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PRONIパートナーとは
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マーケティングジャンクションは、独自システムによるインターネットアンケート調査や会場・店舗でアンケートが行えるネット調査、現地回収・郵送回収による調査などを行っている会社です。自社パネルにくわえてGMOリサーチ社の「ジャパンクラウドパネル」「アジアクラウドパネル」を用いた調査が可能。全国消費者パネル調査はもちろん、アジア地域を対象とした消費者パネル調査を行いたいという場合にもおすすめです。調査設計が5万円から、ネットアンケートの実施は6万円から依頼できます。
東京都杉並区梅里1-22-26 パラドール東高円寺3F
アイスタットは、統計学を基にしたアンケート調査・集計・分析・解析を手掛けるマーケティングリサーチ会社です。統計分析に特化しているため、多変量解析・CS分析・クラスター分析といったさまざまな専門的手法を用いてデータ分析を行えます。低コストでスピーディーな対応を行える点が魅力。アンケートの単純集計は1万円~(税込)、グラフ作成は500円~(税込)と1グラフ単位で依頼もできます。すでに収集したデータの集計・解析や、集計・解析方法のコンサルティングといった細分化したニーズにも対応可能です。
東京都中央区日本橋3丁目9-1 日本橋三丁目スクエア
富士キメラ総研は、1992年に設立されたマーケティングリサーチ会社です。東京と中国・北京に拠点を置き、市場調査を請け負っています。大きな強みは、長年にわたって培ってきたフィールドリサーチのノウハウ。顧客のニーズにあわせて調査プランを定め、現地スタッフと連携しながら製品の利用実態や競合の販売体制、チャネルの動向など、リアルタイムな情報を提供します。とりわけ電気・電子やエレクトロニクス分野に強みを持ち、大手からの依頼も少なくないようです。
東京都港区西新橋1-1-1 WeWork 日比谷FORT TOWER 11F
Emotion Tech (エモーションテック)は、東京都千代田区にオフィスを置き、早稲田大学内に研究室を構えている会社です。顧客体験(CX)・従業員体験(EX)のマネジメントクラウドの開発・運営を主な事業として展開しています。従業員体験(EX)のマネジメントクラウド「EmotionTech EX」は、組織課題や従業員のモチベーションポイントを特定可能。調査設計やレポート作成、報告会の実施といったサポートを依頼できるので、ツールに不慣れな方も安心です。
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6F
インパクトホールディングスは、流通小売店舗を対象としたマーケティングリサーチやコンサルティング事業を展開している会社です。覆面調査サービスは流通業界に精通した担当者が提供し、調査プランの設計からデータ分析、結果の活用方法の提案まで可能。年間11万件以上の実績を誇る点も魅力でしょう。全国に28万人を有する調査員には、研修と試験を徹底していることから、スキルの高い調査員を優先的に選定できる点も強みです。
マインドシェアは、創業30年以上を数える、歴史と実績が豊富なリサーチ会社です。これまでに民間企業はもちろん、行政や教育機関など、あらゆる企業・団体、個人にリサーチサービスを提供してきました。顧客満足度調査は、BtoB・BtoCのいずれの領域も実績豊富で、クライアントからも高い評価を得ています。顧客満足度調査の戦略設計から実施・運営、実施後の施策の提案までワンストップで対応しており、多数の企業の売り上げアップに貢献してきました。マーケティングのプロとして、調査結果を次の施策につなげていきます。
東京都港区三田 1-6-7 WATANABEビル 2階
ディー・フォー・ディー・アール(D4DR)は、マーケティングコンサルテーションや市場・消費者を対象としたマーケティングリサーチ、Webサイト・ECサイト・SNSのプロデュースなどを行っている会社です。Webサイト評価サービスも提供しており、事前のヒアリングやスコアリング評価、競合分析、ユーザビリティテストといった評価メニューの提案はもちろん、実査やレポートの提出までワンストップで対応。InstagramやTwitterにおける分析も依頼可能です。
ACコンサルティングは、東京都中央区や新宿区などにオフィスを構え、webマーケティングやSEO、CV改善などのコンサルティング事業を展開しています。ホームページ制作から運用、管理、集客サポートまでをパッケージにしたサービスを提供しており、日本全国からの依頼に対応可能です。コンテンツ設計においては、サイト全体の構成や各ページのコンテンツ内容について徹底した戦略を構築し、検索上位を獲得するとともに効率的に成約を生み出すコンテンツを設計しています。サイト制作後には、アクセス解析、ヒートマップ分析、SNSマーケティングなどを行い、長期的な集客サポートを行っています。3つの費用パターンを用意しており、スタートアップ向けの「ライトプラン」であれば、初期費用30万円+月額1万円で、万全のSEO対策を施したwebサイトを構築可能です。
東京都渋谷区大山町46-18 エステパ代々木上原2F
アイアンドディーは、テレマーケティングサービスやマーケティングソリューション、グローバルソリューションなどを提供している会社です。20年以上にわたってBtoBマーケティング支援に携わってきた実績を持ち、顧客ごとの課題や目的に合わせた柔軟なサービスに定評があります。マーケティングソリューションの一環として行っているBtoB向けのCS調査は、ユーザー企業を対象に電話で調査を実施しているのが特徴。対象者の提案や企画の段階から、実行・分析、改善提案までにワンストップで対応しています。
東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル5階
日本能率協会総合研究所は、国内外のマーケティングリサーチや市場調査、産業調査を行う会社です。日本産業界の発展を目的とする日本能率協会のシンクタンクという位置づけにあります。定点調査は、競合企業や提携企業、顧客企業など、企業に特化したサービスを展開。業界キーマンへの綿密なインタビューを実施し、インタビューとさまざまな情報を元に、競合企業の事業戦略などを研究していくという手法です。特に、グローバル展開を考えている企業におすすめします。
