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営業代行と一口に言っても、「訪問営業」や「テレアポ」、GoogleのSEO対策や問い合わせ対応といった「web集客」など、業務範囲はさまざま。BtoC営業とBtoB営業でも、必要なノウハウに違いがあります。また、海外向けの営業では英語やその他の言語で対応する必要があるなど、業務内容によって必要なスキルも異なります。そのため、営業代行を依頼する際には、委託したい業務内容をカバーしている会社を選択することが不可欠です。「大手だから」などの理由で安易に営業代行会社を選んでしまうと、期待する成果を得られない可能性があるため注意しましょう。 営業代行会社の業務範囲や得意分野を知るためには、評判や実績、webランキングなどをチェックするといいでしょう。また、アイミツでは、営業代行会社を得意分野ごとにまとめた一覧記事をご用意しています。営業代行会社の比較検討にぜひご活用ください。
営業代行の料金体系は大きく、月額ベースで料金を支払う「固定報酬型」、アポイントメントや受注など得られた成果に対して料金が発生する「成果報酬型」、固定報酬と成果報酬を組み合わせた「複合型」の3つに分けられます。料金体系によって費用相場が異なる上に、東京都の営業代行業者のなかには料金を公開していない会社もあります。さらに、営業代行の費用は委託する業務内容にも大きく左右されるため、正確な費用を知るためには見積もりを取るのが近道です。 また、営業代行を依頼する際には、料金体系だけでなく費用対効果も考慮する必要があります。営業代行会社によって得意分野が異なるため、依頼したい業務内容と期待する成果を伝えて複数社から見積もりをとり、実績なども参考にしてニーズを満たす依頼先を選択しましょう。 アイミツでは、営業代行の費用相場についてまとめた記事をご用意しています。営業代行会社の比較検討にお役立てください。 「無駄なコストをカットしたい」「営業代行の費用をできるだけ抑えたい」という方は、成果報酬型の営業代行会社・格安営業代行会社の記事もご活用ください。
上記は、営業代行についてアイミツにお問い合わせをいただいた東京都の企業を、業種別の割合であらわした表です。IT関連会社からのお問い合わせがもっとも多く、人材関連、コンサルティング・士業が続きます。 昨今では、人件費や採用・教育コストの削減、リソースの確保、プロフェッショナルの投入などを目的に、さまざまな業種でアウトソーシングが活用されるようになり、BtoB(対企業)営業・BtoC(対個人)営業のいずれでも、営業代行のニーズは高まっています。大手から中小まで多くの企業が拠点を構える東京都では、今後も営業代行会社の需要は増えていくと考えられます。 東京都には営業代行会社も多数あり、会社ごとに強みをもつ業種・業界に差があります。期待する成果を得るためには、実績や取引先情報などを比較して、自社の業種に関するノウハウをもつ営業代行会社を選択することが大切です。 そこでアイミツでは、営業代行会社を業種別にまとめた一覧記事をご用意しています。
テレアポ代行でこんな効果やメリットが得られています。