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東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11F
組織変革に欠かせない教育・評価・タレントマネジメントをご支援。フルパッケージプランだけでなく、用途に応じて 必要な領域のサービスのみを選択していただくことも可能です。
あしたのチームは、東京都中央区に本社を構え、社員研修から人事制度構築・運用、人事クラウドまでワンストップで提供する会社です。導入企業3,500社の実績を持ち、さまざまな業種・規模に応じた社員研修や人事評価制度は高い評価を受けています。12年分に渡るビッグデータを活用し、あらゆる業種・業態のマネジメントやプロフェッショナルを各コースごとに明確化。それぞれの階層に応じた役割やスキルを整理して全社員が納得できる人事評価制度を構築します。人事システムシェアNo.1の評価制度の構築で、一般社員を育成したい、エンゲージメントを高めたい、ビジョン共有をスムーズにしたいといったあらゆる視点から組織の成長を支援し続け、これまでに数々の受賞をいただいています。
幅広い分野の有識者で構成されたアドバイザリーボードの設置により、多様な視点からのアドバイスを取り入れることで絶対的な中立性を保ち、受講生に有益な情報のみを提供しています。
東京都千代田区に本社を構えるファイナンシャルアカデミーは、企業向けにお金の本質を教える社員研修や、一般向けに家計管理や投資などの金融経済教育を提供する会社です。社員研修では、受講生の声を反映させた生きたカリキュラムが導入され、厳しい訓練はもちろん、受講生の評価基準もクリアしたさまざまな分野で活躍している専門家や投資家である講師が講演を行っています。それぞれが抱えている課題に合わせてカスタマイズされた講演内容は、商社・金融・飲食・人材派遣といったさまざまな分野の企業や団体からも定評があります。研修形式も講師を企業に派遣する方法のほか、ファイナンシャルアカデミーの教室での講演やZoomによるオンライン講演など、要望に合わせて対応可能です。また以前は有料提供だったweb体験セミナーも無料で利用することができます。
社会福祉療育の施設や事業所で働くスタッフなどに向けて、研修実施もしくはインストラクターを派遣します。予算や要望をヒアリングの上、現状や課題に合わせた研修を提案しています。
泉惠造研修企画工房は千葉県船橋市に本社を構え、社会福祉事業施設や団体に向けた社員研修や、企画、教育、サポートを行っています。これまで全国のあらゆる福祉施設に対して、職員研修や勉強会を開催してきました。主に社会福祉に関わる人材育成やレベルアップを目的に、研修実施もしくはインストラクターを派遣しています。開催する研修については、予算や要望、個々の現場における現状の課題に合わせた内容が企画されます。研修の打ち合わせからスタートし、準備、研修の実施、事後の評価や効果測定まで、すべての研修ステップのサポートが可能です。また、研修の対象者については、新人から管理職まで、あらゆる階層に合わせた研修をお任せできます。これまで20年以上に渡り、社会福祉現場が抱える課題を知り、長年培ってきたノウハウがあるからこそ成しえる、丁寧でこだわりのある研修内容が評判です。
就業規則作成や改定などのお手伝いをします。そのほか、労働保険の手続きや助成金の活用・申請など、人事労務、総務の総合的なサポート全般を行っています。
フォレストは埼玉県さいたま市に本社を構える、人事労務、総務などの総合サポートおよびセミナーや研修などを行う事務所です。主に就業規則作成や改訂、労働保険や社会保険の手続きなどの代行を行っています。そのため、労使トラブルや就業規則作成のプロが教えてくれる、質の高いセミナーや社員研修などが好評です。研修の内容は、法改正、就業規則、残業代、解雇、メンタルヘルス、パワハラなど、さまざまな人事労務テーマを取り扱っています。中でも、複雑で分かりづらい年金制度のしくみについて分かりやすい解説のあるセミナー、会社の体制管理を見直すメンタルヘルス対策などは、社員教育におすすめです。また、雇用保険・社会保険を徹底解析する内容など、事務所のあらゆるノウハウが活かされたセミナーも開催されています。
新人研修やマネジメント研修など、社員の職位に応じた研修に対応することができます。また組織のしくみや制度を踏まえた研修体制の提案も行っており、継続的なサポートも可能です。
ラポールは、埼玉県に本社を構え、個々の企業の状況や要望に合った社員研修とその活用法を提供しています。職位に応じた研修やメンタルヘルス研修などを通じ、地元埼玉の企業を中心に、組織の成長を支える人材づくりのサポートを行っています。「未来シナリオ」や「ジレンマワークショップ」などの、活動と対話を中心とした体験型の研修が特徴です。一般社団法人日本ストレスチェック協会のファシリテーターによるメンタルヘルス研修も実施されています。研修にあたっては、企業や社員の置かれている状況や要望を専任のコンサルタントが丁寧にヒアリングし、内容に反映します。地元埼玉の地域の特性を踏まえたきめ細かいサポートも可能です。学びや気づきが行動と成果につながる好循環を組織の中に生み出すことを目的とした、研修の枠組みに関する提案も行っています。
