商業施設のリサーチでは、施設の利用属性、テナント従業員満足度、ミステリーショッパー、施設の利用実態、商圏内生活者の購買行動、外国人利用客の利用経緯を扱い、課題の解決へ導きます。
ジャストリサーチサービスは、1993年に設立、東京都中央区にオフィスを構えるネットリサーチを行う会社です。商業施設に特化したリサーチを強みにしています。アンケート調査、グループインタビューなど、個々の要望に合わせて最適な手法を用います。商業施設のリサーチの主なテーマとして、施設の利用属性、テナント従業員満足度、ミステリーショッパー、施設の利用実態、商圏内生活者の購買行動、外国人利用客の利用経緯を扱います。戦略ターゲットの選定、雇用問題の解決、販促計画などあらゆる課題の解決へ導きます。コンサルティングでは、依頼主の知りたい情報を元に、最適な調査手法を案内します。調査後は、集計し、レポートにまとめます。依頼主以外の関係者、経営者が見ることも考え、注目すべきポイントをわかりやすくまとめます。
東京都中央区銀座1-19-7 銀座一丁目イーストビル8F
ネットリサーチで培われたノウハウを活かし、個人の性格や能力などを診断して、最適な職や学びを手に入れることを支援する診断事業を行っています。診断に伴う作業を一貫して行います。
シタシオンジャパンは、東京都中央区を拠点にネットリサーチとそれに伴う事業、また、診断事業も行っている会社です。ネットリサーチで培われたノウハウを活かし、個々に最適な職や学びを診断する診断事業を展開しています。診断事業は、個人の性格や能力などを診断して、当人に合った最適な職や学びを手に入れることを支援する事業を行っています。具体的には、適性診断、適職診断などの診断テストを作成するサービスと、これらの一連の運用全般までを領域としています。データ分析では、経験豊富なデータマニイニングスペシャリストやデータアナリスト、マーケティングコンサルタントがチームを組み、課題や目的に合わせ、最適なデータによる最適な分析を企画、実行します。
東京都渋谷区初台1-51-1 初台センタービル507
店頭アンケート、店頭カウント調査、店頭デプスインタビュー、ショップアロング調査のほかにも、スマホによるオンライン調査やハイブリッド調査、日記調査など、さまざまな方法で購買者の無意識が昌かになるリアルな調査を行います。
東京都渋谷区に本社を構えるショッパーファーストは、消費者の買い物行動におけるマーケットリサーチを得意とする会社です。買い物だけではなく暮らし全体の流れを把握することで、細かな部分までを見える化し、有益となる商品開発や店頭施策を提案します。スーパーマーケットや飲食店、ドラッグストア、家電量販店、化粧品専門店などのほかにも各種展示会やメーカー工場にいたるまで、さまざまな業種のプロジェクトを手がけてきた実績があり、それぞれのニーズに合わせて最適なサービスを提供します。カスタムプロジェクトである、生活者研究「くらリズlabo」では、季節や天候による暮らしのリズムの変化や気持ちによる行動など、暮らしを360度の視点で把握することで、効果的なインサイトを実現しています。また、暮らしのリズムや気持ちとの関係性を捉えるため、ミニワークショップやソリューション開発プロジェクト、ローデータのみの公開なども行っています。
外部にアウトソーシングせず、社内一貫体制で作業を完結することで、発注から納品までの時間短縮ができ、アクシデントにも即対応。個人情報や機密情報の漏洩リスクも最小限に抑えられます。
綜合企画は、東京都台東区浅草橋に本社を構え、国内海外のネットワークでさまざまな調査を行うネットリサーチ会社です。調査設計から納品まで外部にアウトソーシングすることなく、内部で調査の一連作業を完結できる社内一貫体制で迅速に対応しています。東京を含む国内15の都市にネットワークを持ち、専門婦人調査員(約200名)と婦人調査員(1800名)で全国47都道府県をカバー。各情報拠点にスーパーバイザーを配置し教育・管理の徹底を行い、クオリティ高い調査が可能です。海外拠点10都市(北京、上海、広州、香港、瀋陽、台北、バンコク、クアラルンプール、シンガポール、ジャカルタ)を含むアジアの35都市での調査が可能です。特に中国では、沿岸部を中心に主要都市での調査が可能です。
