東京都町田市のクレーム対応研修に強い社員研修会社
東京都町田市のクレーム対応研修に強い社員研修会社一覧
1件の東京都町田市のクレーム対応研修に強い社員研修会社をPRONIアイミツデータベースの中からご紹介致します。
このページについて
- このページについて
- ページに掲載されている内容は記事作成時の情報であり、現在は変更になっている場合があります。また、ご依頼内容や納期等の条件によって案件の難易度が変化するため、当ページで紹介されている企業へご依頼される場合は自己責任にてお願いいたします。
- PRONIパートナーとは
- PRONIアイミツと記事掲載契約を締結している企業です。
東京都近郊の社員研修会社一覧
東京都の社員研修会社選びでの重要ポイント
社員研修にはコンプライアンス研修、アンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修などさまざまな種類があります。注意しなければならないのは、社員研修会社によって対応している社員研修の種類や在籍している講師のカバー分野に差があるということです。 質の高い社員研修を実施し課題解決につなげるためには、「大手だから」などの理由で委託先を選ばず、希望する研修の分野に強い社員研修会社を選択することが大切です。 社員研修会社の得意分野を見極めるためには、ホームページで公開されている実績や口コミなどの評判、ランキングなどが参考になります。 また、アイミツでは得意分野ごとに社員研修会社を比較できる一覧記事をご用意しています。ぜひお役立てください。
東京都の社員研修会社の見積もり・費用相場
社員研修会社に社員研修を依頼する際には、講義にかかる研修費、会議室などの会場費、映像や音響などの設備費、Eラーニング利用料などの費用が発生します。社員研修には、コンプライアンス研修、アンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修などの管理者を対象にしたもの、ビジネスマナーや業務用ソフトの操作方法などを教える新卒・新人社員向けのもの、OJTなどの実践研修があり、内容に応じて研修費用の相場は変動します。 また、東京都には社員研修会社が多数あり、請け負う業務範囲などによって独自の料金を設定しています。そのため、あらかじめ正確な費用を知りたい場合には、見積もりをとるのが確実です。 費用とあわせて確認したいのが、各社員研修会社が提供しているサービスの詳細や得意分野です。各社の実績などを比較し、研修で強化したい分野に強い社員研修会社を選択することで、より実践的な研修が期待できます。 アイミツでは、社員研修会社の費用相場や社員研修会社の選び方についてまとめた記事をご用意しています。社員研修会社選びの参考資料としてご活用ください。 社員研修の委託費用をできるだけ抑えたいという方は、格安社員研修会社の記事もごらんください。
【業種別】アイミツを通じて発注している東京都の企業と社員研修会社
上の表は、社員研修についてアイミツにお問い合わせいただいた東京都の企業を、業種別の割合であらわしたもの。お問い合わせが多い業種は、IT、卸・商社、コンサルティング・士業などです。 昨今は、人材育成に力を入れる企業が多く、業種を問わず多くの会社でさまざまな研修が実施されています。とはいえ、研修のカリキュラムを組み、実施するためには多くの時間と労力が必要であり、コンプライアンス研修やアンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修など、内容に応じた知識を身につけた人材も必要となります。そのため、社員研修会社に研修をアウトソーシングする会社は少なくありません。 大手商社をはじめ非常に多くの企業が集まる東京都では、今後も社員研修会社の需要が高まっていくと考えられます。 東京都には社員研修会社も多数ありますが、会社によって強い業種・業界が違います。研修のアウトソーシングによって高い成果をあげるためには、実績などを比較して、自社の業種や業務内容に知見をもつ社員研修会社を利用するのが近道です。 そこでアイミツでは、業種ごとに社員研修会社を比較できる一覧記事をご用意しています。
クレーム対応研修に関連する事例
クレーム対応研修でこんな効果やメリットが得られています。
- 酒・ワイン
- 食品
- 外食
- ホテル・旅館
- 課題
- 競合他店の増加やウーバーイーツなどの宅配サービスの普及に伴い、店舗への来店客数が減少し、売上が低迷しておりました。特に、スタッフの接客レベルにばらつきがあり、リピーターの減少が見られたため、全店舗で接客の質を向上させる必要がありました。そこで、スタッフ一人ひとりの接客力向上を目的に、秀實社に研修を依頼することにしました。
- 効果
- 研修を通じて、スタッフの接客レベルが大幅に向上し、来店されたお客様の満足度が高まりました。これにより、リピーターの増加が見られ、口コミや評判も改善いたしました。また、接客の質が安定したことで、来店者数が増加し、売上の回復に貢献いたしました。結果として、各店舗の運営がより円滑に進み、従業員の意識向上にもつながりました。
- 通販・ネット販売
- 流通・小売(その他)
- 課題
- ・クレーム対応で現場が疲弊している ・クレーム対応のスキルがない ・上席対応が増えており、現場でのクレーム対応スキルを高めたい
- 効果
- テクニックだけでなく、心理学的な観点から、クレーマーの顧客心理も提供しています。 それにより、顧客満足度も高めたクレーム対応が実現します。 ▼受講者様のご感想 「現場レベルで活用できる内容だったので、すぐにメンバーに共有しました」 「クレームを未然に防ぐためにも役立つ内容でした」 「もっと早くに受講しておきたかった、と思いました」 「ハードクレーマーへの対応について、学びがありました」
診断とヒアリングから
最短1日でお探しします