東京都を拠点に、人材コンサルティングをメイン事業を展開。「禅」「座禅」を研修内容に取り入れ、各種オンライン禅イベントを開催
株式会社シマーズは東京都中央区にある会社で、人材コンサルティングをメイン事業としています。その特徴は「禅」「座禅」を研修内容に取り入れていること。各種オンライン禅イベントの開催も行っています。企業としての目標は、コンサルティングによる経営の効率化の他に、誰かの役に立ちたいという社員の希望と職場鬱も珍しくない現代の日本の職場とのギャップを埋めるサポートをすること。現場で培われてきた知識を「実践知」と定義し、それと禅独自の思想を掛け合わせることで従業員が抱える問題の解決を行っています。講演依頼は多数。メディア掲載の実績も多くある会社です。
東京都中央区日本橋人形町2-14-9 三星本社ビル2階
東京都を拠点に、コールセンター向けのコンサルティングやコールセンターの研修などの事業を展開。ヒアリングを行い、クライアントに合わせた研修プログラムの構築が可能
株式会社Cプロデュースは東京都中央区に本社を構える会社でコールセンター向けのコンサルティングやコールセンターの研修などを展開しています。ヒアリングを行い、クライアントに合わせた研修プログラムの構築が可能。テレマーケティング特化の研修を行ってきた経験とノウハウで、コールセンターに最適な研修を提供しています。応対品質が改善されないなどのコールセンターが抱える慢性的な問題。公開、オンライン、講師派遣といったさまざまな形でそれらの問題解決にあたっています。コールセンター以上にコールセンターの役割を把握しているからこそできるきめ細やかなサービスを提供してきました。
東京都中央区銀座4 -12-15 歌舞伎座タワー20階
ルール化されたマナーを教える研修だけでなく、仕草の美しさ、信頼感と華やかさのあるヘアメイク、洗練されたファッションなど、パーソナルブランディングを取り入れた研修があります。
アイシービーは、東京都中央区銀座に本社を構える会社です。企業で働くスタッフのマナースキルや品の良さを向上させるための社員研修を行っています。ルール化されたマナーを教えるだけでなく、仕草の美しさや、信頼感と華やかさのあるヘアメイク、洗練されたファッションといったパーソナルブランディングを取り入れて研修を行っているところが強みです。メイクアップ・ヘアスタイリングを時間をかけてじっくり身につける研修や、好感度の高い所作を身につける研修、パーソナルカラー診断と骨格診断を元に最も効果の高いスタイリングをする研修など、パーソナルブランディングのための研修も豊富に取りそろえています。アイシービーはオンライン研修にも対応しています。対面形式と同じく、顧客の要望や課題に合わせてカリキュラムをカスタマイズします。また、動画コンテンツでビジネスマナーを学べるコンテンツも用意しています。
東京都中央区日本橋富沢町6番4号 3階 PROXIA GROUP
プロジェクトマネジメントの専門会社だから、専門的かつ実践的知識と技術を集約しています。お客様企業ごとの課題にマッチしたプロジェクトマネジメントおよび付帯する教育研修を提供しています。
日本プロジェクトソリューションズは東京に本社を構え、プロジェクトマネジメントの資格取得研修をメインにする社員研修会社です。メイン業務のプロジェクトマネジメントとは、一つの案件に対し必要なプロセスを明確にし実行に移す考え方を伝える研修です。定型の研修ではなく、各企業がおかれている環境要因、産業特性、課題を考慮し、企業ごとにカスタマイズした研修を提供しています。豊富なプロジェクト経験から、座学で終わるのではなく、即戦力になる研修を提供しています。プロジェクトマネジメント研修の他に、新入社員研修、マネジメント研修、プレゼンテーション研修、ビジネスマナー研修、メンタルヘルス研修、リーダー研修など企業活動を支える人材を作る社員研修を提供しています。
東京都中央区銀座4丁目12−15 歌舞伎座タワー 15階
目指す企業のビジョンや価値観と個人のビジョンをつなぐためのコンサルティングや、体感型研修「エデュテインメントプログラム」、等の実践的・効果的なソリューションを提供します。
リンクアンドモチベーションは、東京都中央区に本社を構え、企業を「モチベーション」に光を当てて支援する、オンリーワンの社員研修会社です。弊社の基幹技術「モチベーションエンジニアリング」は、経営学・社会システム論・行動経済学・心理学などの学術的成果を取り入れ、実行性と再現性を強みに、創業以来多くの企業変革をサポートしています。上場企業500社を含む計2000社以上の実績を持ち、その知見を活かしながら、Web会議システムにより、多拠点・個人参加・複数日開催可能な研修を提供します。目指す企業の姿と個人のビジョンをつなぐためのコンサルティングや、体感型研修「エデュテインメントプログラム」、等の実践的・効果的なソリューションを提供し、社員の高いワークモチベーションの実現や、組織成果を最大化することができます。
