- 課題
- ①直近で新サービスをローンチしたがターゲットが明確でない。多様な商材があるため、企業規模や従業員数を特定し、効果的な営業戦略を立て売上を最大化したい。
②営業プロセスを見直し、営業成功事例の蓄積・それぞれの商材の横展開をし一気通貫した営業戦略を立てたい。
③インバウンド施策のハウスリストの顧客が案件につながらず、情報収集のみで終わる。アウトバウンド営業の経験がなく、適切な人材も不足している。
- 解決
- ①②毎週定期的にKPIと具体的な活動の振り返りを実施し、売上最大化の営業手法・プロセスを確立。また5月からはハウスリストに着手し更に事業を加速する戦略構築。
③ヘルスケアに長けたプロフェッショナルチーム(3名)を組み、2月〜アポイント総件数26件、実施した商談15件の内すでに3件が受注前商談に進み新規開拓営業に成功。
発注元企業様から月10件を5月から月30件に増やしてほしいと提案いただいた。