データをどうやって集め、どう活かしていくのかを幅広い分野の業務経験を活かし、さまざまな方法でクライアントの課題解決に向けてサポートをしています。
東京都新宿区にあるeightは、ネットリサーチ事業やwebマーケティング支援事業を行う会社です。ネットリサーチでは、データをどうやって集め、どう活かしていくのかを幅広い分野の業務経験を活かし、さまざまな方法でクライアントの課題解決に向けてサポートをしています。グループインタビューやwebリサーチ、会場調査、海外調査などに対応しており調査企画から設計・実施・レポートの作成まで相談が可能です。官公庁の海外web調査やアルコール飲料メーカーのプロモーション戦略策定を行うための調査業務、教育事業会社のブランド調査業務など、多数の実績があるため、安心して任せられます。できない理由を探すのではなく、できる方法を探すスタンスでクライアントのその先を提案している会社です。
東京都渋谷区本町3-35-17イマス・エス・イービル5F
調査の主軸となる国内調査では、訪問面談調査・電話調査・インターネット調査など、クライアントのニーズに合わせて柔軟に対応。訪問面談調査を重視しているため、精度の高い調査結果を提供します。
日本マーケティングクリエーションは、東京都渋谷区に本社を構え、各種市場調査やコンサルティングなどを手掛ける、ネットリサーチ会社です。各企業・機関様からの個別委託調査を主体に、創業約40年の経験を持ち、これまでに国内外2千テーマ以上に及ぶ調査レポートの作成実績を有します。インターネット調査では困難なBtoB市場調査を、さまざまな手法で実施。現場の声を重視することにより、情報精度の高い調査結果を提供しています。海外市場調査も手掛けており、調査協力ネットワークを活かし、世界30カ国以上での調査が可能。欧米先進国からBRICS、アジアなどの新興国まで世界30ヵ国以上での調査が可能であり、また一つのテーマに対して、複数の国を横断する調査にも対応します。
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング 7階
海外企業の最新情報に加え、統計学モデルに基づいた8段階の倒産確率を付与、海外与信管理を?援します。全世界統一の格付けスコア、最新の企業情報を短納期でお届け(6営業日)します。
エクスペリアンジャパンは、本社をアイルランド・ダブリンに構えるエクスペリアンの日本法人で、本社が東京都千代田区にあるネットリサーチ会社です。125年間以上、世界中から独自な方法でデータを収集、分析および処理を行っている、グローバル情報サービスのトップランナーです。アイルランド本社はロンドン証券取引所(EXPN)に上場。FTSE100インデックスに選定、44か国で約17,800人の従業員を雇用。90を超える国々でビジネス展開しているエクスペリアンの日本法人です。個人が財務状況を管理し金融サービスを活用できるように、企業がスマートな意思決定により成功できるように、金融業者がより責任を持って融資ができるように、さらに、組織がなりすまし犯罪を防止できるように支援します。世界中に12,000超のクライアントを抱え、350を超える取得済み、および申請中の特許を持ち、過去1年で不正取引の被害者45,000人をサポートしてきました。
会場調査などのフィールドワークのほか、グループインタビューや1対1のインタビューで直接対象者に接することにより、消費者の本音を常に体感した上での分析や提案を行えるのが強みです。
統計調査センターは東京都新宿区に本社を置き、市場調査を主に業務として行っているマーケティングの専門企業です。会場調査や店頭調査など実際に現地に赴くフィールドワークのほか、1対1やグループインタビューなどの定性調査にも取り組んでいます。クライアント企業のためになることを常に念頭に置いて業務を行っていると同時に、調査の対象となる一般生活者のためになることも心掛けているのが特徴です。ユーザーの求めているものや利益になることを追究し、役に立つ商品やサービスを提供できるようサポートしています。少人数の企業ですが、データの実査から集めた結果を報告書にまとめるまでの一連の業務を行えるところも強みです。情報を収集したあとのデータ入力や集計をオリジナルのソフトで行っており、見やすい形へのグラフ化するなど迅速に処理し、提供しています。