東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル8F
生産性に影響するあらゆるテーマに対応。メンタルヘルス不調、モチベーション向上、職場の人間関係、ハラスメントなどの職場の悩みやプライベート、健康の悩みまで解決をサポートします。
ピースマインドは東京都中央区銀座に本社を構え、EAP(従業員支援プログラム)サービスや社員研修、マネジメント支援を行う会社です。既存のEAP(従業員支援プログラム)の概念にとらわれることなく、働く事をよくするための支援事業を展開しています。10年以上の長期の顧客比率が40%と高く、外資系の企業の構成比が全体の35%に及びます。年間約1,000社のお客さまをサポートしています。対応件数は年間1万8,000件と、多くの顧客の課題を解決してきました。EAP相談は、職場やプライベート上の課題に対して、プライバシーを厳守したアセスメントと短期解決型カウンセリングを提供する社外相談窓口です。産業医や主治医との連携し、マネジメント改善支援まで行うことが可能です。マネジメントの仕事は、以前より複雑になり、負荷がますます高まっています。人事・管理職・産業保健従事者の方向けの相談サービスや、管理職向けの研修・コーチングを通じて、幅広くマネジメントをバックアップします。
航空業界やホテル、ブライダルなど接客サービスが必要な接客サービス研修から、企業向けの社員研修まで対応可能。クライアントごとのオリジナル・オーダー研修を提供してくれます。
日本サービスマナー協会は東京都と大阪府に本社を構え、愛知県と福岡県に支店を有する、ビジネス社員研修を行う会社です。航空業界やホテル、ブライダル業など接客サービスが必要な接客サービス研修から、企業向けの社員研修まで幅広く手がけています。クライアント先に赴いて指導する出張研修や、日本サービスマナー協会内で開催される合同研修、インターネットを使用したオンライン社員教育など、さまざまな受講方法があるのが特徴です。また、クライアントの要望やサービスレベル、課題などに合わせてオリジナル・オーダー研修を作成。経験豊富な講師が全面的にサポートしてくれます。さらに、日本サービスマナー協会には各種認定資格講座もあるため、社内講師養成を検討している方にも適したサービスとなっています。
クライアントの課題解決のためにカスタマイズする研修は、各業界や多彩な業務の中で特化した専門の実務知識を提供することで、受講者のスキルアップが期待できます。
綜合ユニコムは、東京都中央区に本社を構え、ビジネス情報をさまざまな形で発信している会社で、その中でも社員研修や人材育成に力を入れています。研修内容を企画する際には、クライアントの課題を解決に導くための研修をカスタマイズし、各業界に特化した、業務に活かせる実務知識を提供するのが特徴です。経営情報誌の発刊やビジネスセミナー、フォーラムを開催してビジネスに役立つ情報を発信しています。そのノウハウを活かし、専門のコンサルタントチームが事業計画からマーケティング、社員研修を通した人材育成、フォローアップまで一貫してサポートするトータルプロデュースも行っています。受講者の継続教育とスキルアップを目指し、各種セミナーで講演実績のある講師陣を派遣して行う研修をはじめ、オンラインでの研修も可能です。
東京都中央区日本橋小伝馬町12-9 東京滋賀ビル703号室
新入社員のやる気を引き出し、短期間で戦力にパワーアップする新入社員研修を行います。内定者研修をはじめ、ビジネスマナー研修、新人フォロー研修、新人OJTリーダー研修なども行います。
知恵プラスは東京都中央区日本橋に本社を構え、参加者が自分事として実感できる、わかりやすく覚えやすい研修をモットーにした社員研修の会社です。自分のためになる、大事なことに気づける、眠くならない、集中できたという評価をもらえるような社員研修を提供します。過去9年間で、延べ3,893コース6万9,203名の受講者の9割が5点満点か4点以上をつけるほど評価の高い研修を行っています。多様化する立場・状況を持つ人材が相互啓発しながら能力を発揮していくための研修を行います。若手社員が5年先の未来に大きく飛躍できるような基礎づくり、周囲と協調できるビジネスノウハウを身に着け、仕事をおもしろいと感じ、自立・自律していくための考える力や発想力をつけてもらえる社員教育を実施します。開催している研修は多岐に渡り、新入社員研修、若手社員研修、中堅社員研修、女性能力開発研修、OJT推進研修、新任管理・監督職研修、キャリア研修、ビジネススキル研修、メンタルヘルス研修、アセスメントを行います。
東京都中央区佃1-11-9 シティフロントタワー1201
接客戦略でリピーターを増やすことを目的に、店長層向け、おもてなし強化研修を初め、コミュニケーション研修などスタッフの強みやお客様の期待は何かを見極めコンサルティングします。
