東京都渋谷区 代々木3‐23‐4 西新宿VORTⅡビル9階
世界最大規模のグローバルオンラインリサーチパネルにアクセスしたい方
グローバル最大規模のサンプルサプライソリューションとして最適なリサーチを行います。
東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー4F
グループインタビュー、会場調査などのモニターリクルートを得意とするネットリサーチ会社です
アスマークは、東京都渋谷区に本社を置くネットリサーチ会社です。2001年の設立以来、ネットリサーチ業務を中心に事業を展開するほか、自社メディアの運営・管理なども行っています。得意としている調査は、ネットリサーチ・モニターインタビューやデプスインタビューなどの調査対象者を集うモニターリクルート・会場調査(CLT)・ホームユーステスト(HUT)の4つです。ネットリサーチサービスにおいては、「自社商品に関する評価をしてほしい」「動画視聴後の感想を知りたい」など幅広いニーズに柔軟に対応しながらも、料金はリーズナブルである点が大きな魅力でしょう。企画設計にはじまり、スクリーニング、アンケート集計、レポートの提出にいたるまでのトータルサポートを提供しているため、リサーチ業務をまとめて任せたい方にはうってつけです。
モニター数639万人、クライアント様の課題にオーダーメイドで対応、リピート率85%以上の実績です
ネオマーケティングは、マーケティングとリサーチに特化してサービスを提供するマーケティングリサーチ会社です。事業運営に関連する幅広いリサーチサービスを提供しており、NPS調査にも対応。NPS調査の導入サポートや代行などに対応し、クライアントの要望や悩みに合わせてカスタマイズのサービスを提供してくれる点は心強いでしょう。NPSを初めて導入する企業への丁寧なサポートも人気のマーケティングリサーチ会社です。
モニター数は450万人を超え、業界最大規模を誇る高品質アンケートです
100万人以上のモニター数を抱えている大手モニター会社です。リサーチプラスの凄い所は、なんと10,000円から調査を引き受けてくれるところです。もちろんその額での調査となると、質問数も回答数も多いものではありません。しかし「簡単なアンケートが欲しいな」という時もあなたにはありますよね。そのような時に、気軽に頼める存在です。
東京都渋谷区渋谷3丁目10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9F
質の高いフリーランスプール
■Lancers Outsourcing
ランサーズアウトソーシングなら専任のディレクターが全て解決!専任のディレクターへ一括委託出来るため、本来やるべきことに注力ができます。
①社内制作の業務時間をスリム化
社内で時間をかけていた制作業務を「部分的に切り出して任せたい」や「とにかく全て任せたい」、どちらの対応も可能です。
②安心の法人取引
ランサーズ株式会社と業務委託契約を結び、ランサーズ専任ディレクターから成果物の納品を行います。フリーランスへの発注が難しいお客様も安心してご利用いただけます。
③幅広い業務領域をサポート
さまざまな業務を専任のディレクターに集約可能です。大量作業が発生するデータ作成や翻訳、デザイン、Webマーケティング支援(メディア設計・企画・ライティング等)、まずはお気軽にお問い合わせください。
④初めての外注にもおすすめ
1000社の支援実績から、業務の切り出しもサポートしています。外注の不安を実績豊富なディレクターと高スキルのフリーランスが解消します。
⑤依頼のご予算に合わせた提案
ご予算に応じて、最適な業務対応の体制や方法を提案いたします。まずは想定されているご依頼内容をお聞かせください。
調査設問の設計はすべて弊社リサーチャーが担当!! リサーチ経験豊富なスタッフが仕上げます。
よくわからないけど、リサーチしなきゃいけない。そこで、私たちは一緒に考えたい。徹底的にサポートします
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
クロス・マーケティングは「生きたデータ活用」を強みとしています。行動×意識データ分析による、クライアント目線でのコンテンツプラニングを提供。あらゆるデータを活用して顧客インサイトを解明します
クロス・マーケティングは、東京都新宿区に本社を構え、2支店を展開するネットリサーチ会社です。創業17年、年間調査実績1万件以上の実績を有し、企業・政府・大学など幅広い分野で調査実績があります。日本全国対応、世界11か国20拠点以上でリサーチ事業を展開しているため、グローバルリサーチも対応可能です。経験豊富なリサーチャーが多数在籍し、戦略立案から効果検証までクライアントに最適な手法を提案します。無料集計ツールやセルフアンケートツールなど、クライアントのマーケティング活動に役立つツールの提供や、無料のオンラインセミナーの開催などもおこなっています。
東京都渋谷区道玄坂1-22-10 見真ビル4階L室
全国主要都市に多数の調査員を配置しています。コンサルティングを通じ最適な手法を提案。お客様のニーズに沿ったリクルーティングと出張費を抑えたリーズナブルな調査を提案できます。