2020年度の調査は658プロジェクト。医薬品・医療機器分野のネットリサーチに豊富な実績があります。また、全疾患領域での調査実績があります。さらに、臨床開発段階から上市前のマーケティング戦略、上市後のプロモーション効果検証に至るまで、医薬品・医療機器のライフサイクル上の各ステージにおいて、広範なテーマでのリサーチ実績があります。
MCIは、ヘルスケア業界に特化したコンサルティングファームとして、卓越したサービスを提供することでクライアントの価値創造を支援し、クライアントとともに多くの人々のQOL向上に貢献していくことを目指しています。医療現場の情報、ニーズの収集と分析。医療現場、生活シーンに対しての適切な情報提供。業界課題を解決する新たな付加価値の創出を行っています。医薬品・医療機器分野の市場調査を年間600プロジェクト以上実施しており、豊富な実績とノウハウがあります。医薬品・医療機器分野専門のスタッフが企画設計~インタビュー~レポーティングまで実施します。調査パネル、アンケートシステム、インタビュアー、インタビュールーム等調査に必要な機能を自社保有しているため、ニーズに合わせて柔軟でスピーディな対応が可能です。
東京都品川区上大崎 2-13-20 高砂ビル白金 607
ネットリサーチでは、インターネット調査・インタビュー・フィールドワークなどのネットリサーチ手法を用いて、webアクセス解析では見えずらい課題を発見します。
販促デザインは、東京都品川区上大崎に本社を構えるweb解析コンサルティングや企業研修・新人研修などを行う会社です。販促デザインではwebプロモーション戦略とwebコンテンツ戦略の両面から解析し、結果が見える解決策を提案しています。web解析コンサルティング業務においては、150社を超えるコンサルティングの実績があります。また、700回以上の研修実績の中から適切な提案を行い成果を上げている特徴があります。インターネット技術の進化に伴い、豊富な提携パートナーによる最先端の解析スキルを会得し成果につなげています。また、インターネット視聴率調査や精読率調査、ネットリサーチの実施で豊富なデータを集めて活用。改善提案の精度を高めています。
数理科学とコンピューターサイエンスの分野において、世界に通用する独自性と高品質なサービスや商品を提供するところが強みです。技術的コンサルティングで問題を解決し企業をサポートします。
NTTデータ数理システムは東京都新宿区信濃町に本社を構え、AIサービスや分析ツールの販売やマーケティングを行っている企業です。数理科学とコンピューターサイエンスで問題を解決する専門家集団であり、1982年の創業から知識と実装力に価値を見出し、さまざまな分野の問題解決を行っています。無しNTTデータ数理システムは、ソフトウェアの販売だけでなく、データ分析などの技術的コンサルティングなどを行い問題解決しています。また、データサイエンス教育・システム開発なども実施していて、顧客企業の発展を支えています。積み重ねてきた数理科学とコンピューターサイエンスの技術を、ネットリサーチや流通、医療、製造業などの幅広い分野に広げています。一般的なソフトウェア会社とは異なる独自路線で唯一無二の会社を目指しています。
お客様の現状を踏まえ、調査・解析し、課題を見つけ、戦略や戦術のズレを見直して目的や目標達成を目指すため、定量的、定性的に調査・解析するテクニックを提供します。
日本文化創出は東京都新宿区改代町に本社を構え、デザインやシステム開発などの分野で実績があるコンサルティング会社です。12年もの広告代理店や制作会社での実績をもとに、CVR実績値によるROI予測シミュレーターとコンサルトの経験を活かして施策の提案を行っています。日本文化創出のwebコンサルティングは、各種企業や教育機関など100社以上の実績があります。主な業界は金融・保険業・不動産業・医療・福祉業・人材派遣業・住宅業・教育・学習支援業・宿泊業・サービス業などで多岐に亘ります。集客・反響サービス部門では、タイアップなどのネット広告や検索連動型、ディスプレイネットワーク、SNS、アフェリエイト、SEOなどのリスティング広告をバックアップする業務を行っています。顧客ターゲットに最適なメディアを選定し、表現手法などをアドバイスしさらなる集客効果が見込める方法を提案します。
