調査結果を数値化し、可視化した報告書を提出可能です。調査員のコメントもあり、わかりやすさに定評があります。インターネットを活用しているため、素早い納品ができます。
エイジスリサーチ・アンド・コンサルティングは、覆面調査やアンケート集計やグループインタビューなどのネットリサーチ、従業員の改善を行うコンサルティング企業です。小売店と飲食業の調査を得意としており、現状の把握からフィードバック、改善までコンサルティング業務をトータルサポートしてくれます。2014年から毎年発刊している「サービス・オブ・ザ・イヤー」は日本全国の小売業と飲食業のランキングを発表。毎年1,600社を超える調査数の多さと、業種・業態を問わずに自社・自店のレベルが把握できる点が高い評価を得ています。現在発刊されている2021年版では、コロナ禍においても支持され続けている小売店や飲食店がわかります。人気のある店舗の取り組みを新基準として取り入れられ、手軽なマーケティングツールとしても活用できます。
東京都品川区東五反田5-25-16 MLJ五反田ビル5階
既存のネットリサーチ会社と違い、消費者を動かす隠れた心理を明らかにすることができる、独自のインサイトリサーチ手法を用いた提案をする会社として定評があります。
デコムは東京都品川区の東五反田に本社を構え、インサイトリサーチに特化した事業展開をしているマーケットリサーチ会社です。人間を見にいくことで得られるインサイトを起点にイノベーションを主導し、今までのネットリサーチにはない手法で支援しています。日本のインサイトリサーチをリードし続けて創業以来600件以上の実績があり、たくさんのヒットメーカーが信頼を寄せている証です。消費者の行動につながる隠れた心理にアプローチすることにより探り出したインサイトからアイデアを見出すワークショップと、定量的な検証を組み合わせてヒットアイデアの開発支援を行っています。日本の競争力向上のためにインサイトリサーチ力でグローバル競争に負けないアイデアを開発する、世界でもトップクラスのアイデア開発支援会社になるというビジョンを掲げている会社です。
神奈川県川崎市久本3-3-2溝ノ口第一生命ビルディング4階
リサーチやマーケティング部門のない会社が、リサーチを活用してマーケティング力を強化できるよう、調査企画から、調査票設計・実査・集計・分析機能・活用・展開までをまとめてサポートします。
グループワークスは、神奈川県川崎市に本社を構え、クライアントの調査部になることを目指すネットリサーチ会社です。消費者から選ばれ続ける会社の顧客満足度調査、ファンを増やすための消費者アンケート、顧客目線でチェックするコンセプトテスト、競争優位へ導くブランド調査など、数値と言葉で商品開発を支えます。商品開発の初期段階から、売れる顧客セグメントを見つけ、欲しい・買いたいと思う理由を深堀。消費者の心にうまく響くように伝えることができているかを厳しくチェックします。勘や経験のみに頼ることなく、消費者ニーズを的確にとらえて商品開発を進めることを実施。99%の因果関係が認められる顧客満足度(CS)調査と従業員満足度(ES)調査をwebアンケート方式にて調査します。CSとESを車の両輪としてビジネスの基盤を強化することで、業績向上をサポートすることが可能です。
商業施設のリサーチでは、施設の利用属性、テナント従業員満足度、ミステリーショッパー、施設の利用実態、商圏内生活者の購買行動、外国人利用客の利用経緯を扱い、課題の解決へ導きます。
ジャストリサーチサービスは、1993年に設立、東京都中央区にオフィスを構えるネットリサーチを行う会社です。商業施設に特化したリサーチを強みにしています。アンケート調査、グループインタビューなど、個々の要望に合わせて最適な手法を用います。商業施設のリサーチの主なテーマとして、施設の利用属性、テナント従業員満足度、ミステリーショッパー、施設の利用実態、商圏内生活者の購買行動、外国人利用客の利用経緯を扱います。戦略ターゲットの選定、雇用問題の解決、販促計画などあらゆる課題の解決へ導きます。コンサルティングでは、依頼主の知りたい情報を元に、最適な調査手法を案内します。調査後は、集計し、レポートにまとめます。依頼主以外の関係者、経営者が見ることも考え、注目すべきポイントをわかりやすくまとめます。
