大手企業、官公庁、地方自治体などで導入事例があり、信頼性の高さとクオリティーに自信あり
シエンプレは東京都中央区に本社を置くWeb系企業です。主な事業内容として炎上予防・風評被害対策などのデジタルクライシス対策、ネット上でのクレーム対応や分析などを行っています。大きな強みは6,000社を超える豊富な対応実績です。これまで対策してきたサイトは20万以上にのぼり、上場企業や官公庁から中小企業まで、業種・業界・事業規模を問わず幅広く対応しています。また警察庁のサイバーパトロール業務を受託しているほか、捜査協力を行ってきた実績もあるなど、Webにおける情報収集や分析については高い技術とノウハウを有しています。ネット上の炎上やクレームの拡散による事業への損害を「デジタル・クライシス」と定義し、その予防・監視から対策までをワンストップで行っています。主に分析・調査を中心として行い、必要な施策を実行します。