東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー23階
多彩なビジネス経験を持つインストラクターの質の高いレッスンで、会話量が豊富なレッスンで効率よく上達ができる。伝えたいことを正しくつたえる技術や表現などが身につく
株式会社GABAは英会話を教える事業を行っている会社です。その一環として法人向けの英会話研修も実施。ミーティングやプレゼンテーション、あるいは海外赴任向けなど目的に合わせて提案を行い、研修を実施しています。確実な成果を上げているのは3つの理由があるから。「提案力」「実践的なレッスン」「継続的なサポート」。ヒアリングでクライアントの課題を徹底的に洗い出し、問題点をリストアップしてから研修プランを作成します。そして実践的な会話を身につけられるメソッドを取り入れた研修を実施、研修が終わった後もそこで完了ではなく継続的にサポートしていきます。
東京都千代田区鍛冶町1-10-6 BIZSMART 神田5F
語学研修を行っており、特に実践対話力強化のトレーニングに力を入れる。授業やフォローアップなど4つの学習スタイルを組み合わせ、学習効率を格段に上げる
株式会社ジャパンスペースは東京都千代田区にある会社で、法人向けの中国語研修を行っています。重視しているのは実践対話力を強化できるトレーニング。授業、授業フォローアップ、e-ラーニング、Webレッスンという4つのスタイルを組み合わせて成果を上げています。ヒアリングによって受講者のレベルを選定しカリキュラムを作成。授業管理を行うことで研修内容自体を常に研鑽し次のレッスンカリキュラムの構築に繋げています。講師は全て中国語に長けたプロ。実際に中国に行った時のトラブルにも動じない対話力の構築を目指しています。これからのニーズが広がる中国語は大きなビジネスチャンスを秘めています。
自社プラットフォーム内に学習行動データを大量に蓄積しているため、学習者が最後まで「やり抜く」ことが可能な環境を整え、学習を習慣化させる
株式会社WizWeは習慣化プラットフォーム「Smart Habit」を提供している会社です。学習行動データを大量に蓄積し、利用者の「やり抜き」をサポート。人事・研修担当者の負担軽減に貢献しています。低コストで導入することが可能。一人月額1万円からの導入が可能です。過去の蓄積されたデータから導き出された研修プログラムを設計。これまでさまざまな企業への導入実績があります。企業・法人向けのセミナーも開催。「Smart Habit」と組み合わせた語学学習プログラムも提供しています。「Smart Habit」を中心に事業を展開している企業と言えます。
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 8階
エンジニアの必須スキルである「問題解決力」を「自学形式」+「個別指導」の組み合わせで養い、中長期的に貢献できるエンジニア育成をサービスとして提供
株式会社ジョブサポートは東京都千代田区にある会社で、エンジニア研修を事業展開しています。研修受講後の人材の理想像は「問題解決力」を身に着けた人材。Web開発の分野に強い人材育成を行ってきました。研修は個別指導に対応しています。これまで法人向け研修受講者の実績は2500名以上。高いリピート率と満足度を誇ることも強みです。環境開発に左右されるエンジニアの世界。しかしジョブサポートは環境に左右されない基礎知識を身につけることを重視しています。もう一つ重視しているのは組織で働くという意識。また研修助成金サポートを行い、助成金プランの策定から受給に必要なアドバイスをしています。
リーズナブルな料金設定でありつつ、価値の高い研修サービスを提供しており、管理者やビジネス、マインド面など、幅広い種類の研修内容がある
スキル&モチベーション株式会社は東京都港区にある会社で、研修を主な事業としています。提供している研修の特徴はリーズナブルでありながらも価値の高いもの。管理者、ビジネス、マインドとったさまざまな種類があります。研修の主体は講師でなく受講者という考えのもと、コーチングスタイルで展開し受講者自身に考えさせる形の研修を提供してきました。標準的なカリキュラムを軸に、クライアントに合わせてカスタマイズすることこ可能です。その他の特徴としては自動車業界を得意分野としているところ。国産、輸入問わず豊富な研修実績があります。この得意分野が他の会社との差別化に繋がってきました。
コンサルタントが事前に貴社のハラスメント対策に関する問題点やお悩みに耳を傾けてから、オリジナルで最適な研修内容をご提案し、より良い職場づくりへ向けてご支援しています。
クオレ・シー・キューブは、東京都千代田区に本社を構え、ハラスメント防止やメンタルヘルスをメインに、研修事業を行うコンサルタント会社です。国のハラスメント対策委員にも任命されるハラスメント対策をリードする企業として、ダイバーシティ経営を実現するための研修を行います。ハラスメント研修では、コンサルタントが事前に貴社のハラスメント対策に関する問題点やお悩みに耳を傾けてから、オリジナルで最適な研修内容をご提案しています。より良い職場づくりへ向けてハラスメント対策の担当者をご支援しています。ハラスメント問題は企業が責任を取ることになり、企業イメージにも関わる重要な問題であることを認識してもらうための役員向けの研修も行っています。ハラスメントのリスクについてサポートいたします。
