風評被害対策会社を探して比較する
全国の風評被害対策会社を
都道府県、実績等から探すことができます
株式会社ジールコミュニケーションズの会社情報と提供サービスをご紹介します。
カスタマーからの評価
ジールコミュニケーションズは、東京都渋谷区に本社を構え、大阪府大阪市にも支店を置いているITサービス企業です。デジタルリスクから企業ブランドを守るために、Web・SNS上のモニタリングやリスク対策を実施するとともに、社内体制の構築や社員研修などもサポートすることで、網羅的なリスクコンサルティングを提供しています。
大きな強みとしてあげられるのは、数多くの取引実績です。デジタルリスク事業において取引を重ねてきた企業数は、なんと4,200社以上。2008年のサービス開始以来、誹謗中傷やネガティブな情報から数多くのクライアントを守ってきました。
加えて、長きにわたる経験のなかで培ったノウハウも魅力の一つです。豊富なノウハウを活用し、最短では翌日に効果を発揮するというスピード対応を叶えています。
多くの実績に裏付けられた、確かな技術のある会社と言えるでしょう。
株式会社ジールコミュニケーションズのサービス情報をご紹介致します。
株式会社ジールコミュニケーションズの得意な領域をご紹介致します。
■実績が豊富
弊社は2008年より事業を展開しており、4,200社以上の取引実績があります。
近年検索エンジンのアルゴリズムが複雑化したことで対策できる業者も少なくなりましたが
現在までに15,600社以上のお客様のインターネット上のリスクについて分析をしてきました。
その実績から対応のスピードや成功率には自信をもってご提供いたします。
■問題解決スピード
昨今のネットの拡散力はとてつもないスピードです。
1分1秒でも早く対策をしなければ取り返しのつかないことになるかもしれません。
弊社ではご相談を頂いてから、ご提案、対策開始、問題解決まで最短2営業日以内で対応いたします。
株式会社ジールコミュニケーションズのサービス詳細をご紹介します。
ジールコミュニケーションズではデジタルリスク対策のプロとして、
お客様のニーズに合わせた最適なご提案をさせていただきます。
■炎上補償サービス
担当者による目視と弊社独自のシステムで24時間ネット上をモニタリングし、
万が一問題が発生したときの対応方法までコンサルティングするサービスです。
①監視
お客様に対してのネガティブな投稿・情報を監視いたします
②緊急アラート報告
危険性の高い投稿は発見次第、ご報告いたします
③レポート
毎月投稿内容をまとめたレポートをお送りします(ご要望に応じて週次・日次のレポート送付も可能です)
④分析
4,200社以上の取引実績、年間1,000件以上の炎上分析事例に基づいて
投稿された情報のリスク調査、分析をおこないます
⑤コンサルティング
分析結果から投稿への対策方法や再発防止に向けたコンサルティングを行います
インターネット上の「風評被害」「誹謗中傷」を対策せずに放っておくと
思わぬところにまで影響が出てしまうこともあります。
〈例えば・・・〉
・社名や商品名を検索した際に、不利益になるような書き込みや情報がある。
→購買者・顧客の減少、金融機関の融資見送り
・検索エンジンの検索補助などに「ブラック」などのネガティブワードが出てしまう。
→応募者の減少・内定辞退、従業員のモチベーション低下・離職率の増加
SNSをはじめとするネット上の情報は瞬く間に広がるため、
「現在は影響がない」「ネガティブ情報は出ていない」といった状態でも事前の対策がより効果的になります。
・SNSなどの書き込みが気になるが、自社でチェックしきれない。
・現在目立った悪評はないがネットの情報が気になるので診断してほしい。
・もし自社が「炎上」してしまったらどうしよう
というお悩みもぜひ一度ご相談ください。
株式会社ジールコミュニケーションズの会社情報です。