麹町駅(千代田区)のインバウンドマーケティング支援に強い営業代行会社
麹町駅(千代田区)のインバウンドマーケティング支援に強い営業代行会社一覧
1件の麹町駅(千代田区)のインバウンドマーケティング支援に強い営業代行会社をPRONIアイミツデータベースの中からご紹介致します。
このページについて
- このページについて
- ページに掲載されている内容は記事作成時の情報であり、現在は変更になっている場合があります。また、ご依頼内容や納期等の条件によって案件の難易度が変化するため、当ページで紹介されている企業へご依頼される場合は自己責任にてお願いいたします。
- PRONIパートナーとは
- PRONIアイミツと記事掲載契約を締結している企業です。
東京都近郊の営業代行会社一覧
東京都の営業代行選びでの重要ポイント
営業代行と一口に言っても、「訪問営業」や「テレアポ」、GoogleのSEO対策や問い合わせ対応といった「web集客」など、業務範囲はさまざま。BtoC営業とBtoB営業でも、必要なノウハウに違いがあります。また、海外向けの営業では英語やその他の言語で対応する必要があるなど、業務内容によって必要なスキルも異なります。そのため、営業代行を依頼する際には、委託したい業務内容をカバーしている会社を選択することが不可欠です。「大手だから」などの理由で安易に営業代行会社を選んでしまうと、期待する成果を得られない可能性があるため注意しましょう。 営業代行会社の業務範囲や得意分野を知るためには、評判や実績、webランキングなどをチェックするといいでしょう。また、アイミツでは、営業代行会社を得意分野ごとにまとめた一覧記事をご用意しています。営業代行会社の比較検討にぜひご活用ください。
東京都の営業代行会社の費用相場
営業代行の料金体系は大きく、月額ベースで料金を支払う「固定報酬型」、アポイントメントや受注など得られた成果に対して料金が発生する「成果報酬型」、固定報酬と成果報酬を組み合わせた「複合型」の3つに分けられます。料金体系によって費用相場が異なる上に、東京都の営業代行業者のなかには料金を公開していない会社もあります。さらに、営業代行の費用は委託する業務内容にも大きく左右されるため、正確な費用を知るためには見積もりを取るのが近道です。 また、営業代行を依頼する際には、料金体系だけでなく費用対効果も考慮する必要があります。営業代行会社によって得意分野が異なるため、依頼したい業務内容と期待する成果を伝えて複数社から見積もりをとり、実績なども参考にしてニーズを満たす依頼先を選択しましょう。 アイミツでは、営業代行の費用相場についてまとめた記事をご用意しています。営業代行会社の比較検討にお役立てください。 「無駄なコストをカットしたい」「営業代行の費用をできるだけ抑えたい」という方は、成果報酬型の営業代行会社・格安営業代行会社の記事もご活用ください。
【業種別】アイミツを通じて発注している東京都の企業と営業代行会社
上記は、営業代行についてアイミツにお問い合わせをいただいた東京都の企業を、業種別の割合であらわした表です。IT関連会社からのお問い合わせがもっとも多く、人材関連、コンサルティング・士業が続きます。 昨今では、人件費や採用・教育コストの削減、リソースの確保、プロフェッショナルの投入などを目的に、さまざまな業種でアウトソーシングが活用されるようになり、BtoB(対企業)営業・BtoC(対個人)営業のいずれでも、営業代行のニーズは高まっています。大手から中小まで多くの企業が拠点を構える東京都では、今後も営業代行会社の需要は増えていくと考えられます。 東京都には営業代行会社も多数あり、会社ごとに強みをもつ業種・業界に差があります。期待する成果を得るためには、実績や取引先情報などを比較して、自社の業種に関するノウハウをもつ営業代行会社を選択することが大切です。 そこでアイミツでは、営業代行会社を業種別にまとめた一覧記事をご用意しています。
インバウンドマーケティング支援に関連する事例
インバウンドマーケティング支援でこんな効果やメリットが得られています。
- 課題
- 新規開拓におけるスキームの構築 サービス内容の周知 アポインター、クローザーのリソース不足
- 効果
- 営業課題を抽出し、ターゲット選定の見直し、トークスクリプトを改善しアポイント率の向上を目指しました。 営業チームを弊社にて構築し、アポイント獲得からクロージングまでの一連の流れを代行させていただき、リソース不足を解消し、サービス内容の周知や新規開拓率の向上を実現できました。
- システム開発
- Webサービス・アプリ
- ITインフラ
- 通信・IT・ソフトウェア(その他)
- 通信
- インターネット広告代理店
- 課題
- ・サービス認知度の低さ ・営業リソース不足 ・営業知見不足 ・営業組織の課題
- 効果
- 営業戦略を構築し、アポイント獲得・追客対応・回収業務等を一貫してサポートし、クライアント様にクロージングに集中して取り組める体制づくりをし、売上アップにつながった。
- Webサービス・アプリ
- ITインフラ
- 通信・IT・ソフトウェア(その他)
- 通信
- インターネット広告代理店
- サービス(その他)
- 人材サービス
- インフラ(その他)
- 課題
- 新規掲載企業開拓におけるスキームの構築 サービスの周知 アポイント獲得後のクローザーのリソース不足
- 効果
- 営業組織立上げから営業ディレクション業務、リード獲得からクロージング代行まで全てワンストップ化する事で営業組織の統一化を実施できた。 新規プロダクトを最短最速で構築し獲得数の増加、ナーチャリングにより成約率をKPIより20%強高める事ができました。