティー、映像活用までしております。単にイベント企画・運営をするのでなく、営業チャンスの場として成果が出るイベント企画をしています。また、ブランディングに精通している点を活かし、商品やニーズに合わせた商品の効果的なPR、企業イメージのアップにも定評があります。既存営業先とのつながり強化の場、新規営業のチャンスの場と捉えイベント企画しています。
東京都渋谷区渋谷3丁目27−11 祐真ビル 新館7F
創業以来、年間2万現場以上のイベント企画、運営の実績があり、機関や規模、会社の業種を問わず、実現できないイベントはないと自負するほど、さまざまなイベントの企画運営が可能です。
グッドウェーブは、東京都渋谷区に本社を構え、PRイベントなど各種イベントを企画から事務局運営までワンストップでプロデュースする会社です。創業以来、年間2万現場以上のイベント運営の実績があり、機関や規模、会社の業種を問わず、さまざまなイベントの企画運営が可能です。豊富なイベント運営をもとに、展示会企画、運営などでもブースの設置からスタッフの手配、教育まで行っています。特にスタッフの教育は、基礎マナー、意識の植え付け、連絡方法といったルール事項の研修をしっかり行っているのも特徴です。さらに、イベントを行うだけでなく、今後の販促や集客につながるように、イベント現場の状況やお客様の生の声、販売数といった報告書やデータの提出も対応しています。事前要望をすれば、要望に沿った報告書の提出も可能となっています。
イベントの企画立案から設営、運営はもちろん音響や照明、演出や企画などイベントに関わる業務全般に携わっており、ワンストップで事業をサポート
株式会社BTMは、埼玉県を拠点に活動するイベント制作会社です。イベントの企画立案から設営、運営はもちろん音響や照明、演出や企画などイベントに関わる業務全般に携わっています。企業のプロモーション事業やステージショー、商業施設やショッピングモールでの販促キャンペーンなど、幅広い目的のイベントに対応可能で、予算に応じた最適なプランを提案します。ワンストップなサービスを提供することで、コストパフォーマンスのよいハイクオリティなイベントを実現します。MCパフォーマーのキャスティングなどにも注力しており、参加者を含めすべての人の満足度が高まるサポートに注力しています。
クリスマス等のお祭りイベント企画、周年イベント企画、なども企画運営しています。ケータリング、エンターテインメント、同時通訳システムなどのイベントのサービスも提供しています。
イベントサービスは東京に本社を構え、会議、表彰式、パーティ、社員大会、周年イベント企画を主に取り扱うイベント企画会社です。札幌から沖縄まで日本全国はもちろん、ヨーロッパ、アジア、オセアニア、中近東、北米など海外でも数々のイベントを企画・運営してきました。1981年、日本でいち早くMICE(ミーティング・会議、インセンティブ・褒賞海外旅行、コンベンション・国際会議、エキシビション・展示会)に取り組み、国内外のインセンティブイベント企画・総合運営をしてきました。MICE事業部とレンタル事業部があり、MICE事業では国内主要都市でのイベント開催はもちろん、海外からのインセンティブイベント企画・総合運営を請け負ってきました。レンタル事業部はイベント用品のレンタルをしています。
これまでに食品関係者向けやメディア関係者向けなど、さまざまなニーズに合わせたイベントの提案を行ってきた実績があります。映像制作やwebデザインなどの技術を使ったイベント企画が得意です。
K・Pクリエイションズは、東京都と宮崎県に事務所を構え、イベント企画やフード関連のコンサルティング、映像制作、web制作など、幅広い分野で実績を上げている会社です。創業以来、グラフィックデザインやパッケージデザイン、映像制作からweb制作など多数のサービスを提供してきた実績を強みに、さまざまな業種のお客様からのニーズに応えるためのイベント企画をプランニングしてきました。地域ブランディング、食のブランディングに向けたイベント企画では、編集プロダクション業務、広告宣伝計画の総合プランニング、イベント事業、六次産業化による商品開発代行ど、さまざまなサービス提供を行っています。マーケティング、食のBtoB直販代行サービス、企業誌、記念誌、PR誌、出版、会社案内、ポスター、チラシ、パッケージ、web制作、CI、VI、ビデオ制作、CM制作、電子書籍作成の提案も行っています。
東京都千代田区霞が関1-4-2大同生命霞が関ビル18階
担当者の8割以上がイベント業務管理士資格を取得。各専門分野で実績豊富な社内部署や関連会社との連携して、幅広いジャンルのイベント企画でスペシャリストが提案・サポートします。
日本コンベンションサービスは東京の霞が関に本社を持ち、イベント企画では国際会議からオンラインイベントまで幅広くプロデュースを行う企業です。イベント業務管理士資格取得者がイベント企画から運営まで携わり、通訳や人材派遣など社内部署がサービス面を全面カバーします。業歴53年と圧倒的な経験値と、各専門分野で実績豊富なネットワークを存分に活用。企業イベントは年間300件以上をサポートしており、大規模な国際会議や学会の開催経験も活かして海外参加者や国賓対応も任せられます。近年増えているオンラインイベント企画では、プラットフォームの選定から当日の運営、分析やお礼状の発送など事後対応までフルサポート。脳科学の視点を取り入れたプログラムを取り入れるなど、イベント成功に向けて1からすべて任せられます。