東京都中央区銀座1-19-7 銀座一丁目イーストビル8F
ネットリサーチで培われたノウハウを活かし、個人の性格や能力などを診断して、最適な職や学びを手に入れることを支援する診断事業を行っています。診断に伴う作業を一貫して行います。
シタシオンジャパンは、東京都中央区を拠点にネットリサーチとそれに伴う事業、また、診断事業も行っている会社です。ネットリサーチで培われたノウハウを活かし、個々に最適な職や学びを診断する診断事業を展開しています。診断事業は、個人の性格や能力などを診断して、当人に合った最適な職や学びを手に入れることを支援する事業を行っています。具体的には、適性診断、適職診断などの診断テストを作成するサービスと、これらの一連の運用全般までを領域としています。データ分析では、経験豊富なデータマニイニングスペシャリストやデータアナリスト、マーケティングコンサルタントがチームを組み、課題や目的に合わせ、最適なデータによる最適な分析を企画、実行します。
外部にアウトソーシングせず、社内一貫体制で作業を完結することで、発注から納品までの時間短縮ができ、アクシデントにも即対応。個人情報や機密情報の漏洩リスクも最小限に抑えられます。
綜合企画は、東京都台東区浅草橋に本社を構え、国内海外のネットワークでさまざまな調査を行うネットリサーチ会社です。調査設計から納品まで外部にアウトソーシングすることなく、内部で調査の一連作業を完結できる社内一貫体制で迅速に対応しています。東京を含む国内15の都市にネットワークを持ち、専門婦人調査員(約200名)と婦人調査員(1800名)で全国47都道府県をカバー。各情報拠点にスーパーバイザーを配置し教育・管理の徹底を行い、クオリティ高い調査が可能です。海外拠点10都市(北京、上海、広州、香港、瀋陽、台北、バンコク、クアラルンプール、シンガポール、ジャカルタ)を含むアジアの35都市での調査が可能です。特に中国では、沿岸部を中心に主要都市での調査が可能です。
データをどうやって集め、どう活かしていくのかを幅広い分野の業務経験を活かし、さまざまな方法でクライアントの課題解決に向けてサポートをしています。
東京都新宿区にあるeightは、ネットリサーチ事業やwebマーケティング支援事業を行う会社です。ネットリサーチでは、データをどうやって集め、どう活かしていくのかを幅広い分野の業務経験を活かし、さまざまな方法でクライアントの課題解決に向けてサポートをしています。グループインタビューやwebリサーチ、会場調査、海外調査などに対応しており調査企画から設計・実施・レポートの作成まで相談が可能です。官公庁の海外web調査やアルコール飲料メーカーのプロモーション戦略策定を行うための調査業務、教育事業会社のブランド調査業務など、多数の実績があるため、安心して任せられます。できない理由を探すのではなく、できる方法を探すスタンスでクライアントのその先を提案している会社です。
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング 7階
海外企業の最新情報に加え、統計学モデルに基づいた8段階の倒産確率を付与、海外与信管理を?援します。全世界統一の格付けスコア、最新の企業情報を短納期でお届け(6営業日)します。
エクスペリアンジャパンは、本社をアイルランド・ダブリンに構えるエクスペリアンの日本法人で、本社が東京都千代田区にあるネットリサーチ会社です。125年間以上、世界中から独自な方法でデータを収集、分析および処理を行っている、グローバル情報サービスのトップランナーです。アイルランド本社はロンドン証券取引所(EXPN)に上場。FTSE100インデックスに選定、44か国で約17,800人の従業員を雇用。90を超える国々でビジネス展開しているエクスペリアンの日本法人です。個人が財務状況を管理し金融サービスを活用できるように、企業がスマートな意思決定により成功できるように、金融業者がより責任を持って融資ができるように、さらに、組織がなりすまし犯罪を防止できるように支援します。世界中に12,000超のクライアントを抱え、350を超える取得済み、および申請中の特許を持ち、過去1年で不正取引の被害者45,000人をサポートしてきました。