渋谷リサーチは、1992年に設立され東京都渋谷区を拠点として、全国各地へリサーチサービスを提供しています。全国主要都市にいる調査員により渋谷以外の各地域でも調査が可能です。インターネット調査やフィールドワーク調査も行っています。フィールドワーク系調査25年の実勢、全国主要都市に調査スーパーバイザーの管理のもと、多数の調査員を配置しています。お客様のニーズに沿ったリクルーティングと出張費を抑えたリーズナブルな調査を提案できます。独自のインターネットモニターパネル「SRモニター」を活用し、スピーディーかつコストパフォーマンスに優れたインターネット調査を実施しています。「SRモニター」とは、一般消費者が多数参加している、渋谷リサーチが運営する会員制コミュニティーです。
東京都港区赤坂3丁目11番3号赤坂中川ビルディング5階
「CODE」は、購買データの収集を行い、消費者と企業を繋ぐアプリです。234万人が会員登録しており、バーコードとレシートの2つを組み合わせた正確で詳細な購買データを収集することができます。
リサーチ・アンド・イノベーションは2010年に設立され、ネットリサーチ、プロモーション、情報提供サービスを提供しています。新しい形式のインターネット調査に優れ、購買データの収集を行う特許取得アプリの開発など、独自のサービスが強みです。主力のアプリ、「CODE」は、会員登録した消費者が商品を購入した際のレシートとバーコードを登録し、収集された購買データは、企業のマーケティングに活用されます。アプリ利用者にはその一部が還元される、情報銀行のように消費者と企業をつなぐアプリです。BIツールの「DataView」では、「CODE」で収集された正確で大量の購買データを、自由に表示することができます。これまでメーカーや小売が見たかったシングルソースでの生の購買データや口コミを瞬時に表示することが可能です。
年間200件以上の海外調査実績専門チームがワンストップで対応します
GMOリサーチは、オンラインリサーチ、海外調査、消費者インサイト、プラットフォーム、消費者パネル、マーケティング&プロモーションなど、多岐にわたるサービスを提供しています。これらのサービスは、市場の把握から企画・開発、販売、検証・効果測定までのマーケティングプロセスの各段階に対応しています。
インターネットでのアンケート調査は圧倒的低価格、短納期が可能。ご相談は経験豊富なリサーチャーがご対応。高品質・スピーディーなサービスをご提供
メルリンクスは、東京都港区に本社を構えるリサーチ会社です。ネットリサーチに強く、最高品質のサービスを低価格・短納期で実現しています。オーダーメイド型の「Speed Mel」とシニアリサーチ「Senior Mel」の2種類のサービスを提供。専門スタッフが調査票の作成支援やモニターサンプル抽出、調査実施、集計までトータルでサポートします。矛盾回答や無効回答は取り除いたうえで必要サンプル数を提供。低価格ながら高品質なアンケート結果が期待できるでしょう。
東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5F
伊藤忠系シンクタンクから生まれたインターネット調査会社です 15年の経験経験を活かし対応します
マイボイスコムは、東京都千代田区に本社を置くリサーチ会社です。伊藤忠系シンクタンクから生まれた会社で、高品質かつ柔軟なリサーチ力が魅力。日本国内のみならず、アジアや北米、ヨーロッパなどを中心とした約50ヵ国の海外調査パネルを対象に海外の市場調査も行える点が心強いでしょう。Webアンケートに答えてもらうことのできるインターネット調査をはじめ、座談会形式のグループインタビュー調査1対1のデプスインタビュー調査、会場調査(CLT)、ホームユーステストなどさまざまな調査手法に対応しています。
マーケティング・リサーチの企画設計、実施やコンサルテーションを行うほか、グループインタビューやデプスインタビュー、モバイルリサーチなどさまざまな調査法を提供
株式会社レアソンは東京都品川区に本社を構える会社で、マーケティング・リサーチの企画・設計、実施やコンサルテーションを行っている会社です。グループインタビューやデプスインタビュー、モバイルリサーチなどさまざまな調査を行っており、現在用意している調査方法以外でも、クライアントの課題に沿って調査方法をカスタマイズすることが可能で、調査したデータは製品ラインナップ企画や市場導入計画などに使われています。また、クライアントが知りたいことを短時間で、結果として報告できる高いスキルに定評があり、それを武器として、クライアントの幅広いニーズにも柔軟に対応しています。
福島県郡山市西田町大田込内664(旧郡山市立大田小学校)
小単位、小予算からの調査が可能なリサーチ会社です。幅色い年代、職業のモニター8万人からの意見データを収集することができます。自由回答(定性データ)の質が高くサービス改善のためのカギを見つけることができます。NDAモニターによる、リリース前のサービスの調査にも対応できるのが強みです。
メーカーや小売業などをメインに、消費者リサーチや店頭リサーチなどでプロモーションやリサーチを展開し、クライアントのビジネスをサポート
