東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー4F
グループインタビュー、会場調査などのモニターリクルートを得意とするネットリサーチ会社です
アスマークは、東京都渋谷区に本社を置くネットリサーチ会社です。2001年の設立以来、ネットリサーチ業務を中心に事業を展開するほか、自社メディアの運営・管理なども行っています。得意としている調査は、ネットリサーチ・モニターインタビューやデプスインタビューなどの調査対象者を集うモニターリクルート・会場調査(CLT)・ホームユーステスト(HUT)の4つです。ネットリサーチサービスにおいては、「自社商品に関する評価をしてほしい」「動画視聴後の感想を知りたい」など幅広いニーズに柔軟に対応しながらも、料金はリーズナブルである点が大きな魅力でしょう。企画設計にはじまり、スクリーニング、アンケート集計、レポートの提出にいたるまでのトータルサポートを提供しているため、リサーチ業務をまとめて任せたい方にはうってつけです。
モニター数639万人、クライアント様の課題にオーダーメイドで対応、リピート率85%以上の実績です
ネオマーケティングは、マーケティングとリサーチに特化してサービスを提供するマーケティングリサーチ会社です。事業運営に関連する幅広いリサーチサービスを提供しており、NPS調査にも対応。NPS調査の導入サポートや代行などに対応し、クライアントの要望や悩みに合わせてカスタマイズのサービスを提供してくれる点は心強いでしょう。NPSを初めて導入する企業への丁寧なサポートも人気のマーケティングリサーチ会社です。
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
クロス・マーケティングは「生きたデータ活用」を強みとしています。行動×意識データ分析による、クライアント目線でのコンテンツプラニングを提供。あらゆるデータを活用して顧客インサイトを解明します
クロス・マーケティングは、東京都新宿区に本社を構え、2支店を展開するネットリサーチ会社です。創業17年、年間調査実績1万件以上の実績を有し、企業・政府・大学など幅広い分野で調査実績があります。日本全国対応、世界11か国20拠点以上でリサーチ事業を展開しているため、グローバルリサーチも対応可能です。経験豊富なリサーチャーが多数在籍し、戦略立案から効果検証までクライアントに最適な手法を提案します。無料集計ツールやセルフアンケートツールなど、クライアントのマーケティング活動に役立つツールの提供や、無料のオンラインセミナーの開催などもおこなっています。
各クライアントに専任のリサーチャーがつき、深い理解をもとに調査を進めます。これにより顧客のマーケティング課題を的確に把握し、最適なリサーチ手法を提案します
株式会社MSSは東京都港区に本社を置くマーケティングリサーチ会社で、40年以上の実績を持ち、様々な調査手法を用いて企業のマーケティング活動を支援しています。主な業務内容には、ネットリサーチ、インタビュー調査、LINEリサーチ、投稿評価法などが含まれ、調査の企画から実施、分析、報告までを一貫して行います。
専任チームによるサポートで顧客のマーケティング課題を的確に把握し、最適なリサーチ手法を提案します。また企業のマーケティング戦略を支援するために、調査結果を基にした具体的な提案も行い、クライアントの課題解決に貢献しています。
東京都中央区銀座3丁目15-10 菱進銀座イーストミラービル4F
主にメーカーをクライアントとしたマーケティングリサーチを手掛けており、クライアントの課題解決のためにさまざまな調査方法を用いて調査を行う
日本インフォメーション株式会社は東京・中央区銀座に拠点を置き、主にマーケティングリサーチ事業やマーケティングコンサルティングを手掛けている会社です。メーカー企業をメインにビジネス課題解決のために、必要となるマーケティングリサーチを行い、データの提供だけでなく、意思決定につながるリサーチを行っています。リサーチャーによるリサーチだけでなく、最新IT技術と組み合わせてリサーチを行うことで、付加価値の高いリサーチができるほか、業界の中でも珍しい2つのリクルート手法による大規模なネットワークを活用し、他社ではできない調査を可能としています。また、品質管理オペレーションを徹底させることで、極めて精度の高いリサーチの提供が可能です。
ネットリサーチの専門機関として培った豊富な調査実績とデータの検証調査結果から、調査画面作成にとどまらず調査の実施全般に対し、回答精度を高めた提案を行います。