千葉県市川市東大和田2-14-26-101 Villa雪月花
企業が市場で活躍していくために必要となる消費者およびオピニオンリーダーの声を聴くサポートを行っています。適切な調査方法を検討し、調査を開始します。
トルカムは、千葉県市川市に本社を構えるネットリサーチ会社です。企業が市場で活躍していくために必要となる消費者およびオピニオンリーダーの声を聴くサポートを行っています。適切な調査方法を検討し、調査後には情報を科学的な視点で分析するだけではなく、数字では測りきれない状況的な内容も鑑みて、より正確な声を届けることを大切にしています。実施する調査方法は、一般的な1対1でのインタビューをはじめ、少人数での話し合い形式で行われるグループインタビューや訪問インタビューなどバリエーション豊富です。また、スマホやパソコンを使った調査も行っており、webカメラによるインタビューや、日常生活における行動を対象自らがスマホアプリで記録した情報を収集するなどネット環境が整っている場合での対応が可能です。
会場調査などのフィールドワークのほか、グループインタビューや1対1のインタビューで直接対象者に接することにより、消費者の本音を常に体感した上での分析や提案を行えるのが強みです。
統計調査センターは東京都新宿区に本社を置き、市場調査を主に業務として行っているマーケティングの専門企業です。会場調査や店頭調査など実際に現地に赴くフィールドワークのほか、1対1やグループインタビューなどの定性調査にも取り組んでいます。クライアント企業のためになることを常に念頭に置いて業務を行っていると同時に、調査の対象となる一般生活者のためになることも心掛けているのが特徴です。ユーザーの求めているものや利益になることを追究し、役に立つ商品やサービスを提供できるようサポートしています。少人数の企業ですが、データの実査から集めた結果を報告書にまとめるまでの一連の業務を行えるところも強みです。情報を収集したあとのデータ入力や集計をオリジナルのソフトで行っており、見やすい形へのグラフ化するなど迅速に処理し、提供しています。
数理科学とコンピューターサイエンスの分野において、世界に通用する独自性と高品質なサービスや商品を提供するところが強みです。技術的コンサルティングで問題を解決し企業をサポートします。
NTTデータ数理システムは東京都新宿区信濃町に本社を構え、AIサービスや分析ツールの販売やマーケティングを行っている企業です。数理科学とコンピューターサイエンスで問題を解決する専門家集団であり、1982年の創業から知識と実装力に価値を見出し、さまざまな分野の問題解決を行っています。無しNTTデータ数理システムは、ソフトウェアの販売だけでなく、データ分析などの技術的コンサルティングなどを行い問題解決しています。また、データサイエンス教育・システム開発なども実施していて、顧客企業の発展を支えています。積み重ねてきた数理科学とコンピューターサイエンスの技術を、ネットリサーチや流通、医療、製造業などの幅広い分野に広げています。一般的なソフトウェア会社とは異なる独自路線で唯一無二の会社を目指しています。
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 3F
販売促進業務として、商品単品の販促や買い上げ点数増加などの客単価アップ施策を支援します。また、ポイントが貯まるクーポンや小売店舗の販促施策やMD提案を電子化して顧客へ配信します。
