東京都千代田区神田北乗物町1-1 イトーピア神田共同ビル3階
400社以上の法人営業支援の経験をベースにご提案いたします。
セカツクは東京都千代田区に本社を構え、BtoBに特化した営業代行サービスを提供しています。成果報酬型のインサイドセールス代行サービスでは、ペルソナ設定からアポイント獲得までを一貫してサポートします。市場調査に始まり、詳細なリスト作成やトークスプリクト構築の後に、クライアント専属の営業チームを編成。サービス内容やセールストークに関する教育を受けたメンバーで組織されるので、効果的な営業活動に期待できるでしょう。フィールドセールス向けのサービスも提供しており、アポイント獲得だけではなく、商談への同席や訪問営業の代行をも行っています。インサイドセールス、フィールドセールスともに徹底したサポートを受けられる頼りがいのある会社です。自社の営業力不足にお悩みの方にぴったりではないでしょうか。
東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F
ライセンス制度を導入し、案件ごとにオペレータにテストを実施し、対応スキルと知識の統一化を図っています
AHGSは多言語コールセンターを運営し、カスタマーサポートの代行や代理店事業などを手がけています。コールセンターは東京や沖縄、フィリピン・セブ島などにあり、セブ島ではバイリンガルの日本人のもと、フィリピン人オペレーターが英語での対応を担当。日本語、英語だけでなく中国語、アラビア語を含めて4カ国語で、顧客からの電話やチャットによる問いあわせに対応しています。カスタマーサポートでは、厚生労働省や経済産業省など国の省庁の案件から通販サイトの対応まで幅広い業務を引き受け、代理店事業でも、大手通信事業者や電力会社などのサービスを顧客に提案、販売しています。セブ島に日本人向け英語学校を設立し、コールセンターで働きながら学ぶ「0円留学」を立ち上げたのが事業の出発点。スクール事業も積極的に展開しています。
東京都千代田区神田多町2-9-6 田中ビル別館4階
1,800社以上の営業代行実績にもとづきあらゆる業種で成果報酬型の営業代行サービスを提供する。
アズは、2006年に設立された東京都渋谷区の営業代行会社です。成果報酬型の営業代行サービス「アポハンター」を運営し、上場企業を含む1,800社以上のクライアントに利用されています。これまでの実績は他業種にわたりますが、社労士をはじめとする士業の営業代行も得意分野の一つです。都内の社労士法人の案件では、サービスの魅力が伝わるトークスクリプトを作成し、ターゲットの反応にあわせて改善を重ねることで、2件の成約と複数の見込み客を獲得しています。費用でなく実績を基準に依頼先を探している方には、おすすめの会社の一つと言えるでしょう。加えて、過去に開催したメールセミナーの全文や、業種別・ターゲット別のトークスクリプトをホームページ上で公開しているので、将来に向けて営業のノウハウを学びたい方におすすめです。
新規顧客開拓にこだわり、全国のクライアントの営業に特化したアウトソーシングサービスを提供している。
ビートレード・パートナーズは東京に本社を置き、宮崎にもオフィスをもつ会社で、テレマーケティングから訪問営業などの営業代行や営業データの整理、営業研修など、総合的な営業支援サービスを展開しています。営業研修では、お客様の営業組織ならびに営業スタッフの課題を明確にした上で、具体的な営業方法に沿ったトレーニングを実施し、営業力の底上げを図ります。事前準備や営業先への正しいアプローチから成約までを習得することで、営業活動における重要なポイントをお教えします。営業研修だけでなく営業代行の実績豊富なのも特長で、自社サイト上ではこれまでにサービスを提供してきた様々な業種の具体的な事例が掲載されています。複数のサービスを並行利用ができるのも魅力です。
東京都千代田区東神田2-6-9 アルテビル東神田Ⅱ6F
