風評被害対策
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株式会社ジールコミュニケーションズの株式会社ジールコミュニケーションズサービス
出典:株式会社ジールコミュニケーションズ

株式会社ジールコミュニケーションズ
風評被害対策

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4.0 (23)

カスタマーからの評価

カスタマーからの評価とは
この企業と実際に商談した方を対象にアンケートを実施し、結果を総合的に数値化したものです。

株式会社ジールコミュニケーションズは東京都の風評被害対策会社です。 このページでは会社情報をご紹介します。

会社紹介

デジタルリスクコンサルティングのリーディングカンパニー

ジールコミュニケーションズは、東京都渋谷区に本社を構え、大阪府大阪市にも支店を置いているITサービス企業です。デジタルリスクから企業ブランドを守るために、Web・SNS上のモニタリングやリスク対策を実施するとともに、社内体制の構築や社員研修などもサポートすることで、網羅的なリスクコンサルティングを提供しています。
大きな強みとしてあげられるのは、数多くの取引実績です。デジタルリスク事業において取引を重ねてきた企業数は、なんと4,000社以上。2008年のサービス開始以来、誹謗中傷やネガティブな情報から数多くのクライアントを守ってきました。
加えて、長きにわたる経験のなかで培ったノウハウも魅力の一つです。豊富なノウハウを活用し、最短では翌日に効果を発揮するというスピード対応を叶えています。
多くの実績に裏付けられた、確かな技術のある会社と言えるでしょう。

PRポイント

  • 2008年から事業スタートの業界老舗企業!取引社数4,000社以上!
  • 経験豊富な専任スタッフによる徹底したアフターフォロー!
  • ご相談を受けてからご提案、対策開始、問題解決まで最短2営業日以内に対応いたします!

サービス情報

株式会社ジールコミュニケーションズのサービス情報をご紹介致します。

創業年
2008年
社員数
232人
実績数
  • 1,000~
対応サービス
  • 炎上対策
  • 機械監視
  • 人的監視
  • 監視ツール提供
  • ネットパトロール
  • 情報漏えい対策
  • 監視サービス
対応可能な事前防止対策
  • ソーシャルメディアポリシー策定
  • 社内向け講習会実施
対応エリア
北海道・東北
  • 北海道
  • 青森県
  • 岩手県
  • 宮城県
  • 秋田県
  • 山形県
  • 福島県
関東
  • 茨城県
  • 栃木県
  • 群馬県
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 東京都
  • 神奈川県
北陸・甲信越
  • 新潟県
  • 富山県
  • 石川県
  • 福井県
  • 山梨県
  • 長野県
東海
  • 岐阜県
  • 静岡県
  • 愛知県
  • 三重県
近畿
  • 滋賀県
  • 京都府
  • 大阪府
  • 兵庫県
  • 奈良県
  • 和歌山県
中国・四国
  • 鳥取県
  • 島根県
  • 岡山県
  • 広島県
  • 山口県
  • 徳島県
  • 香川県
  • 愛媛県
  • 高知県
九州・沖縄
  • 福岡県
  • 佐賀県
  • 長崎県
  • 熊本県
  • 大分県
  • 宮崎県
  • 鹿児島県
  • 沖縄県

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サービス名
株式会社ジールコミュニケーションズ
サービスURL
https://zeal-security.jp/
レーダーチャート
利便性
高機能・スピード対応
業界大手
統合力・高いシェア
経験豊富
幅広い専門性・老舗

得意な領域

株式会社ジールコミュニケーションズの得意な領域をご紹介致します。

■実績が豊富
弊社は2008年より事業を展開しており、4,000社以上の取引実績があります。
近年検索エンジンのアルゴリズムが複雑化したことで対策できる業者も少なくなりましたが
現在までに15,600社以上のお客様のインターネット上のリスクについて分析をしてきました。
その実績から対応のスピードや成功率には自信をもってご提供いたします。


■問題解決スピード
昨今のネットの拡散力はとてつもないスピードです。
1分1秒でも早く対策をしなければ取り返しのつかないことになるかもしれません。
弊社ではご相談を頂いてから、ご提案、対策開始、問題解決まで最短2営業日以内で対応いたします。

このサービスの詳細

株式会社ジールコミュニケーションズのサービス詳細をご紹介します。

ジールコミュニケーションズではデジタルリスク対策のプロとして、
お客様のニーズに合わせた最適なご提案をさせていただきます。

■炎上補償サービス
 担当者による目視と弊社独自のシステムで24時間ネット上をモニタリングし、
 万が一問題が発生したときの対応方法までコンサルティングするサービスです。
 ①監視
 お客様に対してのネガティブな投稿・情報を監視いたします

 ②緊急アラート報告
 危険性の高い投稿は発見次第、ご報告いたします

 ③レポート
 毎月投稿内容をまとめたレポートをお送りします(ご要望に応じて週次・日次のレポート送付も可能です)

 ④分析
 4,000社以上の取引実績、年間1,000件以上の炎上分析事例に基づいて
 投稿された情報のリスク調査、分析をおこないます

 ⑤コンサルティング
 分析結果から投稿への対策方法や再発防止に向けたコンサルティングを行います



インターネット上の「風評被害」「誹謗中傷」を対策せずに放っておくと
思わぬところにまで影響が出てしまうこともあります。
〈例えば・・・〉
・社名や商品名を検索した際に、不利益になるような書き込みや情報がある。
          →購買者・顧客の減少、金融機関の融資見送り
・検索エンジンの検索補助などに「ブラック」などのネガティブワードが出てしまう。
          →応募者の減少・内定辞退、従業員のモチベーション低下・離職率の増加


SNSをはじめとするネット上の情報は瞬く間に広がるため、
「現在は影響がない」「ネガティブ情報は出ていない」といった状態でも事前の対策がより効果的になります。
・SNSなどの書き込みが気になるが、自社でチェックしきれない。
・現在目立った悪評はないがネットの情報が気になるので診断してほしい。
・もし自社が「炎上」してしまったらどうしよう
というお悩みもぜひ一度ご相談ください。

会社情報

株式会社ジールコミュニケーションズの会社情報です。

会社名
株式会社ジールコミュニケーションズ
設立年
2008 年
従業員数
100-499人
住所
東京都渋谷区渋谷3-26-20 関電不動産渋谷ビル 4F,5F
会社概要
弊社は2008年からデジタルリスク事業を開始し、リスク対策の専門企業として4,000社以上のお客様とお取引をしてまいりました。10年間で培った独自の分析・解析力で、お客様それぞれに最適な解決策のご提案をいたします。

・社名や商品名を検索した際に、不利益になるような書き込みや情報がある。
・Yahoo!やGoogleの検索補助などに「ブラック」などのネガティブワードが出てしまう。
・SNSなどの書き込みが気になるが、自社でチェックしきれない。
・現在目立った悪評はないがネットの情報が気になるので診断してほしい。
・もし自社が「炎上」してしまったらどうしよう。

上記のようなお悩みすべて解決いたします。ぜひ一度ご相談ください。


▼メディア掲載実績
2013.10.10 日本流通産業新聞
2013.09.16 日経MJ
2014.08.06 日経産業新聞
2015.06.16 経営者通信 「見つかってからでは遅すぎるネット風評被害から企業を守る方策」
2018.03.27 日本経済新聞  弊社メディア『レピュ研』について