マーケティング・グラビティは東京都港区西新橋に本社を置き、情報処理サービス事業や広告業、販売促進、ネットリサーチ事業などを展開する企業です。動線や顧客の分析およびアソシエーション分析などのデータを基にした課題解決と施策のPDCAをサポートが可能です。販促の効果検証や売り場の誘導最適化など、具体的な提案を行います。新しいお買い物体験ができるタブレット付きカートの「ショピモ」を開発し、店舗の運営を通じた情報処理サービス事業や広告販売促進なども行っています。2020年には、従来提供していたタブレットカートの「ショピモ」が進化し、レジ機能を追加した「ショピモレジ」を新たに提供開始しました。さらに非接触決済需要に対応し、スマホのカメラで商品バーコードを読み取りながらお買い物と会計ができるスマホ版もリリース。新しい形のショッピングを提案し続けています。
事前課題付きインタビューも実施しています。テスト品を事前に一定の期間使用してもらうなど、インタビュー前に課題をこなすことで参加者について事前に理解することができます。
イー・クオーレは東京都千代田区神田小川町に本社を構え、調査業務や各種マーケティング及びコンサルティングを行っているマーケティング会社です。グループインタビューは経験豊富なモデレーターが担当。調査設計やモデレーション、分析まで担当します。迅速で高品質なレポートも高い評価を得ています。無しイー・クオーレが最も大切にしているのことはマゴコロとココロザシです。常に顧客に120%満足してもらえるように、またビジネス領域で世の中をより良くするためさまざまな方法を活用しながら実現に向けての志を高く持ち取り組んでいます。モニターのリクリートは、提携しているリサーチ専用パネルや機縁のネットワークを用いて実施します。インターネットと電話を組み合わせ、想定される対象者を確実に集めることに注力します。
東京都港区虎ノ門4丁目1番13号 プライムテラス神谷町9階
Twitter・InstagramをはじめとしたさまざまなSNSに対応しており、課題や目的に応じて最適な媒体の選定、戦略の策定から運用代行・実行支援までワンストップでサポートします。?
コムニコは東京に本社を置き、大阪と高知に拠点を持つSNSマーケティングに特化したネットリサーチ企業です。SNSマーケティングに特化し、SNSマーケティングのコンサルティングから運用代行まで一気通貫でサービスを提供しています。特にSNS運用を効率化する「コムニコマーケティングスイート」は2008年の設立以来、大手企業を中心にTwitter、Instagram、Facebookの3500以上のアカウントで導入されました。また、SNSでの炎上を予防・早期沈静化する「SNSセーフティネット」サービスや、起用予定のタレントやインフルエンサーに炎上リスクがないかを事前に調査できる「デジタルリスク調査」サービスなど、SNSマーケティングならではのリスク対策に特化したサービスも実施しています。
東京都千代田区九段北1-15-2 九段坂パークビル 5F
NPS調査・顧客満足度調査を中心としたアンケート作成・配信から集計・分析までを直感的な操作でわかりやすく簡単にします。オプションでアンケート作成のノウハウも提供致します。
マーキットワンは東京都千代田区に本社を構える、ITとマーケティングを融合したサービスの提供を目指して設立されたネットリサーチ企業です。主力サービスは顧客の声を見える化する顧客体験マネジメントツール「MarkitGauge(マーキットゲージ)」です。「MarkitGauge(マーキットゲージ)」はNPS調査・顧客満足度調査のためのアンケート作成・配信や集計・分析をわかりやすく簡単にするクラウドサービスで、これまでにBtoB・BtoC問わずさまざまな業種・規模の企業に導入され、顧客ロイヤリティ向上に貢献してきました。また、「MarkitGauge(マーキットゲージ)」を導入いただいたお客さまへアンケート設計のノウハウ提供やコンサルティングなど、お客さまがさらに顧客理解を深めるためのオプションサービスも用意しています。
ネットリサーチ、消費者調査は、フォーカスグループインタビュー・ディテールドインタビューなどの定性調査、インターネット調査・会場調査・訪問調査など、多種多用な調査が可能です。
