電話応対やクレーム応対のような基本的なビジネスマナーの研修プログラムをもとにしつつ、クライアントの要望に最適な研修を組み込むオーダーメイドの社員研修を提案します。
- 対応可能な業務
- 新入社員研修 ビジネスマナー研修 コミュニケーション研修 リーダー研修
ベターコミュニケーションは、神奈川県横浜市に本社を構え、ビジネス上で必要なさまざまなマナーに関する社員研修を行っている会社です。電話応対やクレーム応対、管理職研修など充実した研修プランをもとに、クライアントの要望に応じてオーダーメイドの研修を組み立てます。入念なヒアリングにより企画書を作成・見直しをして現場に必要な研修を提供し、ロールプレイングを取り入れることで受講者が身体でビジネスマナーなどのスキルを覚えられるのが特徴です。また、介護施設や病院などに特化した接遇マナーが身に付く研修などもあり、動作だけでなく態度や表情、言葉づかいや言葉かけの方法など、各分野ならではのマナーのポイントを学べます。数年にわたる研修プロジェクトで電話応対日本一を目指すなど、クライアントの組織の一員として目標に取り組むことを心がけています。