- 課題
- 現場での気づきを促進させ、接客サービスレベル向上を目的とし覆面調査を実施し、その結果を店長、SV等クラスの方々にフィードバックを行います。必要に応じ個別面談の実施や各種研修を実施します。弊社は接客場面でどのようなやり取り(会話や応対姿勢)があったかをのコメントのフィードバック、店舗の自己チェックとのギャップ分析等も行い、気づきの促進を図っているところに高い評価をいただいております。
- 解決
- 調査内容(仕様)の打ち合わせ、覆面調査のスケジュール化、報告会の実施、個別面談や調査結果に基づく改善研修の実施をワンストップで対応します。 弊社調査データとの比較(全国平均)や店舗別のランキング、前年比較等のデータをご提示し、店長の問題意識を促し改善活動に繋げてまいります。
- 効果
- フィードバック結果は、店舗スタッフの育成支援の重要性の理解やモチベーション向上に繋がっています。