店舗デザイン
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社ユービコーポレーションの株式会社ユービコーポレーションサービス
出典:株式会社ユービコーポレーション

株式会社ユービコーポレーション|設計・デザインの実績・事例
生鮮売場「WILD STAGE」

UDリテール株式会社様からご依頼いただいた設計・デザインの実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 設計・デザイン
業界
  • 食品店
  • 流通・小売(その他)
クライアント規模
10〜25人未満
金額
101万円~300万円
納期
3ヶ月
出典:UDリテール株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
お買い物の「ワクワク・ドキドキ」を提供する店舗空間の創出。
解決
エントランス装飾や、什器上や上空のツール、桂シートや細かなPOPまで、トータルで空間演出。
コンセプトに基づきながらも、毎回店舗ごと地域に合わせた異なるデザインで、特性を持たせている。
青果、鮮魚、精肉、惣菜各コーナーごとに、コンセプチュアルなゾーニングを演出。
生産者や人の想いがあふれるエンターテインメント性ある売場を目指した。

実績情報

クライアント
UDリテール株式会社
クライアント概要
ディスカウント型総合小売事業の業態転換店舗(UNYとドン・キホーテのダブルネーム店舗)の運営
請負業務
デザイン/設計
MEGAドン・キホーテ生鮮売場のリニューアルトータルプランニングを実施。
目的は、お買い物の「ワクワク・ドキドキ」を提供する店舗空間の創出。コンセプトおよび
売場名称を「WILDSTAGE」と設定した。
モットーは、「顧客には想いを。従業員には信条を。双方が目指す新しいステージ。それがワイルドステージ」。
「未開」の領域を切り開き、ステークホルダーが繋がり、食の新しい「ステージ』を体感しよう、
という意味を込めた。
エントランス装飾や、什器上や上空のツール、桂シートや細かなPOPまで、トータルで空間演出を手掛けている。
コンセプトに基づきながらも、毎回店舗ごと地域に合わせた異なるデザインで、特性を持たせている。
青果、鮮魚、精肉、惣菜各コーナーごとに、コンセプチュアルなゾーニングを演出。生産者や人の想いがあふれる
エンターテインメント性ある売場を目指している。

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)