クライアントの不得意な領域の業務を一手に引受けるBPO事業専門会社として顧客管理・販売支援・人事支援を展開
光コミュニケーションズは兵庫県神戸市に本社を、東京都港区にオフィスを置くアウトソーシング企業です。主な事業内容としてBPO、カスタマーセンター運営、セールスアシスタント、採用サポートなどのサービスを提供しています。大きな強みは柔軟な体制のコンタクトセンターサービスです。「コンタクトセンター×ICTで経営課題を解決する」をサービスのコンセプトとしており、インバウンド・アウトバウンドなどのサービスメニューだけでなく、クライアントの課題やニーズに応じた独自のソリューションを提案することもできます。インバウンド・アウトバウンドのほかにはチャットオペレーションにも対応しており、顧客対応からチャットを使った選考手法の導入といった独自性の高いサービスまで、こちらも幅広く対応することが可能です。