インテージは東京都千代田区に本社を構え、大阪にある支店と3つの事業所を展開する国内最大手のネットリサーチ会社です。情報のチカラですべてのひとを幸せにする、という理念を掲げ、前例にとらわれず挑戦し、多様な価値観を受け入れ、変化に対応し続けます。5万2,500人の個人消費者パネル調査や、6,000店舗の小売りパネル調査、306万人のマイティモニターアクセスパネルを利用し、マーケティングを支援。生活者ログデータ(時系列データ)や生活者調査モニター、店舗データ、海外市場データ、プラットフォーム活用支援を基盤にした、パネルデータ・調査モニター・分析サービスを行うマーケティングプラットフォームがあります。視聴者が広告を受け取った際の情緒的な部分を解析する広告クリエイティブ評価や、アンケート回答の反応時間を計測し生活者の直感的反応を捉えるレスポンス・レイテンシー調査を行うことも可能です。
東京都千代田区神田練塀町3番地インテージ秋葉原ビル
独自に収集した各種パネル調査やカスタムリサーチから得られたデータを活用し、お客様の意思決定を支援します
インテージホールディングスは、独自に収集した各種パネル調査やカスタムリサーチから得られたデータをもとに、高度なリサーチ技術やデータ解析力を駆使し、消費財メーカーをはじめとする多種多様なお客様のマーケティング活動をトータルサポートしています。
東京都渋谷区 代々木3‐23‐4 西新宿VORTⅡビル9階
世界最大規模のグローバルオンラインリサーチパネルにアクセスしたい方
グローバル最大規模のサンプルサプライソリューションとして最適なリサーチを行います。
東京都渋谷区渋谷3丁目10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9F
質の高いフリーランスプール
■Lancers Outsourcing
ランサーズアウトソーシングなら専任のディレクターが全て解決!専任のディレクターへ一括委託出来るため、本来やるべきことに注力ができます。
①社内制作の業務時間をスリム化
社内で時間をかけていた制作業務を「部分的に切り出して任せたい」や「とにかく全て任せたい」、どちらの対応も可能です。
②安心の法人取引
ランサーズ株式会社と業務委託契約を結び、ランサーズ専任ディレクターから成果物の納品を行います。フリーランスへの発注が難しいお客様も安心してご利用いただけます。
③幅広い業務領域をサポート
さまざまな業務を専任のディレクターに集約可能です。大量作業が発生するデータ作成や翻訳、デザイン、Webマーケティング支援(メディア設計・企画・ライティング等)、まずはお気軽にお問い合わせください。
④初めての外注にもおすすめ
1000社の支援実績から、業務の切り出しもサポートしています。外注の不安を実績豊富なディレクターと高スキルのフリーランスが解消します。
⑤依頼のご予算に合わせた提案
ご予算に応じて、最適な業務対応の体制や方法を提案いたします。まずは想定されているご依頼内容をお聞かせください。
東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル22階
船井総研グループの一員として、蓄積されたノウハウを活かして高い戦略性を持った各種物流サービスを提供することができます。
船井総研ロジは東京都千代田区と大阪府大阪市にそれぞれ本社を置く物流サービス会社です。主な事業内容として物流に関するコンサルティング、3PL、物流に関連したファイナンスサービス・システムサービスなどを手掛けています。大きな強みは自社グループ内で培ったコンサルティングノウハウです。コンサルティング大手として知られる船井総研グループの一員として、蓄積されたノウハウを活かして高い戦略性を持った各種物流サービスを提供することができます。経費削減、物流拠点の見直し、IT導入、品質管理、業務効率化など、多岐にわたるニーズに対し、専門メンバーがオーダーメイドで対応を行います。また3PLについては導入を行うだけでなく、改善も含めて全体の実効性をしっかりと担保する安心のサービス内容になっています。ニーズに対する対応力の高さが強みの会社です。
他社では10万円かかるネットリサーチを4万円(500サンプル20問)にてご提供。
免許や携帯認証などで身元確認を行ったモニタを13万人保有するボイスノートのネットリサーチサービス。
他社では10万かかっていた調査を当社では2万円で実施が可能です。
安いと言っても、セルフアンケートではありません。
アンケート画面の設計も当社が行うので、ご担当者さまの手を煩わせません。
提案資料や論文の客観データ添付でのご活用から、市場調査やアンケートモニターを活用した広告プロモーションまで幅広く対応しています。
調査設問の設計はすべて弊社リサーチャーが担当!! リサーチ経験豊富なスタッフが仕上げます。
よくわからないけど、リサーチしなきゃいけない。そこで、私たちは一緒に考えたい。徹底的にサポートします
対面インタビュー形式により「明確な課題の把握」・「お客様のリアルな声」を収集
弊社のコーポレートリファレンスは、BtoBサービスに特化した対面インタビュー形式の顧客満足度調査です。
▶︎対面インタビュー形式により『明確な課題の把握』、『顧客のリアルな声』を収集します。