クロスインデックスは、インドネシア進出支援事業を軸に、インドネシアの市場調査や企業調査、インドネシア現地ヒアリング、インドネシア人アンケート調査などの豊富なインドネシアリサーチサービスを提供しています。料金は、インドネシア企業調査8万円~、インドネシアの市場調査10万円~など格安。豊富なサービスを強みに、顧客の目的・ニーズに合わせて最適なマーケティングリサーチを提供しています。
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー
ジャストシステムは、ソフトウェアやサービスの開発・販売を中心とした事業を展開する会社です。セルフリサーチツール「Fastask」を提供しています。500万人という業界最大規模のアクティブモニタへスピーディーにアンケートが配信できるだけでなく、料金がリーズナブルなのも大きな特徴。サンプル数100名・5問のアンケートは1万1,000円(税込)と大手サービスの3分の1ほどの価格で利用できます。出現率調査が相談できる点も心強いでしょう。
GRIは、データの利活用やリサーチ事業などを主軸にさまざまなアンケート関連サービスを提供しており、中でもスマホユーザーを対象としたセルフ型アンケートサービス「スマートサーベイ」はコストパフォーマンスに優れています。料金は前払いの1万円(税抜)のみで、10問・100名までのアンケートを用いたネット調査が可能。設問内容の自由度が高く、アンケート作成自体は料金がかからないため、コストを抑えて手軽なネット調査を実現できます。
「LINEリサーチ」は、東京都新宿区に本社を構えるLINEが運営する法人向けサービスの一部として、スマホリサーチ、会場調査、インタビューなどの定量・定性調査を提供するマーケティングリサーチサービスです。圧倒的なユーザー数を誇り、500万人中54%が若年層という、LINEの特性を活かしたリサーチサービスを提供。モニターの70%が他のアンケートへの登録がないフレッシュモニターのため、より一般的なカスタマーの意見に近いデータを取得できるメリットもあります。2019年7月から新たに会場調査・インタビューリサーチを開始。若年層からシニアまで、豊富なモニターを保有するLINEのインフラをフル活用し、1%を切るような出現率の低い属性ユーザーでも調査の実施が可能。すでに累計100件以上のインタビューを実施するなど、大きな反響を呼んでいます。
東京都 港区 赤坂8 丁目 5 - 6 IPIAS Aoyama 301
クエストは、インタビュー・アンケート・調査コンサルティングといったマーケティングリサーチ領域に特化したスタートアップ企業です。アウトプットの質の高さとスピーディーなサービス提供で、企業規模を問わず急速にシェアを拡大しています。得意とするのは、フォーカスグループインタビュー・デプスインタビューなどを通した定性調査。要望に応じて柔軟にアレンジされた調査を実施可能です。検討段階の方・すぐに調査を実施したい方まで幅広く対応しているため、気軽に相談できるでしょう。
東京都中央区築地3-1-10 Shinto GINZA EAST 6F
LIFE PEPPERは、社員の60%が帰国子女や外国人というグローバルな人材力を活かし、創業6年で600社以上の支援実績を持つ急成長企業です。グローバルリサーチの分野では、対象国に専門のマーケティングスタッフを配置し、対象国の文化などを踏まえた最適な調査企画・実査までを担当。対面式の聞き取りアンケート、Webアンケートなど、さまざまなスタイルのアンケート調査に対応しており、顧客ごとに異なるニーズを柔軟にカバーします。
東京都港区赤坂5丁目2番20号 赤坂パークビル23階
フロスト・アンド・サリバン・ジャパンは、グローバル視点での海外市場調査、360度の多角的視点による分析を得意としており、顧客独自の課題やニーズに合わせたカスタムリサーチも提供しています。カスタムリサーチの大きな特徴は、幅広いマーケティングリサーチに加え、多種多様な分析、さらには企業の戦略に関わるサポートまでを一貫してサポートできる点。短期的なサポートだけでなく、ビジネス展開後の継続的なモニタリング調査などを継続することで、中長期的なビジネスの成功を後押しします。
東京都中央区東日本橋2-24-12 東日本橋槇町ビル8F
ジャパンマーケティングサーベイは、1991年の設立以来、市場調査・コンサルティングに特化して事業を展開しており、調査・分析がセットになったカスタムリサーチを提供しています。大きな強みは、技術動向分析、新事業の市場性分析、開発製品の需要ニーズ分析など、幅広い分析に対応しているところ。事前に顧客から目的・要望などをヒアリングした上でカスタムリサーチを進めるため、無駄のない効果的なマーケティングリサーチを実現できます。
ジンクスは、東京都新宿区に本社を構え、テレマーケティングやWebマーケティング、コンサルタントやセールスアウトソーシングなどのサービスを提供しています。マーケティングリサーチサービスも提供しており、潜在レベルのリサーチサービスと顕在レベルのリサーチサービスを用意。定性調査におけるユーザーの潜在ニーズの把握をはじめ、定量調査によるデータを用いた分析・検証のほか、CS調査やセグメンテーション調査、出口調査などさまざまな調査に対応可能です。幅広い業界で取引実績がある点も心強いでしょう。
東京都品川区西五反田七丁目22番17号 TOCビル 7F 55号
東京都品川区にあるタイプビーは、データ入力やアンケート代行サービスを展開している会社です。Webアンケートの作成やデータ分析などを行っており、これまでにエイベックス・エンタテインメントや講談社など、多くの取引実績を誇ります。アンケート集計代行サービスは、基本料金4,000円から利用可能。選択肢タイプは300円、具体的な数字を答えてもらう数値タイプは500円、自由回答(記述式)は2,300円など、料金体系は明確です。階層クラスター分析やコレスポンデンス分析など、オプションも充実しています。
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