営業効率を高めるために、コールマニュアルや商談マニュアルに基づいて、営業代行やコンサルティングを実施
エス・シー・テクノロジーは東京都千代田区に本社を置き、札幌から福岡まで全国に事業所を展開する営業代行会社です。飲食や教育、金融、医療、美容などの幅広い業界に対応でき、単に営業を代行するのではなく、実際に稼働したことで得られたノウハウをマニュアルや資料、提案書などとして納品しています。これらを活用することで、営業の効率化と営業力の強化が図れます。営業組織を持たない会社の営業部隊ではなく、営業担当者がいるもののノウハウの蓄積がなく、営業力が弱い会社のてこ入れやサポートに向いています。既存顧客のARPUを向上させるための独自指標を設けて年間ARPU成長率1位となり、全代理店で指標として導入された例や、受注単価を向上させるための代理店評価制度を提案し採用された例などがあり、業務改善や業績の向上に貢献しています。
東京都千代田区神田松永町4番地1 ラウンドクロス秋葉原9階
ロケーションが生み出す圧倒的コストパフォーマンス(東京:21,000円前後 高知:9,500円前後)
ウィルオブ・ワークは東京都新宿区に本社を置くカスタマーサポート会社です。 特にコールセンター人材派遣業務に力を入れています。現場を経験し、メンタルヘルス・マネジメントの資格を持った営業コーディネーターがスタッフのサポートを行います。 人材供給力が高く、毎月1500名ものスタッフを集客しているため、200社以上のクライアントとの取引が可能となっています。コールセンターの現場に社員を派遣することで、リアルタイムなフォローをオペレーターに行うことで、定着率の向上を図っています。 オペレーター向けにグループワークやロールプレイングなどを交えた実践的な研修を行っていることも強みの一つです。 また、ヒアリング調査を行い、フィードバックすることで、サービス品質の向上を促進していることにも注目です。
圧倒的なPDCA力(Plan(計画)Do(実施・実行)Check(点検・評価) Act(処置・改善)
セールスニーズは東京都豊島区にオフィスを構える営業代行会社です。製造業に特化した業務委託型の営業代行、テレアポ、マーケティング支援、営業・経営コンサルティングといった事業を行っています。営業代行は製品の特性やクライアントの事業展開にあわせて複数のプランを用意しており、それぞれ使い分けることが可能。業務委託型プランの場合、ゼロベースからターゲットリストを作成し、電話でのアプローチからクロージングまでトータルに対応します。営業の人材やノウハウの不足に課題を抱えているものづくり企業におすすめです。一方でトライアル型のプランは、1日あたり2万3,000円で新規開拓を代行します。新製品のテストセールスをしたい場合や、比較的受注スパンが短い製品を取り扱っているメーカーにぴったりのサービスではないでしょうか。
新規顧客開拓を目的としたプロモーションを得意としており、民間企業や専門職まで幅広い職種による多くのマーケット獲得成功実績につなげる
株式会社エンカレッジは、東京都に本社を構えるコンサルティング会社です。営業代行を始め、営業マーケティングや地方の企業の東京進出支援など、ビジネスを総合的にサポートしています。営業代行においては、新規顧客開拓を目的としたプロモーションを得意としており、民間企業や専門職まで幅広い職種での多くの成功実績があります。自社が独自に持つ約60万件の企業のアドレスを活用した「1件1円」のプロモーションがテレビ番組でも紹介され、顧客に響くメール営業が人気です。独自のノウハウを用いたビジネスサポートにより、地方の中小企業の支援に注力しています。
東京都東京都千代田区神田須田町2-8-2 Daiwa神田須田町ビル8F
営業代行では業界向けPR巡回のようなBtoB営業代行から、個人店向け訪問調査などのBtoC営業代行まで、幅広い分野に対応して代行可能