国のパワハラ対策検討会委員を務めるハートセラピー代表取締役社長の柳原が直接ヒアリングをおこなった上で、オリジナルで貴社にとって最適な研修をご提案させていただきます。
ハートセラピーは、東京都武蔵野市に本社を構え、ハラスメントやメンタルヘルスをメインに、研修事業を行う会社です。国の機関や多くの企業に研修を行ってきた実績をもとに、ハラスメントのない活力のある職場を作るお手伝いをいたします。国のパワハラ対策検討会委員を務めるハートセラピー代表取締役社長の柳原が直接ヒアリングをおこなった上で、柳原を含む弊社専属講師陣がチームを組み、オリジナルで貴社にとって最適な研修をご提案させていただきます。パワハラに関しましても、具体的事例説明だけではなく、「コミュニケーション診断書」「危険度テスト」「認識度違い体感テスト」「ドライバーテスト」などを用いて自身の日ごろを振り返りながら、適切な指導・指示・育成、関わりができるようにいたします。
東京都渋谷区本町1-20-2 パルムハウス初台10F
研修を終えた後も、実際の現場で持続的に活かすことのできるプログラムを目指し、企業が抱える人材育成の悩みに沿ったオーダーメイド型のプランを提供しています。
グリーンサン企画は東京都渋谷区に本社を置き、社員研修やビジネスマナー研修などを行うコンサルティング会社です。これまで、本社のある東京都や支社のある神奈川県の企業を中心にさまざまな企業の人材育成や教育研修を行ってきた実績があります。実際の現場で持続的に活かすことのできる研修を目指し、ニーズに沿ったオーダーメイド型のプランを提供しています。そのため、満足度の高い研修を受けることが可能です。新入社員に向けた研修では社会人の基本となる挨拶などの一般素養はもちろん、ビジネスマナーや積極性などを学びます。そのほか、クレーム対応や電話対応を学ぶビジネスマナー研修や、組織のモチベーションアップを目的としたモチベーション研修、中堅社員研修や管理職研修など数多くの研修を用意しています。また、導入を迷われている方を対象にした無料体験セミナーも行っています。
「ビジネスマナー/ビジネスマインド」「仕事の進め方」「コミュニケーション」の研修で多くの実績があります。新入社員の受け入れから戦力化までのプロセスを各企業と相談し研修を企画します。
未来マネジメントは、東京都千代田区に本社を構え、人財・組織力強化に関するコンサルティング、各種社員研修・セミナーの企画と実施行う会社です。「新入社員営業基礎研修」や「新任管理職研修」といった一般的な内容に加えて、伸ばしたい能力や課題に特化したメニューも豊富です。例えば、人がやる気を出す時、無くす時のポイントを押さえながら上手に叱るスキルを高める「叱り方研修」や、商談をよりスムーズに進めるために雑談の重要性とその効力を理解し雑談のスキルを身につける「雑談力研修」などがあります。さらに、ハウスメーカー向け・リフォームメーカー向けのCS(顧客満足)向上研修や、住宅展示場接客No.1企業を目指す接客力強化研修などの業界特化型の研修も実施しています。
研修プログラムだけではなく、企業との打ち合わせ段階での問題の確認や、受講者への動機づけにも重点を置いています。実施を目的とした研修ではなく、成果を意識した研修を開催します。
コンクレティオは東京に本社を構え、人材育成支援、人事労務支援をメインに人材育成と組織のしくみづくりをサポートする社員研修会社です。人材育成支援では社員研修、社員教育内製化支援を提供。人事労務支援は人事制度策定労務管理策定、相談の支援を提供しています。現状の問題や課題、社員への要望などを詳しくヒアリングし、一方的な定型研修ではなく、企業の問題にあった内容やレベルのオリジナル研修をご提案します。会社の経営理念を取り組んだ研修プログラムのご提案も可能です。受講者の人数が少ない場合は、研修費用が高くついてしまいます。講師を派遣してもらうほどの規模ではない、と考えている企業様もお気軽にご相談ください。弊社の取引企業様との合同開催などもご提案させていただきます。
東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル 2F
コンピューターのスキル向上はビジネスでの作業時間を確実に短縮できます。研修を実施した結果として無駄な残業や休日出勤が減少し、無駄の人件費のコスト削減にもつながったケースもあります。
アイクラウドは東京に本社を構え、事業の成果につながるコンピューター研修およびICT人材育成、webマーケター育成を主とした社員研修会社です。webマーケティング、コスト削減や生産性向上を実現するためのコンピューター研修を、ご要望にあわせたオリジナル研修を提供します。研修のカリキュラムは貴社のご要望を盛り込んだ、完全オリジナルのカリキュラムを構築いたします。研修時間、研修会場、受講人数はもちろんのこと「必要な技術を」「必要な方に」希望通りのオーダーメイド研修を提供します。単純なツールの操作方法や知識、技術の習得ではなく、「何を達成したいのか」という目的・目標・事業成果から「どのような教育が必要なのかを明確にし、カリキュラムを作り込む」のがアイクラウド研修サービスの教育スタイルです。