東京都渋谷区代々木4-34-10 ALLSTAGE YOYOGI
一部上場企業の株主総会を企画・制作から運営まで請け負い、進行や答弁の際にはモニターを通じて円滑にサポートできる総会支援システムを提案。確実で安心な運営体制を可能にしています。
オールステージプロモーションは東京都渋谷区にある、イベント企画、演出、運営などを行う会社です。一部上場企業の株主総会や入社式などの式典から竣工式・地鎮祭などの神事まで幅広いイベントを取り扱い、企画から運営まで一貫したプロデュースを行います。設立から30年の長きにわたり培った経験ときめ細かなサービスで厚い信頼を得ており、イベント後の顧客へのフォローアップも充実しているのが特徴です。企画段階から本番に至るまで、主催者が安心してイベントを実施するための徹底したサポート体制を構築しています。最適なプランニング、来場者の安全・快適さを考慮した適正な機材とスタッフの手配、当日の進行管理や来場者の動向把握にとどまらず、イベント実施後の実施報告とあわせて、その後の営業活動やサービス向上につながる資料作成までケアし、高い顧客満足度を誇っています。
東京都港区海岸3-18-21 ブライトイースト芝浦1F
陸・海・空の3つの会場でイベントができ、刺激的な非日常サービスを提供します。海会場では、船の種類が多く、3階建ての大型パーティークルーズも利用可能です。
SPICESERVEは、東京都港区にあるイベント企画会社です。会場は陸だけでなく、海や空から提案可能で、刺激的な非日常サービスを提供します。海会場では、船の種類が圧倒的に多く、クルーザー・ボート・パーティー遊覧船・屋形船など目的に合わせ100隻以上の船のイベントを、国内外で提案します。陸会場では、企業向けに300名での大規模新年会なども提案可能です。樽酒鏡割りで乾杯ができたり、プロジェクターやスクリーンも使用できたりと、大人数でも来場した全員が盛り上がれる演出が可能。空会場では、ヘリポート隣接のラウンジを貸し切り、ヘリでスカイクルージングができるなど、ほかではできない体験ができます。どの会場も予算や人数に応じており、企画料0円で提供します。
東京都豊島区高田3-21-2 ユニハイト東京ビル 4階
イベントの舞台は、リアル空間でもオンラインでもどちらでも対応可能。数多くのメディアに取り上げられるほどの実績を持ち、確かな満足を得られるイベントを企画します。
ハレガケは、東京都手島区にオフィスを構え、リアル謎解きゲームをはじめ体験型のゲームの制作やプロデュースを行うイベント企画会社です。これまで数多くの企業や自治体からの依頼やコラボレーションを実現してきました。イベントの種類は多様で、会社の懇親会や社員旅行の一環で取り入れられるものから、テーマパーク、商業施設を舞台としたものなど幅広く手掛けています。これまではリアル空間を舞台としたイベントが多かったところ、新型コロナウイルスの影響でweb上でのイベントを企画することも増加傾向に。人と人とのコミュニケーションが減ってきてしまっているからこそ、オンラインでのコミュニケ?ションの場を提供するのにハレガケのサービスは最適だとして導入する会社も多くあります。
ワールドカップのような大規模スポーツイベント企画から小規模自治体での市民大会まで、規模を問わずどんなイベントでも運営に関わるすべての業務をワンストップで行います。
ブレーシングスタイルは東京都渋谷区に拠点を置くイベント企画会社で、展示会の個別ブースから国家規模イベントまで幅広い実績があります。スポーツ関連のイベント企画実績が豊富で、直近では東京2020オリンピック・パラリンピックフラッグツアーも行っています。そのほか、全日本フットサル選手権大会や世界から有力選手が集まるサーフィン大会・MURASAKI湘南オープンといった大規模スポーツイベント企画の実績も豊富です。市民大会規模のイベント企画も可能で、会場選定や出場者募集までサポートします。イベントプロモーションでの20年以上の経験を活かしつつ、時代の流れに合わせたオンラインイベント企画にも対応。少年マンガ雑誌・ジャンプの恒例イベントであるジャンプフェスタは、同社企画のもと昨年はオンラインでも開催しました。
インナーブランディングの独自ノウハウを活用し、周年イベント企画、各種ワークショップイベント企画、社員総会、キックオフイベントなどの社内イベント企画も手掛けています。
glassyは東京に本社を構え、インナーブランディング活動を中心に、企業と社員が大切なものを共有するための空間プロデュースするイベント企画会社です。ノウハウを活用し、コーポレート・ブランディング事業、コミュニケーションTech事業、イベントプロデュース事業を手掛けています。インターネットの出現で利便性が高まる一方でデメリットも生まれ、リアルコミュニケーションを強化する企業が増えています。ただ楽しいだけのイベントではなく企業と社員が本当に大切なものを共有するための空間をプロデュースします。適切なコーポレートブランディングによってステークホルダーの感情に訴え、支持されることにより中長期的に安定したビジネスが可能となります。内側から始めて外側に届けてるコーポレートブランディングにも強みがあります。
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