関西ビジネスインフォメーション株式会社は、営業代行も兼ね備えたコールセンター事業、営業系や事務系の人材派遣、市場ニーズを把握するための調査業務などを行っている会社です。コールセンター事業では、コールセンターの設計や構築、運用代行はもちろんですが、大小問わずさまざまな規模の案件に対応し、顧客訪問のアポ取りなど幅広く対応します。年間500万件ほどの応対実績があり、豊富なスキルとノウハウでアウトバウンドによる営業代行を行っています。また、アウトバウンドに加え、対面などによる営業代行も可能で、イベントや各店舗の巡回調査やラウンダー業務、新商品のPRとフィードバックの収集などにも対応します。
新刊される書籍の事前受注獲得の対応や書籍の在庫の調査、書籍の補充を目的にした受注活動、さまざまな書店情報の収集などに対応する
株式会社三省堂書店 出版事業部は、各種書籍の出版や自費出版、書籍に関する営業代行を行っている会社です。営業代行は、首都圏を中心にして、全国の主要都市をカバーしています。新刊される書籍の事前受注獲得の対応や在庫の調査、書籍の補充を目的にした受注活動、書店情報の収集などを行います。目的や予算などに応じて、販売促進活動の提案を行うことが可能であり、単品のみのスポット対応から年間契約など柔軟に対応します。その他に自費出版のサポートも行っており、企画の段階から、編集、制作、その後の書籍の流通や販売まで、ワンストップで対応することが可能です。
東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル6階
経験豊富なプロフェッショナル人材を活用し営業戦略と戦術を構築し、営業管理の手法を確立にいたるまで、売上向上とシステム確立をワンストップで提供
株式会社エスプールは、東京都に本社を構え、ビジネスソリューション事業と人材ソリューション事業に携わる企業です。各部門で様々な専門部署があり、クライアントの現場やニーズに応じて的確なサービスを提供します。ビジネスプロセスアウトソーシングサービスの一環として、プロジェクト型の営業代行にも対応しており、創業以来幅広い職種の企業での成功実績があります。マネジメント経験豊富なスタッフによる営業戦略と戦術の構築を行い、営業管理の手法を確立することが得意です。成果を導く教育制度も充実しており、売上向上のための営業支援をワンストップに請け負っています。
東京都千代田区丸の内1-6-6日本生命丸の内ビル 21階
コールセンターを活用した見込み客の獲得をサポートしており、営業代行コールや営業リストの作成といったセールスに関連する業務のアウトソーシングを実施
株式会社船井総研コーポレートリレーションズは、SI・デジタルマーケティングやBPO・コンサルティングなどの事業を手掛ける大阪市の会社です。
コールセンターを活用した見込み客の獲得を支援しており、営業代行コールや営業リストの作成といったセールスに関連する業務のアウトソーシングを実施。
webからの反響に対し、アポイントメント獲得と追客に特化した専任オペレーターが、商談・成約まで見据えた誘導コールを行う「アポluck」も提供しています。
中堅・中小企業のデジタル化を推進するためのサービスを中心に、企業同士のつながりを価値あるものへと発展させるべく取り組んでいます。
インサイドセールス組織の立ち上げ・運用から、アセスメントの実施、改善点の提案まで、トータルで支援可能
ブリッジインターナショナル株式会社は、東京都世田谷区に本社を置く、インサイドセールス事業や研修事業を手掛ける企業です。
創業以来培ってきたノウハウに基づき、ビジネスの価値を向上するためインサイドセールスの導入を支援。インサイドセールス組織の立ち上げや運用だけでなく、アセスメントを実施し、さまざまな改善点を提案してきました。
さらに、マーケティングオートメーションの導入を提案。効果的なリソースを提供し、導入後のサポートも請け負っています。
また、法人営業での実績を活かして、営業活動支援ツールを開発。AIによる知見や経験を共有することで、各種業務をサポート可能です。
東京都千代田区神田和泉町1-7-2 S-Glanzビル4階