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル18F
ヒューマンソリューションの提供「HRPlatform/HRプラットフォーム」によって、デジタルテクノロジーの活用により、人財の効果的な採用・育成・評価を実現します。
ホスピタリティ&グローイング・ジャパンは新宿に本社を構え、3支店を展開する小売・サービス業に特化した社員研修サービスを行う会社です。創業以来「サービス業」にこだわってきたH&Gの事業の目的は、サービス業にたずさわる方々に、より幸せになっていただきたいということです。H&Gはサービス業を中心に公表できるだけで33社のお客さまに対して、グローイング・アカデミーやグローイング・モバイル、H&Gクラブ、人事評価制度、新入社員研修などさまざまなプログラムの提供を行っています。研修サービスを中心にGAPremium(体感型研修)、GALIVE+(ライブ配信型研修・オンデマンド型研修)、グローイング・モバイル(人財育成クラウドツール)、H&Gインハウストレーニング(出張研修)、H&G新入社員研修、H&Gセミナー(公開講座)など充実したサービスを提供しています。
「1on1ミーティングプログラム」はヤフー株式会社、日清食品株式会社をはじめ500社以上への導入実績があり、対話による自律型社員の増加や職場の活性化などの効果が評価されています。
ビジネスコーチは、東京都千代田区に本社を構え、コーチング、コーチング資格取得支援、社内研修、人事制度コンサルティングを行う会社です。ビジネス経験・マネジメント経験の豊富な方をパートナーコーチとして迎え、エグゼクティブあるいは次世代のエグゼクティブの個人の成功と、組織の成功をサポートします。コーチング・社員研修の業歴12年以上、500社超の企業への導入実績に基づく、マネジメント経験豊富なコーチ陣が企画段階から参画し、各社の導入目的に合わせた「完全オーダーメイド」のプログラムを企画・立案・実施します。上司と部下が定期的に1対1で面談することで生産性向上・自律型社員の増加・退職率の低減を実現する「1on1ミーティングプログラム」や社内にコーチングの専門家を置くための「社内コーチ育成プログラム」など、目的に合わせた多数の研修プログラムが用意されています。
東京都新宿区西新宿6丁目8番1号 住友不動産新宿オークタワー19~20階
受講者1万人突破の「オンラインLiveトレーニング」は、ライブ配信、双方向で学習を進めるオンライン研修であり、講義、グループワーク、演習などもすべてオンラインで実施可能です。
トレノケートは、東京都新宿区の西新宿に本社を構え2支店を展開しており、ビジネススキル教育を中心とした人材育成の専門企業です。さまざまな研修方法やラインナップを用意し、集合研修やオンライン研修など1,500を超える豊富なコースにより、多様化する人材育成のニーズに応えています。ビジネス×IT×グローバルで人材育成をリードし、新入社員から経営層までの全階層をカバーする内容で、最先端のメソッドやテクノロジーに対応しています。また、世界に広がるネットワークとして、世界14の国と地域、25拠点におけるグループ企業の世界的なネットワークで、グローバルな人材の育成実績があります。さらに、専門企業としてのノウハウを活かして、人材育成の全体設計を支援し、プロフェッショナルな講師陣が、実務に活かせるトレーニング内容の研修を行います。また、講師が訪問し、全国どこでも研修を実施することにも対応しています。
東京都中央区日本橋人形町2-14-9 三星本社ビル2階
東京都を拠点に、コールセンター向けのコンサルティングやコールセンターの研修などの事業を展開。ヒアリングを行い、クライアントに合わせた研修プログラムの構築が可能
株式会社Cプロデュースは東京都中央区に本社を構える会社でコールセンター向けのコンサルティングやコールセンターの研修などを展開しています。ヒアリングを行い、クライアントに合わせた研修プログラムの構築が可能。テレマーケティング特化の研修を行ってきた経験とノウハウで、コールセンターに最適な研修を提供しています。応対品質が改善されないなどのコールセンターが抱える慢性的な問題。公開、オンライン、講師派遣といったさまざまな形でそれらの問題解決にあたっています。コールセンター以上にコールセンターの役割を把握しているからこそできるきめ細やかなサービスを提供してきました。
クレームマスター養成講座があり、当講座を受講すれば必ず一目おかれるクレームマスターはまちがいなし。クレーム対応のノウハウを学び、対応力の向上が可能
