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求める組織の能力要件に合わせて階層別研修とテーマ別研修をカスタマイズすることができ、さらに研修設計の段階からサポートを受けられるため、効果的かつ継続的に社員研修を進めることができます。
学宣は東京都新宿区の高田馬場に本社を構え、社員研修をトータルプロデュースする人材養成コンサルティング会社です。人をテーマとした人づくり組織づくりを目指すことを経営理念に掲げて、企業のあらゆる要望に応えるための体系的で豊富な研修を展開しています。組織における人材養成を効果的・継続的に進めるために研修体系の設計からサポートしており、縦軸となる階層別研修(新入社員研修・管理職研修・OJT研修など)と横軸となるテーマ別研修(接遇研修・コミュニケーション研修・営業研修など)から、目指す組織に合わせて相応しい研修を組むことができます。定型型のパック研修ではなく、研修をそれぞれの階層ごとにカスタマイズできることで、社員一人ひとりの能力の開発と向上により、実務に結びつくスキルを得ることができます。また、育成を本人と配属先に任せきりという状況を回避できることから、職場定着にも大きな役割を果たします。
日本心理学会認定心理士、社会保険労務士、行政書士などさまざまな資格や認定を取得している講師が社員研修を行います。これまで400社以上の導入実績があります。
神奈川県横浜市にあるこばやし事務所は、日本心理学会認定心理士、社会保険労務士、行政書士の資格を活かし、企業を法務や心理面からサポートしている会社です。社員研修では、モチベーション・マネジメントや、アンガーマネジメントを活用し、ハラスメント防止のための研修を行っています。これまでも大手企業や医療機関、公共機関や学校などさまざまな分野で400社以上の導入実績があります。パワハラ問題を特に得意としており、アンガーマネジメントパワハラ防止に活かしていく方法を提案。職場環境を改善し、社員のパフォーマンス向上を目指せます。また、働く人のモチベーションアップにつながる研修も提供。自分の行動に対する意識を高め、働き甲斐を見つけていくプログラムとなっています。10年以上のキャリアを持ち、キャリアコンサルタントなどの資格を取得している講師がサポートしています。
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11F
組織変革に欠かせない教育・評価・タレントマネジメントをご支援。フルパッケージプランだけでなく、用途に応じて 必要な領域のサービスのみを選択していただくことも可能です。
あしたのチームは、東京都中央区に本社を構え、社員研修から人事制度構築・運用、人事クラウドまでワンストップで提供する会社です。導入企業3,500社の実績を持ち、さまざまな業種・規模に応じた社員研修や人事評価制度は高い評価を受けています。12年分に渡るビッグデータを活用し、あらゆる業種・業態のマネジメントやプロフェッショナルを各コースごとに明確化。それぞれの階層に応じた役割やスキルを整理して全社員が納得できる人事評価制度を構築します。人事システムシェアNo.1の評価制度の構築で、一般社員を育成したい、エンゲージメントを高めたい、ビジョン共有をスムーズにしたいといったあらゆる視点から組織の成長を支援し続け、これまでに数々の受賞をいただいています。
東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟28F
神奈川県横浜市中区扇町2-4-2 関内京浜ビル205
全社一丸となる組織をつくるために経営理念・ビジョンを浸透させます。会社として、どのようにお客さま(地域社会なども含む)に貢献していくかという、会社の存在意義など大きな視点で取り組みます。
シンコムパートナーズは神奈川県横浜市中区に本社を構え、中小企業のマーケティング活動や社員研修などを中心にクライアント企業を全面的にサポートするコンサルティング会社です。社員研修では、社員一人ひとりが、経営者(会社)の考えを理解し、会社の目標に意識を集中すること。また、楽しく、やりがいを持って仕事に取り組むようになることを目指しています。研修のテーマは、大きく分けると3つになります。1.経営理念・ビジョンの浸透2.戦略思考トレーニング3.CS(顧客満足)向上です。すべての研修は、「お客さまのために」を徹底することを目的としています。参加者の討論やワーキングを通じて、経営者の思いと社員の思いが重なり合うように導いていきます。また、企業の状況に合わせて優先順位を考え、必要な内容を効果的に学べるプログラムを用意しています。