営業コンサルティング業界のパイオニアが、理論理屈を否定したコンサルティング型の営業代行を実施します。
インプレックスアンドカンパニーはリクルート出身者が2010年に立ち上げた、営業コンサルティング会社です。「すべての企業に強い営業組織を。」をコンセプトに、営業コンサルティングをベースとした"サブスクリプション型の営業支援パッケージ・戦略的な営業代理店構築・営業セットアップ派遣など、従来型の営業代行にとどまらない支援を実施しているのが特徴です。全国各地に営業所を設けることのより47都道府県で戦略的かつスピーディーな営業体制を構築。コンサルティングをベースとした効率的な営業が強みです。
東京都千代田区神田三崎町3-6-9 NX水道橋ビル5階
独自の営業ノウハウとして、さまざまなニーズに合わせた最適なアウトソースの計画、営業戦略、営業手法を蓄積。クライアントの商品を知り尽くすことから始め、営業戦略や手法を練ります。
グッドワークコミュニケーションズは東京都千代田区神田に本社を構え、営業アウトソーシング事業テレマーケティング事業福祉医療事業人材派遣・紹介ソリューション事業電気通信工事業を行う営業代行の会社です。コンタクトセンターでは、CTI技術を利用して顧客アプローチやアフターサポート、顧客からの声などの経営資源を顧客データベースへ蓄積・共有します。すべてのダイレクトマーケティングチャンネルを駆使するシステムを導入。収益アップを実現するためのデータベースマーケティングが可能です。クライアントがより重要な業務へ注力することができるように貢献。効率的なマーケティングからアフターサービスまでの業務構築を担います。さらに社内教育を充実させ、クライアントに合わせた商品研修・トークスクリプト・FAQの作成、定期的なモニタリングを実施し、高い品質に維持に努めています。
営業代行では、ヒアリングによる顧客が抱える課題整理を行い、予算に応じて柔軟なカスタマイズができます。急な戦略変さらに伴う営業フォーメーションの転換にも素早い対応が可能です。
セルログは、東京都千代田区に本社を置く会社です。主な事業内容には、営業代行・営業研修・営業コンサルティングがあります。営業代行では、丁寧なヒアリングのもと顧客が抱える課題整理からはじめ、予算に応じて柔軟なカスタマイズができます。さらに、急な戦略変さらに伴う営業フォーメーションの転換にもスピード感を持った対応が可能です。レポーティングと営業の型化を行い、持続できる組織力の強化に貢献しています。その他には、顧客の方針をベースとしながら、独自のマーケティング調査により事業・営業・マーケティングにおける戦略や人事制度設計の提案を行っています。また、人材育成を目的としたロープレ研修もセルログの特色です。「360℃ロールプレイング」では、ロープレの様子を撮影し講師と一緒に振り返りを行うことで自身の営業における課題を探り、営業力向上に繋げます。
不戦敗をなくすよう、ターゲットの手がかりを集め継続的にフォローをします。企画や立案だけでなく実践までをサポートし、効率の良い営業手法の提案が可能です。
リードジェンは東京都千代田区を拠点とする、不戦敗を無くす、をコンセプトにした営業代行の会社です。ターゲットであるお客様の手がかりを集め、継続的にフォローをし、企画や立案だけでなく、実践までをサポートすることで力になります。新規顧客の開拓、見込み顧客の育成、育成した顧客の開拓の中からそれぞれのお客様のニーズに合わせた提案が可能です。新規顧客の開拓をする際には、社員の代わりに展示会での名刺交換や商材の説明、BtoBに特化した電話代行サービスの提供もしております。教育されたテレアポスタッフが、洗練されたトークスクリプトを使って踏み込んだヒアリングが可能です。見込み顧客を育成する際には、ホワイトペーパーの制作やメール配信システムを使ってサポートします。見込み顧客を獲得する際には、営業研修支援や、パートナー販売契約などを行い、営業ノウハウを伝えています。