株式会社クレームマスターは東京都町田市にある会社で、電話対応研修をメイン事業としている会社です。クレーム、苦情対応の仕方も指導していることが特徴。経験豊富なコンサルタントが指導を行っています。これまでの受講実績は6万人以上。40年近い歴史の中で積み上げられてきたスキルとノウハウが大きな武器となっています。リーズナブルな料金も魅力。一人2千円でで60分の講座を受講することができます。お客様への真摯な対応をするために対応力を重視した研修を提供しています。研修を行うために必要な問合せは土日も受付。教材は全て自社で用意しています。初回のお客様へ向けたサービスも用意。初めての方にはそれを薦めています。
東京都豊島区南池袋1-16-15 ダイヤゲート池袋5F
課題、テーマ、受講階層に分かれて、研修テーマを整備。クライアントの要望に合わせた研修が選びやすくなっています。テレワーク勤務をはじめ最新の課題にも対応。
東京都豊島区を拠点とするアイル・キャリアは、官公庁や自治体、企業などの職員研修、社員研修を提供しています。創業14年で、研修実績はのべ約1,200社。受講者数は約7万人に上ります。これらの豊富な実績が同社の強みです。わかりやすく、実践的な内容は、受講者からも好評を得ています。同社の提供する社員研修の特長は、クライアントである企業や団体の目的に合わせ、内容が明確に分かれていることです。解決したい課題や、テーマ、受講する階層のほか、テレワーク下での目標達成や課題解決能力の育成といった、トレンドに合わせた研修内容も完備しています。同社の研修は、対面受講だけでなく、zoomやSkypeを活用したフルオンラインでの受講が可能です。また、研修に関する問い合わせや打ち合わせも、オンラインで完結できます。
東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル3階
FINESTは、2013年の創業以来、顧客の悩みや課題に応える形で研修内容を増やしてきました。現在では47種類ものラインナップがあり、顧客のどんな要望にも対応できます。
FINESTは、東京都港区に本社を構える会社です。事業の一つとして、法人・企業向けにマナーや接客に関する社員研修を行っています。2013年の創業以来、顧客の悩みや要望に応える形で研修できる内容を増やしてきました。47種類もの研修ラインナップがあり、顧客のどんな希望にも対応できます。FINESTの研修は、丁寧な打ち合わせとフィードバックがあるところが強みです。接客マナー・接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、ビジネス対応力研修、ビジネス対応力研修といったラインナップがあります。また、難しい案件に立ち向かうためのクレーム対応研修や、リジェクション研修も実施しています。2014年からはオンライン研修にも対応しています。FINESTの講師スタッフは元ANAの客室乗務員です。そのため、実務に基づいた指導に説得力があります。
東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング南館 16F
研修後に、身につけた知識・スキルを、20項目前後の行動項目に落とし込み、定期的にチェックをいたします。行動項目は、弊社で所有の膨大な行動項目より営業担当者が選定し、提案いたします。
キャリアアセットマネジは東京に本社を構え、人材の入口から出口までをトータルプロデュースする社員研修会社です。組織に貢献する社員力の向上実現のために行動定着を促す、集合研修、フォロー・効果検証等の人材育成サービスを提供しています。「研修担当者様アンケート」「受講者様アンケート」は共に過去5年間、毎年約94%以上をキープしています。受講者様の反応以上に、研修担当者様の満足度を重要視し、効果検証・改善することで、より良い研修を構築しています。30年近くにわたり、業種問わず豊富な研修の実績があります。教育サービスにおけるお取引実績は、実施件数は年間1,500件以上です。また、2度目以降のリピート実施につながる確率は、約90%を誇っています。
東京都渋谷区恵比寿4-1-22 恵比寿ネオナートアネックス 2階
放送局出身の現役アナウンサー40名が、日程調整やフォローアップ等の細部まで支援し、プロとして培ったスキルを分かりやすく体系化して研修してくれるので、安心した研修の受講ができます。
KEE'Sは東京都渋谷区恵比寿にあり、オンラインコミュニケーション研修やweb会議ファシリテーション研修等を行っている社員研修の会社です。企業研修実績は600社以上と多数であり、多くの受講者が不得意としているポイントを集中的に改善し、強化するカリキュラムを提供しています。受講した研修生の80%以上がとても満足しており、再度研修を継続して受講しているため、誰でも安心して受講できます。また、受講した研修生の多くが、自分の話し方のクセや改善点に気付くことができたと答えているので、効果的なスキルアップが望めます。さらに、電話またはオンラインでの無料相談も歓迎しているので、気軽に相談でき、申し込むとオンラインで伝える力について記述されている書籍も貰えるので、お得なサービスが充実しています。
診断とヒアリングから
お探しします