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 3F
販売促進業務として、商品単品の販促や買い上げ点数増加などの客単価アップ施策を支援します。また、ポイントが貯まるクーポンや小売店舗の販促施策やMD提案を電子化して顧客へ配信します。
マーケティング・グラビティは東京都港区西新橋に本社を置き、情報処理サービス事業や広告業、販売促進、ネットリサーチ事業などを展開する企業です。動線や顧客の分析およびアソシエーション分析などのデータを基にした課題解決と施策のPDCAをサポートが可能です。販促の効果検証や売り場の誘導最適化など、具体的な提案を行います。新しいお買い物体験ができるタブレット付きカートの「ショピモ」を開発し、店舗の運営を通じた情報処理サービス事業や広告販売促進なども行っています。2020年には、従来提供していたタブレットカートの「ショピモ」が進化し、レジ機能を追加した「ショピモレジ」を新たに提供開始しました。さらに非接触決済需要に対応し、スマホのカメラで商品バーコードを読み取りながらお買い物と会計ができるスマホ版もリリース。新しい形のショッピングを提案し続けています。
事前課題付きインタビューも実施しています。テスト品を事前に一定の期間使用してもらうなど、インタビュー前に課題をこなすことで参加者について事前に理解することができます。
イー・クオーレは東京都千代田区神田小川町に本社を構え、調査業務や各種マーケティング及びコンサルティングを行っているマーケティング会社です。グループインタビューは経験豊富なモデレーターが担当。調査設計やモデレーション、分析まで担当します。迅速で高品質なレポートも高い評価を得ています。無しイー・クオーレが最も大切にしているのことはマゴコロとココロザシです。常に顧客に120%満足してもらえるように、またビジネス領域で世の中をより良くするためさまざまな方法を活用しながら実現に向けての志を高く持ち取り組んでいます。モニターのリクリートは、提携しているリサーチ専用パネルや機縁のネットワークを用いて実施します。インターネットと電話を組み合わせ、想定される対象者を確実に集めることに注力します。
東京都港区虎ノ門4丁目1番13号 プライムテラス神谷町9階
Twitter・InstagramをはじめとしたさまざまなSNSに対応しており、課題や目的に応じて最適な媒体の選定、戦略の策定から運用代行・実行支援までワンストップでサポートします。?
コムニコは東京に本社を置き、大阪と高知に拠点を持つSNSマーケティングに特化したネットリサーチ企業です。SNSマーケティングに特化し、SNSマーケティングのコンサルティングから運用代行まで一気通貫でサービスを提供しています。特にSNS運用を効率化する「コムニコマーケティングスイート」は2008年の設立以来、大手企業を中心にTwitter、Instagram、Facebookの3500以上のアカウントで導入されました。また、SNSでの炎上を予防・早期沈静化する「SNSセーフティネット」サービスや、起用予定のタレントやインフルエンサーに炎上リスクがないかを事前に調査できる「デジタルリスク調査」サービスなど、SNSマーケティングならではのリスク対策に特化したサービスも実施しています。
東京都千代田区九段北1-15-2 九段坂パークビル 5F
NPS調査・顧客満足度調査を中心としたアンケート作成・配信から集計・分析までを直感的な操作でわかりやすく簡単にします。オプションでアンケート作成のノウハウも提供致します。
マーキットワンは東京都千代田区に本社を構える、ITとマーケティングを融合したサービスの提供を目指して設立されたネットリサーチ企業です。主力サービスは顧客の声を見える化する顧客体験マネジメントツール「MarkitGauge(マーキットゲージ)」です。「MarkitGauge(マーキットゲージ)」はNPS調査・顧客満足度調査のためのアンケート作成・配信や集計・分析をわかりやすく簡単にするクラウドサービスで、これまでにBtoB・BtoC問わずさまざまな業種・規模の企業に導入され、顧客ロイヤリティ向上に貢献してきました。また、「MarkitGauge(マーキットゲージ)」を導入いただいたお客さまへアンケート設計のノウハウ提供やコンサルティングなど、お客さまがさらに顧客理解を深めるためのオプションサービスも用意しています。