ビジネスマナー研究所は東京都中央区に本社を置き、接客、接客戦略等、お客様との接点強化に専門性を持つ社員研修会社です。スタッフがイキイキすれば、会社はもっとイキイキするという実績に基づいた信念のもと、接客リーダーを育て、そのリーダーと一緒にクライアント様の文化創りに取り組みます。11年間、元請、ビジネスパートナーとして選ばれ紹介され、法人リピート率が94.4 %と高い在り方・関わり方の秘訣を、20時間で行動に落とし込むオンライン「リピートプロフェッショナル講座」を実施。今までになかった本質をついた内容として、企業にも個人にも好評です。「印象営業」「期待塾」「接客戦略ロゴ」で2017年に特許庁より商標登録取得しています。貴社がお客様に選ばれている強みとお客様を失っている弱みを発見した上で、効率的な接客の準備方法をお伝えいたします。
東京都中央区日本橋馬喰町1丁目9-8 茄子倉ビル2F
RIAグループが蓄積した営業に必要とされる知識やノウハウ、業界を取り巻く情勢などの情報も提供します。専門知識をさらに掘り下げ、即戦力となる応用力を養ってくれます。
東京にあるRIAコア・ブレインズは、不動産売買や仲介業など不動産業の従事者を対象としたセミナーや社員研修を行う会社です。RIAグループが蓄積した営業に必要とされる知識やノウハウ、業界を取り巻く情勢などの情報も提供してくれます。新卒社員に向けたマナー研修をはじめ、業界が初めての社員や初級管理職、営業などに向けた研修など、受講者ごとのプログラムが充実。専門知識をさらに掘り下げ、即戦力となる応用力を養うため、プロフェッショナルとして高いレベルの実務者の育成につなげられます。クライアントごとの要望を面談や電話、Webミーティングサービスなどで話し合いながら、オーダーメイドのカリキュラムを提案するサービスです。さらに、オンラインで受講できるEラーニングプログラムも強みとなっています。
有名な団体や大学などの教育機関での講演も行う社員研修の会社です。講習内容は、すぐに生かしたくなるようなコツばかり。プレゼンテーションの基本が学べます。
日本プレゼンテーション教育協会は、大阪府大阪市と東京都中央区に本部があり、プレゼンテーション技能とコミュニケーションスキルなどの人材教育を行う社員研修の会社です。これまで多数の業者や団体、さらに教育機関に向けてのセミナーや講習会を手がけ、幅ひろい実績があります。社員研修に関するイベントや講習会の企画や立案、仲介や管理を行っているのも特徴です。また、夫婦な経験を持つ理事代表をはじめ、産学連携ファシリテーター、出版・編集コーディネーター、経営コンサルタントなどのあらゆる分野に精通した委員が所属しており、質の高い後援会やセミナーに定評があります。とくにプレゼンテーションに関する社員研修に特化しており、プレゼンテーションの基本的な考え方から人を動かす技術について学べるオンラインセミナーも開催しています。
ITエンジニア研修は1ヶ月周期で開催しており、募集人数は毎回10名程度となり、オリジナルの講義動画と演習問題は、毎年改良を重ね、実際に自社の社員研修時にも使用しています。
システム・エボリューションは、東京都中央区の日本橋本石町に本社を構え、4支店を展開するITサービス業として、教育事業も担う会社です。新入社員研修の内製化や、講師派遣業の実績を基に、社外向け新入社員研修や教育動画の配信サービスなど、教育サービスを提供しています。主に、4月~6月に新入社員研修を実施しており、当社新入社員と一緒に研修を受講されることで、リーズナブルに新入社員研修を実施できるサービスを提供しています。また、新入社員研修の内容をカスタマイズし、希望するタイミングでの実施も可能です。また、SDGsへの取り組みの一環として、無料ITエンジニア研修の教育サービスも提供しており、研修カリキュラムとして、IT基礎講習、Java基礎、Java実践、SQL基礎の4講座を用意しています。オリジナルの講義動画と指定の市販テキストを用いた在宅オンラインでの自習形式となり、適宜、演習問題を実施・提出し、講師により採点・フィードバックを行います。
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11F
組織変革に欠かせない教育・評価・タレントマネジメントをご支援。フルパッケージプランだけでなく、用途に応じて 必要な領域のサービスのみを選択していただくことも可能です。
あしたのチームは、東京都中央区に本社を構え、社員研修から人事制度構築・運用、人事クラウドまでワンストップで提供する会社です。導入企業3,500社の実績を持ち、さまざまな業種・規模に応じた社員研修や人事評価制度は高い評価を受けています。12年分に渡るビッグデータを活用し、あらゆる業種・業態のマネジメントやプロフェッショナルを各コースごとに明確化。それぞれの階層に応じた役割やスキルを整理して全社員が納得できる人事評価制度を構築します。人事システムシェアNo.1の評価制度の構築で、一般社員を育成したい、エンゲージメントを高めたい、ビジョン共有をスムーズにしたいといったあらゆる視点から組織の成長を支援し続け、これまでに数々の受賞をいただいています。
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