淀屋橋駅(大阪市中央区)のマネジメント研修に強い社員研修会社
淀屋橋駅(大阪市中央区)のマネジメント研修に強い社員研修会社一覧
1件の淀屋橋駅(大阪市中央区)のマネジメント研修に強い社員研修会社をPRONIアイミツデータベースの中からご紹介致します。
このページについて
- このページについて
- ページに掲載されている内容は記事作成時の情報であり、現在は変更になっている場合があります。また、ご依頼内容や納期等の条件によって案件の難易度が変化するため、当ページで紹介されている企業へご依頼される場合は自己責任にてお願いいたします。
- PRONIパートナーとは
- PRONIアイミツと記事掲載契約を締結している企業です。
大阪府近郊の社員研修会社一覧
大阪府の社員研修会社選びでの重要ポイント
社員研修は内容ごとに、コンプライアンス研修、アンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修などの種類に分けられます。 注意しなければならないのは、社員研修会社によって、カバーしている社員研修の種類に差があるということ。課題解決につながる社員研修を実施するためには、求める種類の研修に対応できる社員研修会社に依頼することが必要不可欠です。「大手だから大丈夫」と安易に決めず、実績や評判、ランキングなどを参考にニーズを満たす社員研修会社を選択しましょう。 アイミツでは得意分野ごとに社員研修会社を比較できる一覧記事をご用意しています。ぜひお役立てください。
大阪府の社員研修会社の見積もり・費用相場
社員研修会社に社員研修を委託する場合、研修費に加えて、映像や音響などの設備費、Eラーニングの費用などがかかります。費用の相場は、コンプライアンス研修、アンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修などの研修の種類や、研修の対象者などに左右されます。 また、大阪府には社員研修会社が多数あり、提供するサービスの内容がそれぞれ違います。料金設定も会社ごとに異なるため、正確な費用感を知りたい場合には見積もりをとらなければなりません。 見積もりの金額とあわせて確認したいのが、各社員研修会社の得意分野です。質の高い社員研修を実施するためには、ホームページで公開されている実績などをもとに、依頼したい研修の分野にノウハウがある社員研修会社を見極めることが近道です。 アイミツでは、社員研修会社の費用相場や社員研修会社の選び方についてまとめた記事をご用意しています。社員研修会社選びの参考資料としてご活用ください。 社員研修に多くの予算を割くことが難しいという方は、格安社員研修会社の記事もごらんください。
【業種別】アイミツを通じて発注している大阪府の企業と社員研修会社
上の表は、社員研修についてアイミツにお問い合わせいただいた大阪府の企業を、業種別の割合でまとめたもの。お問い合わせが多い業種は、IT、卸・商社、サービスなどです。 昨今は、業種にかかわらず人材育成や社員のコンプライアンス意識の向上に重きを置く会社が増加し、コンプライアンス研修やアンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修などの研修を実施する会社が少なくありません。それにともない、リソースの確保やクオリティ向上のために、社員研修を外注する会社も増えています。 西の要所として大手から中小まで多くの企業が拠点を構える大阪府では、今後ますます多様な業種で、社員研修会社の需要が高まるでしょう。 大阪府には多数の社員研修会社がありますが、得意な業種・業界は会社によって異なります。社員研修会社選びで失敗しないためには、実績などを比較して自社の業種に強い社員研修会社を絞り込むことが重要です。 そこでアイミツでは、業種ごとに社員研修会社を比較できる一覧記事をご用意しています。
マネジメント研修に関連する事例
マネジメント研修でこんな効果やメリットが得られています。
- 鉄鋼・金属・鉱業
- その他
- 課題
- ・管理者やリーダー達が「責任をとりたくない、言われたことだけをやっていれば良い」など、積極性、主体性、責任感に欠けている ・決断力、即決力、判断力、問題発見解決力、諦めずにやり抜く力の欠如 ・会社の事業推進スピードが遅く、キャリアアップに対する意欲・意識の欠如、モチベーションの低さ、他部署とのコミニュケーション不足
- 効果
- ・各工場の生産性が上がり、残業時間の軽減ができた ・自分達で生産性の向上図るようになりリーダーや管理者達が積極的に自分の意見・想いを言えるようになった ・また、仕事に取組む姿勢が「辛い・苦しい」という状態から「仕事を楽しむ・笑顔でやる」というように変化した 具体的な数字で言うと ・1日あたりの生産量が3倍に ・1ヶ月で最高2,400万円の売上増
- 流通・小売(その他)
- 総合商社
- 建設・工事
- パソコン・通信機器
- メーカー(その他)
- 課題
- こちらの研修はナンバー3を対象者として実施いたしました。ナンバー3にあたる社員様の役職者としての意思形成を目的としています。 具体的には、「将来の幹部候補生となる自覚」「役職者としての対応力強化」「課題解決力強化(PDCAトレーニング)」などのご要望がございました。
- 効果
- 結果として、会社の問題点をジブンゴトとして捉えることができました。また、通常の会議では話すことのできない所まで深く意見交換を行うことができました。その為役職者間のチームビルディングにも繋がりました。
- 通販・ネット販売
- 流通・小売(その他)
- 食品・農林・水産商社
- 課題
- 宮崎の希少種マンゴー「パルメロ」の販売事業をスタートさせた株式会社OKUDA様。競合する宮崎産高級マンゴーが数あるなかで、JAを通さず独自の販売ルートの確保が最優先課題でした。他にも、年々生産できる玉数が増えていくため、翌年、翌々年の販売量増加が見込めるようにするためにどうブランディングしていくか、ホームページや発送管理など内部システムの再構築など課題が山積みの状態でした。
- 効果
- 社会的地位のある方が出席する全国的なイベントへの出店から、百貨店や外商、ミシュランの星付きレストランなどのハイクラスな新規取引先からの受注を頂くことに成功。ホームページでのBtoC販売でも、優良顧客の獲得ができ、リピート率が向上し、結果的に生産した全玉を完売することができました。
診断とヒアリングから
最短1日でお探しします