東京都品川区西五反田1-26-3 第二白井ビル7F
コミュニケーション全体のデザインとツール個別のデザインの両面に強みを持つデザインカンパニーとして、常にお客さまの事業ニーズにお応えするデザインサービスを提供します。
コスミックエンジンは東京都品川区五反田に本社を構える、ネットリサーチなどを中心とする2003年に設立された企業です。デザインカンパニーを標榜するコスミックエンジンでは、コミュニケーション全体のデザインとツール個別のデザインの両面からお客さまのニーズにお応えするデザインサービスを生み出しています。主力事業の一つである調査・設計・運用事業では、NPS調査やweb解析を通じたビジネスインパクトを予測と適切なコミュニケーションプランのご提案、webサイト設計・運用などのサービスを多くの企業へ提供してきました。またネットリサーチの知見を生かしたロイヤルティ向上のための戦略的なコミュニケーションデザインなどを提供するデザインソリューション事業、webサイトやアプリデザイン制作・実装事業なども手掛けています。
ネットリサーチ、消費者調査は、フォーカスグループインタビュー・ディテールドインタビューなどの定性調査、インターネット調査・会場調査・訪問調査など、多種多用な調査が可能です。
ビー・エム・エフティーは、東京都港区南青山に本社を構える、ネットリサーチ、消費者調査をメインとする、ネットリサーチ会社です。約30年のノウハウによるネットリサーチ、消費者調査を提供できます。BtoCの商品やサービスについて、消費者を対象者にするあらゆる調査を行います。定量調査から定性調査まで、消費者を対象としたネットリサーチが提供可能です。製品コンセプトの切り口探索から、プロダクト・デザインの発を行います。製品開発の各ステップでも、それぞれの課題に応じた消費者調査を行うことで、精度の高い調査結果を提供します。ユーザーの行動や欲求に関するデータを収集・分析し、提案します。深い分析にもとづいた斬新な提案を顧客に提供することを、常に心がけています。
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6F
予め本部及び店舗に許可を得た上で調査を行います。個人情報保護や文書管理などのセキュリティーチェックやクレンリネスチェック・法令遵守などコンプライアンスチェックを行います。
インパクトホールディングスは東京都渋谷区に本社を構え、流通小売店舗専門のフィールドネットリサーチ企業です。流通小売店舗におけるフィールドマーケティングサービスをワントップで提供する店舗実現ビジネスパートナーとしてサービスを提供します。流通経験豊富な従業員による業界知見と多くの巡回・調査経験による流通ノウハウを土台とした、質の高いサービスを提供します。豊富な店舗業務の経験値によって、ほかサービスとの相乗効果を生み出します。北海道から沖縄まで網羅した28万人の人材ネットワークがあり、そこから適正人材の選出が可能です。稼働率の高い「店頭スペシャリスト人材」を全国に1,800名保有しており、100%業務委託契約の締結も行っています。
東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティー大崎イーストタワー3F
ローソン100%出資による信頼度の大きさが強みです。突然の倒産による調査停止の心配がなく、ローソンのグループ理念に沿った高品質な対応やサービスを受けられます。
ベストプラクティスは東京都品川区に本社を構え、小売店舗調査などのネットリサーチや課題分析改善提案業務、食品工場監査業務を手掛ける企業です。ローソンの100%子会社であり、コンビニの覆面調査を中心として、Eコマースの調査や劇場調査を全国区で提供しています。2020年に開始した食品工場監査業務では、食品工場の監査・調査・コンサルタント事業とJFS-A/B規格の監査事業を展開。全国の食品工場で監査・支援実績を積んだ監査員が、顧客に合わせてJFS-A/B規格の取得プランを提案しています。食品安全マネジメント推進と安全性をアピールできる規格取得が同時に可能で、食品工場としての生産性と質を向上可能です。さらに調査開始から規格取得までの工程をワンストップで任せられるため、顧客から高い評価を得ています。