- 課題
- モノ売りのビジネスモデルをメインに展開してきたことから、SaaSビジネスにおける企画開発、さらには販売をしていくというノウハウを、新たに習得することが求められていた
- 解決
- 2018年より戦略的マーケティングパートナーとして、マーケティング/営業/カスタマーサクセス/代理店制度の構築から運用までワンストップで支援。
【お客様からの声】
営業プロセス毎の数字がきちんと把握できるようになり、それぞれの活動がどのように結果に結びついているのかが可視化できた。
約2年間でSMBへの展開を進めたことによって数社の売上に依存するビジネスモデルの脱却に成功した。
- 効果
- 月間継続売上(前年対比・黒字化) :600 %
年間新規契約:1200社超
月間解約率(年間平均):1 %未満
1アカウントあたりの売上 146 %増