一般的なネットリサーチ・電話調査・郵送調査とは異なり、顧客へ直接ヒアリングします
▶︎第三者機関として実施するため『時間的なコスト削減』、『正確な現状把握』が可能
自社で実施すると圧力がかかり、ネガティブな情報が拾えない可能性があります
きめ細かなサービスをご提供しております。
東京都渋谷区道玄坂1-22-10 見真ビル4階L室
全国主要都市に多数の調査員を配置しています。コンサルティングを通じ最適な手法を提案。お客様のニーズに沿ったリクルーティングと出張費を抑えたリーズナブルな調査を提案できます。
渋谷リサーチは、1992年に設立され東京都渋谷区を拠点として、全国各地へリサーチサービスを提供しています。全国主要都市にいる調査員により渋谷以外の各地域でも調査が可能です。インターネット調査やフィールドワーク調査も行っています。フィールドワーク系調査25年の実勢、全国主要都市に調査スーパーバイザーの管理のもと、多数の調査員を配置しています。お客様のニーズに沿ったリクルーティングと出張費を抑えたリーズナブルな調査を提案できます。独自のインターネットモニターパネル「SRモニター」を活用し、スピーディーかつコストパフォーマンスに優れたインターネット調査を実施しています。「SRモニター」とは、一般消費者が多数参加している、渋谷リサーチが運営する会員制コミュニティーです。
東京都港区赤坂3丁目11番3号赤坂中川ビルディング5階
「CODE」は、購買データの収集を行い、消費者と企業を繋ぐアプリです。234万人が会員登録しており、バーコードとレシートの2つを組み合わせた正確で詳細な購買データを収集することができます。
リサーチ・アンド・イノベーションは2010年に設立され、ネットリサーチ、プロモーション、情報提供サービスを提供しています。新しい形式のインターネット調査に優れ、購買データの収集を行う特許取得アプリの開発など、独自のサービスが強みです。主力のアプリ、「CODE」は、会員登録した消費者が商品を購入した際のレシートとバーコードを登録し、収集された購買データは、企業のマーケティングに活用されます。アプリ利用者にはその一部が還元される、情報銀行のように消費者と企業をつなぐアプリです。BIツールの「DataView」では、「CODE」で収集された正確で大量の購買データを、自由に表示することができます。これまでメーカーや小売が見たかったシングルソースでの生の購買データや口コミを瞬時に表示することが可能です。
対象業界の市場サイズを、市区町村レベルの詳細なデータから独自の算出方法で分析・検証いたします
エリアマーケティングをベースに顧客・市場の見える化を行います
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
事業改革や新たな事業戦略、マーケティング戦略、経営合理化など、企業の成長に最適なコンサルティングサービスを提供しています
現場経験にもとづく最先端の技術理解と業務知識を武器に、企業や社会の変革と成長を実現します
年間200件以上の海外調査実績専門チームがワンストップで対応します
GMOリサーチは、オンラインリサーチ、海外調査、消費者インサイト、プラットフォーム、消費者パネル、マーケティング&プロモーションなど、多岐にわたるサービスを提供しています。これらのサービスは、市場の把握から企画・開発、販売、検証・効果測定までのマーケティングプロセスの各段階に対応しています。
インターネットでのアンケート調査は圧倒的低価格、短納期が可能。ご相談は経験豊富なリサーチャーがご対応。高品質・スピーディーなサービスをご提供
メルリンクスは、東京都港区に本社を構えるリサーチ会社です。ネットリサーチに強く、最高品質のサービスを低価格・短納期で実現しています。オーダーメイド型の「Speed Mel」とシニアリサーチ「Senior Mel」の2種類のサービスを提供。専門スタッフが調査票の作成支援やモニターサンプル抽出、調査実施、集計までトータルでサポートします。矛盾回答や無効回答は取り除いたうえで必要サンプル数を提供。低価格ながら高品質なアンケート結果が期待できるでしょう。
東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5F
伊藤忠系シンクタンクから生まれたインターネット調査会社です 15年の経験経験を活かし対応します
マイボイスコムは、東京都千代田区に本社を置くリサーチ会社です。伊藤忠系シンクタンクから生まれた会社で、高品質かつ柔軟なリサーチ力が魅力。日本国内のみならず、アジアや北米、ヨーロッパなどを中心とした約50ヵ国の海外調査パネルを対象に海外の市場調査も行える点が心強いでしょう。Webアンケートに答えてもらうことのできるインターネット調査をはじめ、座談会形式のグループインタビュー調査1対1のデプスインタビュー調査、会場調査(CLT)、ホームユーステストなどさまざまな調査手法に対応しています。