東京都港区新橋4丁目30番6号 京急中はらビル 8階
話し方教育センターは、コミュニケーションを重視して組織にソリューションを提供している社員研修会社です。40年以上、全国の民間企業や官公庁・自治体にて数多くの研修をした実績があります。組織における普遍的な悩みである、「人間関係の悪化」に注視し、コミュニケーションを通じてさまざまな力をはぐくみます。接客研修では、顧客心理へのアンテナを高くし、節度ある接客の実現を目指します。現場目線を大切にし、現実的な諸問題に対処するスキルを身につけることが目的です。
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
プライムコムは東京都渋谷区に本社を置く人材サービス会社です。主な事業内容として人材育成、サービス品質調査・コンサルティング、コーチングなどのサービスを提供しています。大きな特徴は組織からサービスまで幅広い分野にわたるサポート体制です。人材育成や研修におけるテーマは富裕層顧客との信頼関係の構築を得意としており、これまで培った自社のノウハウを提供します。サービス品質調査では先述の富裕層顧客への営業・接客・電話対応などのサービスを評価し、クライアントが適切な品質を提供できているかを調査します。その結果を受け、社員の教育や組織体制の改善といった具体的な施策を提案します。いずれのサービスも顧客との信頼構築のためのノウハウを提供するものになっており、顧客満足度の向上といった面からクライアントに貢献します。
東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル 2階
Bodytune-Partnersは、東京都港区に拠点を置く人事コンサルティング会社です。「『心・技・体』のバランスのとれた人材育成」をモットーに掲げ、健康人財スキル研修やビジネススキル研修などの社員研修サービスを提供しています。何よりも大きな特徴は、健康に焦点を当てた人材研修をしていることです。心身の健康とビジネスパフォーマンスの関係を把握することで、仕事の効率性を高めていく取り組みを行なっています。定量化・習慣化・成果にこだわり、年次や職種別に応じてプログラムの内容を変えるなどの工夫を取り入れているのも特徴のひとつです。また、人財アセスメントサービスにも定評があります。組織診断、研修の効果測定などあらゆるフェーズの企業に対応できるように、多様なアセスメントを取り揃えています。研修のひとつに組み込んではいかがでしょうか。
サクセスロード経営研究所では、新入社員から役員まで階層別の研修メニューを豊富に取りそろえています。自分の役割を自覚し、そのための思考技術や行動技術を高める研修を行います。
サクセスロード経営研究所は、東京都調布市に本社を構える会社です。企業の人材育成支援の一環として、社員研修事業を行っています。新入社員研修、初級管理者向け研修、上級管理者向け研修など、新入社員から役員まで階層別に研修メニューを取りそろえています。サクセスロード経営研究所の事業は、感動と勇気とロマンを価値基準としています。研修事業においてもこの3つをベースに考え、階層ごとに知識要件や能力要件に応じた実践的トレーニングをふんだんに盛り込んだ研修を行います。小売・サービスにおいて、お客様と店舗スタッフの感動を生むショップづくりを支援するために「ちぁふる」を提供しています。「ちぁふる」は、マネジメントスキル、販売力アップ、テナントサポートといった7種類の専門力を高めることで顧客満足度を上げるプログラムです。
東京都渋谷区東1-26-30 SHIBUYA EAST BLDG. 9F
SHINKAが運営する国際おもてなし協会は、おもてなしの心を大切にし、相手と喜びや満足、感動を共有できる豊かな人間関係を作るための研修プログラムを提供しています。
SHINKAが運営する国際おもてなし協会は、東京都渋谷区に本部を構えています。事業の一環として、さまざまな種類の社員研修を提供しています。日本が誇るおもてなしの心を大切にし、誰もが豊かな人間関係を作ることができるように、おもてなしを大切にした研修プログラムを取り扱っています。例えば「医療接遇研修」や「介護接遇研修」では、患者や利用者、またその家族をいたわりの心でケアする接遇を学びます。また「インバウンドおもてなし接遇研修」では、外国?への豊かな接遇経験を持つ講師から、文化の違いを踏まえた上で相手にどうアプローチすべきかを学びます。また、全国の実力派有名講師が担当する「新入社員研修」は、受講した人のうち98%が満足と答えた大人気の研修です。実践型で即戦力を身につける研修で、研修業界ナンバーワンの研修効果が実感できると言われています。