株式会社ドゥ・ハウスは東京都港区に本社を構え、プロモーションやリサーチを展開している会社です。主にメーカーや小売業などをクライアントとしており、消費者リサーチや店頭リサーチなどで企業ビジネスをサポートしています。商品開発や営業支援、商品リニューアルのための調査など、さまざまな目的でのリサーチに対応しており、調査の一例として朝活に関しての調査や、キャンプに関しての調査実績があります。さらに、プロモーションの分野ではソーシャルメディアの開発運営など、時代に合わせたソーシャル活動を行い、クライアントをサポート。常に時流に合わせて会社スキルを高めることを目指しています。
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F
マクロミルのモニター向け調査では、調査以外の連絡は行わないため、正確性の高いデータ提供ができます
マクロミルは2000年に設立され、ネットリサーチなどの調査分野の事業を主軸にデータベース事業、セルフ型リサーチASP事業、コンサルティング事業を行う会社です。
どんな調査が必要かがはっきりしていないような場合でも、テーマの設定から調査設計、実査、集計、分析、レポート作成まで、一貫した調査サービスで丁寧に対応しています。
インターワイヤードは、電子部品や通信・OA機器の製造を手がけていますが、1995年にネットリサーチ事業部を設立し、さまざまな調査やシステム運営なども行っています。必要な調査の概要をしっかりヒアリングし、コンセプトに合った調査を実施。オプションの各種分析や戦略提案、報告書作成は定評があるサービスです。400社以上の業種や分野の異なる企業のニーズに応えてきた実績があり、依頼されたマーケティング課題に対して最適なプランを提案し、正確なデータが調査で得られるよう、日々努力を重ねています。また、カテゴリーの異なるアンケート調査の結果がホームページ上に公開されていて、調査対象者の基本属性はもちろん、さまざまな視点での分析を見ることが可能。棒グラフやパイチャートを用いて数値が分かりやすく表示されています。さらに、今話題になっている人気トレンドランキングの調査も行い、バラエティーに富んだカテゴリーの調査結果を性別や年齢別に見ることも可能です。
東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷1ビル6階
仮説立案を重視したマーケティングリサーチを展開し、仮説の構築を確実に行った上で、調査を行うほか、現場組織の強固さを強みとした調査を手掛ける
株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシーは東京・渋谷区にオフィスを構え、マーケティングリサーチを手掛けている会社です。仮説立案を重視しており、仮説の構築を確実に行った上で調査に入るほか、現場組織の強固さも強みとして、データの収集からアウトプットまでを柔軟に対応します。また、会社全体でクライアントに寄り添う意識を大切にすることで、クライアントのニーズを的確に把握し、それが豊富な実績へと繋がっています。新規参入市場調査を得意とし、長年にわたって飲料や医薬品といったさまざまな業界で蓄積されてきたノウハウを活かした実態把握作業に定評があります。
東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング13F
クライアントファーストを掲げ、マーケティング・リサーチのリサーチPR事業を展開するほか、クリエイティブ制作事業も提供
株式会社フェイス・コムは東京都渋谷区にある会社で、マーケティング・リサーチのリサーチPR事業を展開している会社です。また、クリエイティブ制作事業も手掛けており、歴史の浅い会社ながらも、クライアントファーストを掲げ、深い課題の掘り下げとスピード感、そして高品質の調査結果の提供を心掛けています。調査目的の課題の共有から、報告書の作成までをワンストップで提供するほか、他社が介入しないからこそ一貫性がある確実な調査結果をクライントに提供することが可能です。さらに、クライアントのビジネスにおいて、判断材料となる高品質な調査データを提供し事業拡大を支援しています。
東京都中央区銀座3丁目15-10 菱進銀座イーストミラービル4F
主にメーカーをクライアントとしたマーケティングリサーチを手掛けており、クライアントの課題解決のためにさまざまな調査方法を用いて調査を行う
日本インフォメーション株式会社は東京・中央区銀座に拠点を置き、主にマーケティングリサーチ事業やマーケティングコンサルティングを手掛けている会社です。メーカー企業をメインにビジネス課題解決のために、必要となるマーケティングリサーチを行い、データの提供だけでなく、意思決定につながるリサーチを行っています。リサーチャーによるリサーチだけでなく、最新IT技術と組み合わせてリサーチを行うことで、付加価値の高いリサーチができるほか、業界の中でも珍しい2つのリクルート手法による大規模なネットワークを活用し、他社ではできない調査を可能としています。また、品質管理オペレーションを徹底させることで、極めて精度の高いリサーチの提供が可能です。