雑司が谷駅(豊島区)のリーダーシップ研修に強い社員研修会社
雑司が谷駅(豊島区)のリーダーシップ研修に強い社員研修会社一覧
1件の雑司が谷駅(豊島区)のリーダーシップ研修に強い社員研修会社をPRONIアイミツデータベースの中からご紹介致します。
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東京都近郊の社員研修会社一覧
東京都の社員研修会社選びでの重要ポイント
社員研修にはコンプライアンス研修、アンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修などさまざまな種類があります。注意しなければならないのは、社員研修会社によって対応している社員研修の種類や在籍している講師のカバー分野に差があるということです。 質の高い社員研修を実施し課題解決につなげるためには、「大手だから」などの理由で委託先を選ばず、希望する研修の分野に強い社員研修会社を選択することが大切です。 社員研修会社の得意分野を見極めるためには、ホームページで公開されている実績や口コミなどの評判、ランキングなどが参考になります。 また、アイミツでは得意分野ごとに社員研修会社を比較できる一覧記事をご用意しています。ぜひお役立てください。
東京都の社員研修会社の見積もり・費用相場
社員研修会社に社員研修を依頼する際には、講義にかかる研修費、会議室などの会場費、映像や音響などの設備費、Eラーニング利用料などの費用が発生します。社員研修には、コンプライアンス研修、アンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修などの管理者を対象にしたもの、ビジネスマナーや業務用ソフトの操作方法などを教える新卒・新人社員向けのもの、OJTなどの実践研修があり、内容に応じて研修費用の相場は変動します。 また、東京都には社員研修会社が多数あり、請け負う業務範囲などによって独自の料金を設定しています。そのため、あらかじめ正確な費用を知りたい場合には、見積もりをとるのが確実です。 費用とあわせて確認したいのが、各社員研修会社が提供しているサービスの詳細や得意分野です。各社の実績などを比較し、研修で強化したい分野に強い社員研修会社を選択することで、より実践的な研修が期待できます。 アイミツでは、社員研修会社の費用相場や社員研修会社の選び方についてまとめた記事をご用意しています。社員研修会社選びの参考資料としてご活用ください。 社員研修の委託費用をできるだけ抑えたいという方は、格安社員研修会社の記事もごらんください。
【業種別】アイミツを通じて発注している東京都の企業と社員研修会社
上の表は、社員研修についてアイミツにお問い合わせいただいた東京都の企業を、業種別の割合であらわしたもの。お問い合わせが多い業種は、IT、卸・商社、コンサルティング・士業などです。 昨今は、人材育成に力を入れる企業が多く、業種を問わず多くの会社でさまざまな研修が実施されています。とはいえ、研修のカリキュラムを組み、実施するためには多くの時間と労力が必要であり、コンプライアンス研修やアンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修など、内容に応じた知識を身につけた人材も必要となります。そのため、社員研修会社に研修をアウトソーシングする会社は少なくありません。 大手商社をはじめ非常に多くの企業が集まる東京都では、今後も社員研修会社の需要が高まっていくと考えられます。 東京都には社員研修会社も多数ありますが、会社によって強い業種・業界が違います。研修のアウトソーシングによって高い成果をあげるためには、実績などを比較して、自社の業種や業務内容に知見をもつ社員研修会社を利用するのが近道です。 そこでアイミツでは、業種ごとに社員研修会社を比較できる一覧記事をご用意しています。
リーダー研修に関連する事例
リーダー研修でこんな効果やメリットが得られています。
- 鉄鋼・金属・鉱業
- その他
- 課題
- ・管理者やリーダー達が「責任をとりたくない、言われたことだけをやっていれば良い」など、積極性、主体性、責任感に欠けている ・決断力、即決力、判断力、問題発見解決力、諦めずにやり抜く力の欠如 ・会社の事業推進スピードが遅く、キャリアアップに対する意欲・意識の欠如、モチベーションの低さ、他部署とのコミニュケーション不足
- 効果
- ・各工場の生産性が上がり、残業時間の軽減ができた ・自分達で生産性の向上図るようになりリーダーや管理者達が積極的に自分の意見・想いを言えるようになった ・また、仕事に取組む姿勢が「辛い・苦しい」という状態から「仕事を楽しむ・笑顔でやる」というように変化した 具体的な数字で言うと ・1日あたりの生産量が3倍に ・1ヶ月で最高2,400万円の売上増
- 流通・小売(その他)
- メーカー(その他)
- 課題
- 社内の中で立候補制で行う研修なので、基本的には意識が高くやる気もある社員の方が参加されるのですが、メンバー間で研修そのものが良くなるように事務局に提案したり、自主的に動くということが少ないように感じていたようです。研修期間全体を通した対象者の自主性について、特に課題を感じていらっしゃいました。
- 効果
- ・参加者の皆様が自分の課題に気づいて日常での行動を変えるきっかけを掴んでもらえたらと期待していたが、期待以上に成果が出た。 ・クレヨンズの研修では、「この研修は、いずれリーダーになるために必要なことに今挑んでいるんだ」という気持ちにさせてくれるため、どんな年齢・役職でもリーダーに必要なことを学べる研修だと感じた。 というお声をいただいています。
- 流通・小売(その他)
- 総合商社
- 建設・工事
- パソコン・通信機器
- メーカー(その他)
- 課題
- こちらの研修はナンバー3を対象者として実施いたしました。ナンバー3にあたる社員様の役職者としての意思形成を目的としています。 具体的には、「将来の幹部候補生となる自覚」「役職者としての対応力強化」「課題解決力強化(PDCAトレーニング)」などのご要望がございました。
- 効果
- 結果として、会社の問題点をジブンゴトとして捉えることができました。また、通常の会議では話すことのできない所まで深く意見交換を行うことができました。その為役職者間のチームビルディングにも繋がりました。
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