社員研修では、階層別、新入社員研修やリーダー研修、ビジネスマナー研修などのカリキュラムを展開し、モチベーションの維持や人材育成をサポートしています。
千葉県千葉市に拠点を置くエム・アイ・エス・インターナショナルは、階層別研修やビジネスマナー講師派遣、通訳などを行っている会社です。これまでも地元千葉県をはじめ、大企業や市町村、教育関係など数多くの導入実績があります。企業の発展のための人材育成の社員研修に力を入れており、新入社員研修やリーダー研修、ビジネスマナー研修などのプログラムを展開。接遇研修では、好印象を与える応対のスキル、苦情対応や外国人への対応、ハンディキャップのある人への対応といった具体的なケースごとに学べるプログラムです。料金は、1日(7時間)15万円から、半日(4時間)8万円からとなっています。国際化に向けて必要なマナー力やコミュニケーション力を養い、企業の発展と人材育成が望める研修を提案しています。
長野県長野市篠ノ井布施高田558-1 サープラスクオーレ102
神奈川県川崎市川崎区砂子2-10-7 ルリエ川崎駅前ビル4F
ヒューマンアシストは神奈川県川崎市に本社を置く総合人材サービス会社です。主な事業内容として人材派遣・有料職業紹介、求人サイトの管理・運営、採用・人事に関するコンサルティングなどのサービスを提供しています。大きな強みは雇用問題と真摯に向き合い続けた各種人材サービスです。クライアントと派遣スタッフの双方が納得する接点を見出す作業から双方の利益を実現するため、互いにとって最適な選択肢を探します。人材派遣・人材紹介・求人メディアの運営などによって培ったノウハウを活かし、採用支援や求人サイト構築といった関連サービスも提供しています。また独自性の高いサービスとして転職支援サービス、労使トラブル相談、障害者雇用支援、副業紹介など『雇う×働く』というテーマ全般に幅広いサポートを提供することで、クライアントの事業に貢献します。
静岡県浜松市中区板屋町102-15 Dexi itaya
【お客様と二人三脚で1on1ミーティングの定着を目指す社員研修会社】マイインポータントは、1on1導入プログラムや1on1育成プログラム、少人数グループ研修、組織力向上プログラムなど人材育成・組織力強化に特化したサービスを提供しています。1on1導入プログラムでは、キックオフのレクチャー、体験会から1on1ミーティングの実施・実践、フィードバック・フォローアップを長期にわたって提供。お客様企業における自走のスタート後にも、必要に応じてプロコーチがオンラインなどでサポートを行うので、課題や疑問を解決しながら1on1の導入を進めることができます。また、150を超える中小企業をサポートしてきた経験で培った知見・ノウハウにもとづいた人材育成は1名から対応可能など柔軟なサービス姿勢も魅力です。
ベクトルは、人と組織のベクトル合わせを人事の領域からサポートするコンサルティング会社です。創業から10年間で300社の人事制度・人事戦略についてコンサルティングをした実績があり、そのノウハウを研修実施の際にも活かしています。「超基礎アカウンティング(財務)研修」では、若手や中堅社員を対象として財務諸表のポイントをレクチャー。ゲームなどを使って財務諸表への苦手意識を取り払い、全くの初心者でも3時間の研修で簡単な財務分析ができるようになることがこの研修のねらいです。
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ2階
ジェイ・コミュニケーションアカデミーは、ビジネスマナー研修やメンタルヘルス研修を実施しているほか、健康経営に関するセミナーの開催、各種研修や健康エクササイズなどのインストラクター派遣も行なっている会社です。メンタルヘルス研修においては、特にストレスマネジメントに関する研修に長けており、ストレスに関する基礎知識や対処法などを学ぶことができます。従業員に受講しに行ってもらうのではなくインストラクターを派遣してもらえるため、社内で気軽にメンタルヘルスについて学んでほしい場合にはうってつけでしょう。
エミーは、茨城県つくば市にある会社です。サービス・応対レベルの均一化や顧客の満足度向上などエンドユーザーのことを考えたビジネスマナー研修を実施しています。30年以上人材育成に携わってきた実績があります。長年培ってきたノウハウを活かして、クライアントのニーズに合わせたビジネスマナー研修が可能です。ビジネスマナー研修では、初対面の人に好印象を持ってもらえるポイントや立ち振る舞い、言葉遣い、電話対応などを解説しています。
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