- 課題
- 事業が好調に伸長する中で、カスタマーサクセス(既存顧客対応部門)やセールス(新規獲得営業)の採用も急務になりました。今までリファラルかダイレクトリクルーティングしか使っていなかったため、採用枠数・未進出エリアの採用拡大に対応がしきれず、VCに相談したところ「地方採用なら人材紹介が根強いのでは」とクラウドエージェントを紹介いただき、利用を決めました。
- 解決
- 提携するエージェントが増えれば増えるほど比例的に工数が膨らむイメージでしたが、クラウドエージェントは1つのプラットフォーム上で完結するため、複数のエージェントからご紹介があってもワンアクションで応募者・選考管理ができ、工数を抑えることができています。
各社のエージェントさんには直接お会いしたことがない中でも、弊社の採用につながる可能性の高い方をご紹介いただいている印象があります。
- 効果
- 内定率が高く、社内ではクラウドエージェントが最も優れているという認識です。初月から西日本エリアから2名の内定受諾をいただいて、さらに北海道から沖縄までほぼ毎月のように内定を出しているような状況ですね。加えて入社してくれたメンバーもKOMPEITOに馴染みながら、新たな環境にもがきつつも楽しく働いてくれる人が多いかなという印象もあり、クラウドエージェントには非常に信頼感を持っています。