企業の営業マンなどのコミュニケーションスキルの向上を目的に研修を実施。カウンセラーや知識豊富なスタッフが、これまでの実績をもとに丁寧にヒアリングしてくれます。
日本カウンセリング心理学研究所は埼玉県さいたま市に本社を構え、コミュニケーション能力向上などを目的とした社員研修やプログラムを提供しています。大宮駅西口から徒歩10分程度と駅からアクセスが良い場所に、企業向け研修が実施できる同研究所はあります。知識豊富なスタッフやカウンセラーが丁寧なヒアリングを行い、個々の企業に合わせた研修を作り上げることが可能です。特に、営業マン向けのコミニュケーションスキルアップのセミナーは、アットホームな雰囲気と一人ひとりの悩みに寄り添ったサポートが好評です。新入社員の育成やマネジメント、コミュニケーションについての悩みまで、幅広く対応できます。他にも企業研修に限らず、うつのカウンセリングや対人関係の悩み相談なども個別に受け付けています。高品質なサービスと丁寧な対応、さまざまな療法を取り入れながらサポートしてくれます。
東京都渋谷区東3丁目16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル 1F
東京都渋谷区に本社を構えるトライアンフは、採用・組織コンサルティング、面接官トレーニング、新入社員や管理職など階層別研修、適性検査などを手がけ、人事ソリューションに特化したサービスを提供する会社です。1998年の設立以来、3,000社以上の人事・採用業務を請け負った経験と実績をもとに、人事領域におけるクライアントの課題解決をサポートします。面接官トレーニングにおいては、コロナ禍のオンライン面接で起こり得る「画面の向こう側にいる人を正しく評価、動機付けできるのか」という悩みを解決する公開講座「オンライン採用の基本」を用意。オンラインコミュニケーションの特性という切り口から面接を理解し、対策すべき採用プロセスや、面接方法を伝えます。また、講師派遣によるインハウス形式に対応し、クライアントの現況や業界事情に合ったプログラムを作成することが可能です。
大阪府大阪市中央区伏見町4-4-9 淀屋橋東洋ビル 3F
中小企業に特化した「会社に合わせてカスタマイズ」される階層別研修、人事評価制度の導入・運用、新入社員育成担当者向け研修をご提供いたします
ISTは、長野県長野市にある経営コンサルティング会社です。事業内容は、経営管理支援、人財育成支援、創業や事業の再生・継承、KPI管理などを支援する専門特化サービスを行っています。人財育成においては、階層別研修や人事評価制度構築、人事評価制度運用、人財育成担当者向け研修など、さまざまな研修内容を用意。新人からベテランまで、各レベルで必要な研修を提案しています。クライアント一社のみの単独研修の場合は、ニーズや課題に合わせて、研修内容をカスタマイズしてくれる点も大きな魅力と言えるでしょう。人財育成担当者向け研修では、約1年間にわたる個別フォローによって、育成担当者と新入社員の成長を促しています。「新入社員」という括りではなく、「個」として向き合ってくれるので、クライアントの新入社員の特徴に合わせた研修を実施可能です。
階層別研修や、ビジネススキル研修、マネージメント研修などの豊富な研修メニューの中から、クライアントの課題に合う最適な研修内容をオリジナルで制作します。
東京都新宿区に本社を構えるズームは、社員研修をはじめとした人材育成支援や経営コンサルティングなどを行う人材コンサルティング会社です。社員のスキルアップに役立つ幅広いラインナップの研修プログラムやテキストを、クライアントの課題や予算に応じてオリジナルで制作しています。新入社員から管理職、経営幹部に至るまで、受講者の役職に合った階層別の社員研修を導入しており、豊富な研修実績があるのも強みです。また、ビジネスシーンで長きにわたって活躍してきたベテラン講師陣による講義にも定評があり、高い研修満足度を獲得しています。東京だけでなく、全国各地への出張研修にも対応しており、どこのエリアでも質の高い研修を受講できる点もポイントとなっています。
神奈川県横浜市中区扇町2-4-2 関内京浜ビル205
全社一丸となる組織をつくるために経営理念・ビジョンを浸透させます。会社として、どのようにお客さま(地域社会なども含む)に貢献していくかという、会社の存在意義など大きな視点で取り組みます。
