- 課題
- マネジメント層が画一的な教育を受けておらず、属人的な対応となっていることに課題をお持ちでした。そこで、マネジメントの原理原則に基づいた「マネージャーとしての心構え」と「果たすべき役割」を理解して欲しいという要望がありました
- 解決
- マネジメントの原理原則の研修をご提供しました
半日×3日間に分け以下の内容を行い、マネージャーとしての心構えをと果たすべき役割を理解頂きました
①マネジメントの原理原則
②セルフリーダーシップ
③多様性を意識したコミュニケーション
③の回では、ソーシャルスタイル診断をベースに「自己分析」及び「他社との関わり方」について学習
- 効果
- 部下メンバーまたは、お客様との対話の際に活用して頂き円滑なコミュニケーションに繋がっています。