ビー・エム・エフティーは、東京都港区南青山に本社を構える、ネットリサーチ、消費者調査をメインとする、ネットリサーチ会社です。約30年のノウハウによるネットリサーチ、消費者調査を提供できます。BtoCの商品やサービスについて、消費者を対象者にするあらゆる調査を行います。定量調査から定性調査まで、消費者を対象としたネットリサーチが提供可能です。製品コンセプトの切り口探索から、プロダクト・デザインの発を行います。製品開発の各ステップでも、それぞれの課題に応じた消費者調査を行うことで、精度の高い調査結果を提供します。ユーザーの行動や欲求に関するデータを収集・分析し、提案します。深い分析にもとづいた斬新な提案を顧客に提供することを、常に心がけています。
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6F
予め本部及び店舗に許可を得た上で調査を行います。個人情報保護や文書管理などのセキュリティーチェックやクレンリネスチェック・法令遵守などコンプライアンスチェックを行います。
インパクトホールディングスは東京都渋谷区に本社を構え、流通小売店舗専門のフィールドネットリサーチ企業です。流通小売店舗におけるフィールドマーケティングサービスをワントップで提供する店舗実現ビジネスパートナーとしてサービスを提供します。流通経験豊富な従業員による業界知見と多くの巡回・調査経験による流通ノウハウを土台とした、質の高いサービスを提供します。豊富な店舗業務の経験値によって、ほかサービスとの相乗効果を生み出します。北海道から沖縄まで網羅した28万人の人材ネットワークがあり、そこから適正人材の選出が可能です。稼働率の高い「店頭スペシャリスト人材」を全国に1,800名保有しており、100%業務委託契約の締結も行っています。
時代や世代による行動の変化を踏まえ、既成概念にとらわれない多様な視点であらゆる接点でのコミュニケーションをデザイン
株式会社第一エージェンシーは境界線のない事業領域をテーマに、経営から広報・マーケティングなどクライアントの多様なニーズに応じた課題解決を目指している会社です。
従来の枠にとらわれない幅広い視野を持ち、メディアとデジタルを統合したクリエイティブによって人の心を動かします。
これまでに培ったノウハウと新しいアイデアをもとに、クライアントの目的を達成し社会課題を解決する「場」と「時間」を創出。
戦略的なメディアプランニングを実践しているほか、消費行動の変化に対応し、デジタルツールの効果的な利用により企業の売り上げ拡大や集客の向上に貢献しています。
工場や施設のスタッフやショップの店員など、さまざまな業種の労働者を素早く派遣した、900件以上の実績あり
アズエージェンシー有限会社は、愛知県名古屋市に本社を構える、営業販促代行や業務請負および一般労働者派遣事業や有料職業紹介事業を請け負っている企業です。
スピーディに一般労働者を派遣。工場や施設のスタッフやアパレルショップの店員など、あらゆる業種の労働者を派遣してきた、900件以上の実績があります。
新製品や既存商品の調査、および消費者の実態調査を企画・分析。あらゆる量販店で覆面調査やアンケート調査に加えて、街頭におけるアンケート調査を実施しています。
そのほか、イベントでの搬入・設営・撤去といった各種業務や、調理・掃除・洗濯のような家事代行サービスも引き受けることが可能です。
登録モニターは、厳正な登録フローを運用し独自のチェック体制の元で運用されています。モニターへの参加条件が身分証明書の提示が条件など、顧客が安心できるシステムが整っています。
IRCは東京都港区赤坂に本社を構え、モニターリクルート業務やリサーチ業務などの事業内容を行っているマーケティング会社です。創業以来、登録モニターとFacetoFaceの対話を重視しています。対話重視のモニター組織を作り上げ、調査を実施しています。モニター会員は乳幼児から80代まで幅広く、1都3県で8万人が登録しています。登録済みのデータベースの属性は150項目以上あり、性別・年齢・住所・職業・趣味・嗜好・生活スタイルなど多岐に亘っています。世帯年収1,000万円以上の富裕層モニターも多数在籍し多くの顧客に対応しています。また、迅速なサービス体制も強みの1つです。40名程度であれば当日でもリクルートが可能な場合もあり、100人単位のリクルートでも最短3日で対応が可能です。