シンコムパートナーズは神奈川県横浜市中区に本社を構え、中小企業のマーケティング活動や社員研修などを中心にクライアント企業を全面的にサポートするコンサルティング会社です。社員研修では、社員一人ひとりが、経営者(会社)の考えを理解し、会社の目標に意識を集中すること。また、楽しく、やりがいを持って仕事に取り組むようになることを目指しています。研修のテーマは、大きく分けると3つになります。1.経営理念・ビジョンの浸透2.戦略思考トレーニング3.CS(顧客満足)向上です。すべての研修は、「お客さまのために」を徹底することを目的としています。参加者の討論やワーキングを通じて、経営者の思いと社員の思いが重なり合うように導いていきます。また、企業の状況に合わせて優先順位を考え、必要な内容を効果的に学べるプログラムを用意しています。
サクセスロード経営研究所では、新入社員から役員まで階層別の研修メニューを豊富に取りそろえています。自分の役割を自覚し、そのための思考技術や行動技術を高める研修を行います。
サクセスロード経営研究所は、東京都調布市に本社を構える会社です。企業の人材育成支援の一環として、社員研修事業を行っています。新入社員研修、初級管理者向け研修、上級管理者向け研修など、新入社員から役員まで階層別に研修メニューを取りそろえています。サクセスロード経営研究所の事業は、感動と勇気とロマンを価値基準としています。研修事業においてもこの3つをベースに考え、階層ごとに知識要件や能力要件に応じた実践的トレーニングをふんだんに盛り込んだ研修を行います。小売・サービスにおいて、お客様と店舗スタッフの感動を生むショップづくりを支援するために「ちぁふる」を提供しています。「ちぁふる」は、マネジメントスキル、販売力アップ、テナントサポートといった7種類の専門力を高めることで顧客満足度を上げるプログラムです。
経営ビジョンを達成するために必要な人材を短期間で養成するのが強みで、経営計画に沿った業務目標を適切に遂行・達成するためのスキルと管理能力を身につけることを基本姿勢としています。
ポナは、東京都荒川区に本社を構え、コンサルティングと社員研修により企業の未来競争力向上を支援する会社です。社員研修はコンサルティングの一つと位置付け、経営ビジョンを達成するために必要な人材を短期間で養成するのが特徴です。既存の社員研修サービスには、社会人にとって必要なビジネスマナーや仕事の進め方などを理解・習得する「新入社員研修」、システム開発に必要なスキルを習得する「IT関連研修」、管理者としての考え方や業務効率化・組織力向上のための知識を習得する「キャリアアップ研修」を用意しています。また、既存の社員研修だけではなく、要望に合わせた内容で研修を実施する「オーダーメイド研修」も用意しており、各企業の課題に応じて対応できるのも魅力です。
東京都港区赤坂4-13-5 赤坂オフィスハイツ133号室
「エンゲージメント研修」では、人間行動学に基づいたバリューファクターというメソッドを用いることで社員のやる気アップを促し、自発的に担当業務に取り組めるようになります。
イー・エム・ズィーは、東京都港区に本社を構える、やる気を向上させるメソッドの研究開発と教育(講演・社員研修)を行う「やる気研究所」を運営する会社です。社員が元気に働く職場・風土作りのプロフェッショナルとして、企業の研修目的に沿ってカスタマイズした社員研修を実施しています。人間行動学に基づいたバリューファクターというメソッドを用いて社員が仕事に本気で取り組めるように導く「エンゲージメント研修」や、社員の問題の捉え方を根本的に変えて本来すべき業務に集中できるように導く「メンタルヘルス研修」、経営者が目指す組織風土を構築する「組織改革風土研修」、管理職やリーダー層が社員が本気で仕事に取り組むように指導・アプローチする手法をマスターするための「管理職・リーダー研修」を提供します。
会社設立以前より、企業人育成、コミュニティリーダ育成、自主防災リーダ育成などに携わってきており、設立後も独自の研修方法を確立し多くの方から高い評価を得ています。
社会開発研究所は、神奈川県横浜市に本社を構え、地域の産業おこしと社員研修や人材開発で人と社会の元気づくりに貢献する会社です。新入社員の人間力および仕事力アップを図り、元気な人と会社づくりをお手伝いするために、研修や技能・技術、テキスト作成等を行っています。特に新入社員の人間力アップ研修については、40年以上実施し続けている実績があり、豊富なノウハウを生かすことによって過去10年間変わらず満足度90%を示す高い評価をいただいております。本研修は、顧客対応力を高めるための社員一人ひとりの人間力向上はもとより、やる気のある人間への転換やさらなる向上、組織としての機能アップにも着目し、編成したプログラムに定評があります。人材開発研修の参加企業は累計2,467社6,761人の実績(平成24年時点)。
内定者向けの新入社員研修から、ボトムアップ・ハイスペック層への営業マン研修、管理職層へのリーダーシップ研修、退職の近い層へのchangeordie研修など、幅広い研修内容を備えています。
ジーエスは、埼玉県さいたま市に本社を構える2015年に設立した企業で、社員研修事業をメインに行う会社です。2015年の設立以来、社員研修事業を行ってきたノウハウを用いて、企業内外のさまざまな場面における有用な研修を行います。ヒューマンリソース事業/教育研修として、内定者からの新入社員研修から、ボトムアップ・ハイスペック層への営業マン研修、管理職層へのリーダーシップ研修、退職の近い層へのchangeordie研修など、幅広い研修内容を備えています。年齢層別の研修に加え、キャリア段階別研修・マーケティング研修・チームビルディング研修といった専門的な領域の研修にも対応しています。また、人事部門の採用コンサルティングにも力を入れており、企業の人事についてトータルでご相談いただくことができます。
日本航空において整備現場や人財育成の経験のある代表が立ち上げた、コンサルティングおよび研修企業。ヒューマンエラー研修やマネジメント研修が強みです。
CIMA人財教育開発は、千葉県佐倉市に本社を構え、主にヒューマンエラー防止研修の企画や実施、人財育成全般の社員研修を行う、コンサルティング会社です。これまで大手企業から中小企業まで数多くの企業に対し、研修や講演を開催した実績があります。代表は過去に日本航空において整備現場で活躍、および人財育成などの経験を経て、会社を設立しました。それらのノウハウを活かし、事故防止や情報漏洩防止、品質管理などあらゆるヒューマンエラーに関するレクチャーや講習を行っています。人財育成の観点においては、新人層からマネジャー層まで、あらゆる階層別教育や、テーマ別研修を各社の要望に合わせてアレンジし、研修を企画・実施することが可能です。現場での課題をヒアリングから事前課題を設定し、当日の研修実施から研修後のフィードバックまで手厚い研修サポートに定評があります。
東京都渋谷区東1-26-30 SHIBUYA EAST BLDG. 9F
SHINKAが運営する国際おもてなし協会は、おもてなしの心を大切にし、相手と喜びや満足、感動を共有できる豊かな人間関係を作るための研修プログラムを提供しています。
SHINKAが運営する国際おもてなし協会は、東京都渋谷区に本部を構えています。事業の一環として、さまざまな種類の社員研修を提供しています。日本が誇るおもてなしの心を大切にし、誰もが豊かな人間関係を作ることができるように、おもてなしを大切にした研修プログラムを取り扱っています。例えば「医療接遇研修」や「介護接遇研修」では、患者や利用者、またその家族をいたわりの心でケアする接遇を学びます。また「インバウンドおもてなし接遇研修」では、外国?への豊かな接遇経験を持つ講師から、文化の違いを踏まえた上で相手にどうアプローチすべきかを学びます。また、全国の実力派有名講師が担当する「新入社員研修」は、受講した人のうち98%が満足と答えた大人気の研修です。実践型で即戦力を身につける研修で、研修業界ナンバーワンの研修効果が実感できると言われています。
新入社員の自発的なやる気を喚起するような、効果的な新人研修。生き生きと自分自身で工夫しながら仕事をしてくれる、貴社にとって良い人材を育てることができます。
インターフェース社労士事務所は、千葉県柏市に事務所を構えて社員研修や人事労務コンサルなどを行う会社です。大手企業を中心に、メンタルヘルスと労務管理に関わるセミナーやサービス残業代対策セミナーなどで数々の教育をしてきた実績があります。新人研修により、新入社員の自発的なやる気を喚起させることが可能です。生き生きと自分自身で工夫しながら仕事をしてくれる良い人材を育てられます。また、新入社員の教育に関わる管理者側の研修なども実施しています。新人教育を効果的に進めるために、組織を活性化し、強いリーダーシップを発揮できる人材を育てる研修です。管理者研修では、セルフチェックによる改善ポイントの発見、グループ討論、実践を繰り返すことにより、管理者の考え方や管理活動の進め方なども学べます。この研修により、目標達成意欲の高い、自発的に行動できる管理者の育成が可能です。
社員研修では、階層別、新入社員研修やリーダー研修、ビジネスマナー研修などのカリキュラムを展開し、モチベーションの維持や人材育成をサポートしています。
千葉県千葉市に拠点を置くエム・アイ・エス・インターナショナルは、階層別研修やビジネスマナー講師派遣、通訳などを行っている会社です。これまでも地元千葉県をはじめ、大企業や市町村、教育関係など数多くの導入実績があります。企業の発展のための人材育成の社員研修に力を入れており、新入社員研修やリーダー研修、ビジネスマナー研修などのプログラムを展開。接遇研修では、好印象を与える応対のスキル、苦情対応や外国人への対応、ハンディキャップのある人への対応といった具体的なケースごとに学べるプログラムです。料金は、1日(7時間)15万円から、半日(4時間)8万円からとなっています。国際化に向けて必要なマナー力やコミュニケーション力を養い、企業の発展と人材育成が望める研修を提案しています。
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